• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天地爆裂@VTECのブログ一覧

2013年02月14日 イイね!

イメチェン


こんばんは、ご無沙汰しとります。

生きてました。栃木の田舎にて。

久しぶりに車いじったのでこちらやなアップを♩

構想5.6年、制作約一ヶ月笑





Posted at 2013/02/15 00:01:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2011年04月29日 イイね!

待ち、、、

待ち、、、こんにちは♩

今日からGW!!

年末までは東名走って帰ってましたが、

今回は北関東道、上信越道、長野道、中央道、名神で帰ります♩

チンタラ追い抜きあってるトラックがいなくて、空いてるって話なので、時間短縮が楽しみo(^▽^)o


まずは、昨日の飲み会の酒抜けを待ちますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ゆっくりするべ)^o^(
Posted at 2011/04/29 10:26:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月22日 イイね!

ぎょぎょ!!

ぎょぎょ!!こんばんは♩

先日、事件が起きました、、、

それは、、、

























高速道路でバンパー落下((((;゚Д゚)))))))





慌ててまずは警察に電話しました。


間もなく覆面パト到着。



身分やらなんやら伝え談話し、

道路公団の黄色い車待ち。






え!?談話!?


ポリさん:なんで落ちたの?


オ:なんででしょう(; ̄ェ ̄)



ポリさん:(タイラップの残骸を見て)あ〜そりゃ落ちるわ•笑


オ:申し訳ない(ーー;)

ポリさん:どこまで行くの?

オ:埼玉の狭山までです。

ポリさん:あ、そう( ´ ▽ ` )
とりあえずなんとか付けて
目的地着いたらちゃんと付
け直しといて(・◇・)



オ:はい、すいません、、、


ポリ:じゃ!!



オ:!?!?



え!?違反うんぬんの話しないの!?

減給覚悟やったのに((((;゚Д゚)))))))


まぁ嬉しかったですが。



ネタっぽく書きましたが本当に反省しております。


マジで事故ならんでよかった、、、


結構後ろの車近かったと思ったけど、落ちた時は離れてた(ーー;)

プラプラしてたんかな(ーー;)?

今はいつもの二倍タイラップつけてます(=´∀`)人(´∀`=)


え?笑



近いうちに金具留めにします。



すいませんでした(−_−;)
Posted at 2011/04/22 22:12:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月05日 イイね!

激!久しぶり日記

皆様、お元気でしょうか?

私は元気です。

2009年2月から放置し久しぶりに日記を書きます。

近況ですが、

四月になり、社会人3年目を迎えました。

高校の頃からの夢だった、自動車開発に携わり楽しい日々を送っております。

会社が栃木ということで、先日の東北・関東大震災も被災し会社が大変なことになりましたが、

復旧作業が続き落ち着きを取り戻しつつあります。

体力仕事が頭使わないんで楽ですがきついwww

さて、愛車インテグラですが、健康そのもの。

一度大手術を行いましたが元気に走っております。



以前アップしている仕様からの変更は、(覚えているだけで、)

1・エンジン載せ変え

日光サーキット走行中にブロー。オイル管理不足によるクランクシャフト焼きつきにより、
14万キロで命尽きました↓↓↓
載せ変えたエンジンがO/H済みのライトチューンエンジン。
バランス取りやバルブ、バルブスプリングが変更されている出力重視仕様。
まぁ、、、、、違いは分かりませんwww

ついでにオイルクーラー、油圧計も装着。



2・足回りアラゴスタ
抜けてなくてそこそこいい足を求めて。
硬いです。スプリング5キロでもこんな硬いん?てぐらいです。
減衰調整での変化が面白いです。

3・チタンワンオフマフラーから、チタン中間+無限リアピース
うるさいマフラーは会社柄問題あり。おとなしくなりました。
車検ギリギリ排気音量のはず。

4・モニター増殖
光物はまだ卒業しておりませんw
ネオン管は全部撤去。


5・ホイールを16インチに
17インチがバーストし、16インチを格安ゲットできたため、性能・コストを考えインチダウン。
性能?分かりませんwww
つや消しブラックに自家塗装、ホワイトレターは健在w

6・ウィンカーポジ装着
やっぱり見た目重視仕様に変わりありませんw

7・乱人フロントバンパー
社会人ぽく割れのない綺麗な車を目指し購入。
二週間で割れまたぼろい車へ。修復して使用中。

8・ヤフオクサイドステップ
これまた社会人ぽく割れのない綺麗な車を目指し購入。
サイドステップの自重による振動で亀裂発生、厚みありすぎてすぐ接地。
こちらも一月もしないうちに割れ。修復して使用中。



またちょくちょく更新しようと思いますので、僕を覚えている方、またよろしくお願いします♪
Posted at 2011/04/05 00:38:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月05日 イイね!

捕獲→釈放

捕獲→釈放こんにちは。お久しぶりです。

修論に追われ続けている 天地爆裂@VTEC です。


今朝白バイに捕まりました。

健全な安全運転をしていたのに、不健全な排気音のせいで(´ヘ`;)

白バイのポリさんが交差点に立ってて、めっちゃ見られたからやばいなぁと思ってミラーで確認したら、バイクまで猛ダッシュしてた。

あ~~~~~と思ったら、ピュイーって横着て、

「おはよう~横寄って停めてくれる~」と キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

逃げる気ないんで、素直に止まりましたよ。

で、

「こんな音で白バイの横通過するなんていい度胸してるな~。触媒抜いてるやろ?」

と、やさしく言われ、

「抜いてないです。(←コレマジです)」

「サイレンサーは?」

と聞かれたので、

「持ってるんですけど……今ここですぐつけるんで勘弁してもらえませんか?」

と、言うと、

「…ホントにつけれるん?じゃ~(サイレンサー)出して。」

ときた。しめた(・∀・)ニヤニヤ

即効、サイレンサー装着。

ポリさんに、

「いろいろ違法な部分ありそうやけど、すぐ止まってくれたし、今日は行っていいよ~。」

と放してもらいました。

サイレンサーつけてもうるさいので、白バイが行くのをしばらく待ったのは言うまでもありません。

ポリさんとのやりとりの間謝りまくりました。

マジアセッタヨ。

消音機不備では前一回捕まったから、二度目はやばいかなと思った~。。。

それに、内定がメーカーで「道路交通法を遵守します」って誓約書書いてるし。

後者のほうにまじびびりました。

社会人なるし、直管はやめようと、肝に銘じましたとさ。
Posted at 2009/02/05 19:32:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バンパーのヘリ?とかをブラックへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 03:39:48
こんな大人がいるんですね(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 10:52:31
bnr32のパーツ色々売ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 22:17:00

お友達

いろんな話ができたらいいな♪
気軽にコメントしてやってください(><)

せっかくお友達になっても全くコメントしてくれない方は削除させていただきます。
(ご都合もあるでしょうが、そのときはまたお誘いください♪)
34 人のお友達がいます
TEC-DB8TEC-DB8 * ちゅわぶきちゅわぶき *
素にぃ@インテDB8-R(ノ&#180;▽`)ノ素にぃ@インテDB8-R(ノ´▽`)ノ * 馬子一馬子一
まちゃ☆苺一会まちゃ☆苺一会 いもやん@92いもやん@92

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許取得後すぐ乗り始め、13年目に突入しました。 もうすぐ24万キロ!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ボクサーサウンドやばい。
ホンダ CR-Z Rさん (ホンダ CR-Z)
初期型ZF1です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.