車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
1カ月だけの里親…。最近忙しくて忙しくて…。



先週は、町内の桜並木を日ごとに写真に撮っていたのに、ブログに揚げれずに葉桜並木になってしまいました。




先週1週間の様子。





花びらが散って、道路一面がピンクになった様子もキレイで好きなんですが、周りの家の方は、掃除が大変そうです。



…で、何がそんなに忙しいかと言うと…







こいつらの世話で忙しいのなんの…



元々は3兄弟だったそうですが、1匹が風邪で死んでしまい、残ったこの2匹も重度の風邪…。いつもは人間を警戒していた母ネコが、助けを求めるように子ネコを連れてきたところを嫁が捕獲して病院に連れて行きました。

捕獲した時には目ヤニで目も閉じたまま。病院の先生には…

「風邪が治っても、失明するかもしれません」

…って、言われました。

その日から私たち夫婦で、時間があれば閉じたら開かなくなる目や顔を拭き拭き…。1日3回の赤ちゃんフードを用意して食べさせてきました。




風邪のクセに食欲旺盛な2匹…。




だいぶ目がキレイになってきた頃…。




100均のネットで作った簡易ゲージが狭くなって、ちょっと大きめにリフォーム…。




風邪も治りかけてきたので2匹そろって走り回ってます。



…で、捕獲から2週間。



風邪が完治したので、先輩ネコの部屋へ引っ越しさせました。





恐いもの見たさで、遠くから子ネコを眺めるのりこ。




恐いけど、子ネコに興味津々なかめちよ。


もう1匹のかよこは、完全にビビッて隠れたまま…。



一方の子ネコは、ビビりまくる先輩ネコそっちのけで遊びまくってます…。





一人で急に怒り出す白い方。




あざといポーズをする白黒。




約20日間でムクムク大きくなりました。



この頃、自分のツイッターで里親を探してくれていた息子から…

「里親見つかったでぇ~」

…と言う連絡が…



駄菓子菓子




先方のご都合で里親の件はダメになってしまいました。





子ネコに何をされても怒らなくなったのりこ。




図体は我が家最大級のわりに、実は1歳の子供なので、子ネコと遊びたくて仕様がないかめちよ。




かよこもすっかり子ネコを受け入れたみたいッス。


…って言う私達夫婦も、すっかり子ネコに情が沸いてしまって…

「ネコ8匹も10匹も一緒や。うちで飼おうっか!」

…ってなった矢先、息子が新しい里親さんを見つけてくれました。




新しい里親さんは、若いけどネコ好きでしっかりされた方とのこと。安心して子ネコたちをお渡しできそうです。



この2匹が居なくなるのは寂しいせすが、欲しいと言っていただける方の下で暮らせるなら、この2匹も幸せになるでしょう………。





…実は、飼うつもり満々だったので、2匹の名前を考えてしまいました。










新しい里親さんには内緒にして、この2匹にお似合いな名前をつけて可愛がってもらいましょう。




~終わり~







Posted at 2017/04/22 12:42:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | グダグダ話し | 日記
2017年04月14日 イイね!
父鬼バイパス&鍋谷峠道路…。も満開の時期を過ぎ、今度は地面が桜の花びらで満開になろうとしている今日この頃…


(町内の桜並木より~)


以前ブログに載せた鍋谷峠バイパストンネルが4月1日に開通したので、夜勤明けの眠たい目をこすりこすりながら、ブラッとドライブしてきました。







…と、その前に



私の最初の愛車KP61で夜な夜な走っていた松尾山農道の紹介…





なかなか楽しそうな農道でしょ?



