• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

私も行ってきました!Audi Ultimate Collection 2006

皆さんのブログで重複してしまいますが、
私も、飲み会の前に行ってきました!

夕方、4時半過ぎでしたが会場は盛況です!



Q7です!近くで見るとデカイですが、
リアの3列目のシートを使用した場合、リアのラゲッジスペースが
狭いように感じました。
エンジンはV8-4.2ですが、V10-5.2載せられるスペースが残ってました。



S8のシートは今回、各車種のなかで一番良かったです!(あたりまえ?)
高級車でカーボンはどうかと思ったのですがどうしてどうして!いいですね!
セラミックブレーキシステム!ほしいな・・・。
(車全体の写真とれませんでした)



S6です。S8と同じエンジンですが吸気の取り回しが違ってました。
もちろん、チューンも違うですが。
室内もS8よりスポーティのように感じられます。



TT3.2Qです。カッコイイです!
写真より幅広に見えます。実際に1840mmに幅が広がってます。
その関係か、重量配分(フロントヘビー)の関係でか、
フロントは短くなったように感じました。



幅が広がった分、車内もA3より広くなったように感じました。
荷物も今まで以上に積めると思いますが、
後部座席は今まで通りです。これはいたしかないですね!
3.2Qのエンジンは、A3-3.2Qと同じでレイアウトも一緒です。
CDA等、弄れますね(笑)!
同じレイアウトですのでバッテリーはリアです。



RS4です。オーバーフェンダーや、マフラー等、迫力あります!!
写真はないのですが、トランクも深さが有り広いです。


車内はもちろんレーシーです!!!
シートもすっぽりと体を包み込むかんじで、
今回座った中で一番タイトでした。(あたりまえ?)
乗り降りは慣れが必要ですね。
ドアシルプレートとの距離が意外にあるので浣腸攻撃に?あうかもです(笑)
日本仕様はランバーサポート機能は働かないので残念です!


エンジンルームはぎっちりです。弄る必要はないですけど(笑)!
ブレーキシステムいいですね!いかにも効きそう!
S8のセラミックか両方捨てがたい!でも買えないですけど・・・。



飲み会の時間が迫ってきたので、まだ見たかったのですが
レザーケースをいただき、新橋の魚金に。
写真の刺身の6点?盛り(生ガキ、イカ、タコ、サンマ、マゴロブツ、
ナメロウ、〆サバ、天然ブリ、スズキ、焼タラコ、カマボコ、明太巻き)で
1980円!あんきもは確か480円か580円、金目の開きが380円と
安くて美味しかったです!
サラリーマンやOLでいっぱいになってしまうので予約が懸命です!
新橋では、がんこと共にお勧めのお店です!










ブログ一覧 | Audi | 日記
Posted at 2006/10/13 20:34:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまには奥様の事、お姫様抱っこでも ...
ウッドミッツさん

2017 奥飛騨温泉郷・庄川温泉郷 ...
MOTO#さん

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

なんちゃって、危険予知 ・・・ あ ...
Hoosukeさん

ユピテル ドライブレコーダー ZD ...
セキュリティーのプロテクタさん

髪色をターコイズブルーに変えました♡
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2006/10/13 20:38:42
こんばんは~
私今日ディーラー行って、ニューTT見てきました。
最初見た時に思ったのは、「デカっ!」(笑

けど、写真でみるよりかっこいいなぁ。
って思いましたね。
コメントへの返答
2006/10/13 20:51:51
こんばんは!
TTは全長はA3より短いので、でかく見えますね。
室内の幅も広くなってました!
独り身でしたら購入するかも・・・です。
2006/10/14 01:26:32
NewTT見てきましたか!
実物はやっぱいいですかね。
私も明日確かめてきます♪
コメントへの返答
2006/10/14 11:38:51
こんにちは!
現行より大きくなってますね。
剛性もそうとうあがっていると思います。
もしかして買い換えでしょうか?!(笑)
2006/10/14 19:28:40
うわぁ~

目の保養ではなく私には目の毒です。
カッコ良いし速そうだし高そうですね!

心の狭い私は、あまり売れない事を祈り
ます。
日本の道がAudiだらけになりません様に

コメントへの返答
2006/10/14 19:36:48
こんばんは!
確かに「目の毒」です!(笑)
着々と進化してますね!
私も長~い目で進化?しないと!です!
2006/10/14 22:34:20
大阪での展示車にRS-4は無かったです。
見たかったのにぃ~!
それに、TTクーペも3,2ではなく2.0でした。
さすが東京ですね☆
地方と首都では、やっぱり違いますよね~!
コメントへの返答
2006/10/15 05:23:44
おはようございます!
TT3.2Qは展示会場でしたが、
RS4とTT2.0は展示会場ではなく
エントランスでして、気がつかない人も
いました。
RS4も会場にと思ってたのですが・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「恵比寿ひいらぎ
一匹30分焼いた鯛焼き
餡子はみ出し皮はパリパリ
まいうー(^o^)/」
何シテル?   10/27 10:43
長年、独車を乗り続けて来ましたが、 今回、初の伊車アルファロメオに!! また、初めての左ハンの6MT に!! ジュリエッタの良さを、 もっと引き出せるパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アルファ ロメオ江戸川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 16:24:05
アルファ ロメオ田園調布 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/08 18:32:24
 
TEZZO BASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/18 14:49:47
 

お友達

仕事が不規則なため、オフ会等
なかなか参加は難しいときも
ありますが
宜しくお願いします。
100 人のお友達がいます
MitoPengMitoPeng * ぼんじょるのぼんじょるの
まぐろ経済まぐろ経済 Toshi88Toshi88
ロッソFロッソF りゅう。。。りゅう。。。

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ ジュリコ (アルファロメオ ジュリエッタ)
日本導入記念50台限定車の 『Giulietta Quadrifoglio Verde ...
アウディ A3 アウディ A3
2004年12月24日に納車しました。 ボディ、ルバーレイク メタリック シート、グラフ ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) えすぞう (アウディ S4 アバント (ワゴン))
完成度高い車ですので カスタマイズも少~しですが・・・? 結構しました!! 一生忘れない ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.