車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
終わりの世界へ、、、福島遠征①
終わりの世界へ、、、福島遠征① 皆様、こんにちは、こんばんは、おはようございます❗

徐々に秋に移り変わる頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?


私は先日連休をいただき、昨年行き損ねた場所へ行って参りました(^^)d







都会の喧騒を抜け、到着。
この日は抜けるような快晴でした(^○^)


わくわくしながら向かったのは、、、



こちらです(笑)

分からない方の為に↓



そう、東北の絶景を有する「磐梯吾妻ライン」です(о´∀`о)
昨年は日程が合わずに、行けず仕舞いで悔しい思いをしました
そして「来年こそは!」 と待つこと一年、、、
ようやくこの地に足を踏み入れることができました(^^)/
この道のレイアウト、たまりませんね(о´∀`о)








ずいずいーっと進んで、、、






ずいぶん景色が代わってきました
しばらく紅葉樹林だったのにf(^_^;

ちなみに、後ろのS2000は全く知らない方です






期待していた紅葉はまだですねf(^_^;
例年でしたら見頃とのことでしたが
まぁ、今回のメインはまだまだなので、、、


撮影しながら進んでいくと、






着いたー\(^^)/
磐梯吾妻ライン途中にある「浄土平」です
ここまで千葉から軽く5時間、、、長かった(;´∀`)

逸る気持ちを押さえつつ、吾妻小富士の階段をひたすら登る、、、

※途中、ジムニーみたいなちっちゃいお婆ちゃんにぶち抜かれたのは内緒です(笑)


息を切らしつつ登りきった先、振り返ると言葉を失いました






文句の付けようもない絶景が広がっていました
日本とは思えない、荒々しい姿
まさに「終わってる感」の塊のような場所でした
写真でうまく伝わらないのがちょっと残念ですがf(^_^;



凄いところを走ってきたようです(笑)
頂上からはミニチュアみたいに見えます




山肌を縫うように走るワインディング
素晴らしいの一言です◎



また、頂上は火口になっていて、外周を歩く事ができます
今話題のあの映画みたいですね(笑)




覗き込むと、御神体っぽい(笑)
分かる人には分かるかな




何故かは分かりませんが、至るところに小石が絶妙なバランスで積まれていましたf(^_^;
崩すと恐いので、そっとしときました


せっかくなので、外輪を歩くことに




こんなところや、、、






こんなところを歩きます
右も左も崖ですし、堆積した噴石で足を取られます
カメラを持っていましたので、より慎重に(ーー;)

30分程かけて一周しましたf(^_^;
良い運動になりましたかね(笑)


レストハウスに戻り、愛車撮影
※こちらでは写真が多くなってしまうので、フォトアルバムに掲載致します

この後五色沼にも行きましたが、あまり撮れ高無かったので割愛


宿にチェックインして一休みした後、夜の撮影へ

夜の猪苗代湖を撮影しました



うーん(ーー;)
うまくいかない、、、

ISO弄ったり、いろいろやってはみたものの、ノイズすごいし、謎の赤い点々が( ̄0 ̄;)
どうやったらうまく撮れるのか、、、

若干悶々としつつ、1日目を終えました(笑)


2日目に続く→


ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 21:51:13

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:21:08
こんばんは(*^^*)
続きを早く見たくなりました♪
楽しみに待ってます(^-^ゞ
 機会が有れば行ってみたくなりました(^^)/
コメントへの返答
2016/10/19 21:42:32
コメントありがとうございますm(__)m
今の時期は本当に過ごしやすいですし、紅葉していれば、岩とのコントラストも見事だと思います
是非訪れてみてください◎
2016/10/16 22:59:17
お天気にも恵まれていたようで、とっても素敵な景色ばっかりですね(*゚∀゚*)
わたしもいつか行ってみたいところの1つになりました🎵

まきけんフォトギャラリーいつも楽しみにしています!!
コメントへの返答
2016/10/19 21:47:51
ひさびさの晴れでのお出掛けで本当に良かったです(^^)d
距離もそこそこですし、朝早く行けば日帰りも可能です❗
今年は11月15日までで冬季閉鎖になってしまうので、行くなら今か来年の山開き後ですかね

下手くそな私の写真ですが、そう言って頂けると嬉しいです\(^^)/
2016/10/17 05:07:01
火口の急斜面の恐ろしさ
道路と周囲の日本離れした雰囲気とか
本当に写真じゃ伝わらないです。

それを考えると人間の目って凄いんですね。
コメントへの返答
2016/10/19 21:49:59
あれは行った人にしか分からないかもしれません
角度といい、山の高度感といい、非日常の風景といい全てが最高でした(^_^)v

あれを写真で伝えるには、、、難しいですかね(*_*;
2016/10/17 11:15:47
終わってる感たまらないですね( ´∀`)
撮影オフとかしたいものです(^^)
コメントへの返答
2016/10/19 21:52:54
荒廃感と言うか、荒々しい岩肌と風化した火山石が何とも言えない雰囲気を作り出していました

撮影オフいいですね🎵
是非やりましょう(^_^)v
2016/10/26 21:31:01
こんばんは(^-^)
本日、10/26日……行って来ました♪
時間的には法廷速度走りで2時間程で行けました(^^)/ 山頂の辺りは強風でまともに歩けなくて、火口を何とか撮影して降りちゃいましたf(^^;……。
でも、実際に見れて良かったです(^^)
火口から道路側の風景が良かったです♪ 山肌を縫うような感じって見て分かりました♪
良い観光スポット教えて頂きありがとうございましたm(__)m。観光楽しめました♪
 ブログにて、勝手にタイトル引用させて頂きましたm(__)m。不快に思われたら、教えて下さい。削除致しますm(__)m。
コメントへの返答
2016/10/26 22:38:30
ありがとうございますm(__)m
ブログ拝見しました❗
やはり写真よりも実際に見て頂いた方が良いですよね(^^)d
あの圧倒的なスケールはなかなか伝わらないと思います

私の乱文ブログで参考になり幸いです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日は久しぶりに本職に戻ります」
何シテル?   11/26 20:45
PTまきけんです   千葉県で黄色にカーボンラインのスイスポに乗ってます。   これまでに沢山の人、クルマに出会い、今ではその繋がりが日常の一部になっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
~ クルマで繋がるって、「イイね!」 ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 06:01:07
Valenti JEWEL LED BULB アンバー T20シングル(T20S-A1854-1/No12) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 07:14:02
神々の里❗️宮崎県高千穂町❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 17:48:18
お友達
PTまきけんです(^^)/
zc32sスイスポ乗りです

友達申請は大変嬉しいですが、急な申請や数増やしは対応に困ってしまうのでご遠慮させていただいております。

少しでもやり取りをして等、お互いアクションがあってからお友達になれれば幸いです

若輩者ですが、よろしくお願いいたします
94 人のお友達がいます
いむにぃいむにぃ * ヴィタヴィタ *
青クジラ青クジラ * Miki☆Miki☆ *
アルジャントアルジャント * オミティーオミティー *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 2014.4.6 納車 ...
スズキ ワゴンRソリオ ソリ夫 (スズキ ワゴンRソリオ)
免許取得後、父から譲り受けました 自分が乗り始めたときは7年目、45000kmと運動不足 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.