今でこそそこそこ交通量が多いですが、昔(25年ほど前…)は夜中になると、ほぼ貸し切り状態でした。

ここを走ると今でもアクセルをベタ踏みしたくなる衝動にかられますが、大人だしエコカーのN-ONE君なので、アイドリングプラスαでゆ~っくり流します。



松尾山農道を後に、新設の父鬼バイパスへ…





以前のブログではまだ工事中でしたが…




父鬼トンネル完成。歩行者、自転車、原付は走れないみたいッス。

…って、実はこの父鬼トンネル、2012年に完成していましたが、この先の鍋谷トンネルが完成するまでの5年間、使われないままだったそうです。



延長1514メートル父鬼トンネルを抜けると…





新しくてキレイな道路。気持ちいいッス。




ここから旧鍋谷峠に行けます。




で、少し走ると…





次の鍋谷トンネルが見えてきます。




もちろんナビは迷走しています…。




鍋谷トンネルの和歌山側出口。


以前のブログではもちろん工事中。





延長3697メートル鍋谷トンネルを抜けて、この先の道の駅くしがきの里へ立ち寄ったのですが…







まさかの定休日。…っていうか、道の駅に定休日って…。




喫煙所の灰皿も、ジュースの自販機も撤収された道の駅を後に、来た道を引き返して、近所の松尾寺に立ち寄りました。









駐車場の桜も見ごろッス。

あっ。ちなみにN-ONEのホイールが鉄チン剥き出しなのは、暇つぶしに鉄チンをピカールで磨いたら、びっくりするほどピカピカになったので、ホイールカバーで覆うのがもったいなくなっただけです。






被写体がキレイだと、写真が上手くなったようなきがするッス。






松尾寺公園から神戸(?)の街が見えました。



ほんの10年ほど前のここからの景色は、一面山、森、林…。ジブリの平成ポンポコ狸そのもの。ここに住んでいたはどこへ行ったのでしょう?




…なんて、山を追い出されたのことを考えながら、山を切り開いた住宅街の我が家へ帰ってくると…








私の母親自慢の花壇の花も満開でした。



~終わり~




Posted at 2017/04/14 12:01:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月06日 イイね!
新たな捕獲ネコ…。何故我が家には、こんなに保護されるべき子猫と縁があるのだろう…。


クルマがビュンビュン走る国道の片隅でピャーピャー泣いていた…ヨシオ

ヨシオ


(デカくなってからの写真しか無かった…)



雨の中、低体温と栄養失調で、嫁の運転するクルマの前にフラフラ状態で現れた…カヨコ

カヨコ





(カヨコとジョー)



(カヨコとナツコ)



(カヨコと私)



バイト帰りの息子が、ドブ川の中で必死で泣いて助けを求めている子猫を発見して、親子3人でクッサイクッサイドブ川から救出した…カメチヨ

カメチヨ








(カメチヨと私)

うちのネコ最大最重量に成長しましたが、キレイなオッドアイです。





野良根性丸出しで、なかなか人に懐かなかった子猫。
ある日、嫁の元へやって来て、捕獲後動物病院に連れて行くと猫白血病のキャリアだと分かり、どうせ余命が短いのなら、精一杯可愛がってあげようと、我が家の一員となった…チョビ

チョビ



今では、ホンマに不治の病かぁ?って思うほど元気で甘えん坊になりました。







若干甘やかし過ぎました(^_^;)。





もうこれ以上ネコは要りません…





…って思う間も無く嫁がまたまた捕獲してきました。




しかも今回は、2匹も…







普段は子猫を隠していた母猫が、珍しく子猫を連れて嫁の仕事場近くのお寿司屋さんにやって来たそうです。


で、子猫の顔を見てみると…


酷い目ヤニで目が開かなくなっていました。


…で、いつもの如くお寿司屋さんと親しい嫁が捕獲して動物病院に連れて行くと、風邪を引いている。との事。


それもけっこう酷い風邪で、白黒の子猫の方は、失明するかも?…って言われたそうです。





これでもけっこうキレイになった方です。


目ヤニとハナクソで顔はパキパキ。私も嫁も仕事から帰るなり、お湯を沸かして2匹の顔をふきふきしました。




まだちょっとハナクソが付いています。





100均のネットで作った即席ゲージで…






走り回る2匹…。



やっと皆さんに見せれるくらいにキレイな顔になりました。




白い方…




白黒の方…。


まだ名前は有りません。


只今、里親募集中です。


近畿一円、またその他地域でも、飼いたい方が居られましたら、連れて行く所存です。



〜終わり〜







Posted at 2017/04/06 14:36:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月05日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!4月11日でみんカラを始めて3年が経ちます!

