車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
ゴールデンウィーク真っ只中ですね。いよいよGW突入ですね。
皆さん如何お過ごしでしょうか?

ど〜も、モッコリです。( ̄▽ ̄)

昨日から世間ではGW突入して、皆さんも彼方此方へとご家族やお友達と行楽へお出掛けしたり、自宅でのんびりと過ごされたとお休みモード。

私モッコリは昨日29日は休日出勤でして、本日はお休み。
1日、2日は通常業務で3日〜7日まではお休みですが、5日か6日の何処からかで連休明けの荷物の積み込みの為、半日出勤と言う予定です。

今日は折角の休日ですが予定もなく昨日借りたDVDを鑑賞してましたが、無性にアイスクリームが食べたくなりドライブ序でにと近くの観光地へと車を走らせて行って参りました。(^^)



私の地元は自宅から数分走れば直ぐに山間部でして、いい感じのワインディングロードが沢山あってめっちゃドライブ楽しめます。



窓を開けて走れば何処からかウグイスの鳴き声が「ホ〜ホケキョ!」と聞こえて来るド田舎…(笑)
風は心地良く気持ちのいいドライブです。
( ̄▽ ̄)

途中、沢山の鯉のぼり🎏が見えたので、鯉のぼりをバックにパシャリ!









いかにもゴールデンウィーク中と言う感じでいい風景です。



そこから少し走れば三河湖に到着。



三河湖と言ってもココはダム湖。
数年前にもブログでご紹介しましたが、ココは近場でしかも穴場のスポット。(笑)





てか、地元意外は全く知られていないので観光客は少ないですが、バイクツーリングなどで訪れるライダーは沢山いらっしゃいます。



静かな湖畔で中々素晴らしい景色で、ダム湖百選に選ばれたみたいです。



カッコーでも鳴いてりゃ〜もう少し雰囲気があるんですがね…(^_^;)


ダム湖周辺をのんびり走り、ココでもパシャリ!






中々イイ撮影スポットがなくて、ココが一番かと思い車を停めて撮影してみました。

帰りは本来の目的アイスクリームを食べに此方へ。



香恋の里 ”山遊里”さん

前回訪れた時、中々美味しいジェラートでしたので今回も此方へ立寄りました。



ジェラートは色々あり季節ごとに種類が変わる様で、中には「これはナイナイ…」と言うシロモノもありますが、私は無難に”さわやかミルク”のジェラートを頂きました。



味はジェラートの割にはミルクの味は濃厚。
ちょっと癖になる味です。( ̄▽ ̄)




此方ではハム、ソーセージの手作り体験も出来るそうなので、此方にいらした際はお試し下さい。



またダム周辺の飲食店にはダムの定番”ダムカレー”もある様でから此方も是非!



ココで暫く近くを散策して、チョロっとだけですがGWを満喫して来ました。



明日明後日と働けば、私にとってちょっと遅いGWに突入です。(^^)

3日はGWで一番の楽しみ、みん友さんのtatsuさんの地元へ遊びに参ります。
tatsuさんを始め3日に集まる皆さん、当日はGW満喫しましょう!ヽ(´▽`)/

Posted at 2017/04/30 18:15:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!
男臭〜い週末…(^◇^;)4月も後半に入り少しずつ気温も上昇して初夏の陽気になりましたね。

ど〜も、モッコリです。

今日は久しぶりにkazuさんがお暇との事で たぁ〜君から連絡を頂きオヤジ3人でオヤジ臭い休日を過ごして参りました。(笑)

その前に髪が伸びてウザさを感じてましたので、先ずは行き付けの床屋で散髪!💈

1年半前にオヤジさんが亡くなって以降ず〜っと娘さんが後を継いで来ましたが、今年は開業100周年らしく、これを機に娘さんだけでなく孫娘さんもお手伝いしながらお店を継いで行くそうです。ヽ(´▽`)/
初代のお爺さんや先代のオヤジさんの意志を受け継いで、この先も親子で頑張って欲しいですね。



因みに4代目となる孫娘さんは若くて可愛いお嬢さんですが、残念ながら昨年結婚されて、もう立派な人妻ですので悪しからず…(^_^;)

