車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月19日 イイね!
福島遠征② 前回のブログより続き

2日目、目を覚ましてから宿の温泉でゆっくりタイム(*^^*)





ちなみに、前回のブログに載せ忘れましたが、露天風呂からはこのような滝を見ながら湯に浸かることができました♪
夜には写真のようにライトアップされます


風呂から上がり朝食を済ませて、いざ出発!
2日目はあまり滞在時間が無かったので、さくさく行きます


まず向かったのはこちら

特徴のある茅葺き屋根の集落、、、




ご存知の方も多いかと思いますが、南会津郡下郷町にあります「大内宿」です◎

その歴史は古く、江戸時代の会津西街道の宿場町として、今から約370年前に開かれ、主に会津藩の参勤交代の中継地として利用されました



以後、時の流れと共に衰退、しかしその景観から再注目を受け、重要伝統的建造物郡保存地区であると共に現在は観光地として多くの人が訪れています

実際に現在も昔ながらの暮らしが営まれており、写真のような川の水を使って野菜を冷やしたり、洗い物や包丁を研いだり、現代の利器に頼らない様子が見てとれました◎

※電気、水道等のライフラインは整っております




町並みは本当に魅力的で、店先には鬼灯や




お土産屋さんには、このような一輪挿しも(*^^*)
見ているだけでも楽しいです❗




町の中程には資料館もあって




囲炉裏には実際に火が炊かれ、煙が充満していました。
なぜか気になっていましたが、この煙こそ茅葺き屋根を長持ちさせるのに重要な役割があるのだとか



茅葺き屋根の構造も展示してありました
本当に木と藁だけで作られているんですね←当たり前
雨漏りとか無かったのでしょうか?





ほの暗い資料館の中はすごく良い雰囲気で、ついシャッターを切ってしまう場所が沢山
こちらの2枚はちょっと寂しい感じがしますが、個人的にお気に入りです(^_^)v




外へ出て任務を、、、


おっと、白いぐるぐるではなく、きんつばを買ってしまいました(笑)
熱くて軽く火傷しましたが、美味しく頂きました\(^^)/



こちらの席で(笑)


こういう洒落も粋だなと思います◎


大内宿を後にして、いろいろ回りたいところもありましたが、最後にこちらへ




湯野上温泉近くの観光スポット「塔のへつり」





河に侵食されてできた塔のような断崖がそびえる、景勝地です
以前インターネットで見てから気になっていました(^^)d



駐車場から降りてすぐの場所に吊り橋が渡されています
人が通る度にそこそこ揺れるのと、橋の欄干が低いのでスリリングでしたf(^_^;



橋からは美しい渓谷の景色が見られます





対岸は侵食によって削られたのでしょうか?
こんな感じの通路が続いています



本来は紅葉で色付くはずですが、また青葉が多い( ̄0 ̄;)
水はエメラルドグリーンで綺麗でした(^_^)v


ここで時間になったので、切り上げて千葉へ戻りました

この日、夜に千葉組のみんなで飲み会をしようということになっていたので、急いで会場へ



お好み焼きや焼きそばを頂きながら、談笑(^^)
今回はお祝いがあったり、ちょっと旅立つ仲間にエールを送ったり、楽しい時間を過ごしました♪

ちなみにこの日は車だったのもありますが、私は一切と言って良いほどお酒が飲めないので、この日も烏龍茶をロックでいってやりました(笑)

→会ったことがある方は分かるかもしれませんが、よく「見かけ倒し」と言われますf(^_^;


こんな感じで、充実した2日間はあっという間に終わりました

まだまだ行きたいところは沢山ありますし、撮りたい風景も数え切れないほどあります


また暇を見つけて遠征しようと思います◎


ご覧いただきありがとうございました(^_^)v
Posted at 2016/10/19 21:36:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
終わりの世界へ、、、福島遠征①皆様、こんにちは、こんばんは、おはようございます❗

徐々に秋に移り変わる頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?


