車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
セカンドカー計画②(S660レンタル)引く続き、書きますよしかつです(*'ω'*)



ワークス乗ってオフ会行って、興奮さめやまぬ中24時頃帰宅
風呂に入って、考えた。
これ、寝坊するやつや。静岡市付近まで行こうと。

34で走り出し、高速が嫌いな自分は、姫街道~浜松市内~国1バイパスに乗り、1時半くらいに浜松に入る。
道の駅の谷稲葉か宇津ノ谷峠まで行こうとしてたんですが、若干無理っぽいので道の駅掛川に変更して、明日?今日もあるということで睡眠
ナビだと2時間くらいで着くということで、7時に起きれば良いかなと思い目覚ましをセット(34の車中泊も慣れましたねぇ)


なんだ!?
5時半くらいにパトカーに起こされましたよw(別に悪いことしてないんだけどね?)

完全に目が覚めたので、静岡まで近迫しようと静岡市のなか卯でご飯食べて、マックで合計1時間半くらい時間を潰しました

レンタカー屋へ、
6500円でおつりが返ってくる金額(11時間)でしたよ。(安いぜ!)
しかし、車内を見て驚いた、まさか。。。サイトにはMTって書いてあったよな・・・

細部を見ると、
CVT車!?
2ペダやん・・・。まあ、スポーツモードあるし良いかと。

出発!する前にたまたま、何かの車をレンタルしに来た、よしかつさんとオフ会

小さくて可愛らしい(*'ω'*)

撮影会をするために、国1バイパスを使って袋井のエコパに移動

(外観)

さすが、切れ角が大きいね!

リアかっこええええええですなぁ。リアスポとか付けたらタイプなんだよね!

(内装)

スタイリッシュ!サイドが結構硬い!?

倒すのはこれが限界・・・。まあ、しゃーない。

ATモード

SPORTSモード(自分は、激おこモードって呼んで、ベタ踏みしてましたw)

(トランク及びエンジンルーム)

オープンにしなければ、私のカバンを折って二個入りますね!耐過重?10kg以内


外車を除き国産MRのエンジンルーム見るのは初なんですが、納まり方が芸術的ですね。惚れます。

あっ、公園でなんかバイクの集まりとか、陸上してたので恥ずかしくて下からは撮れていません。。


11時間乗れますからね、静岡には帰らないですよ?

この駐車場・・・。そう。東三河に行きましたw
俺は、バカなんでしょうね。やはり、前世はマグロですね。

そんなこんなで、前日から家~国1~レンタル屋~国1~レンタル屋(返却しても、国1~家)
キジバトか鶴か何かかな?

燃費は16.3kmでした(・∀・)イイネ!
2000円くらいしか使ってないです。以下の計算はしませんw

帰路途中の道の駅掛川


満足!
感想:コーナーリング素晴らしいです。バランスがいいです。気になったのが、レブが7000なんですが、6000でも回し過ぎでここまでいるのかな?と。パワーをもっと上げるとサーキットで楽しくなるかもなぁと。
ワインディング向きで、何よりオープン!!(初オープン!サングラスいるねw)

ロドスタ的な楽しみ方なのかな?と感じました。

総論:MTに乗りたかった・・・。こいつの本気は計れたのだろうか・・・(´;ω;`)


帰り34で踏んだら、ガッツリクラッチ滑ってS660のカラーの如くブルーになった+セカンドカー購入が確実に遅れるだろうと感じました30日の20時頃(絶望)


どっちにするって?ここでは秘密w


でわでわ
Posted at 2016/10/31 22:40:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | セカンドカー計画 | クルマ
2016年10月29日 イイね!
セカンドカー計画①(アルトワークスレンタル)+祝80000kmこんばんは!土日は車三昧だったよしかつです。
今日は2日に分けて書きます。


朝の7時に某名鉄線の急行に乗り金山駅に。8時半前に到着
9時から6時間レンタルだったので、ミニプの安納芋ソフトを食べて時間を潰しレンタカー屋に。
白のアルトワークスです。ナンバーは一部隠してありますが、乗る前から、このアピールは想定外です。(3と4しか無いナンバーでしたww)

レンタル代は、9000円で釣りがくるというね。

そのまま、金城ふ頭方向に向かい一人撮影会
(車内)

メーター類かっこいいね。シフトもさすが変えやすい。手首で行ける。
(六速に何回も入れようとしたのはご愛敬w)

足元広く取れてます。クラッチのミートポイントは34よりも若干奥で慣れるまで苦戦w

運転席普通にスペース取って後部座席のこのフットスペース・・・(凄い)
(エンジンルーム内)


これはランプ類も交換が楽そうです。ボンネットめっちゃ軽くて、強風で暴れてましたw
ドア類も軽かった。さすが670kg!

