• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

快感あらため体感(*^。^*)

快感あらため体感(*^。^*) 今日は台風上陸で、外に出るのは危険そうですね。

そういったわけで、昨日の夜
首都高をドライブしてきましたぁ。

先日取り付けたフレキシブルの効果を体感するために・・・・

結論からいいますと!

「これいい!(^○^)」
先週、街中で体感できなかったこのパーツ!
高速領域では全然違いますね。

もえわんさんが、粘るって感じって言ってた
意味がわかりましたよ。

※これから話すのは私個人の感想なのでアシカラズ・・(^_-)-☆

まず、ハンドルの遊びがなくなった感じでシビアになり、
若干ですがハンドルが重くなりました。
でも、車を曲げようとすると、スーーッと行きたい方向に向いてくれて、
横方向にGがかからない感じ・・・
 

うまく表現できないのですが、私のシートは標準仕様なので、
これまで足で支えていたカーブも、
そんな事をしなくても安定して走ってくれる感じです。


よって、フレキシブルは購入して正解!
残りのSTIのパフォーマンスキットも欲しくなってきましたよ。
補強系は奥が深そうですね。

このパーツは、しろぱんオススメの1つになりました(*^_^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 08:44:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紅葉狩り
NORItamaさん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

マジェスティーへの道その一
minnjiさん

あいつが帰ってくる
manoueさん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2010/10/30 08:52:38
それそれ!その感じですよ~(^o^)/

良いですよね~(*^o^*)

更にフロントシリーズ…良いですよ~( ̄∀ ̄)

ちなみに…昨夜はみん友さんが首都高に居ましたが…ライトブルーのGHと赤いGR、辰巳にはライトポット付の厳つい青GRBが…(^w^)
コメントへの返答
2010/10/30 09:41:17
良かったですたい!
ちょっと補強に興味がでてきました!

そうそう、辰巳1のほうですよね。私もみましたよ。GHとGRB!青のGRBは、ライトポットがついてて、ウイングまで!
しかも、かなりイジッてる感じがしたGRBでした(*^_^*)。
2010/10/30 09:17:17
おはようございます

そう、それですよね~

自分の表現力不足を補っていただいて、
僕の言いたかったことを言っていただいてありがとうございます

次はリアがよいかと思いますよ。
これも高速コーナーで体感できます
コメントへの返答
2010/10/30 09:42:56
おはようございます。

基本的に日本語の表現力がないしろぱんなので、感じた事を書いてしまいました。。
>^_^<アセアセ

リアっすか?リアの補強というと・・・・
あれ?どこのパーツがオススメっすかね?
今度教えてくださ~い(*^_^*)
2010/10/30 09:17:49
おはようございま~す

フレキシブル体感できたようですね♪
良かった良かった

うちもパフォーマンスのシリーズは
欲しいです!いつかは…
コメントへの返答
2010/10/30 09:44:40
そうなんです!体感できたんすよぉ。
よかった(*^_^*)

眩蒼さんは既に装着済みでしたよね。
これってだんだん慣れてきてしまうんでしょうね。つまり、慣れてきたころに、また新しいパーツの欲求が・・・・

魔のスパイラルですな(*^_^*)
2010/10/30 09:42:31
おはようございます!

今日は土曜なのに朝から夜中まで仕事で憂鬱です(*_*)

タワーバー体感できたんですね!
ステアリングを切った時の初期応答の悪さが不満なのですが、それが解消されるなら付ける価値が有りそうです(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 09:47:21
おはようです!

え?台風なのに仕事っすか?
ご苦労さまっす(ToT)

タワーバーmasatoさんもどうっすか?
高速領域での初期の入りは間違いなく
変わりますよ。
あっ、でもmasatoさんは既に
激速でコーナー抜けてくから
必要ないような気も・・・(笑)
2010/10/30 10:22:26
おはようございます。

タワーバーの効果確認できたんですね。 これからは見えない部分が進化しそうですね。残りのパフォーマンスキットを入れるのも時間も問題ですね。しろぱんさんの進化についていけない。

タワーバー入れると確かのステアリング重くなりますよね。
コメントへの返答
2010/10/30 12:18:47
こんにちは!

進化はゆっくりカメのようにやっていきます。
その方が進化を楽しめますからね。
※単にお金がないだけですが・・・・

それに私の進化なんてパパさんに比べたら・・・・やっとパパさんに追いついた感じですからね(*^_^*)
2010/10/30 10:39:27
おはようございます~っ。

良いな×2~っ、
ワタシもその感覚を体感したいです~っ。

お山での挙動も変わりそうですね。

俄然、ワタシも興味津々デス(@_@;)。
コメントへの返答
2010/10/30 12:20:03
おはようございまっする!

pooさんもどうっすか?
つうか今度運転します?
首都高でまたお会いできればいつでも
言ってください。。。

あ、ちなみにブーストは1.5以上は
ダメっすよ(笑)
2010/10/30 11:22:06
こんにちは~(*^▽^*)

オットォ!(・o・ノ)ノ
フレキシブル体感おめでとうございます<(_ _)>
(゜O゜;アッ!
もしかして、クレームつけちゃいましたか?
間に合っていれば良いのですが(; ̄ー ̄A

やはり、このパーツはつけたいパーツだな
φ(.. )メモシテオコウ
コメントへの返答
2010/10/30 12:22:18
こんにちは(*^_^*)

フレキシブルをカンジちゃった(^○^)

もちろんクレームについては
大人の対応をしましたよぉぉ。
「全然体感できないってことは、不良品じゃないのかぁぁ??コラァァァァ!」なんてことは
じぇったい言ってません。うんうん。
ギーやんさんもイッチャイましょう!
2010/10/30 13:20:46
こんにちは!