私は先日連休をいただき、昨年行き損ねた場所へ行って参りました(^^)d







都会の喧騒を抜け、到着。
この日は抜けるような快晴でした(^○^)


わくわくしながら向かったのは、、、



こちらです(笑)

分からない方の為に↓



そう、東北の絶景を有する「磐梯吾妻ライン」です(о´∀`о)
昨年は日程が合わずに、行けず仕舞いで悔しい思いをしました
そして「来年こそは!」 と待つこと一年、、、
ようやくこの地に足を踏み入れることができました(^^)/
この道のレイアウト、たまりませんね(о´∀`о)








ずいずいーっと進んで、、、






ずいぶん景色が代わってきました
しばらく紅葉樹林だったのにf(^_^;

ちなみに、後ろのS2000は全く知らない方です






期待していた紅葉はまだですねf(^_^;
例年でしたら見頃とのことでしたが
まぁ、今回のメインはまだまだなので、、、


撮影しながら進んでいくと、






着いたー\(^^)/
磐梯吾妻ライン途中にある「浄土平」です
ここまで千葉から軽く5時間、、、長かった(;´∀`)

逸る気持ちを押さえつつ、吾妻小富士の階段をひたすら登る、、、

※途中、ジムニーみたいなちっちゃいお婆ちゃんにぶち抜かれたのは内緒です(笑)


息を切らしつつ登りきった先、振り返ると言葉を失いました






文句の付けようもない絶景が広がっていました
日本とは思えない、荒々しい姿
まさに「終わってる感」の塊のような場所でした
写真でうまく伝わらないのがちょっと残念ですがf(^_^;



凄いところを走ってきたようです(笑)
頂上からはミニチュアみたいに見えます




山肌を縫うように走るワインディング
素晴らしいの一言です◎



また、頂上は火口になっていて、外周を歩く事ができます
今話題のあの映画みたいですね(笑)




覗き込むと、御神体っぽい(笑)
分かる人には分かるかな




何故かは分かりませんが、至るところに小石が絶妙なバランスで積まれていましたf(^_^;
崩すと恐いので、そっとしときました


せっかくなので、外輪を歩くことに




こんなところや、、、






こんなところを歩きます
右も左も崖ですし、堆積した噴石で足を取られます
カメラを持っていましたので、より慎重に(ーー;)

30分程かけて一周しましたf(^_^;
良い運動になりましたかね(笑)


レストハウスに戻り、愛車撮影
※こちらでは写真が多くなってしまうので、フォトアルバムに掲載致します

この後五色沼にも行きましたが、あまり撮れ高無かったので割愛


宿にチェックインして一休みした後、夜の撮影へ

夜の猪苗代湖を撮影しました



うーん(ーー;)
うまくいかない、、、

ISO弄ったり、いろいろやってはみたものの、ノイズすごいし、謎の赤い点々が( ̄0 ̄;)
どうやったらうまく撮れるのか、、、

若干悶々としつつ、1日目を終えました(笑)


2日目に続く→


Posted at 2016/10/16 21:51:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月25日 イイね!
茨城BBQ
先日、茨城の長こと、ペッタンコさんにお誘いを受けて茨城へBBQをしに行って参りました◎



やや遅れて到着、買い出しをちょっとだけ手伝って、会場へ移動



先ずは火起こしから




必死で扇ぐこと20分、、、





ようやく付きました(ーー;


やっと先頭準備完了!
という事で、とりあえず


カンパーイ\(^^)/





ノンアルコールです、大丈夫でーす◎






とにかく焼いて喰らうの繰り返し

が、なかなか続かず(ーー;
最後に真ん中付近に鎮座する「ペッタンコ☆スペシャル」を頂いた所でギブアップヽ(´o`;

腹ごなしに、皆さんの車を撮影




とびーさん号




長号、、、もとい、ペッタンコ号





りょっけさん号





すぴきんさん号





でるくん号






んで自車



最後に片付けて、撮影タイム

私は先に撮ってしまったので、このアングルのみ




飽きないクルマです◎
ホントにカッコいい♪

各々特徴があって見ていても面白いです(^_^)v



最後にお決まりの、、、





そふとなう???
これは流石に怒られてしまいますかね(笑)



早めに解散になったので、せっかく茨城だしと思って、筑波山へ





でるたくさんとランデブー
※でるたく号より撮影

やっぱり楽しいですね🎵
常識の範囲内で遊んで帰りました◎



もうじき夏が終わりになりますが、まだまだ夏らしい事がしたいと思う、今日この頃でした


纏まりませんが、、、



ではまた!(^^)!





Posted at 2016/08/25 20:32:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!
群馬旅行

8月の暑さの中、皆様いかがお過ごしでしょうか

世間はお盆に突入し、お休みの方も多いのではないかと思います。

私は仕事柄、お盆休みは無いのですが、どうしても行きたいイベントがあったので、連休を死守し、旅行へ行って来ました





朝5時に千葉を出発
帰省ラッシュは覚悟していましたが、なるべく捕まりたくなかったので(^_^;)