そんな可愛い4代目を就任した床屋さんを後にして、たぁ〜君とkazuさんとの待ち合わせ場所の「ジゅんべり〜カフェ」へ。






お昼前でしたのでお店は空いてました。



で、今日はイチゴのパフェが本日で終了との事でしたので、私とkazuさんはイチゴパフェを。





たぁ〜君は抹茶のパフェを注文。



イチゴのパフェは想像通り甘〜いパフェ。
今月から始まった抹茶パフェは抹茶の味が濃厚。
抹茶のお好きな方にはオススメです。(^^)


その後は岡崎市内の『PRO-TECTA』さんへ



たぁ〜君があるブツを取り付けるそうで、その打ち合わせ。
まぁ〜 その内ご本人からご報告があるかと思いますので、何を取り付けるかは 乞うご期待!(笑)



打ち合わせを終えてお昼ご飯はまだでしたので、近くの『びっくりドンキー』で少し遅めのランチ。

ガッツリとハンバーグは300gに!
勿論ご飯は大盛り‼︎



育ち盛りの中年には少々カロリーオーバーですが、美味しく完食しました。(^◇^;)
しかし、小さなお子さん連れの家族が集う『びっくりドンキー』にオヤジ臭を漂わせる3人衆が店内に表れたら、周りのお客さんはど〜思ったんでしょうか?( ̄ー ̄)



我々は全く気にしてませんでしたが…(笑)


その後、ぬるもんさんから連絡があり場所を変えて近くのコメダへ移動。



コメダでぬるさんとも合流して、オヤジ4人衆でエゲツない話で大盛り上がり!(^◇^;)

そんな中、tatsuさんからLINEがあり、今日はLFEのオフ会で日光からの帰り道、東北道で渋滞にハマったとの事。



tatsuさんの地元から日光までは300㎞ぐらいある様で、帰りの渋滞は疲労が増して大変ですね。
どうぞご自宅までご無事の帰還をお祈りしております…(^_^;)



tatsuさんが渋滞でハマっる中で我々はエグい談義で時間の経つのを忘れて、どっぷりと日が暮れたサザエさんの放送が終わると同時に解散となりました。

この週末は楽しい反面、男臭〜い休日でした。( ̄▽ ̄;)

今週を乗り切れば、来週からはGWですね。

皆さん明日から仕事頑張って、来週からの待ちに待ったGWを楽しみましょう!\( ˆoˆ )/
Posted at 2017/04/23 22:11:05 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!4月13日でみんカラを始めて3年が経ちます!

昨年はまさかの箱替えと言うハプニング…?
いや、サプライズ…?
う〜ん、何と申して良いか分かりませんが、とんでもねぇ〜事をやらかしちゃいました。(笑)
まぁ〜借金は増えましたが、また働く生き甲斐を見つけた様な気がします…(^_^;)

先ずは健康で元気に皆さんと活動が出来ればと思っております。ヽ(´▽`)/



4年目に突入して、また一年皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、今後も精進して参る所存でございますので、エロ〜い目で…(・・;)
いや、長い〜目で見てやって下さい。
m(_ _)m






これからも、モッコリ1号、2号共々よろしくお願いします!
(^-^)v
Posted at 2017/04/13 05:35:24 | コメント(16) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!
久しぶりのブログ更新です。(笑)桜も各地で満開になり春本番!
皆さん如何お過ごしですか?

ど〜も、モッコリです。

4月に入り暖かくなり桜も彼方此方から満開の知らせも届き、皆さんも新入社員の歓迎会やお花見なので大忙しでしょうか?
私モッコリはここ最近は会社で色々とゴタゴタ続きでして、イベントにも参加出来ず ブログの方もご無沙汰しておりました。

今日はあるお方の新車のお披露目会を予定しておりましたが、生憎のお天気と諸事情により延期となりましたので、未だに預けっぱなしのパーツと前担当のスタッフさんがマネージャーに昇進されたので、お祝いのご挨拶を兼ねてDへ行って参りました。



Dでたぁ〜君と待ち合わせして、新旧の担当スタッフさんとご挨拶して、お茶をしながら暫しの雑談。
今までの担当スタッフさんは、わしを踏み台にしてドンドン出世されて行かれました。

