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Yacchiの"テラぞう" [日産 テラノ]

整備手帳

作業日:2017年3月11日

ブレーキ&キャニスターチューブ固定用クリップ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
これも前から気になってた部位…

ブレーキチューブ(細)とキャニスター
チューブ(太)を空中でクランプする
ための樹脂クリップ。

経時劣化してチューブを押さえる爪の
部分が欠けてしまいユルユル状態。
2
左:旧品ボロボロ
右:新品補修パーツ 
←後発品に部品統合されたようだ

クリップ自体の剛性も向上しているが
爪部も幅広となり強度upしている。
3
車両右側の2個を新品と交換。
4
チューブを「ガシッ」と固定している。
5
車両左側の1個も新品と交換。

※ダッシュパネルにチューブを固定する
  白色の樹脂クリップは既に交換済。
  やはり劣化してパキッと爪が割れた。
6
取り外したボロボロのクリップx3

20年超相応の劣化具合かなぁ~

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