車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
洗車(仕事休み)と、ちびレイ召喚!!
洗車(仕事休み)と、ちびレイ召喚!! おはようございます!最近多忙により、仕事が休みになりました、よしかつです。

今日は休みで、オプミも二日後ということとなり洗車をしてました。



道具たち(笑)

水で流す→シャンプーで洗う→高圧洗浄機で流す→拭き上げ→コンパウンド→拭き上げ→コーティング剤で拭き上げ→タイヤ、無塗装樹脂コーティング、窓を撥水処置→室内掃除
いつものルーティーンですねーーー(棒)
所要時間:3時間・・・



涼しくなってきたから助かる。。
車の小さい飛び石でのフロントバンパーの傷とか、タイヤが減ってきたなとか、状態を確認できるから洗車は好きですね。
某会社のコーティングしていたんですが、洗車癖もなくなるし、クルマの状態掌握に甘くなるので私には合いませんでした。
メッチャ綺麗になるんですがね。



洗車の話は終わり。

遂にrei03にちびレイが来ました。
コインで買うものなんですね。設定があるかと探してましたよww
探知モードの変身も可愛いので好きなんですが、探知中の信号待ちとかの思考停止になってるときがお気に入りです(↓コレw)




それでは、オプミで会いましょう!!(@^^)/~~~
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/10/14 13:39:03

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@まぁゼット
西沢さんの歌の帰還も最高です。

歌ほどシリアスではなかっですけどね(・∀・)」
何シテル?   12/06 20:17
気軽に誘ってください(*´∀`) 性格は温厚で真面目です。人見知りはあまりありません。 友達申請は、お友達が増えてしまったので、私からの申請...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アップガレージ つり革(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 19:57:48
御殿場ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 07:33:07
お友達
友達申請は絶対に拒みませんので、お気軽におねがいします。


気になった方がおりましたら申請をよろしくお願いしたいします!

ハイドラもやってますよーーーー
ブログは友達表示にしてますので、ハイタッチ!のイイねの時点で申請いただけると非常に喜びます(*^^)v
380 人のお友達がいます
れん@BCNR33れん@BCNR33 * piropiro *
凛?RiN!凛?RiN! * らなくらなく *
もりチビもりチビ * ☆桃☆☆桃☆ *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R R34スカイラインGT-R (日産 スカイラインGT‐R)
R34の集まりとかで東海地方中心に色々参加してみたいです。車種問わず、友達申請待ってます ...
スズキ アルトワークス アルトワークス (スズキ アルトワークス)
2017年末かなー?
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.