フレキシブルの効果を体感出来て良かったですね(*^^)v
やはり自分は鈍感・・・(汗

でも、タワーバーが「付いてる」ってだけで、自分は満足ですが(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 13:27:57
こんにちは~!

そうなんです。これで装着して
よかった~って思えました(^○^)

私もエンジンルームのドレスアップできて
満足です。

ゆうたさんの場合、あまりに車が速すぎて
どんなパーツも効果が無効になっちゃうとか
!安全運転ですよ(笑)
2010/10/30 15:17:52
こんにちは!
雨、都内もだんだん酷くなってきましたね。

タワーバー、良いですね~。
私もまだ全く補強を入れていないので、ちょっと物色中です。
STIの3点セットも以前から気になっているし、パーツメーカーの前後を組むのも面白そうだし…。

迷える子羊に、お知恵を…www
コメントへの返答
2010/10/30 17:42:57
こんにちは!

そうなんですよね。雨がすごくなってきました。おかげで家でずっとパソコンとにらめっこです(笑)

STIの補強はいいと思います。
少なくともフレキシブルは、私も体感できたので、aloe3ozさんもイッテみてはいかがですかね?他メーカーのはよくわからないのですが、ガチガチにしちゃうと、ボディーへのダメージが心配だったので、必要なときにガチって固まってくれるフレキシブルを導入してみました。
2010/10/30 18:49:57
むむ。STIパフォーマンスも逝っちゃいます?

良いですよぉ~これまた粘りがあって(^_^;)

ついでにリアサスリンクも逝っちゃいなよ(爆)
コメントへの返答
2010/10/30 19:21:34
やっぱりいいんすか?
うぅぅ、欲しくなってきました。。。
来月の給料で買っちゃおうかな(笑)

リアサスリンク?これまたSTIなんでしたっけ?
2010/10/30 19:42:21
こんばんは☆

効果が分かって良かったです(^-^)
これで、どんどん補強好きになってください!

次は足を強化しましょう♪
コメントへの返答
2010/10/30 19:54:57
こんばんは!
ゆうさんは補強パーツたくさん装着
されてましたよね。
なんか車の動きが変わるってうれしいです。ゆうさんオススメの補強あったら是非教えてくださいね。。。

次は足っすか?車高調とかっすかね(*^_^*)
2010/10/30 19:44:08
こんばんは。

調度明日、フレキシブルタワーバーとフレキシブルロアアームバーを装着予定なんです。

しろぱんさんの体感から察するに、すごく良いみたいですね。

装着後の走りが今から楽しみです☆
コメントへの返答
2010/10/30 19:56:26
⊿さんこんばんは!
なんかご無沙汰してます。

⊿さん明日装着なんすか?
楽しみじゃないっすか(^○^)
ホイールも軽量化し補強もロアアームバーまでとは・・・・

うらやましいっす(*^_^*)
是非インプ教えてくださいね
2010/10/30 21:30:27
こんばんは。

体感できたのですね。(ヨカッタです)

私は体感できていません・・・(というか、違いがわかりません)
良く曲がってくれるんですが。

追加で他もいってみないといけないですかね~
コメントへの返答
2010/10/30 23:20:36
こんばんは!
買って1週間後に体感です(笑)

はぎさんは、車購入時に装着しちゃったので
体感は無理だと思うんすけど、
これ買って正解ですよぉぉ。うん!

追加で補強いくときは教えてください。
一緒にいきましょう(*^_^*)
2010/10/31 00:58:08
こんばんは!

違いが分かる男になったのですね?(^^ゞ
EGルームのドレスUP良いな~ぁ!
オイラも付けようかな? (^^ゞ
コメントへの返答
2010/10/31 01:29:30
違いがわかる大人になりました!
チェリー卒業っす(^○^)

ボンネットを開けたときは
ちょっとニヤってしちゃいますね。。。

しんさんに補強パーツいるんすか?はぎさん情報では、タイプRを自分の手足のように操ってるって話じゃないっすか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シェアリング http://cvw.jp/b/216955/40392591/
何シテル?   09/11 21:23
またスバルにもどってきました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おかまを掘られて 綺麗に板金されて戻ってきてコーティング 施工です^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 14:16:42
世界の名車まとめ 【フィアット・ランチア編】(~2015年末掲載) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 22:52:23
しっとりと☺️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 07:23:44

お友達

気弱な人間なんで
どんどん誘ってくだ~い(#^.^#)
67 人のお友達がいます
♪とっか♪♪とっか♪ * kojy&quot;kojy" *
patoreopatoreo タザ@F36GCタザ@F36GC
ぷりぷれぷりぷれ ドヴィドヴィ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
初のアウディ!
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド最高です!早くみんなに追いつかなくては・・・・\(◎o◎)/! 目指せスポー ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
初めって買った車です。車高低すぎて何回もサイドステップぶっ壊しました(T_T)
スズキ スイフト スズキ スイフト
初のコンパクトカーでした。 しかもマニュアル! マニュアル車なんて、14年ぶり。 久しぶ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.