• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Renのブログ一覧

2007年10月21日 イイね!

前回の美浜レポ

先週16日にお休みがもらえたので美浜サーキットに行くことにしました。

きゃぶさんにメールで「今日美浜行く」とボソっと送信してみたら速攻電話

きましたww現地で合流することに。今回の課題・・・

・コース改修でどんな感じになったのか調査
・インチキ純正アクチュ+FCCでどこまで普通のスタと同じパワーが出るか

こんな感じです。そしていざ出陣!

・1本目
49秒853(10週目)

いきなり自己ベスト1秒2短縮(滝汗)

1コーナーが広くなり全開区間が伸びたこと、フェニックスコーナーで車体が

跳ねにくくなったためトラクションがかかりやすくなったことがタイムアップに

つながったと思います。これならもう少しいけるんじゃ・・・と思い2本目へ

・2本目
49秒557(4週目)

1コーナーの進入ライン、その先の2コーナー進入ラインの変更でコンマ3秒

縮まりました。ただ2本目で試した2コーナー進入ラインはブースト圧が一気に

落ち込んでその先のS字切り替えしに入るまでの加速区間が相当かったるい・・・

かといっていままで通り行くと1コーナーでスピードがのる分アンダーが出やすく

結果的にCPにつけない・・・むぅ、難しい

・3本目
49秒531(3週目)

2コーナー進入の課題はあまり改善されず・・・弱ミドルラインに変えてその先の

加速でブーストをうまく立ち上げられるようにしたけどまだターボラグがキツイ。

これがきゃぶさん号の82ならすんなりはまるんだろうなぁ。

お疲れタービン+エンジンでこれぐらいならボチボチだと思います。次48秒台

入れるよう頑張りたいと思います。

でも結果的に自己ベストより1秒512速くなったのでよかったです^^v

直線も前回と比べると雲泥の差で久々にターボのパンチ力が味わえた気がします。

次回は11月にYZであるアローズ走行会に向けて色々準備したいと思います。

メモ
・アライメント調整(キャンバーを2.6度へ)
・オイル交換(JinさんオススメのアッシュorワコーズWR)
・リヤシート撤去(要相談)
・助手席スピーカー撤去
・室内真ん中から後ろまでの内張り撤去(要相談)

11月の走行会が終わったら1月ぐらいまでスタは入院すると思います。その間

代車生活か・・・会社に代車届けも出さねば(面倒)
Posted at 2007/10/21 18:53:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月18日 イイね!

無事に帰ってきました

ちゃんと五体満足で帰ってこれました。ETCのバーにも突っ込まずに済みました(笑)

前回遊びに行ったときよりももっと楽しめました。記憶が飛ぶぐらい酒飲みまくった

り色々食べ歩いて買い物して・・・かなり充実した3日間でした。

夜中は夜中で友達が寝たのを待って首都高に繰り出したりwwC1内回りとか湾岸とか

グルグル回ってて気がついたら朝4時だったとか(苦笑)

今回初体験!なことがたくさんあって勉強になりました。またみんなで遊びに行き

たいです^^v











追伸
白スタさん&赤レビさん、きゃぶさん
お土産あるので今度渡したいです。どこかで集まりませんか??今月22日、29日以外なら大丈夫です!






















































































































Posted at 2007/09/18 23:00:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月15日 イイね!

今から…

横浜へ出撃します!
片道300キロ頑張ります。

初のETCちょっとドキドキです
Posted at 2007/09/15 07:28:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2007年09月11日 イイね!

S2000タイプS

S2000タイプS今秋発売予定という記事を見てテンション上がりまくりです!マジで欲しいです。

でもだいぶ前の雑誌みてたら400万オーバーって書いてありました・・・

そんな金額ポンって出せるならとっくの昔に買ってます(苦笑)

後2年後ぐらいに相方にスタをバトンタッチするのでできればそれまでには

上物を買っておきたいところです(今は自分と兼用です)

個人的S2000の条件

・後期顔
・2リッター
・ベースグレード
・フルノーマル
・黄色
・できればハードトップ

と並べてみましたがかなり少なそうです^^;この条件を今の相場で見ると300万

近いですね・・・まだ程遠いですwじゃあスタいじるなよ!とよく言われますがあれ

はあれ、これはこれですww(意味不明)ボチボチ貯めて頑張ります
Posted at 2007/09/11 11:04:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2007年09月09日 イイね!

今度のレースに向けて(ラジコン編)

今度の休みにウェルハンズさんでラジコンのレースがあるということで

友達2人と昼過ぎから練習に行きました。

・友人F君のケース・・・
大クラッシュ、小ヒット構わずタイロッドが外れる・・・足回りを新調したらしく
アクセルオフのみでリヤが滑る。要ブレーキという話でした。自分もやらせてもらい
ましたがまともに走らせることができなかったです。結局作った本人しか操れませんでした。

・友人I君のケース・・・
走らせる前からいきなりセンターデフから異音発生。午前中にピニオン、スパーギヤを新調したみたいだったけど余計におかしくなっていまいました。気のせいだ(本人談)ということで練習開始(いいのかな・・・)バッテリー2本目あたりでフロントワンウェイの取り付けビス緩み。帰る直前にステアリング部分のビス外れでハンドル切れずwwボディのフロントスポイラー半分以上砕け散ってました。タイヤも少し脱落。スポークが1本面白い曲がりかたをしてました。

・自分のケース
今回新たに足回り新調。それに伴いアライメント変更。ハンドル切れ角アップを行いました。以前とはまったく違う曲がりの速さ。進入でアクセルオフしたとき自分の理想的なリヤの出具合。すごく気に入って走らせてたらトラブル発生。アクセルオンしてもゆっくりしか走らず・・・音はめちゃくちゃ走ってるのにwwよくみたらI君の症状と同じフロントデフの取り付けビスが3本中全て紛失(苦笑)要するに滑ってました・・・ビスがなかったので今回はそこまでで終了

今回は皆色々トラブルに見舞われたけど帰りに自分の必要な対策部品を買ってたので今度のレースには間に合うと思います。自分は野暮用で横浜に行くため不参加です。

横浜より健闘を祈ります
Posted at 2007/09/09 21:31:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

車好きなただの人ですwwサーキットを走るのがおもしろく1か月に1回は走れるようにしてます。タイムアップ目指して日々奮闘中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

よかったらお友達になりませんか??
17 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * SHUNSHUN
トモタロウトモタロウ たま@コペンたま@コペン
ゆきンこゆきンこ 2828

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取ってすぐ母の乗っていたスタを売ってもらって乗ってます。あれから約1年半・・・快速 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
オヤジのマシン。なんでレビンじゃないの!?って聞くとレビンのほうが高かったからとしれっと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
母上のマシン。今年の3月新車で購入。念願のオープンカーということで珍しく大事にしてます。 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.