• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Style-Aのブログ一覧

2017年02月05日 イイね!

10数年ぶり

10数年ぶりひょんのことから、スノーボードに行くこととなりました。
前車の車に乗り換えてから行っていませんでしたので、12年は行っていなかったと思います。

さすがに、滑り方も忘れていると思いましたが、一本目に大転けした以外は、それなりに滑るコトができました。

しかし、以前の用なレベルまでは行かず、フロントサイドはそうでもなかったですが、バックサイドのエッジの掛かりは全くだめでしたね。
そして、体力のなさも痛感し、本日は強烈な筋肉痛に悩まされました。

久しぶりに滑りましたが、楽しかったので、現車にスタッドレスを穿いて雪山に赴こうか検討中です。
Posted at 2017/02/05 22:17:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑多 | 日記
2017年01月29日 イイね!

宇宙の石とLED

宇宙の石とLED今回は宇宙の石とLEDです。

なお、宇宙の石は飛来していったモノが帰ってきました。
Posted at 2017/01/29 02:06:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑多 | 日記
2017年01月08日 イイね!

2017初ラー

2017初ラー 昨日所用で京都に行くことがあったため、慣らし運転を兼ねて車でGO!!
サクッと用事を終わらしたあと晩飯をどうしようかと思い、南に向いていた舵を北に向け、数年ぶりに北山まで足を延ばすことに。(道中、車停止時にクラッチを踏み忘れてエンストしたのはご愛敬←初エンストでした。)
  久しぶりに食べましたが、やはり美味しかった。最後に紅ショウガを入れて食べるとまた一層美味しくなります。

今年は美味しいラーメンで始まりましたが、以前の様に100杯は無理でしょう。。。

 ちなみに、燃費計算は満タン計式で9.58kmでした。前車よりは少しましかな?
 あと、前車と違ってタンク容量が小さい(前車80L・現車60L)ので、1回あたりの給油はお財布に優しいですが、あっという間にガスが無くなりますね。
 慣らし運転でこの状況、フツーに走ればどうなるコトやら。。。

 まっ、そんなことを言うことのない車ですからね。
Posted at 2017/01/08 02:08:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | うまいもの | 日記
2017年01月01日 イイね!

敬頌新禧2017

敬頌新禧2017新年あけましておめでとうございます。
みんカラで年賀状を書くようになって、11回目の年賀状です。
昨年の年賀状を見れば、「前車をもうチョッと乗ります!」と言っていましたが、気がつけば新しい車に変わっておりました。

車も変わって心機一転と言いたいところですが、特に何もネタがないので、今年の目標は目標を作らないことにします。
あと、駐車場の入り口で必ず、センターパイプが摩るので何とかしたいです。(駐車場から出る場合は何も問題なし。)


本年もどうぞ、よろしくお願いします。
Posted at 2017/01/01 00:00:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | VAB | 日記
2016年12月18日 イイね!

CHAPTERⅡ

CHAPTERⅡ愛車登録を見て、すでにご存じの方もいられると思いますが、本日無事納車されました。
前車と大きくカテゴリーが変わってしまいました。

小生の中でもこんなにカテゴリーの変わる車に乗るなんて思っていませんでした。
しかし、年を考えるとこの先MT車に乗る機会が無いだろうと思い、勢いで買ってしまったものの納車は3ヶ月待ち。
どんなオプションを装着したのかも忘れるぐらいでした。

ただ、3ヶ月待っただけあって、本日のわくわく感はたまりませんでしたね。

とりあえず、みんカラ第二章が始まりましたが、前章と同じようにこっそり、ひっそり、まったりとやっていこうと思いますので、みなさまよろしくです。

なお、余談ですが、本日は一度もエンストはしませんでした。
Posted at 2016/12/18 22:25:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | VAB | 日記

プロフィール

「@ロードけんけんさん 久しぶりに滑り強烈な筋肉痛です。 」
何シテル?   02/05 22:17
ChapterⅡに入りました。 車をいかに速く走らし、且つストレスの無いように走らせることを目指しております。 +Luxury and Sporty もね。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

趣味の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/22 23:23:51
 
ninja tools 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/12 00:59:15
 

お友達

ブログ等を読んでいただければ分かると思いますが、変わっています、

こんな、人でもよいと思う人はとりあえず押すべし。
ちなみに、小生からはお誘いできません。とっても恥ずかしがり屋なので。
58 人のお友達がいます
sakbomsakbom * つんちゃん☆つんちゃん☆
こば。。。☆こば。。。☆ 生涯ステージア生涯ステージア
フーチャンフーチャン ロードけんけんロードけんけん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー その他 ジャガー その他
まさしく通勤快足仕様です。 予定では、あと20年は乗りたい
スバル WRX STI スバル WRX STI
初スバルの20年振りぐらいのMTです。 当面の目標はエンストしないこと。 今回もまったり ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
排ガス規制がかかる直前まで乗っていました。最終的には120,000kmでしたが、1年目3 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めて買った新車でした。 当時の写真が全くありません。(実際は黒でした) 足廻り(HKS ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.