• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しおたくパパの愛車 [日産 セレナ]

フードトップモール超極薄

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年10月09日
1
ゆたさんからボンネットの先端に付けるモールを作ってと注文が。

しかしここで問題が...

オイラのセレナはボンネットダンパーを入れてボンネット自体が前に出てます。おまけにバットフェイス風にしてあるのでライトの切り欠き部が分からない(; ̄ー ̄A
ついでにライダーだからグリルも違う┐(´д`)┌

さて、どうすっぺ?

日曜日にトールさんとGさんとラーメン&イジリオフは決まっていたのでグリルもゆたさんのと似ているトールさんに型どりさせて💓と頼んだら全然いいですよと有難いお言葉。
トールさん有難う御座いましたm(__)m

まぁ、前置きはこれくらいで(笑)

早速、トールさんのセレナを養生テープ攻めにしますヽ(^○^)ノ
2
養生の上に粗方のラインを書いてFRPを2層に貼ります。

硬化待ちの間にラーメン屋を2軒ハシゴします(笑)

画像はトールさん提供ですm(._.)m
3
FRPが硬化したらボンネットから剥がしてバリはカット。

ゆたさんとラインでやり取り。
結構細かいです(笑)

注文通りにカットしました。
4
途中で歪みが出るので自分のセレナでパテ盛って補正。
5
サンダーでガンガン削って、仕上げに耐水ペーパーでシコシコ。
6
ホワイトプラサフ吹いて、ラッカーパテで巣穴を埋めます。
7
巣穴も埋まったらQABで塗装で完成\(^o^)/

東京に行ったついでにセレナ8台でゆたさん家に襲撃(笑)

近所のセブンに呼び出してゆたさんに無理矢理手渡しwww

チョー簡単に書いた整備手帳でした(笑)
8
ゆたさんからの取り付け画像です♪ヽ(´▽`)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

C26 オプションサイドプロテクター取付

難易度: ★★

プチ整形しますた( /// ´ิϖ´ิ/// )

難易度: ★★★

デイタイムランニングライトとフロントプロテクター

難易度:

タイヤ整流板自作

難易度:

純正OPリアスポイラー

難易度:

Fバンパー下がり対策実施

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 11:26:50
こんにちは。

またまたかっこよすぎなものができましたね^ ^
しかも、極薄^ ^
コメントへの返答
2017/10/09 11:32:30
お疲れ様m(._.)m

薄すぎて使い回しはムリっぽいです(笑)
2017/10/09 12:22:34
こんにちわですです^0^/

先日はあざました(*´  I `)
めっちゃ楽しい時間を過ごさせて頂きまんた♪

極薄…
最近はもう002は時代遅れだそうで
001がおすすめだそうですよww
コメントへの返答
2017/10/09 12:26:55
昨日はお疲れ様でしたm(._.)m

朝ラーからさわやかまで楽しい時間でしたよ(笑)

又ヨロシクです‼

001目指して頑張りますwww
2017/10/09 13:10:34
結構細かいです。
ギャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン♪♪
面倒くさい注文申し訳なかったです!

パーツレビューに書いたようにプレスラインやエッジ形状、グリルの出幅、裏面の段落としなどなど、やっぱ!しおたく工房のクオリティハンパねぇっす! (*´◒`*)

型取りさせてもらったトールさんも有難いっす!

大満足の一品です🎶
アリ*:・(*-ω人)・:*ガトございましたッ!
つぎのパーツレビューもしおたく工房シリーズのために空けときますね! ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ(ぅそ)
コメントへの返答
2017/10/09 13:17:22
薄くとの要望が一番大変でした(笑)

気に入ってもらえれば何よりですよ\(^o^)/

次はもうちょい大物で頼んますm(__)m
2017/10/09 18:25:43
どもです!
にしても、凄いですよね~
型取りもお気遣い頂いて何時もより厳重でしたねm(__)m

ま~何が感心したって、手際の良さですね!
動きに無駄かなく流れる作業(^^)d
そこから生まれたあの工房

昨日は弄りのお付き合いありがとうございました(^-^ゞ
コメントへの返答
2017/10/09 18:32:33
どーもですm(._.)m

トールさんのセレナがなかったら、まだ完成してないかもです(笑)
本当にありがとうございましたm(__)m

自分の車ならテキトーに養生しますが、借り物だと流石にFRPベトベトって訳にはいかないですからね(^o^)/

昨日は朝ラーから河岸の市まで、尚且つ夕飯もご馳走になり誠に有難う御座いましたm(__)m

22日もヨロシクですm(._.)m
2017/10/09 21:01:19
わがままゆたさんの品ですな(( ゜o゜)

ぼったくってやれ(;゚;ж;゚;)ブッ(笑)

あっ、しおたくさんのフェンダーダクト、マジマジと見るの忘れた(´д`|||)ハァ

また見に行こう\(^-^)/

いや、して貰おう(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 21:07:19
チョー友達価格で卸ちゃいました(泣)

はっきり言って足が出てます(笑)

でも、普段仲良くして貰ってるからね\(^o^)/

その内、キレイなオネーチャン連れて来るしょ(爆)

順ちゃんならフェンダー送ってくれればオーバーフェンダーにして送り返すよwww

プロフィール

「@ゆう@ライダー 今日は久しぶりにお会い出来て楽しかったですよ\(^o^)/またヨロシクですm(._.)m」
何シテル?   11/19 21:50
外装はボチボチとオールハンドメイドでやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SAMURAI PRODUCE サイドドアガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 23:02:21
N-BOX顔にしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 14:34:24
ドアミラーウィンカーポジション&フットイルミ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 08:50:24

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
セレナに乗っています。ノーマルで乗るつもりが、ついつい勢いでイジリ出しちゃいましたf(^ ...
日産 レパード 日産 レパード
20数年前の愛車です。 純正ホワイト→ホワイト/スケベ椅子ゴールド→Y31シーマのワイン ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
26歳からの愛車です。インパルフルキット/17インチメッシュから自作加工フルキット/18 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
娘のワゴンRです。 カールソン1/11 16インチ グットワンファクトリーフルエアロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.