• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yacchiのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

高効率ハロゲンバルブ全盛期のバッ直ハーネスキットが残っていた

高効率ハロゲンバルブ全盛期のバッ直ハーネスキットが残っていた捨ててはいない、捨てるハズが無い!と自信はあった
のだが引越もあって、はてさて何処に収納したのか?

昔のクルマ関係部品はココにあるに違いない!と目星
を付けた押入れ上段一番奥の隅の段ボールの小箱に
それは入ってた。

他にもこれまで取り付けて来たパーツ類の説明書やら
付属品なんかが「ドサッ」と出土しましたw


段ボール箱の中から大事にビニール袋に包まれて、かな~り久々の登場!


ピュアホワイトならぬPIAAホワイトのハーネス保護チューブが汚れて黒っぽい。


HIDが安価になるまで、この手のバッ直で頑張ってた人は実際に多いと思う。
高効率ハロゲンバルブ時代には、更に明るさを求める定番キットだったし。


ハーネスの途中にあるコレ、LR-6って何だっけか? リレーだったかな?
⇒PIAA製品で「LR」という型番は一応リレーらしいが…だぶんリレーだナ


せっかく出土したんだし、仮配線してハロゲンバルブ付けて生死確認してみよう。


HIDキットを導入するまで付けていたハズなので、生きていると思うのだが…


過去、ダットラに付けていた写真。と言っても白い配線しか見えないけどネ♪


時代はハロゲンバルブからHIDに遷り変り、更に今ではLEDバルブの到来…
60Wの消費電力で100Wとか125Wクラスの明るさ!って高効率ハロゲンバルブの
宣伝をしていた頃が懐かしい… 自分はレイブリックを装着してました。

次回、当時のバッ直キットでハロゲンバルブが点くか?
仮配線での実験結果をお楽しみに~ (^^;)

*****
今夜のお別れは、Cellchrome 2nd Single の 「Don't Let Me Down」です。



お酒は夫婦になってからEDテーマ  何気にコレ好きなんだなぁ~
Posted at 2017/12/11 21:04:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダットラ(D21) | クルマ
2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライトQ1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:日産テラノ WD21型

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 19:06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月10日 イイね!

来年は戌年を1年延期して「パンダ年」が新設され十三支になるという話

来年は戌年を1年延期して「パンダ年」が新設され十三支になるという話それほど盛り上がっている上野赤パン「しゃんしゃん」の
話題性と言うか影響力って侮れないものがある。
商魂逞しい便乗商品もチラホラと出始め…w

パンダ好きに言わせれば、上野のパンダしか知らない
一般ピーポが騒いでいるようにしか見えないのだが…

和歌山アドベンチャーワールドで子パンダが生まれても
あんなに大騒ぎしないくせに…なんてね。ブツブツ


我が家では、息子が小さい頃から干支人形付きの鏡餅真空パックお手軽セットを
12月になるとスーパーで購入しており、今年も来年に向けて戌年餅を買って来た。



買い続けて干支半分以上は揃ったんじゃないかと思う。 (数個行方不明だが)


ところが、先日スーパーで ↓ のようなゴールデンパンダの鏡餅を発見!


金・黒という色彩センスを疑うような配色…マジか?


商品パックの先端凸も妙~に気になる所だが、きっとこのメーカーでは過去に
こういう形の商品があったのだろう…と、あまり局所的なツッコミは入れないw



パンダの好物は笹(竹)で、笹は商売繁盛に繋がるから縁起が良いぞぇ…と、
いうような説明文が貼られていたが、どうみても金満パンダで強欲そうだぞ。



そんな悪趣味色彩ゴールデンパンダにも、一つだけ褒めてあげたい所があった。

それは尻尾が黒くないところ…www
パンダGoodsあるある間違いで、尻尾が黒いパンダは実在しないからね♪
Posted at 2017/12/10 12:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大熊猫(パンダ)関係 | 日記
2017年12月09日 イイね!

タカラトミーアーツ とらドラ! SR 櫛枝実乃梨 A,B

タカラトミーアーツ とらドラ! SR 櫛枝実乃梨 A,Bまさか世の中にこのようなモノがあるとはつゆ知らず
今になって通販でデッドストックを入手…w

ほぼ定価で、プレミア価格が付けられていないのは
有難かったが、その分送料が掛かった。orz

でも、これリアルタイムでガチャガチャやっていたら
一体幾ら投資していたか分からんので、ピンポイント
で欲しいモノだけ買えたのはラッキーと思うべきか。


通販で届いた簡易包装の中から取り出したビニール包みが2つ。。。


どらドラ!』 実に懐かしい… 俺が深夜アニメというものにハマった元だ。
それまで22時からニュース番組を見てTVはお終いという生活だったのに、
ちょうど夜中にTVで「どらドラ」1話を見てしまい、あまりの面白さに釘付けw
(同じクールで放映していた「CLANNAD after story」 にも見事にハマった)

※画像はネット上から拝借

さすがに1回400円で揃うまで何回も買うのには大人でも躊躇する。…したと思う。


『どらドラ!』3人娘の一人目は「手乗りタイガー」こと逢坂大河。
夏服・冬服の制服2種で、どちらも木刀を持ってる…


二人目は熱血天然キャラ超マイペースな「みのりん」こと櫛枝実乃梨。
複数バイトを掛け持ちする中から、ファミレスの衣装がモデル化…


三人目は大河から「ばかちー(馬鹿チワワ)」呼ばわりされる川嶋亜美。
これは大橋高校文化祭2年C組「プロレスショー(ガチ)」の時の衣装か…


で、誰を買ったかと言えば櫛枝実乃梨嬢なんだけどね!


