• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モッコリしんちゃんのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

今日もゴニョゴニョと…(笑)

今日もゴニョゴニョと…(笑)先週からの長雨…
おまけに台風も接近中の中、皆さん如何お過ごしでしょうか?

ど〜も、モッコリです。

台風も明日から明後日にかけて、日本に接近又は上陸するみたいですね。
秋のイベントも台風の影響で軒並み中止の様ですが、明日予定されていたLFTの定例オフも中止。
そして明日お邪魔する予定でした、LFEのオフ会も中止が決定されました。
本当に残念ですが、台風接近では仕方ないですね…(ー ー;)




で、今日はと申しますと、中止になりましたが明日のオフ会と台風の影響で明日の選挙の投票へ行くのは無理と判断して、朝イチから近くの投票所へ期日前投票へと行って来ました。
しかし投票所では有権者が台風が来る前にとドット押し寄せ長蛇の列…(゚o゚;;
投票するだけで30分以上かかりました。




ところで私の選挙区では三人の方が立候補しましたが、毎回どの立候補者に投票しようか迷います。
で、私は党の方針はど〜でもいいので、先ずは国民の声を必ず聞いてくれそうな立候補者に投票して来ました。

最近の議員さんは党の方針ばかり訴えていますが、党の方針よりも国民の声が優先でしょ!
何の為に「代議士」と呼ばれているのか、意味が分かってない議員さんが多過ぎですね。(¬_¬)
そんな思いを込めて一票を投じて参りました。
選挙に当選した候補者の方には、是非とも国民の声を聞いて、しっかりと責務を果たして欲しいですね。




そんな感じで投票を済ませ、お次は腰のリハビリ。



此方は雨の影響か、患者さんは少なく 30分も掛からずリハビリ終了。
腰も軽〜くなった感じです。(^-^)

リハビリも終わり、折角なんでちょっとRXをテイスティング。



あっ、申し遅れましたが、私の愛機 IS が以前から異音がするので原因を調べる為、昨日から入院ちゅ〜っ!
で、昨日からRXを借りて来た次第です。(^^)



マシンはRX 200t version L

近くの山道をドライブして来ましたが、乗り心地も快適。
2リッターターボですが、RXの重量でも意外にパワフルに走ってくれるので走りも申し分ないですね。



因みに撮影場所は岡崎市の真福寺。

尚、此方では筍をメインにした竹善料理が食べれるので、機会があれば一度お立ち寄り下さい。

お昼過ぎからは、IS の点検も終わるとの事なのでDへ引き取りに。

まぁ〜序でと言っては何ですが、新型LSの試乗もして来ました。



ショールームにはヒートブルーのF SPORT
中々カッチョイイです。


試乗車はLS 500h version L



早速 LS もテイスティング。



前車 LS と比較すると、前車LS は足回りが少々柔らかいので ちょっとハンドリングのブレを感じましたが、新型は全くブレを感じませんでした。



加速も殆どもたつきもなく、スムーズに加速してコーナーのロールも少なく中々良い仕上がりになってると思います。



ただ、ルームミラーがデジタル画像化になってましたから、慣れないと見づらいですね…(^_^;)



試乗を終えると、愛機の方も異音の調査も終了。
で、異音の原因ですが、やはり解らずでした。(-_-;)
昨日まで異音は確認させてたいのですが、何故か今日に限って異音が出ず…(・・;)
一応、中の内張まで外して調べて見たのですが悪い箇所はない様なので、取り敢えず怪しそうな箇を補強して「様子を見て下さい」との事でした。



まぁ〜確かに帰り道は異音が全く出てないので、暫く乗って見ようと思います。

先程も言いましたが、明日はLFEのオフ会へお邪魔する予定でしたが、台風の影響で残念ながら中止となりました。
今回一年ぶりの参加で楽しみにしてましたが中止と言う事で本当に残念です。
幹事の方や会長のレクさとさん、色々とご足労して頂き感謝申し上げます。
またLFEの皆さん、今回一年ぶりの再会を果たせませんでしたが、また機会があれば伺いますので その際は是非また遊んで下さいね。
ヽ(´▽`)/



台風が近づいております。
進路にあたる方は、どうぞご注意を!


Posted at 2017/10/21 20:49:30 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

今日はグダグダと…

今日はグダグダと…秋の行楽日和!
三連休の真っ只中、如何お過ごしでしょうか?

ど〜も、モッコリです。

世間では三連休の様ですが、私モッコリは土日の休みだけ…
ただ、三連休もお仕事の方の事も考えれば、まだお休みを頂けるだけ有難いですね。(^_^;)

昨日は病院でリハビリや銀行や生命保険の内容確認やらと大忙しでアタフタな土曜日でしたが、今日は一日のんびりと過ごしておりました。

朝からお天気も良く、何時もの早朝徘徊。



気持ちの良い朝です。



徘徊コースの大樹寺。



朝のお寺は静かで心が和みますね。

境内では、朝早くからご近所さんが集まって太極拳で体力づくり。



元気なご近所の皆さんを見ていると、私も元気を貰った様な感じになります。(^∇^)

帰宅後はシャワーを浴びて朝食を済ませて、レク岡へ。



…と、その前にこちらで買い物を。

いつも使用している、オヤジ臭の消臭スプレー!(^^;;



俗に言うコロンです。(笑)

まぁ〜オヤジの最低限のエチケットとして使用しております。
全国のオヤジの皆さん、周囲にオヤジ臭だけは振りまかない様にご注意下さいね。(笑)




オヤジ消臭スプレー購入後、日本一ゆる〜いレク岡へ!

