車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
広島ドライブ〜1日目〜03…。
広島ドライブ〜1日目〜03…。 大和ミュージアムを15分程南下して、音戸大橋 近くで昼食タイム。



この 音戸大橋、大阪の千本松大橋に似たぐるぐる橋で、初ぐるぐる橋の嫁の両親は、けっこう喜んでいました。



…で、ここが橋の袂の かつら亭 音戸店。







私の昼メシは音戸定食。けっこう美味しかったですよ。店からの眺望もサイコーでしたが、食べるのに必死で撮り忘れました。



手前が音戸大橋、向こうが第二音戸大橋。




お腹も満たされ、いざ 尾道 へ…。





尾道市役所の隣のパーキングにSAIを停めて、千光寺ロープウェイへ…。



乗り場の隣の神社は、今日が祭りみたいで、お神輿が置いていました。





ふと横を見ると、尾道らしい風景…。





ロープウェイからの眺めもサイコーでした。





千光寺公園展望台。私の大好物な昭和の香りがプンプン…。



展望台からはしまなみ海道が所々見えます…。









おーっ!この造船所のドックは!





あの 男たちの大和 で、1/1のセットが造られていたドック。セットがセットされている時に見たかったぁー。


ロープウェイで山を降り、尾道の商店街を散策…。







昭和の時代にタイムスリップしたみたいです。



フラフープを持ったウルトラマンエース。









子供の頃の岸和田商店街みたいで懐かしい…。



やっと出逢えた ネコ「以外とネコが少ない!」と、嫁はブツブツ言ってました。





…って感じでブラブラ散策していたら、もう夕方。今夜の宿 鞆の浦 へ向かいます。



…で、とりあえずは姉妹旅館のホテル欧風亭へ、ここにSAIを停めて、送迎車で旅館まで連れて行って貰います。



明日までおとなしく待っているんだぞ!



…つづく。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/13 22:43:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 09:33:24
こんにちは!
音戸大橋のグルグル^^
私も子供の頃、親父さんの
車で通ると目が回ってました^^;
音戸大橋に行く途中の道に
大和ミュージアムにも砲身の一部が
展示されてる
重巡青葉の記念碑があるのには
お気づきになられましたか?^^
コメント失礼しました!
コメントへの返答
2016/10/14 09:43:57
コメントありがとうございますm(_ _)m。

そうなんですかぁ?今回は嫁の両親も一緒だったので、大和の記念碑も海自の艦艇、潜水艦も素通りしました。鉄のクジラも中に入らずでした(T_T)。

次回は一人もしくは男同士で訪れて、呉周辺をじっくり散策したいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日は夕方から京都嵐山の花灯籠に行きます。その前に今から汚くなったSAIを洗車します〜。寒〜(T_T)。」
何シテル?   12/10 09:13
今までクルマは速くて、大きい(車体も排気量も)ほど良いクルマだと思っていました。 まさか自分が燃費走行を意識するとは… SAIに乗り換えてからは、燃費が良く...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
暇潰しにチョコチョコ弄る程度に楽しんでいます。色々参考にさせてくださいm(_ _)m。
14 人のお友達がいます
STシルバーSTシルバー * ドライビングおいちゃんドライビングおいちゃん *
ワルギリアスワルギリアス * あいるとあいると
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 根崎根崎
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ SAI トヨタ SAI
H27.12.6納車… 私にとって初めてのハイブリッド。 燃費7~8キロのクルマばか ...
ホンダ N-ONE N-ONE・1号機・白い方 (ホンダ N-ONE)
2016.11.20納車 冷やかしがてらにホンダに立寄り… 『ねぇ、ねぇ買ってぇ』 ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
ボディーカラーとスタイルに惹かれて、ほぼ衝動買いしてしまったGT.まだまだGT初心者です ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前の愛車です。 今は息子がメインで乗っています。 GTと同じく、ボディカラーが気に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.