• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ズーミン@BE5Dのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

スイーツ探検隊 ~魔境探索~

皆さん、こん○○は~|〃▽〃)ノ


休みが安定してきたので、そろそろ車活動を本格的に再開しよーと考えている今日この頃なのですが、あまりにレガシィさんをイジイジしていないので(維持はしてますよw)ナニから始めよう?

てことで、まずは部品の在庫確認と掃除だ!と思い、ブラックボックス・・・魔境・・・秘宝伝!!を探索に出ました( ̄^ ̄)ゞ


昔使用していたポータブルナビが出てきたので、電源入れて中身確認してみますた!

ナニやらMP3ファイルが大漁にあったので作業用BGMとして起動させておいたのですが・・・
作業妨害にしかなりませんな!;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)なんだってー!

2000年代初頭に買い集めていたムフフなゲーム音楽を聞いて和んでしまいましたwww
しかし、CD化してない特典限定のCDとか何処いったんだろ・・・売ればきっと高いはず!!


積みプラモ!

8割完成しているのに・・・置き場も無いのでしばらく放置(´-ω-`)


BL/BPのグリルとエンブレムが発掘されたので、棚の上に飾りました!
神棚てきな・・・・(笑)


湾岸のLED(青)を発掘!@¥7560って高いな((;゚Д゚)ガクガクブルブル

白色LEDは日亜のLEDらしいけど、青は・・・?
勿体なので来週あたりカーテシーランプとして取り付けます。(来週の作業決まった♪)


てなことで朝から「今日もドッタンバッタン大騒ぎ うー! がぉー!」
不用品?が大漁に出てきたので捨てたり、ダンボールに入れたり・・・
あと4~5回はやらないと片付かないかな?ι(´Д`υ)アー


イカ  に部屋を 侵略 占領されているパーツをメモc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

~個人的メモ~
○BE用
 ・後期純正フロントバンパー
 ・後期純正改フロントグリル
 ・純正フロントサイドフェンダー
 ・純正サイドミラー(ヒーター付き)
 ・後期純正ヘッドライト
 ・純正フロントフォグライト
 ・純正リアワイパー2個(なんで2個w)
 ・STIトランクスポイラー
 ・メーカー不明GTウィング
 ・湾岸LEDライト(青) レガシィ_BP/BL/BH/BE インプレッサGH/GRB フォレスターSH/SG
 ・RSK純正マフラー
 ・RS用フジツボマフラー(レガリスR)
 ・各種クリップ

○その他
 ・BD/BGレガシィ純正ヘッドライト
 ・BL/BP(F型?)フロントグリル
 ・ミニカー(1/64)60個以上
 ・ミニカー(1/43)10個以上
 ・その他ミニカー_100個以上
 ・その他スバル関連グッズ・・・プライスレス(゚Д゚ )アラヤダ!!


(*´ο`*)=3 はふぅん
レガシィもう一台作れそうw

電装系エリアは封印しておこ・・・うっっ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃バタッ!


あとはクローゼットを埋め尽くしているムフフなゲームも処分しよう!
鍵と葉っぱとF&Cとサーカスと葉月とアメといたる絵を残して・・・あれ?
少ししか減らないな・・・放置!(笑)

自作PCパーツは捨てた!
ガンプラ・フィギア・・・ダンボールに入れた・・・w
釣り関連・・・捨てられない(・o・;)アッ!


大切な物が多すぎて断捨離出来ない(;・∀・)?
うーん、(´(・)`)クマッタ・・

まぁー来週からレガシィさんと向き合います。<(`・ω・´)ゝビシッ!
Posted at 2017/06/12 01:12:10 | コメント(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

ここ一年くらいの備忘録

皆さんこん○○は!(>ロ<)ゝ

ここ一年くらいサボっていたネタを書こうかと思います・・・m(_ _)m


まずは

<2016年4月9日>



リフトアップ(≧∇≦)ゞ
か~ら~の~!!!






ド―――(゚д゚)―――ン!



