• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ブレーキ!!

ブレーキ!! 先週のギャラリーから、一転、小生のブレーキも交換することになりました。(今度は1号機ですよ)

当初はV36計画もありましたが、資金的な面で断念せざる得なかったのですが、匠様や技術部長様のおかげで、ぼろぼろだったER34キャリパーが、世界に一つの完全オリジナルになりました!

まだ、あたりはついていないですが、ファーストタッチと最後の踏み込みの効きがかなり良くなりました。

これで、あたりがついたら、めっちゃ効くんやろうなぁ~。
知らんけど(笑)

作業手伝っていただいた皆さんおよび参加された皆さん本当に有り難うございました。


これで、進化計画はおしまいです。
(知らんけど。。。。)


【パーツレビュー】
キャリパー
ローター
パッド

【整備手帳】
ブレーキ交換
ブログ一覧 | M35 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:54:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/22 00:33:33
なるほど~!

Aさんのキャリパーだったんですねー☆

黒のボディーに赤のキャリパーが際立ちますね~♪
コメントへの返答
2010/03/22 22:05:11
コメントありがとー。

そうなんですよ、なんか殆どネタバレ状態でしたが(^^ゞ

また、赤にゴールドがオシャレです。
2010/03/22 08:46:39
取り付け、お疲れさまでしたexclamation

さすがに消しゴムではないですねexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
もし19インチにすることあったらオイラも考えますexclamation
コメントへの返答
2010/03/22 22:06:16
コメントありがとー。

あの、大きい消しゴムも魅力ですが、すぐ交換しやんとあかんようになりますのでね(^_-)-☆

19インチでなくても大丈夫ですよ。
2010/03/22 09:31:58
あたりが付いていない状態での暴走ぶり、乙でした(笑)

やはり駐車場でニヤニヤしてたのね♪
コメントへの返答
2010/03/22 22:07:38
コメントありがとー。そしてお疲れ様でした。

あれは、ブレーキのあたりを取るためと、客人を待たしていたので、計算の範疇内です(爆)

おそらく、写真を取りながら、にやけていたと思います。
2010/03/22 10:22:57
お疲れ様でした。。

夜の部参加できずに ゴメンネ・・

多分仕入れたお酒で盛り上がったんやろうな~

知らんけど。。
コメントへの返答
2010/03/22 22:09:33
コメントありがとー。そしてお疲れ様でした。

いえいえ、次回の時はよろしくです(^_-)-☆

早速、帰って一杯目から飲んでました。
それで、記憶が『知らんけど~』ってなりました。
2010/03/22 10:25:53
 おはようございます。。
なかなかの物ですね。。
これは以前拝見しまして
かっこいいキャリパーだなと
思っていたんですよ。。
文字が上品でgoodですね。。
また、見せてくださいね~。。
コメントへの返答
2010/03/22 22:12:14
コメントありがとー。

お褒めの言葉有り難うございます。
小生も、完成度の高いモノを作成していただき、よろこんでいる次第です。

今度の土曜日東大阪で(以下省略)

p.sお酒有り難うございました。
2010/03/22 10:38:39
もう終わりですって?まだまだこれからですやん。次はターボー化ですね?(決してアルコール化という意味ではないですよ)
コメントへの返答
2010/03/22 22:13:45
コメントありがとー。そしてお疲れ様でした。

当初予定は完了しましたので、後は小ネタ集のみとなります。

ターボー化は、金がかかりすぎるので、やめておきます。(どっちのターボー化?)
2010/03/22 14:57:44
良い感じですね~w
あの赤いキャリパー誰のかと思っていたらAさんのだったんですね!
コメントへの返答
2010/03/22 22:14:35
コメントありがとー。

そうです、年末からお願いしていて、小生の都合で、無理言ってつけていただきました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ロードけんけんさん 久しぶりに滑り強烈な筋肉痛です。 」
何シテル?   02/05 22:17
ChapterⅡに入りました。 車をいかに速く走らし、且つストレスの無いように走らせることを目指しております。 +Luxury and Sporty もね。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

趣味の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/22 23:23:51
 
ninja tools 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/12 00:59:15
 

お友達

ブログ等を読んでいただければ分かると思いますが、変わっています、

こんな、人でもよいと思う人はとりあえず押すべし。
ちなみに、小生からはお誘いできません。とっても恥ずかしがり屋なので。
58 人のお友達がいます
まさきち@まさきち@ * フーチャンフーチャン
F350AMEF350AME MomoMomo
sakbomsakbom つんちゃん☆つんちゃん☆

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー その他 ジャガー その他
まさしく通勤快足仕様です。 予定では、あと20年は乗りたい
スバル WRX STI スバル WRX STI
初スバルの20年振りぐらいのMTです。 当面の目標はエンストしないこと。 今回もまったり ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
排ガス規制がかかる直前まで乗っていました。最終的には120,000kmでしたが、1年目3 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めて買った新車でした。 当時の写真が全くありません。(実際は黒でした) 足廻り(HKS ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.