車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
フュージョン納車!初めての中型クラスのバイク、フュージョン納車しました!
色々直さないといけませんがそれも楽しみの一つなのでコツコツやっていきたいと思います!
Posted at 2016/10/11 21:49:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!
ヤマハの原付の弱点?今日、知り合いからもらったビーノ(SA10J)の不調の原因を調べるべく分解を行いました。
症状は

・掛かりが悪い
・始動後、しばらくするとアイドリングが止まる
・ふかした後の戻りが悪い

などです
ネットで調べてみると、

【負圧コック詰まり】

【インマニの劣化】

が主な不調の原因として多いようです。
このビーノに関しては、やはりインマニが劣化していて、亀裂から二次エアーを吸い込んでいたようです。


この現象は、ヤマハの原付によく起こることらしく、ゴム製のインマニを装備した車種の宿命らしいです・・・(アプリオもインマニが劣化していました。)

ヤマハの原付に乗られている方は、頭の片隅にでも留めておいてください
Posted at 2016/05/05 21:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月24日 イイね!
アプリオのボアアップキット組み付けおとといアプリオ用68ccボアアップキットが届いたので早速組み付けることにしました。








こちらが交換前のシリンダー。


新旧シリンダーの比較。左が新しいキットで右が純製品です。

新旧ピストンの比較。

交換後の姿!
エンジンは無事始動したので一安心。
サークリップ装着とシリンダー挿入が相当難航しました。

Posted at 2016/02/25 03:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月26日 イイね!
ぜかまし(アプリオ)のLED増設長らく配線を繋げていなかったサイドマーカー+アンダーのLEDを光るようにしました。LEDつけると夜走るのが楽しくなります!
Posted at 2015/09/26 23:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月05日 イイね!
鶴見線沿線をのんびりと。天気が良かったので、ちょっと気になっていた鶴見線の沿線をぐるぐる回りました。JR鶴見駅から延びるこのローカル線は本数も利用者も少なく、休日には電車が3本しか来ないとか…
中でも鶴見駅の隣の国道駅はものすごいオーラを放っていました
Posted at 2015/09/05 22:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「フュージョン納車! http://cvw.jp/b/2169710/38684241/
何シテル?   10/11 21:49
東京都東部・神奈川県東部周辺で原付乗り回してます。また自家用車欲しい!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ジャイロ キャノピー 黎道丸 (ホンダ ジャイロ キャノピー)
都会での乗り回しには丁度いい便利さ。よく積めて雨もそれなりに凌げる!若干パワー不足が否め ...
ヤマハ ジョグ アプリオ ぜかまし改 (ヤマハ ジョグ アプリオ)
三輪ばっかり乗ってたら二輪が恋しくなり衝動買い。思いのままにいじっていって現在艦これの痛 ...
ホンダ NS50F 5F (ホンダ NS50F)
初めてのMT車。MTは速いし楽しいという事を教えてくれた1台。
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
ビッグスクーターに乗ってみたかったのでジャンクヤードで買いました。社外品を純正に戻しつつ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.