マフラー交換しました!
藤壺と迷いましたが、前車が藤壺のLegalis R(NA車用)だったので・・・
今回は柿本改の「Regu.06&R」にしてみますた ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

実は5月の3rdレガシィオフ会「おは箱」のための弄りネタだったんですが・・・・(汗


<2016年5月8日>



路上の旗が左側フロントフェンダーに直撃!意外と深く凹みました!!!
フロント新品に新調してから半年経ってないのに・・・汗汗汗(;・∀・)ハッ?
お店側の保険で直して貰いましたが・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ

この事件とおは箱当日の夜から電車移動で出張に行かないといけない件で、おは箱参加断念しました。↓↓↓↓


<2016年5月11日>
主治医のとこにマイレガを自走入庫!
デントor板金の相談と相手保険会社との交渉をして頂き、板金で入院することに!
ついでにマフラーとバンパーの隙間が狭いので、マフラーマウントゴムを交換して隙間の調整をして頂きました。日本製で高かったけど満足満足w


そして入院中はレンタ生活かなぁー(*´д`;)…
と思っていたのですが、売り物のレガシィを借りることに!!!
毎度代車が無い時は売物を借りてしまい申し訳ないです。ι(´Д`υ)



レガシィ好きのヘンタイ紳士さんにはお分かりですね?





そうです!
RS30レガシィ、LA-BEE型!
NA3L 水平対向6気筒DOHCを搭載した貴重なレガシィさんなのです。
この子でオフ会いってもよかったんですが、借り物だし、マイレガじゃないし・・・



BEE借りる前の代車はカッパーオレンジレガシィさん!
22Bの赤キャリと柿本改のナナメ出しマフラーと素敵なレガシィさんですた(*´д`*)ハァハァ
本当に希少なレガシィが置いてあるよなぁ~。


<2016年6月5日>

いきなりですが、5万キロ達成しました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
距離計が壊れた(ほめ言葉w)レガシィ乗りの先輩達には敵いませんが、まだまだ乗りますよぉ~♪

<2016年6月13日>


出張で広島に!
お客さん待ちの間に原爆ドームと記念館見て来ました!
オバマ大統領の折鶴が展示されていて、外国のお客さんが多かった印象。

※2016年5月27日にオバマ大統領が広島訪問
実はオバマ大統領が広島に来る2週間前にも広島にいたり(笑笑笑)
2016年は月2回(月2~5日間)程度広島にいました!
しかも基本的には日曜日から火曜日くらいまで(;・∀・)


<2016年10月XX日>

某広島のダムにてTVとか新聞の記者会見?を行いました(*´д`*)ハァハァ
この頃は心も身体もボロボロで車に乗れる状態ではなかったので、レガシィさん放置状態(´;ω;`)ウッ…
矢島工場感謝祭に参加する!ことだけを目標に日々ギリギリの生活をしてました。

<2016年11月6日>


矢島工場感謝祭ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
3rdレガシィのグループ「PHASE-Ⅱ」の皆さんと参加させて頂きましたよ♪


<2017年3月21日>

中学の友人の結婚式に参加!
結婚式って重なりますね。。。皆結婚しすぎ。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
んで、ブーケトスの男版?ブロッコリートスで見事ブロッコリーゲット((;゚Д゚)ガクガクブルブル
一番結婚から遠い男に来てもなぁ・・・w
おいしく頂きました( ̄¬ ̄*)ジュル


<2017年4月8日>


地元の桜並木でパシャリ!
桜チリハジメで夕方と言う悪条件でしたが、諸事情で桜+レガシィで写真を撮れるのがこの日だけと言う・・・┐(´ー`)┌オイオイ


<2017年4月22日>



会社で某事件が発生して海を見たくなり天候が悪いけど湘南へ!
もうしばらくはショックと忙しさが続きそうな予感ですが、これを乗り越えねば(-""-;)ムム・・・

「熊ショック!」からの「食べないでください」www

<2017年4月30日>

RSKレガシィが555「イイね!」を達成!
沢山の「イイね!」をありがとうございます。(TдT) アリガトウ


ε=(。・д・。)フーウ

長文にお付き合いいただきありがとうございましたm(o・ω・o)mぺこ
今年もそろそろ折り返しですが、今年こそはタイヤ交換して旅に出るんだ!と自分に言い聞かせて頑張って行きたいと思います!
夏休み取るぞぉーと言うフラグを立てておきますw
Posted at 2017/05/22 01:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

555イイね!

