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イイね!
2015年12月26日

鍵穴

鍵穴 Nシリーズだけではなく HONDA軽自動車全般の話しですが、どうして鍵穴を あのような場所に設けてしまうのか!

今のクルマはキーレス・エントリーが当たり前なので、運転席側ドアに鍵を差し込んでロックを操作するユーザーは居ないのに・・・



エマージェンシー時だけということで割り切れば、私が過去に乗っていたSmartの様に、バックドアに鍵穴を設ける仕様の方が 折角の美しいドアパネルに醜い鍵穴を設けるより遙かにマシです。

ちなみに SUZUKI ハスラーは このようなレイアウトになっています。



HONDA軽自動車開発の方々・・・チョットは見習って頂きたいです (^_^)
ブログ一覧 | N-ONE | クルマ
Posted at 2015/12/26 01:15:24

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この記事へのコメント

2015/12/26 06:56:44
失礼します。

先日も、うちのインプレッサがバッテリー上がりでキーでドアを開けましたが、やはりこの辺に鍵穴があた方が便利ですよ。

ただ、やはり見た目はすっきりさせた方がいいと思いますので、みなさん、てらさん(みんカラのデザイナー)のシールを貼ったりしてますね。

因みに私は、ここに百均のマグネットのチャームを付けています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1898938/album/5602/
コメントへの返答
2015/12/26 09:28:59
コメントありがとうございます。

運転席側ドアに鍵穴があれば バッテリー上がりの時は良いのですが、もう少しデザインと言うか 仕上がり状態を考えて仕様を決めて頂きたいものです。
実際、SUZUKIのクルマは 上手に仕上げていますので・・・

マグネット・チャームの紹介、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます (^_^)
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何シテル?   11/30 10:32
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