• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

久しぶりにアウディTTを運転した。

久しぶりにアウディTTを運転した。 息子が用事で家に来たので久しぶりに TTを借りて近所を少しハイペースで走ってみました。

2007年型の3.2リッタークワトロですが 私のR171 SLK350と比べて かなり良いドライブフィールでした。



ハンドリングはシャープで回頭性が良くダルなSLKと雲泥の差、ボディの剛性感もオープンのSLKと比べる由もなく エンジンフィールもそっけないメルセデスのV6とは比較にならないほど良かったです。サスペンションもマグネティックライドにするとしっかりして最高でした。

他人の持ち物は良く見えると言いますが 正直、TTがほしくなりました。(笑)

ブログ一覧 | TT(8J) 3.2 クワトロ | クルマ
Posted at 2012/08/18 14:39:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 19:54:42
こんばんわ~

アウディTT、良いですよね(^o^)

私はR8スパイダーに乗ってみたい・・・絶対無理ですが(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 20:17:02
こんばんは!

ありがとうございます。今日は TTの剛性感やハンドリング、その他のレベルの高さを 再認識しました。

わたしもR8に乗ってみたいですが 同じく絶対に無理ですね。(爆)
2012/08/18 20:28:01
TTは良さげでしたか。
アウディというと、サルーンのドライビングはニュートラルなイメージですが、TTはまた違ったセットアップなんでしょうね。
自分の車が一番と思っていても、他の車につい気が行ってしまうってのはありますよね。
僕もNSXとかケーターハムとかどうかとか思いますから。
コメントへの返答
2012/08/18 20:52:00
こんばんは!

TTは 良かったです。(笑)

わたしのSLKと比べてすべてが「カッチリ」(表現が変ですがニュアンスとして、、)しています。NC並み(?)に鼻先を向けることができました。それも わたしには過ぎる位のハイスピードで、、、(汗) 

3.2リッターのハイパワーとクワトロのせいかもしれませんが、、。

クルマは自分の「オープンカーが好き」というこだわりが薄れてくれば 買い替えを検討するカモです。まだ先ですが、、、、。

ところでケータハムは私も「好物のひとつ」です。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プラモ製作ーハセガワ1/24 Honda RA272E   http://cvw.jp/b/216856/40217319/
何シテル?   08/10 11:56
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大橋自動車整備工場 
カテゴリ:自動車整備
2009/09/30 10:56:05
 

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ6 TSI コンフォートラインとBMW Z4クーペからの乗り換えです。(2台から1 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
息子所有のクルマ、8S TTクーペ2.0TFSI FF。8J TTクーペ3.2_クワト ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
妻がメインで使用してた GOLF6 コンフォートラインです。 良いクルマでした! 201 ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
Z4クーペ 3.0siです。 剛性の高いボディと古典的なスタイルに惹かれました。 201 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.