• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

九鈴(クーリン)のブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

泥はね

泥はね
ところで、モードプレミアのサイドシル、

カラードされてるのが見た目上の好みでもあるのだけど、

泥跳ねはまだしも、飛び石が塗装にめり込みそうです。

うーむ(ーー;)

いやSUVだから。まさかそこ気にするの?

って言われればグウの音も出ないですが〜〜。

ということで(?)、

マッドガードを投入しようかと思っております。


Posted at 2017/05/06 19:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

X-TRAILにしました。

X-TRAILにしました。ベース車が220万円台で、グレード変わってもエンジン・足回りとかほぼ同一仕様ですからね。土台自体が平均的な大衆車だと思ってあまり期待していませんでしたが、

内装とかトリムの合わせとかも割と確りとしているし結構上質ですね。スカクロレベルです。現行モデルになって暫く経つのでディテールが大方対策し尽くされた後なんですかね。

足も純正OP18インチのせいか最近のSUVだからか硬めに感じて好みだし、そりゃ今まで乗った車の方が圧倒的にアクセル踏む楽しさがありますが、
早速エコモードで運転するのがデフォになる自分としては、これで充分だと思います。

ただね、エンジン音がするの。CVTの歯切れの悪い感じのごわーんって音。リーフはどれだけ踏んでも音がしなかったのに(当たり前)。。。



さて、今回買い替えに至った理由は、リーフの電池がヘタってきたのが切っ掛けです。現行型ならバッテリーの性能も良いようですが、初期型でしたからね。

リーフの電池載せ替えの流れを待つとか新型リーフを待つとかePowerの車にするとかもアリかなーと思ったのですが、

リーフ時代、ゴルフ行く際に随分と人の車に乗せて貰ったこともあって、大き目な車に戻して恩返しも必要かなとも思いまして。

上司の居る、しがない現役サラリーマンですから”謙虚たれ”ですよまったく。


それでX-Trailを選んだ理由ですが、珍しいかもしれませんが、実はデザインが結構好きで選択肢に入りました。

先代までの特徴のあるデザインからするとフツーな感じでソコは残念だと思いましたが、スカイラインやフーガ等と同じで、タイヤハウスの周りがマッスルな感じに見えるところが好みですね。



というわけで、EVカーからガソリンカーに退化してのカーライフのはじまりです。

Posted at 2017/04/11 12:18:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | X-Trail | 日記
2017年04月07日 イイね!

リーフを手放すことになりました。

明日、リーフを手放すことになりました。

5年弱乗りました。
よい経験をさせてくれたし面白い車でした。車というかEVカー生活と言った方が良いですね。

自分の年代が生きているうちにこんな未来型の車に乗ることができるなんて、
EVカーの市販化に踏み切ったメーカーには本当に感謝です。

妻ともども、「もうガソリン車には戻れないよね」と話すくらい満足していたものです。



さすがに5年ともなると、電池の劣化が見て取れるようになりますから、
今後は電池入替えの仕組み(これはハイブリッド搭載の電池も同じでしょうし)を、
本気で整備していくんだろーなー、と思います。



いやはや、何度経験してもこの手離すまでの時間は、もの悲しくなりますね。





で、次の車は、、、





そんなことを言いつつ、、、





内燃です(爆)





一旦、大きな(といっても普通のサイズのと言う意味)車に戻ります。
Posted at 2017/04/07 17:11:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEAF | 日記
2013年11月12日 イイね!

新型SKYLINE発表



ついに出ましたね。

現行FUGA~CIMAや、前の愛車のCROSSOVERのフロントの立体感が好きだったので、
今回のは、ちょっと違うかな?とも思うし、

国産他メーカーのあの車とあの車を足したようなイメージにも見えなくもないですが、

そんなの見た目の好みの話で関係ないです。


元祖スポーティセダンの新型、一体どんな乗り心地なんでしょう。

新しいパワートレインも、

ステアリングシステムも

気になりますね!

さて、Dラーにいつ行こうかな~
Posted at 2013/11/12 19:19:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月27日 イイね!

日産乗りとして光栄です

嬉しいです。

最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

週末、機会があって小枝名誉会長と話をしました〜〜。

緊張してカタコト言葉になりましたが、

少し質問して、丁寧に回答を下さって、

私が日産ファンってことも伝わったと思います。

光栄です。ありがとうございました!!


病床の義父と会長が同じ時期に同じ追浜にいたようなので、

義父も喜ぶことでしょう!!

Posted at 2013/10/27 15:52:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

IMPUL 
カテゴリ:SHIFT_the future
2006/10/30 10:52:06
 
NISMO 
カテゴリ:SHIFT_the future
2006/10/30 10:35:54
 
AUTECH 
カテゴリ:SHIFT_the future
2006/10/30 10:34:53
 

お友達

あまり更新しませんが人の記事は見るようにします。なるべく。
37 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 まさきち@まさきち@
つんちゃん☆つんちゃん☆ leaf_miharunoleaf_miharuno
@監督@監督 もしももしも

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
オンロード仕様(使用)です。 ハイブリッドにしましたが、燃費への期待はあまりなく、火事 ...
日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
スーパーブラック。 今回の売りの゛先進の技術゛といわれるアラビューモニターも、自動何と ...
日産 リーフ 日産 リーフ
家に無いので近くの充電スポットに入り浸っています(^^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.