アルファGTから始めたみんカラ。ワゴンRミキハウスバージョンがSAIになり、N-ONEも仲間入り。

クルマを弄るより、嫁とおにぎり持参で知らない道を開拓することが只今我が家のマイブーム。

イタグレのナツコ共々、今後ともよろしくお願いします致しますm(_ _)m。


Posted at 2017/04/05 23:27:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月29日 イイね!
おにぎり🍙ドライブ…金魚電話ボックス編。持病の腰痛がマシになって、やれやれと思っていたら、今度は右腕が痛くなり、病院で診察してもらったら、テニスエルボーもしくはゴルフエルボーと言われました。

テニスもゴルフもどっちもせぇへんちゅうねん!

…なんてボヤいている今日この頃。



以前から気になっていた…


金魚電話ボックスを見に行ってきました。…3月26日





下道をノンビリボチボチ走っていたので、奈良県に入ったらもうおにぎり🍙タイム。


ちょっと寄り道して、道の駅大和路へぐりで私特製のおにぎり🍙を食べました。






ここでは結構な勢いで桜が咲いていました。



…で、休憩もそこそこで目的地の金魚の町奈良県大和郡山へ…。



奈良県大和郡山市とは…


~ウィキペディアより~
奈良盆地北部に位置し、佐保川や富雄川が南流している。市域は概ね平坦だが、富雄川以西では矢田丘陵が広がるため起伏が大きくなっている。また市内には池が数多く見られるが、これはため池や金魚の養殖池として用いられていたものである。



近鉄郡山駅前の立体パーキングにSAIを停めて、柳町商店街へ…。







少し歩くとチャールストンが停まってました。ナンバープレートが付いてるので、走るんだと思いますが、お店の看板にもなってるみたいッス。




…で、もうちょっと歩くと、テレビでも紹介された(らしい)ねこまど発見!









運が良ければこの窓にが5匹(やったかな?)並んでるらしいんですが、今日は不運にも1匹もいない…




…って思ったら、隅っこで丸くなってました。




ねこまどから少し先に進むと…




ありました…



『金魚電話ボックス』





K COFFEE

…というオープンカフェのまえにあります。





元々はガソリンスタンドだったみたいです。


隣は銭湯らしく、煙突から煙があがっていたので現役で営業しているみたいです。


せっかくなので、私=ホットコーヒー、嫁=ホットレモネードを注文しました。















上手いこと造っています。客寄せにはバッチリっす。


他にも、金魚テレビとか金魚電子レンジとか金魚灯篭とか金魚自動販売機などがあるみたいです(あとから知りました)。






もう少しこの町を散策して帰路に就きました。








こういう寺社の屋根下の組み物の構造や彫り物なんかも興味津々だったりします。






昭和やそれ以前の雰囲気が漂う街ってやっぱり良いですねぇ~。





~終わり~




Posted at 2017/03/30 11:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「@cyomegeさん …息子が責任を感じたのか、新しい里親さんを見つけてくれました。今度の月曜にお別れになります(T_T)。
…寂しいです(T_T)。」
何シテル?   04/22 17:36
今までクルマは速くて、大きい(車体も排気量も)ほど良いクルマだと思っていました。 まさか自分が燃費走行を意識するとは… SAIに乗り換えてからは、燃費が良く...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
新たな捕獲ネコ…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 05:09:48
〇〇百選03…和歌山日高郡編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 22:37:09
お友達
暇潰しにチョコチョコ弄る程度に楽しんでいます。色々参考にさせてくださいm(_ _)m。
27 人のお友達がいます
Maeda&#39;92Maeda'92 * 結月(ゆづき)@ONE(おね)結月(ゆづき)@ONE(おね) *
DIODIO * おくジュ3R*おくジュ3R* *
おいち・いやーんおいち・いやーん * 国男さん国男さん
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ SAI トヨタ SAI
H27.12.6納車… 私にとって初めてのハイブリッド。 燃費7~8キロのクルマばか ...
ホンダ N-ONE N-ONE・1号機・白い方 (ホンダ N-ONE)
2016.11.20納車 冷やかしがてらにホンダに立寄り… 『ねぇ、ねぇ買ってぇ』 ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
ボディーカラーとスタイルに惹かれて、ほぼ衝動買いしてしまったGT.まだまだGT初心者です ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前の愛車です。 今は息子がメインで乗っています。 GTと同じく、ボディカラーが気に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.