結果、わりとガッツリ捕まって移動すること5時間半
最初の目的地、伊香保温泉へ

昨年末以来でしたが、夏だと雰囲気がまた違います◎






地元の工芸品見たり、、、






ゆっくり散策したり、、、





足湯で一息ついたり◎

昼過ぎになりましたが、宿のチェックインには少し早いので、次なる目的地へ





伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館
ちょっと気になっていた場所です(^_^)v





デカイくまさんいたり




スバルはあるのに、、、
スズキが無い・゜・(つД`)・゜・






自分の親父世代ですかね、なつかしいと思うんじゃないでしょうか?
ブリキのおもちゃですが、良く見ると細かいラインなど表現されていて、見入ってしまいました◎


良い時間になったので、宿へ移動≫≫

仕度を済ませて、利根川河川敷で行われた「前橋花火大会」に参戦!
この旅行のメインイベントです(^_^)v

およそ15000発の花火が2時間に渡って空を彩る景色を堪能して参りました


















観覧場所が打ち上げ場所から300mくらいでしたので、すごい迫力でした( ☆∀☆)



2日目
この日はゆっくりドライブへ(^_^)v




先ずはこちら
「たんばらラベンダーパーク」

少し遅いですが、7月~8月にかけてラベンダーが時期を迎え、他にもいろいろな花を見ることが出来るスポットです◎


駐車場に停めて降りようとすると、、、




プラズマイエローのスイフトが((o(^∇^)o))

なんと言う深い色なんだろう、、、
現在はカタログのラインナップから消えてしまったので、新車で買うことはできなくなっています(T_T)


じろじろ眺めても怪しいので、園内へ



本来はスキー場として営業していますので、山の傾斜に花が植えられています
歩いて上るのが厳しい方には、スキー用のリフトで頂上まで行くことができます◎




標高のせいか、この日は霧が深くどんよりしていました(^_^;)
メインのラベンダー畑は凄く良い香りがします




お仕事中でした




これもラベンダー?かと思いましたが





ブルーサルビアだそうです


サルビアといえば、、、





この鮮やかな赤がイメージでしたが
またひとつ勉強になりました◎


他にも



ヒマワリ





マリーゴールド






色とりどりのナデシコ




ごめんなさい、この花なんでしょうf(^_^;(笑)
きれいでした(*^-^*)


最後にこちら




ロックハート城へヽ(´ー`)ノ

なかなか異世界な感じで好きです♪




至る所にハートの絵馬がありました
よく見ていませんが、それぞれ幸せを願ってメッセージが書かれていました




チャペルもあったり
なにやらドレスのレンタルと、写真撮影もやっていたようで、着飾ったカップルが沢山いました

そんなのには目もくれず、気になったのはこれ↓








プジョー201とロールスロイス silver spur 88'model \(^^)/


何がスゴいって、こちら2台ともまだ現役なんです‼
さらに、ロールスロイスの方は、あのダイアナ妃が来日した際、実際に使用された車両だそうで

現在は式を挙げる際のVIPの送迎に使われているようです(群馬ナンバーついてました(笑))


帰りもUターンラッシュに巻き込まれつつ、6時間かけて千葉まで帰還しました(^_^;)


今年はダメかと諦めていましたが、ようやく夏らしい事ができました(^_^)v


次は秋に、絶景を狙いに行ってみようかと思います

長文失礼しました
ではまた!(^^)!







Posted at 2016/08/16 22:49:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月21日 イイね!


久しぶりのブログになります

去る7月16日、長野県、車山高原にてスイフトの全国オフ「SOMT(スイフトオーナーズミーティング)2016」が開催されました

お誘いを受けて約1ヶ月、、、
非常に楽しみにしておりました


今回せっかくの長野ということで、以前から行きたかった「志賀高原」を目指し、前日入りすることにしました


しかし、、、






ご覧の通り、土砂降り( TДT)

今年に入ってから、出掛けようと思うと雨が降ります。・゜゜(ノД`)
休めば雨、洗車したそばから雨、、、
一体何なんでしょうか(笑)





気を取り直して、松井田妙義ICで高速を降り、碓氷バイパスを北西に抜けていきます
丁度碓氷峠に入った辺りで休憩




碓氷湖で一枚
晴れていれば赤い橋がより綺麗に見れると思います

そのまま走って、、、




やはりここは外せませんね
有名な「めがね橋です」
もっと赤いと思っていましたが、現物はそれほどではありませんでした
とは言え、その佇まいには歴史と赴きを感じます

上に登れるようでしたが、天候が悪いので下で何枚か撮影して移動しました



長野県に入りまして、、、

そのまま志賀高原でも良かったのですが、通り道なのでこちらへ(*^ー^)ノ♪



草津温泉(*´∀`)
湯畑初めて見ました◎

というか、想像以上にくさいですここ(;>_<;)