どうやら私は”出世の神”の様です(笑)








パーツをトランクに積み込んで頂き、Dを後にしてび〜るさんと待ち合わせ場所のカフェへと向かいました。






刈谷市にある”maman OVALE”



住宅地の中にあるお店で中々分かり難い場所ですが、ティータイムはかなりのお客さんです。



お店は新しくとても綺麗な店内



お昼ご飯も食べていなかった為



キッシュプレートと…




ティラミス

両方とも美味しかったんですが、此方の売りはバームクーヘンの様です。



次回はブリュレバームクーヘンを食べてみようかと!( ̄+ー ̄)

び〜るさんも合流。



兄貴と舎弟と言う感じですかね?(笑)

3人でいつものエゲツない会話で時間を経つのを忘れて盛り上がってました。(^◇^;)



夕方になり明日も皆さん仕事ですから早目に解散。
このところ会社内で色々と悪い事ばかり続いていましたから、今日の3人での楽しい談義は一服の清涼剤になりました。



たぁ〜君、び〜るさん、今日はお付き合い有難うございました。m(_ _)m


帰り道、桜が満開でしたのでチョロっと立ち寄って撮影。



車の往来がなくなるチャンスを狙って撮影したので上手く撮れませんでしが、綺麗に満開に咲いた桜を見て心が穏やかになりますね。



グダグダ続きの仕事ですが、満開の桜で明日からの仕事も頑張れそうです。( ^∀^)





最後にnisiさん、Arisuさんご夫妻。
今日び〜るさんから頂きました。
有難うございました。m(_ _)m
Posted at 2017/04/09 20:18:18 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!
車高調取り付けとラグーナ・イルミネーション3月も半ばになり朝はまだ冷えますが、少しずつ気温も上がり春の気配を感じる様になりましたね。

ど〜も、モッコリです。

春の陽気になりつつありますが、花粉症の方には辛〜い春ですね…(^-^;
そんな花粉が飛び交う週末に、私の愛機”モッコリ1号”が最後の移植『車高調』を取り付けました。
納車から二ヶ月半…
待ちに待った車高調が漸く取り付けに漕ぎ着けました。ヽ(´▽`)/
思えば昨年末に後期型 IS には現行の車高調の移植が不可能と判明して、後期型対応の車高調が登場するまで首を長〜くして待ってました。
2月にはRS☆Rが後期型対応の車高調が登場!



しかしながら、私の愛機が使用してたのはHKS。
当然HKSも直ぐに登場するかと思いましたが、未だ発売未定…
と言う訳でRS☆Rの車高調の取り付ける事にしました。

12日の土曜日の朝イチから取り付け作業に入るとの事なので、11日の金曜日に仕事帰りにDへ立ち寄り ISを預ける事に。

ん〜で、代車は CT 200h version L



土曜日はお休みになったので、買い物ついでにちょっと市内をドライブ。
セレクトモードをスポーツにすると、中々面白いですね。(笑)
意外にも加速はスムーズ!
ブレーキの効きが悪いのはちょっと難点でしたがね…(^-^;

夕方ぐらいに さだっしー君と市内の公園の駐車場で合流してDへ。



Dに到着すると既に変なオジさんが…(笑)




ISの作業はもう少しとの事でしたので、変なオジさんを交えて3人で暫しの普通〜のトーク。(¬_¬)


待つこと30分!

やっと作業が終わり、新生モッコリ1号とご対面。



え〜やん!ヽ(´▽`)/

やっぱ、車高が落ちるとカッコイイですなぁ〜。

どれどれ、肝心な車高調は?



う〜ん、赤いサスペンションが何ともえ〜感じですやん!( ̄▽ ̄)

隙間は?