今日は前から気になっていた車からの異音とこれを頂きに…(笑)



イナっち君がチーム"レク岡"のメンバー 一人一人にお土産を買って来てくれたそうで、「レク岡に預けてある」と連絡を貰ったんで受け取りに来ました。(^-^)v



北陸のお土産だそうで、うさぎの形をした可愛い饅頭でした。
中身は芋餡でまさにわし好み!

イナっち君、ご馳走さま。m(_ _)m

で、肝心な愛車からの異音ですが、早速リフトアップして点検。



取り敢えず、異常がないか見て貰いましたが、今のところは原因は分からず。



異音の方はスタッフさん達も確認済みで車体後部辺りから発生するのですが、何処とは今は判断出来ないとの事なので、代車が空く二週間後にもう一度車を預けて再度細かい箇所まで調べてみるそうです。

因みに代車はRX200t だそうです。

尚、二週間後は東の皆さんとオフ会ですが、此方へは愛機で参りますので宜しくです。(^^)



点検終了後は久しぶりにラウンジでお茶を頂きて帰宅。

自宅で昼食を食べてのんびりとTVを見ていると、突然姪が遊びに…

今日新しい車が納車されたとかで、見せびらかしに来た様です。(笑)

購入した車は



スズキ アルト



新車と言うより新古車ですが、かなり安く買えたそうです。



車内は至ってシンプルですが、これからぬいぐるみとか訳の分からないグッズがゴッチャゴチャ乗るんでしょ〜なぁ…( ̄▽ ̄;)



早速ドライブだと、ウチのジジィ〜とババァ〜を連れて遊びに行っちゃいました。(笑)

残された私は自宅でのんびりとイナっち君のお土産をつまみにTVを見ながら いつの間にか爆睡。

目が覚めたら、もう夕方…( ̄▽ ̄;)

なんか、何時もとは違う退屈な一日でした。(笑)
まぁ〜偶にはこんな日もありますわね〜。(^^;;

では、三連休の方は残りの休日をお楽しみ下さい。
明日からお仕事の方はお互い頑張りましょう!\( ˆoˆ )/


ではでは…
Posted at 2017/10/08 17:21:36 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

久しぶりにあのカフェへ。

久しぶりにあのカフェへ。今日から10月。
彼方此方で金木犀の香りがして、いよいよ秋本番と行ったところでしょうか?

ど〜も、モッコリです。( ̄▽ ̄)

そんな秋晴れの休日、朝イチから たぁ〜君、び〜るさん、私モッコリのオヤジ3人で秋の味覚を味わって来ました。

…と言いましても山の深い所ではなく、近くのカフェへ。




久しぶりにやって来ました。

ジゅんべり〜カフェへ



2ヶ月ぶりになりますかね〜。
夏の桃のパフェが余りにも大盛況で、お店に入るどころか駐車場にも車が止めれない状態で、暫く縁遠くなっておりました。

秋の味覚マロンパフェが始まったと たぁ〜君から連絡があり、先週末の岡観ツアーで時間があれば寄って見ようと思ったのですが、敢え無くタイムアップで断念…(-_-;)

…で、今度の休みにと朝イチから女子力の高いオヤジ3人でマロンパフェを堪能して来ました。

混雑すると思い開店20分前にジゅんべり〜へ行って見ると、まだ我々だけ…( ̄▽ ̄;)
開店する頃になると、他に数人のお客さんが並びましたが、意外に空いてました。(^-^;

漸く開店して久しぶりに店内へ。

先ずはモーニングから。



ここのモーニングは御膳にコーヒー、小倉トースト、ヨーグルトが乗って、ちょっとオシャレな感じがいいですね。(^-^)

しかし、私は朝ご飯食べて来ちゃったんで、たぁ〜君とび〜るさんにトーストとヨーグルトを食べて貰いました。

で、お待ちかねのマロンパフェ!ヽ(´▽`)/



栗の風味が口いっぱいに広がり、夏の桃に次いで秋のマロンも最高に美味いです。(^-^)v

しかし、オヤジ3人でマロンパフェ食ってる姿は、周りはどんな感じに見えるんですかね〜?(笑)



パフェ完食後も暫し談笑して、午後から奥様のご機嫌取りやフットサルがある様でお昼にはお開き。





私も髪の毛がウザくなって来たので、行きつけの美人母娘が営む床屋へ。( ̄▽ ̄)