そりゃぁ、さすがのパンダも呆れる訳で…


フィギュア自体は小さいが、みのりん+ファミレス衣装のコンビは中々強力だ。


もちろん脳内では「盛るぜ~盛るぜ~超盛るぜ~」のセリフが流れているw


一方で、少し前にバニーverも某所で見付けて入手済であったりするのだが、


個人的にはバニーよりファミレス仕様でモデル化して欲しかった…


それだと大河とセットにならないので仕方ないのかも知れないが残念無念…


眩しいほどの笑顔!クドイまでの熱血漢!そして超マイペース!と、作品中では
かなり良いキャラを演じていたが、後半色々あって別人の様に変わって見えた。
(夏休みに皆で海の別荘に行くあたりが一番好きだったなぁ~)


そんなこんなでウッカリと深夜アニメに足を踏み入れてしまった『とらドラ!』、
当時ハマって毎月DVDを買ってBOXセットとして今でも大事に保管してある。
基本ラブコメものは好きなジャンルだけど、『とらドラ!』は本当に面白かった♪

TVなんて帰宅してニュースしか見なかったのに…www

*****
今夜のお別れは、櫛枝実乃梨いろいろ…





2017年12月05日 イイね!

上野赤パン 「しゃんしゃん」 抽選観覧申し込みは明日6日正午解禁!

上野赤パン 「しゃんしゃん」 抽選観覧申し込みは明日6日正午解禁!いよいよ12月19日から一般公開が決定した
上野赤パン「しゃんしゃん」♪

ひかひ、来年の1/末までは事前抽選制での
観覧になるようだ。 1日に約2000名のみ。
大騒ぎを回避する為には仕方ないか…


一般公開すぐは超混みだろうから、見に行くのは少し落ち着いてからでもいいかと
思っていたのだが、嫁様は直ぐに見に行く!並んでも見に行く!と鼻息が荒い。


明日は職場の昼休みにスマホから抽選申し込みをするのだとテンションが高い。
アンチョコに第一希望から第三希望までの日時をメモして準備万端整えている。


でも、今回は当選しても「しゃんしゃん」が見れるのは1分だけという凄まじさ!

----- 東京ズーネット ニュースより一部抜粋 -----

ジャイアントパンダ舎内での観覧方法
シンシンとシャンシャンは、ジャイアントパンダ舎の「室内2号室」と「室内3号室」で公開します(下図)。

 ①観覧券記載の観覧開始時刻から15分間のあいだに、ジャイアントパンダ舎にお越しください。係員による本人確認のうえ、観覧券を回収します。
 ②パンダ舎内では係員の指示に従い、約20名ごとのグループに分かれていただきます。
 ③パンダ舎内の観覧通路ではグループごとに係員が誘導します。下図観覧スペース(4か所)からご観覧ください。なお、各観覧スペースでの観覧時間は1分間ずつ、観覧スペースから次の観覧スペースへの移動時間は30秒間です。移動のタイミングについても係員がご案内します。
 ④ジャイアントパンダが非公開エリアに移動した場合に備えて、観覧スペースから見える場所に映像ディスプレイを3基設置し(図参照)、非公開エリアのリアルタイム映像を上映します。
 ⑤すべての観覧スペースでの観覧時間が終了後、係員がパンダ舎の外にご案内します。


----- ここまで -----


※画像はネット上から拝借

これで抽選から外れたら、『パンダ愛が通じなかった!』とか大騒ぎになると思う。
とにかく、これ程までにパンダを愛してやまない嫁様にどうか当選しますように…

パンダの神様、どうか頼んます!…www

*****
今夜のお別れは、「パンダの一週間」 です。



南紀白浜のお菓子「パンダの一週間」のテーマソング。お土産屋でエンドレスで流れてたw
Posted at 2017/12/05 23:23:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大熊猫(パンダ)関係 | ニュース

プロフィール

「あった!あった!ハロゲン高効率バルブ時代のバッ直ハーネスキット!(PIAA製)…まだ機能するかなぁ~?」
何シテル?   12/11 20:01
D21ダットラを首都圏ディーゼル排対で泣く泣く手放し、WD21テラノに乗り換えました。 それ以前はDR30スカイラインを2台乗り継いでおり、エッジの効いたシャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オクシズミルキーブルー(山と川と鉄橋と吊り橋) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 07:38:40
冬季通行止前の高ボッチへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 08:46:54
【第3回】MP4、MP3の音量を簡単に調整する方法【動画テク】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 00:36:22

お友達

94年式WD21テラノに、次々襲いかかる故障・修理・金欠と日々闘いながら意地で乗っています。テラノ以外にもブログネタやプロフで何か通じるモノがあれば、お声をお掛け下さい。
36 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 かわねこかわねこ *
ゆ き んゆ き ん * 湯太郎湯太郎
Lv.105Lv.105 iron☆鐡工所iron☆鐡工所

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 テラノ テラぞう (日産 テラノ)
D21と涙のお別れの後、ワンオーナー&ディーラー下取りの程度良のWD21を購入しました。 ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
当時の中型二輪免許を取得後、やっと念願の愛車購入! (本当は赤色が欲しかったけど、たまた ...
日産 ダットサントラック トラぞう (日産 ダットサントラック)
人生最初で最後(たぶん)の新車購入! DR30の度重なる突発故障と嵩む臨時出費、何より ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初のRSを自損事故で全損にし、傷心のあまり次は念願の「鉄仮面」を購入しました。 友人の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.