• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

深夜の人助け

深夜頃、チャットが入りました。

内容は「助けて」というものでした。

どうも私だけに送ってきたのではなく、何人かに送っているようです。

家の鍵が入っている財布が見当たらず、家に帰るにもお金がない、そして鍵がないから部屋に入れないとの事。

誰かが助け船を出すだろうと思ったら、深夜過ぎで誰も返答しない。

ひょっとして起きているのは私だけ?(笑)

そこで助け船を出すことに。

焦って探すと余計に見当たらないと思ったので、チャットで何気ない会話を始め、気を落ち着かせる作戦に出ました。

探しても、探してもない。

途方に暮れる彼女を、私は迎えに行くことにしました。

しかし、彼女が隣の市に移っていた事を知らなかった。(涙)

結局私は遠くにいる彼女を車で迎えに行きました。

お金がなく、家にも入れない彼女をホテルに泊める事にしました。

そしてお金を渡しました。

彼女はこう言いました。

「Tobikoっていつも海外にいるから、とても遠い存在だと思ってた。でも、今夜は一番近い存在だった。」

「いつも海外にいる私が、たまたま帰国していただけの話だよ。困っている時はお互い様だから、気にしなくていいよ。」

そう言うと、彼女は泣き出しました。

私ももらい泣き。

友情って何だろう。

そう考えさせられた夜でした。

ブログ一覧
Posted at 2014/07/18 02:52:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

素晴らしいドライバーたち
happy37さん

2017ロードスター東北MTGin ...
OH!さん

新ルームランプ開発中!
axispartsさん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

OPM反省会((+_+))
illust.clubさん

この記事へのコメント

2014/07/18 03:07:48
こんばんは。
「Tobikoっていつも海外にいるから、とても遠い存在だと思ってた。でも、今夜は一番近い存在だった。」

この言葉
もし自分も友人や知り合いに言われたら泣きそうです。
コメントへの返答
2014/07/22 13:41:43
とてもストレートな言葉だったと思います。

遠く離れていても良い関係は続けたいと思います。
2014/07/18 05:51:55
良いお話です。・゜・(ノД`)・゜・。

遠い存在の人が身近に感じた瞬間って、異性であれば恋が芽生えるトキですねヽ\(//∇//)\
でも女性でしたね(; ̄O ̄)
コメントへの返答
2014/07/22 13:42:40
異性であれば恋が芽生える.............

アリかも知れませんね。

御陰様で女性に目覚めました。←嘘ですよ。(笑)
2014/07/18 07:29:39
ええ話や(涙)


いくら友人とは言っても知らぬ振りをする人が大半のご時世ですもんね(泣)

助けて貰った方がまた他の困っている人を助けてあげたら良い世の中になりますよね!

またお礼するよ!と言われたら私はいつもこう言います。

有難いと思ってくれたなら私に返すのではなく誰かが困っていたらその人に手を差しのべてあげて下さい。とね
コメントへの返答
2014/07/22 13:44:56
>有難いと思ってくれたなら私に返すのではなく誰かが困っていたらその人に手を差しのべてあげて下さい。とね

私も全く同じ事を思っています。

手を差し伸べるなら、必要としている人のためにやれと。

私へのお返し、はオバマ大統領が訪れた「銀座 すきやばし次郎」のフルコースぐらいでいいです。←おいおいという突っ込みはなしということで。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ろ~ず。@グルメ王子

12月には帰国してゆっくりしたいです。

ローズさん、また大人の集まりをしましょう。(笑)」
何シテル?   11/14 15:12
Tobikoです。 同じ車を持っている人達と仲良くなりたいです。 また一緒に走る仲間を募集しています。 いつかは女性だけの集まる会を作りたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

既存ドライブレコーダーで駐車中も録画するには プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 21:27:58
ガヤルドの維持費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 05:55:33
ディアブロ 3年間の維持費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 05:55:27

お友達

車ではレクサスが大好きです。
レクサスを持っている人達と一緒にドライブ出来たらと思います。
132 人のお友達がいます
EXARTEXART *みんカラ公認 まぁ~くんFまぁ~くんF *
ショウ3104ショウ3104 * 66jazzbass66jazzbass *
うどんちゃんうどんちゃん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
レクサス ISハイブリッドに乗っています。 同じ車を持っている人達と仲良くなりたいです。
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
黒はシブくてかっこ良い!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.