• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Style-Aの愛車 [日産 ステージア]

フロントブレーキ交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月20日
1
急な赤信号でも、余裕を持って止まれるように、ER34のキャリパーとローター(SD 310mm)・ブレーキパッドの交換です。
2
ブレーキホースを先に外すと大変なので、ノーマルキャリパーを針金で引っかけておき、ローターをボルトを入れて外します。
3
バックプレートが干渉するので、削る削る。
(作業by匠)
4
ローターに当たっていないかの確認作業
5
左と右とでは削る面積が違いますが、こんな感じです。
6
キャリパーを取り付け、ノーマルキャリパーからブレーキホースを移植
7
エア抜きして作業完了!

仕事きっちりで、作業が早いので、写真が少なくてスミマセン。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド&フルード交換

難易度:

スーチール製が安価で宜しい(゚д゚)!

難易度: ★★★

フロント。。

難易度: ★★★

パッド交換

難易度:

フロントローター ディクセル

難易度:

交換の覚書。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/23 06:59:21
笑いました☆
急な赤信号!
あったら怖いですね!!
コメントへの返答
2010/03/28 22:08:53
コメントありがとー、そして亀レススミマセン。

STAGE-Bです(笑)
信号見ていないんで、急な赤信号になるんですよ!
2010/03/23 15:03:13
相変わらず、匠の仕事は
早いですね~♪

私も早く資金貯めて交換したいなぁ~
コメントへの返答
2010/03/28 22:09:46
コメントありがとー、そして亀レススミマセン。

ホント仕事の速さと、仕上がりには頭が下がります。

資金て、この前のチューリップ賞・・・

プロフィール

「@ロードけんけんさん 久しぶりに滑り強烈な筋肉痛です。 」
何シテル?   02/05 22:17
ChapterⅡに入りました。 車をいかに速く走らし、且つストレスの無いように走らせることを目指しております。 +Luxury and Sporty もね。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

趣味の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/22 23:23:51
 
ninja tools 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/12 00:59:15
 

お友達

ブログ等を読んでいただければ分かると思いますが、変わっています、

こんな、人でもよいと思う人はとりあえず押すべし。
ちなみに、小生からはお誘いできません。とっても恥ずかしがり屋なので。
58 人のお友達がいます
つんちゃん☆つんちゃん☆ * ロードけんけんロードけんけん
turbooturboo フーチャンフーチャン
kotozakurakotozakura ジン.ジン.

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー その他 ジャガー その他
まさしく通勤快足仕様です。 予定では、あと20年は乗りたい
スバル WRX STI スバル WRX STI
初スバルの20年振りぐらいのMTです。 当面の目標はエンストしないこと。 今回もまったり ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
排ガス規制がかかる直前まで乗っていました。最終的には120,000kmでしたが、1年目3 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めて買った新車でした。 当時の写真が全くありません。(実際は黒でした) 足廻り(HKS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.