車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
先週四国ダートラ3戦目に参加してきました。


前日の雨によりところどころぬかるみがあって非常に難しい路面でした。
スリップ、グリップの切り替わりが激しくステアリング修正が忙しかった印象です
パワーも路面にきれいに伝わらずストレートでは2速か3速の選択で迷わされました。
先立つものがなくクロスミッションを組めないので2速を限界まで引っ張て対処します。w



1走目に右フロントを当ててしまってタイヤがリム落ちしてしまいました

気付かず全開で走ってしまったので恐らくこのタイヤはもうだめですね・・・2回しか使ってないのにポイです(泣

2走目私が走行した時点で2位と0.2秒差でした。

しかし、優勝候補選手に2走目中間タイムで2秒差をつけられゴール時も2秒差・・・完敗だわと思った瞬間会場からどよめきが・・・・
まさかのパイロンタッチで私が優勝となりました。
運も実力のうちと言いますが・・・手放しでは喜べませんね(苦笑
試合に勝って勝負に負けた感じです


貴重な1勝なので次も頑張ります。
Posted at 2017/05/21 22:41:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ダートラ | クルマ
2017年04月25日 イイね!
第2戦 やはり勝負の世界は甘くなかった。四国ダートラ2戦目に参戦してきました
このたびのS1エントリー台数は何と6台でした。すくねー・・・・

しかし1~3位争いは三つ巴状態ですので気が抜けません

コースは下側2回のやや長めのコース
ホイールベースが長く車高の低いシビックはやや不利な戦いを強いられるなと覚悟しておりました

4駆は安定してますね~

この日は天気が良くダストも良く待っておりました。
ストレート折り返してくると前が一瞬ホワイトアウトします。
では走行動画です↓




2走目謎の轍に乗り上げました。
衝撃でキルスイッチが落ちてしまい2走目はタイムダウン・・・(動画見返してキルスイッチオンにするシーンはクスッとしましたw)
結果1走目のタイムがベストタイムとなり1秒差で2位という結果に終わってしまいました。
動画を見返すと1走目でも同じところで跳ねているので終盤、轍が深くなってしまい勢いよく跳ねてしまった形です・・・・
さすがに気付けなかった
2連勝狙っていただけに残念です。そう易々と勝たせてはもらえませんでした。


2位で終わってしまったため来月のネクストワン阿讃走行会、CRR西日本は不参加となります(泣
よしともさんに怒られる(汗
Posted at 2017/04/25 20:58:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダートラ | クルマ
2017年04月17日 イイね!
CRR鈴鹿CRR鈴鹿参加者の皆様お疲れ様でした

天気も良く絶好のサーキット日和で鈴鹿を走れて非常に満足しております


ピットで準備をしているとレノさんが会いに来てくれました
一緒の枠ではありませんでしたが車のチューンやコース等の話で初対面とは思えないぐらい話が弾みました。
お話したいことはたくさんありましたが昼ごろには家路につかれておりましたのでまたTIPOで再会を誓いお別れしました。
レノさんまた会いましょう(^^)V


朝3時半に徳島出発とあって昼は疲れと眠気であまり行動力もなく写真等もあまり撮っておりませんので車載を楽しんでいってください

ベストラップ動画ですがファイルが壊れておりましたwwww
もう踏んだり蹴ったりです(p_-)
頑張って復旧しましたが画質は悪いわ音は違うわ何故か阿讃の車載が所々で入ってくるわで最悪です・・・(泣
ひどい有様ですが一応置いておきます
2.34.7です

午後枠のベストラップです↓


車両自体のセットもいい感じでしたので安心して走れました

これはいい感じでタイム出てるわ~貢物もしたし今年は1位もらったで!
とか余裕ぶっこいて午後枠早めにピットインしたらまさか主催者が「午後枠のタイムで順位が決まるよ、午前中はツーリングだから」という・・・
はい、いつもの油断して足元すくわれるパターンですw

こんな感じでマックの優待券いただきました
3秒下がって師の影踏まずとも言いますし・・・?w

これでまた次の鈴鹿に来る理由が出来たので良しとしましょう


最後に大阪の怖いお姉さんに命を受けまして神戸牛をごちそうして帰りました
姉さんしっかり男気見せましたよ!!!
Posted at 2017/04/17 22:41:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年03月15日 イイね!
ダートラシリーズ開幕
JAF地方戦が開幕しました。
今年のシリーズは去年より1戦増えて全6戦
SD1クラスは今年も出走台数が一番多く激しいトップ争いになりそうな予感
最多と言っても9台だけなのでなんだかさみしい気持ちもありますがトップ選手は元西日本チャンピオンであったり経験年数も段違なので易々とは上位に食い込んでいけない状態です。

しかしもっと台数が増えてほしいという気持ちはありますがやはり車を準備する段階のハードルが高い気がしなくもありません・・・私も箱替えするからと言って格安で車両を譲ってもらいましたが1から車両を作るとなるとそう簡単にはじめれる競技ではないと思います
はじめてしまえばやめられない止まらない♪なんですけどねw



とりあえず1戦目は辛うじて優勝できました
ドラシャ折りましたがw
ドラシャは消耗品です(キリッ
優勝候補のミラージュの方も360ターンでドラシャ折ってました・・・↓この後180度ぐらいのところで折れてます。



1走目の刺さってしまった図

なぜか嬉しそうw







動画見返したらヘアピンがやっぱ苦手だなと感じてます
間一髪のところもありますし優勝候補が車両トラブルもあり今回は少し運が良かったです

でも次も優勝目指して最終的にはシリーズ取りたいと思います。




土の競技が忙しいですがメガーヌもたまに走らせますw
CRR鈴鹿には参加しますのでよろしくお願いします
Posted at 2017/03/15 23:42:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ダートラ | 日記
2017年01月06日 イイね!
本年もよろしくお願いします



年始早々ミッション(1速、R)が入らなくなり代車生活してましたw





sifoのマフラー付いてるのでいい音してます
よく走るしミニサーキット走るぶんならこっちも楽しいかも

メガーヌは今日帰ってきましたが同じ症状が出るようなら保証効くうちにしっかり直しておきたいものです。
恐らく私の雑なカチコミシフトが原因だと思われます…(-.-;)y-~~~

今年もイベント関係はちょこちょこ参加して行きたいと思います。
春の鈴鹿、タカタは是が非でも行きたいものです!皆さま一緒に遊んでください(´ω`)

ダートラは2年目にしてシリーズチャンピオン取ることを目標にしていきたいと思ってます

そんなこんなで今年も1年よろしくお願いします。m(__)m
Posted at 2017/01/06 23:11:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@reno【レノ】 初走行のサーキットって変に緊張しますよねw
お気をつけて」
何シテル?   05/03 07:26
愛車メガーヌRSとの日々
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スパ西クリオ・ルーテ3忘年走行会にお邪魔してきました。(*^-^*)>" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 17:06:35
発射台に乗った気分だわ(苦笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 19:38:40
タイヤ・ホイール交換 (インチダウン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 18:43:14
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2013年11月に手に入れた初のマイカー いつまでも乗りたい一台です。諸事情あって顔変更 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.