• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.Takaの愛車 [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド]

リアゲート周辺の防音

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月08日
1
今回はリアゲート周辺の防音をしてみたいと思います
簡単に施工出来る部分から手を付けてみようかなと思います
まずは、気になっていたスペアータイヤの収納スペースです
空洞になっているうえに、防音材が何も無いところです
写真は中央の小物入れを外し、裏側から写したところです
2
防音材をハサミでカットして貼り付けました
写真にはありませんが、中央の小物入れ両側にある小物入れ裏にも同じように防音材を施工しました
3
次はリアゲートの、内張りを剥がしたところです
んー、思ったより施工できそうな所が少なかったです…
4
せっかく内張りを剥がしたので、このコーナー部分(両側)にだけ施工しました
5
リアゲート側の中央部には施工できなかったので、内張りのカバー側に防音材を施工しました
純正のフェルトカバー?の下側に、防音材をハサミでカットして敷き詰めました
内張りを元に戻し、作業完了です
気になる効果は…信号待ちで止まった時などに、後ろの車から聞こえるアイドリング音が小さくなったような気がします
まぁ、騒音値を測ったワケではないので正確にはワカリマセンが…
手軽に施工できたし、自分自身は満足しています

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アームレストレザー貼り(*´ω`*)

難易度:

サイドブレーキカバー 取付

難易度:

インテリアモール 追加

難易度:

トヨタ純正W×B用肘掛付きコンソールボックス蓋

難易度:

インテリアモール ぷち追加

難易度:

Aピラーカーボン貼り♡

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「燃費の良い時期に(^_^) http://cvw.jp/b/2169668/40413926/
何シテル?   09/16 09:16
T.Takaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TC-STYLE パーフェクトシートヒーター トヨタタイプ1 取り付け 前半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 07:53:41
いい天気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 14:54:37
みんな休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 18:35:43

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
トヨタ カローラフィールダーハイブリッドに乗っています。 車種専用8インチナビが、いい感 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.