• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STRAY CATのブログ一覧

2012年05月04日 イイね!

兵主大社例大祭

兵主大社例大祭あす5月5日は、兵主祭です!
はい。地元です!
野洲市・旧中主町の各氏子神社より、大小30数基の太鼓・神輿が集まる盛大な祭りです。

見どころ・・・まず午前中からこられるなら、一の鳥居が良いでしょう。
        各太鼓・神輿はまずここから参道に入ってきます。
        
        そして12時半頃から、各太鼓・神輿が神社内に入る”渡り”が始まります。
        メインイベントですので、太鼓橋前が良いでしょう。
        なかには、暴れ太鼓・暴れ神輿の氏子もいます。
        すぐ動けるように十分ご注意ください(笑)

        渡しの最後は、これも珍しい、女性ばかりの太鼓・神輿の”あやめ太鼓・
        あやめ神輿”も参加です!
        氏子ではないのですが、祭をさらに華やかにしてくれます。
        これを見て、来年は参加してみたい!って人は、”若頭会”と書いた龍の
        ハッピを着た人にお声かけください!
     
        ”渡り”が終わったあとは、2時ごろから、太鼓橋前で”兵主太鼓保存会”の
        子供たち・中高生の演奏があります。こちらも是非見ていってください!

ちなみに、近くに駐車場はありません。公共機関をご利用ください。

生まれて三十数年、ずっと祭ってこんな感じと思ってました。
最近知ったんですが、結構有名な祭やったんですよ〜。
そんな歴史のある祭がある街に生まれたこと・参加できることは
自分自身の誇りです。
まぁ、そんな祭りの日に生また俺ってWW

そうそう、今晩7時、兵主太鼓保存会による”音の祭典”があります。
各氏子神社一斉に伝統ある兵主太鼓の演奏をします。
お近くの方々は聞こえるんじゃないでしょうか??

Posted at 2012/05/04 16:02:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年01月09日 イイね!

事件か?事件なのか???

皆様、今更ですが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さてさて。
タイトルの件ですが、本日の仕事帰りのことなんですが・・・

いつものコンビニで煙草買ってたら、地元の先輩と遭遇。
場所を変えて、しばらく喋ってたんですが、

コンビニ前PC遭遇←パトランプのみ
↑俺)お仕事ご苦労さんです〜

交番からPC出動←またまたパトランプのみ
↑俺)ま、成人式やしパトロールやろ〜

喋ってた場所で、普段この時間通らない道に、Kトラ数台行ったり来たり・・・
↑なにやってるんやろ?

この時点で、先輩と”なんかあったんやろか〜”などと冗談交じりにしゃべってたんですが・・・
その後、家までの道のりで・・・

すぐ近くのホールにもPC停車中←パトランプのみ
↑俺)新成人何かやったか??

その前の道、PC走行中←やっぱりパトランプのみ
↑俺)おいおい、町内に交番2つしかないのに、何台おんねん!

そして極めつけ・・・

家の近所にPC1台+ワンボックスPC1台((((;゚Д゚))))
しかも、ワンボックスのPC、車内からなにやらライト照らしながらゆっくり動いてるし・・・


その近くの後輩に速攻TELするも、外出中詳細不明!!

後輩君は、19時頃家にかえって、すぐ買い物に出たらしい。
その時は、何もなかった。
で、俺20時過ぎに帰ってきて、PC目撃・・・

その一時間の間に何があったんやwwwww


なんや?
事件なのか〜

ちなみに、今はPC居てないみたい

Posted at 2012/01/09 22:58:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月31日 イイね!

2011年ありがとうございました

2011年ありがとうございました思い返せば、いろいろありました。

いろいろ有りましたが、私自身無事一年を過ごせました。

お世話になった方々、あろがとうございました。


それでは、準備も整いましたので、今年末は引きこもりに入らせていただきます。



あ・・・既に泡盛にヤラレ・・・



では、あと数時間ですが、皆様、良いお年をお迎えくださいm(-o-)m


明日は6時起き・・・
てか、寝る気なし!!

あ!そういえば、今日”ぶりゅ〜さん”ニアミスしたような・・・
リ●マンで・・・
後ろに止まってたアウバ、実は・・・
Posted at 2011/12/31 19:46:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月26日 イイね!

停電(((・・;)

のんびりテレビ見てたら…
"フッ"って、電気が消えやがった(*_*)
ブレイカー確認するも、異常なし。
ってか、街灯消えてるやん(>_<)
暫くして、点いたと思ったら、また消えた┐('~`;)┌
カンデン電話番号知らんし、とりあえず所轄署に電話してみた。

速攻で返答が帰ってきた。
カンデンさん現在復旧作業中らしい。

こんな遅くに、ホント頭上がりませんね(^人^)


てか、寝ようにもテレビ電源入ってまうやん。

そうこうしてる内に復旧するかと思いきや…
てか、暑くて寝れんわw

Posted at 2011/08/26 00:58:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月16日 イイね!

夏やし高校野球観戦

夏やし高校野球観戦もちろん生で
Posted at 2011/08/16 10:13:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ソレですよ(^^)d
ヅカに居そうなオバチャ・・・おねぇさんが居ます。
今さらですが。」
何シテル?   03/05 13:09
趣味のモットーは、浅くダダっ広く!! 何でも受け入れます! やらずに後悔するくらいなら、やって失敗するほうがいい!でも、自分の財布の可能な範囲でね☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

    呼 び 出 し ボ タ ン↓
17 人のお友達がいます
てつおざてつおざ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
流れの整備士 ごち流れの整備士 ごち 通勤快速@滋賀通勤快速@滋賀
ロメオジュンロメオジュン 夕海夕海

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
仕事の取引先で、捨てられる前に救済~。 まだ抹消されていなかったのが、決め手。 メッ ...
スバル ステラ スバル ステラ
前愛車"フォレ吉クン"の事故>ほぼ全損の為、急遽新相棒として、嫁いできました。 専ら、 ...
その他 その他 その他 その他
風になりたくて・・・・(笑) バイクも楽しいよ! コーナー不得意のへたれライダー!! Y ...
その他 その他 その他 その他
マウンテンバイク。 古いモデルですけど、一応輸入モンだよ~。 メタボ予防用に購入! 良く ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.