みなさんお久しぶりです!!

世の中GWと言うことで、最大9連休だそうですが、いかがお過ごしでしょうか?(・ω・ )?
私は最大2連休!

と・・・言うことで明日から仕事です(*´д`;)ハァハァ…





ブログタイトル通り、555イイね!(555はスバル的にキリ番!)
頂きました( ̄¬ ̄)ジュル

沢山のイイね!ありがとうございます!?ヽ(≧д≦)ノm(_ _)m


もう先週の話ですが、海が見たくなり、湘南をドライブしてきました。


江ノ島。

お天気が悪かったからか、車が少なく、ゆったりドライブを満喫(≧▽≦)



逗子海岸。

サザンを流しながらドライブをしたかったのですが、オーディオプレイヤーとイヤホンを何処かに落としたのでここ1ヶ月ほど音楽を聴かない日々を過ごしています。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

そろそろ誕生日だし、今度は落とさないようにヘッドホンにしようかなと検討中。
ヘッドホンならBOSEだろうけど、個人的にはオーテクが好みなので・・・
何かオススメありませんかね??

てなことで、今年も愛車共々よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ
今年こそは車生活!
と思っていたけど、もうしばらく長距離ドライブはお預けかな・・・・
Posted at 2017/05/01 01:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

矢島工場感謝祭2016

皆さん、こん○○は~♪ |〃▽〃)ノ

仕事が忙しかったりとみんカラサボリ気味ですが、久々のブログ更新です。
今更ですが、先週の矢島工場感謝祭に参加した時のネタで、本当はすぐアップする予定でしたが、風邪を引いて仕事を休んでしまった結果処理に追われてしまい・・・(〃▽〃)キャッ


BE/BHがイッパーイ♥

今回の矢島感謝祭はBE/BHのグループ「BOXER PHASEⅡ」で参加させて頂きました!!


今年も駐車場事情が変わっていたりで、3分割になってしまいましたが、BE/BHを並べることが出来ました!?

毎年参加なので、1時間程度回り太田店の3周年記念?イベントへ・・・


今年はWRCのレガシィ!
1周年記念もこの子だったような?


NBRチャンピオンカー。


GTウィング・・・そろそろ付け替えようかな(ボソッ




皆さんNBRチャンピオンカーに夢中でしたが、こっそりラビットスクーターが置いてありました|゚Д゚)))コソーリ!!!!
写真取りまくっていたらお店の人に変な目で見られた・・・(汗


毎年恒例のパイセンへのお土産を買いに伊勢屋さんへ移動しました。
今年は「360(サブロク)焼」と「六連星サブレ」を購入。

今年は360焼の箱が足りなくて、いつもと違う箱だからと言うことで100円引きにして頂きました♪
「昨年は3人くらいで箱作ってましたね~♪」て話すと「今年は間に合わなくて(>_<)」てことらしいですよ。
あと製造過程で、皮が破れて餡子が飛び出たりなどの理由で売り物にならない360焼をおまけで頂きました!!
こんなちょっとの飛び出しで売り物にならないの?と言うくらい綺麗でしたが、美味しく頂きました(@ ̄¬ ̄@)

毎年スバル最中などを求めてスバル乗りが(車も人も)行列を作る伊勢角屋さんですが、今年は12時くらいに行ったので、お客さんもいないので、色々しゃべっていると、群馬大学でクラシックカーフェスティバルをやっているとの情報をゲットしたので、ドライブついでにクラッシックカーを見に行きました。