硫黄の成分が空気中に舞って、結構な刺激臭(@_@;)
硫黄泉なので独特のエメラルドグリーンに目が引かれます




結構な勢いで流れていました
重ね重ねくさいです、やっぱり。




ひとまず、ソフト!
、、、ではなく、あげまんじゅうでなう(^_^)v


一休みできたので、足湯にも入らずそのままメインの志賀高原へ



麓のロープウェイ駐車場から一枚
付近一帯が火山なので、噴火した際溢れ出た熔岩が固まって、このようにゴツゴツとした岩肌が随所に見られます
尚、硫黄ガスが噴出している箇所は駐停車禁止の区間もありました
内気循環させていた筈なのに、車の中がめちゃくちゃ臭くなったので、かなりの濃度のガスが出ているようですf(^_^;



そこそこ良い景色はあったのですが







霧がスゴすぎて前が見えません
写真だと伝わりませんが、まるで白い壁です(゜ロ゜;

晴れていたら素晴らしい場所なんですけど(T_T)



びしゃびしゃになりながら、何とか目的地に(ーー;)
国道292号線、国道最高点に立ちました、とりあえず(^_^;)

景色も何もあったもんじゃないので、ここまでにして宿へ直行しました



諏訪湖に宿を取りましたが、現地に着くと次第に晴れてきました

これなら明日は大丈夫と、安心して当日



いろいろあって、集合場所を変更していただき、霧ヶ峰スキー場にて待ち合わせ
随分台数が増えていて驚きました(・o・)

一度隊列を組んで、会場までカルガモしました



無事会場に到着(^_^)v

スタッフさんの素早い誘導で、すんなり停めることができました(^^)d
見渡すとこの光景、、、素晴らしい!
よくもこれだけ集まったものです。
主催スタッフ様のご苦労が伺えます。

楽しく歓談しつつ、撮影させていただきました
※気になる車はアルバムにアップさせて頂きました
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2169449/album/107415/

今回の主催スタッフ様のお車↓












この先、あと2台(ユキミクさん、マツさん)ありましたが、人が多過ぎて撮れませんでした(T_T)
スタッフ様のスイフト含めてですが、それぞれ個性的で、参考になる車ばかりでした(*´∀`)

みんなカッコいいな~(*´ω`*)
なんて思いながら目の保養をさせて頂きました



こんなのもいたり(笑)
実は好きだったりします

写真撮ってばかりで、オーナーさん達とお話しできませんでしたが、有り難いことに、私のスイフトもちらほらと見て下さった方がいて、嬉しく思いました(*^-^*)

自分から行けば良いのですが、なかなか人見知りで話せないんです(^_^;)
何とかしないといけません(笑)

そんなこんなであっという間にお開きの時間に
混雑を避けるために、速やかに会場を後にしましたが、どうやら最後にゴミ拾いをスタッフ様中心に行って頂いたそうで、
そそくさ帰ってしまって申し訳ありませんでした(>_<)

使用した会場を綺麗にして帰る、最後まできっちりした主催スタッフ様の対応に感服致しました

これにて二日間の長野遠征は終了しました




また天気の良い日に出向いてみたいと思うと同時に、このような機会がまたあれば、是非参加したいと思っています(^_^)v

楽しい二日間となりました


最後は〆の杉田屋で


ではまた!(^^)!











Posted at 2016/07/21 12:25:54 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「明日は久しぶりに本職に戻ります」
何シテル?   11/26 20:45
PTまきけんです   千葉県で黄色にカーボンラインのスイスポに乗ってます。   これまでに沢山の人、クルマに出会い、今ではその繋がりが日常の一部になっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
~ クルマで繋がるって、「イイね!」 ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 06:01:07
Valenti JEWEL LED BULB アンバー T20シングル(T20S-A1854-1/No12) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 07:14:02
神々の里❗️宮崎県高千穂町❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 17:48:18
お友達
PTまきけんです(^^)/
zc32sスイスポ乗りです

友達申請は大変嬉しいですが、急な申請や数増やしは対応に困ってしまうのでご遠慮させていただいております。

少しでもやり取りをして等、お互いアクションがあってからお友達になれれば幸いです

若輩者ですが、よろしくお願いいたします
94 人のお友達がいます
オミティーオミティー * 白夜10番白夜10番 *
㈱ヤス㈱ヤス * ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 ヒロ@鈴菌(感染してない)ヒロ@鈴菌(感染してない) *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 2014.4.6 納車 ...
スズキ ワゴンRソリオ ソリ夫 (スズキ ワゴンRソリオ)
免許取得後、父から譲り受けました 自分が乗り始めたときは7年目、45000kmと運動不足 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.