Before 指二本強





after 指一本弱

まぁ〜これくらいが丁度いいでしょ〜ね。
コンビニやガソリンスタンドに入る際の段差には余り下げ過ぎるとエライ事になってしまいますから…( ̄▽ ̄;)



午前中に買い物ついでに寄ったオートバックスで購入した、猫の芳香剤を取り付けて。(笑)



昨年末から始めたパーツ移植は完了しました。(^_^)v

やれやれです…( ̄O ̄;)




で、翌日の日曜日は…

テストドライブを兼ねて、地元愛知をグルメドライブ。


先ずは名古屋市内でランチ。



ハンバーグ専門店の『おとなのヒッコリー』



文字通り”おとな”だけのお店で、残念ながら18歳未満のお子ちゃまは入れません…m(_ _)m
しかしながら、お子ちゃま連れのご家族には近くに『ヒッコリー』本店がありますので、ご安心を!(^_^;)

我々が注文したのは



グリルハンバーグ。




チーズたまごハンバーグ。





チーズとデミグラスソースが堪りません。(^^)
ハンバーグのサイズは標準、1.5倍、ダブルとありますが、標準サイズでも結構な量です。
標準サイズより小さいレディースサイズでも中々の量ですよ。(^_^;)

ランチ後は、名古屋市内から豊田市内へと移動。



いつもの『ジゅんべり〜カフェ』

今月からプリンアラモードも始めた様なので試食に来ました。



ティータイムにはちょっと早いせいか、直ぐにテーブルに案内して頂きました。



自家製プリンが甘過ぎず、隣のバニラアイスとマッチして美味しかったです。( ̄▽ ̄)
一緒に乗っかってたキウイが強烈に酸っぱかったですがね…( ̄O ̄;)

スイーツを満喫した後は、昨年秋に開催した全国オフの会場だった『ラグーナテンボス』へ。



夜のイルミネーションです。

一昨年も来ましたが、よどんだ心を清らかにする為に今年もやって来ました。(笑)






一昨年とはちょっと変わった様で、一番奥にある”フラワーラグーンでもイルミネーションを始めた様で、とても綺麗でした。













中央の池ですが、私はアクリル板かガラスで作られてる偽物の池だと思ってました。
…が、しかしながら手で触れてみると…

真水!(◎_◎;)

本物の池です…( ̄O ̄;)

この上に乗ってやろ〜と思ってましたので、危うく片足を池に突っ込むところでした。(笑)







スノープラネットの中も入れまして、中々美しい演出もある様です。











ホンマに綺麗なイルミネーションを見て心が清らかになり、夕食を済ませて帰宅して参りました。(笑)



この週末は、とても素晴らしい休日を過ごしました。




ところで車高調を取り付けての初めてのドライブでしたが、HKSと比較するとやはりRS☆Rの方が硬めですね。
硬めが好きな私ですが今度車高調は硬過ぎるので、今度の休みに減衰力をもう少し調整してみます。

…と言う事で、またご報告させて頂きます。

ほなぁ!( ´ ▽ ` )ノ


あっ、日曜日折角ドライブしたのに、車の写真一枚も撮ってねぇ〜わ…(・・;)

Posted at 2017/03/14 11:04:00 | コメント(12) | トラックバック(0)
プロフィール
「GWらしくドライブで満喫ちゅ〜っ!(^^)」
何シテル?   04/30 14:45
レクサスの車が大好きです! 愛車はレクサス IS 200t Fスポーツです。 会社のトラックは日野レンジャープロです。 どうぞ宜しくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
この世に生れて約半世紀…
こんなスットコドッコイのオヤジですが、皆さん遊んでやって下さい。m(_ _)m

ただし、友達人数集めのみの方や全くみんカラ活動されてない方はご遠慮下さい。
友達申請後、友達人数集めと判明した場合やみんカラ活動させてない場合は、此方から友達削除させて頂きます。
148 人のお友達がいます
Bee♪Bee♪ * MASA//MASA// *
文鳥こまろ文鳥こまろ * レクLGレクLG *
温泉好きおやじ温泉好きおやじ * JJ1NBWJJ1NBW *
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
30系前期 IS から10月20日にデビューしました後期 IS に箱替えです。 200 ...
レクサス IS モッコリ1号 (レクサス IS)
レクサス IS 250 F スポーツに乗ってます。 ノーマル車なんで何も特長はありません ...
レクサス RX レクサス RX
RX270 versionS 2010.11〜2013.6まで所有してました。 オプショ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2004年〜2008年まで所有してました。 240GプレミアムLパッケージ 残念なが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.