スバル1000

参加資格が1980年(昭和55年)以前の国産車及び輸入車ということで、ZやGTRなどの国産車、ロータスとかに人だかりが出来ていましたね・・・


もちろん360も5台程度参加していたようです!
しかもほとんど?当時ナンバーでした(;・∀・)

スバル車人気無いな(*´д`;)…て思っていたら、ミスコン的な格好の尾根遺産が「この車かわぃぃ♪どこの車?え!スバルなのぉ~♪」て話しながら写真を撮っている姿を見てほっこり(*´ー`*)


ハイタッチ数389タッチ!
昨年は300タッチなので、かなり増えましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
スバル乗りが増えたのかな?


最後に矢島で購入したミニカーを・・・


BHレガシィワゴンのブリッツェン!


初代レガシィ2.0RS!

高いか安いはわかりませんが、レガシィがあると買ってしまう・・・( ´ー`)フゥー
来年はどんな子に出会えるかな。
Posted at 2016/11/14 01:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 矢島工場感謝祭 | 日記
2016年05月11日 イイね!

30代になったらEZ30・・・・

皆さん、お久しぶりです。
色々と忙しく、久々のブログ更新になりました。

今日は親の入院手続きなどなどで、久々に有給で会社を休みました。


RSKに乗り換えてから初めての跳ね上げ式パーキング!
かなりギリギリですが、接触しなかった∑( ̄□ ̄;)ナント!!
これくらいの車高が、快適仕様なのかも・・・

と言う事で、前々から20代はEJ20、30代はEZ30に乗りたいなぁーと言うことと、NAに乗りたいなぁーと言っていたんですが・・・

ド━(゚Д゚)━ ン !!!



リアに輝く、RS30と6のマーク!


NAレガシィに設定された、黒のB4マーク!(ターボは赤のB4マーク)



水平対向6気筒エンジンは羽みたいで綺麗ですね。

ターボだと1500回転くらいからドカーとパワーが出始めて、4000回転くらい?セカンダリーに切り替わるのですが、NAなので、常にまろやかに何処までも回転して行くかのように気持ちよくまわります♪

そして、RS20レガシィとは違いパワーが溢れる感じで、踏み込んだときの音がまた気持ちいい( ・∀・)イイ!




革シート、ドア内張りのレザーなど、内装もかっこいい大人セダン!


と言う事で、RS30レガシィに乗り換え・・・・・・・・・・してないですw


実は先日、路上に設置されていた旗?が風で倒れてきて、左側フロントフェンダーに凹みが・・・(|| ゚Д゚)ガーン!!


こんな感じになってしまいました・・・。


でいつものように馴染みの工場に連絡取って、車持ち込んで、代車にレガシィを借りました!
インフィニティー?(スカイラインのインフィニティーマーク付き)もあったのですが、勿論レガシィを借りました(*´д`*)ハァハァ

忙しいので、乗る暇が無いと思いますが、しばらくは代車生活を満喫します。
Posted at 2016/05/12 00:46:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東京ビッグサイトから帰還中(*`・ω・)ゞ
今年の東京モーターショーどうしようかなぁー?」
何シテル?   10/12 12:38
ズーミンと申します。 3rdレガシィを乗り継いで2台目となります。 今の車よりも良い状態のRSKとは今後出会えないと思うので、最後まで乗り続けられるよう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

小心者のため、こちらからのお誘いはほとんどしないと思います。
基本的にお誘いがあれば誰でもOKしていますが、ブログなどでコメントのやりとりをして気が合いそうだと思ってからお誘い頂けると嬉しいです。

車種関係なく、車好きのかたと交流できたらと思います。
22 人のお友達がいます
漆黒の豹漆黒の豹 * くろバンくろバン *
B.シュナイダーB.シュナイダー * タビトムタビトム *
るなのパパるなのパパ ヴィステラヴィステラ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BE5レガシィB4 (RS)からの乗り換えです。 見た目は同じですが、ツインターボのあの ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて購入した車。 R34スカイラインクーペと迷いましたが、足が無かったため、 近くのお ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.