(外観)


土曜日で工場が休みだったので恥ずかしげもなくローアングラーwww


この後、23号を使って東三河へ移動して、よしかつさんとオフ会

15時までキッチリ乗って返却。名鉄で東三河まで帰りましたとさ。。

感想:加速が凄い。何ともいえねー。凄い。バイク並みでした。
総走行距離156kmでした。
レギュラーで給油9Lだったので、リッター17。金額1000円ちょい

・・・・・・
わかってる。比べちゃいけないのはわかってるけども・・・
34で156km走るとリッター7なのでハイオク約23L。3130円・・・(絶句)


おまけ。夜に上郷でオフ会がありました。夜だったのでスマホで写真がうまく撮れず・・・。撮ったけど真っ黒で、ブログに載せられるものではない・・・。

道中・・・
祝8万キロ

いやぁ・・・乗り過ぎや。本当にやらかしてる。前世は、マグロだったんじゃないのかってくらい。

結論:今度は24時間で、またレンタルしようw

続く
Posted at 2016/10/31 21:36:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月28日 イイね!
今後のファーストカー(R34)の決断について こんばんは、土日休みでセカンドカー計画を推進しているよしかつです。

何シテル?でも話していますが、セカンドカーを決定すべく行動をしております。アルトワークス、S660の方はアドバイスを戴ければ嬉しく思います。

セカンドはひとまず置いておいて今日は、現所有している2600ccの車について決意したので備忘録として書きます。

今の34は約3年前、37000kmで650万で購入
現在、10月28日現在79000km

そこで私は考えた。ここまで、4万2千で年間16000km

このまま維持していきたい自分はこのペースで定年まで乗るとどこまで行くのか・・・

51万キロ・・・・・・・

途中で色んな物語がありそうだなと。ここで色んな事を考えた。
R34に全力を注ぐか、維持しながらもう一台を弄りまくるか・・。

結果、34はノーマルを維持し、セカンドを弄りまくることが、こいつには良いと。

見た目はノーマルを使いながら少し弄る(現在進行中)
セカンドを買い、今の参加させていただいてるグループでサーキット等に出る。
これが結論

RX-8は泣く泣く手放したが、今のBNR34は不稼働になっても家に保管する。決して、外人に無為に扱われて壊されるなんて許せない。

そんな決意をここ一週間で決めたよしかつでした。(長文ごめんなさい。明日からのセカンドカー計画に興奮しているためです)

でわでわ。明日に
Posted at 2016/10/28 20:26:10 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月24日 イイね!
日本に34が一台増えた??ちょっと時間あるのでブログでも書いとこーってことで。

一週間くらい忙しい感じでしたが、昨日からようやく時間が作れるようになりました、よしかつです(笑)

今の仕事の出発前日にいつもの最期の晩餐、否、最期の晩ドラを楽しもうとしていたら、ハイドラがバグってたのでスクショ!
ラインのお方は…東三河で猛威を振るっているお方!??


海外流出が激しい第2世代のR。
今、所有されてる方はなるべく保持してもらいたいものですね。
そして、崩壊している中古車市場…どうしても買いたくて買う予定の方、、、頑張って下さい(;>_<;)

暇な時間のただの語りでした(笑)

でわでわ
Posted at 2016/10/24 13:29:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月16日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016(初参加)こんばんは!明日からかなり忙しくなるので急いで書いてるよしかつです。

前日は、寒かった。。。予定より早めに出て、23時半くらいには到着
上郷夜会でおなじみのメンバー(主にワゴさん)と、東三河で猛威を振るっている某よーへー!!さんのツアー被害者らしいエスティマ乗りのゆけ!ミソッカスマンさんと合流
因みに服装を失敗しました。


翌日

エトゥーさんからオフ会駐車場に停めるための紙を戴きました。
ありがとうございます。
ハイドラ同好会として参加させていただき、7時数分前に第1駐車場に移動

スバルのすぎさんの白くて丸いウサギをモフらせてもらったり、エッセのエトゥーさんと喋ったり

主に、アクセラのすぎ@悪セラさんとスタンプ獲得や巡回・お昼をしました。

この間にも多くのみんカラでのお友達とお話しできる機会が。多いので書けません。。。ごめんなさい

ハイドラを見ると、東三河で猛威を振るう某御方達がいることを確認し、ラインを・・・
合流できましたーー

(・∀・)イイネ!!がMAXだなんて凄いですね!!さすが。自分も白くて丸いのをキャラにしようかな。
この時も色々な方と出会えてます。(後に出てきます。)

帰り間際も、IS Iさんと話せたり。良いオプミ&オフ会でした(*'ω'*)

しかし。ここで終わらず、
長池親水公園駐車場で写真を撮ろうということに。
某よーへー!!さんたちと動いていた方々と向かおうとするが・・・
オフ会駐車場から出た自分が早く着いてしまい・・
暇で、空の反射が恰好良かったので一枚撮影。


ちょっと混んでいたので、小移動して

手前から
マーチのPりあーち5002さん
イプサムのアルごんさん
エスティマのゆけ!ミソッカスマンさん
カプチーノのすみチビギャングさん
シルビアのよーへー!!さん
R34の私
ゴルフのヴァリアントVさん
レガシーB4のビーちゃんさん(あら?)


ローアングラー頑張るが・・・限界
景色も


惜しまれながら、翌日は月曜で仕事もあるということで、惜しまれながらお別れ。。

34、S15、カプチ、エスティマでカルガモ走行
R138が明らかに混んでいたので、地の利を利用して迂回してR246→長泉沼津IC~新東名で
帰りましたとさ。
ハイタッチは1710で225位だったかな。


今回は、名刺が間に合わず仕事の名刺を使いましたが(ある意味レア?)、次のオプミにはみんカラ用を(ホイールとか換える予定なのでその時にしようかな。。。)


普段、静岡西部~愛知三河地区をドライブコースにしている自分にとって、普段は(・∀・)イイネ!!やメッセの交換だけのお友達と実際に会えてオプミは素晴らしいと思いました(小並感)

前日にメッセ来て会いたかったけど会えなかった人とは、ライン交換できたり、今後の約束できたり充実です!!!

写真少なすぎ(笑)
そして、文字が多過ぎw

今から、(・∀・)イイネ!!しないと・・(残り49スクロール)

読んでいただきありがとうございました。メッセ歓迎です。1週間くらい忙しいですが、暇をみて返していきます(/・ω・)/

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。
Posted at 2016/10/19 00:26:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
プロフィール
「@Pりあーち5002
混ざってオフ会しちゃいましょう(*^^)v」
何シテル?   12/04 08:54
気軽に誘ってください(*´∀`) 性格は温厚で真面目です。人見知りはあまりありません。 友達申請は、お友達が増えてしまったので、私からの申請...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アップガレージ つり革(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 19:57:48
御殿場ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 07:33:07
お友達
友達申請は絶対に拒みませんので、お気軽におねがいします。


気になった方がおりましたら申請をよろしくお願いしたいします!

ハイドラもやってますよーーーー
ブログは友達表示にしてますので、ハイタッチ!のイイねの時点で申請いただけると非常に喜びます(*^^)v
380 人のお友達がいます
kazuyukikunokazuyukikuno * Tadashi.s2kTadashi.s2k *
☆桃☆☆桃☆ * きくりンきくりン *
ど~らくど~らく * スイフト兄さんスイフト兄さん *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R R34スカイラインGT-R (日産 スカイラインGT‐R)
R34の集まりとかで東海地方中心に色々参加してみたいです。車種問わず、友達申請待ってます ...
スズキ アルトワークス アルトワークス (スズキ アルトワークス)
2017年末かなー?
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.