まぁ〜先程のむさ苦しいオヤジ3人変態トークとは違って、ここは空気も美味いしトークも弾む!ヽ(´▽`)/



散髪は1時間ぐらいでしたが、楽しいお喋りで髪はサッパリ、心はスッキリして帰宅しました。(笑)



先週は関東と関西のお三人さんをジゅんべり〜へお連れする事が出来ず、本当にすみません…m(_ _)m

次回お越しの際には是非参りましょう。(^-^)

Posted at 2017/10/01 16:32:18 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光ツアー

全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光ツアー全国オフも終わり秋の風心地良いと思いきや日中の暑さはまだまだ続きますね。

ど〜も、モッコリです。

先日の全国オフにご参加された皆さん、ど〜もお疲れ様でした。



全国オフも終わってしまい、ちょっと寂しい感じがしますね。
オフ会終了後は皆さんも仲の良いみん友さん達と楽しい宴会や食事会をされたかと思います。

私モッコリもオフ会後は近くのお店で食事会で盛り上がりました。

で、その翌日は全国オフのスピンオフ的な感じの"プチ"オフと言いますか、関東からご参加された レクサスアイエスさんと りらこりらさんに関西から飛び入り参加したテポむね君を私の地元をご案内する為、岡崎観光ツアーを企画しました。(^_^;)



前にもブログにアップしましたが、愛知県岡崎市はあの天下統一をした徳川家康の生まれ故郷。
そんな田舎町を大都会からいらっしゃった3人さんに体感して頂こうと観光ツアーにご案内しました。(笑)




先ずは旧本多忠次邸のある岡崎東公園でりらさんとび〜る君と合流。
前日我々と別れた後ド変態飲み会で豊川市内に宿泊したび〜る君にりらさんを岡崎までエスコートして貰いました。



その前に「本多忠次」って何ぞや?
…と思う方に簡単にご説明しますと、戦国時代の武将本多忠勝の末裔で、東京にあった自宅をご先祖の本多忠勝の生まれ故郷の岡崎へ移築。
昭和初期に建てられて、その時代にはちょっと珍しい洋風建造物です。



りらさんが是非とも見たいと言う事で岡崎ICからも近い事もありまして、皆さんと合流前に見学して来ました。



ボランティアの方に案内して頂き、邸内をじっくりと拝見。



で、今回び〜る君は観光ツアーのカメラマンに徹して頂きました。(^^)
多分、普段から真面目な写真を撮っていとは思いますが、一応「今日だけは普通に撮れや!」とお願いして、皆さんが満足して頂ける写真を撮って貰いました。(笑)




1時間程見学して、次の見学地レクサス岡崎へ!

ここでアイエスさん、たぁ〜君、テポむね君、諸事情で観光ツアーには参加出来ませんがレク岡だけでもと ぬるさん達と合流。



暫し皆さんと談義した後、僕とび〜る君の車に分乗して岡崎公園へ。



岡崎公園では、先ずは"三河武士のやかた家康館"を見学。
色々な展示物を見ましたが、 三河武士には関係ない物もあって「ど〜なの?」って感じでした。(笑)


観光地へ来れば、例の記念撮影用のアレが…(^-^;



アレと言えば、この人。(爆)
ど〜やら本能的に体が動くようです。(笑)



たぁ〜君、りらさんのツーショット!




ドサクサに紛れて盗撮カメラマンも…
( ̄▽ ̄;)


で、お次は本日のメインの岡崎城。



天下統一という偉業を成し遂げた徳川家康が生誕したお城。



全てがこのお城から始まったんですね〜。


岡崎の名産と言えば八丁味噌。



てな訳でお次は八丁味噌のカクキューさんへ。

では、チラッとだけ八丁味噌のご紹介を

八丁味噌は岡崎城から八丁の距離にあり、当時この辺りは八丁村と呼ばれていた事から、八丁味噌と名前が付いたそうです。
因みに八丁味噌と名乗れるのは、カクキューさんとまるやさんのみです。



ここでは工場見学も出来ます。




で、後の内容は りらさんがブログをアップすると思いますので其方をご覧下さい。(笑)

八丁味噌を見学をして、ちょっと遅いランチ。

八丁味噌のカクキューさんから歩いて数分。
地元岡崎ではちょっと有名なうどん屋さん、大正庵釜春さん。



もろこしうどんが有名でTVでも紹介されて話題にもなり、県外からもわんさかとお客さんがいらしてるそうです。




りらさんとテポむね君のお二人は、そのもろこしうどん。

アイエスさんは、釜揚げうどん。

僕とび〜る君は、天丼セット。

爆笑王は天丼ともろこしうどんを一人前ずつ…(・・;)
てか、ダイエット中でしょ!( ̄▽ ̄;)




で、今回ちょっと驚いたのは、アイエスさんが注文された 釜揚げうどん。



我々の地域は勿論、関西やうどんで有名な香川県とか全国で釜揚げうどんは食べられているかと思いきや、実は関東では珍しい食べ方だとか…?
アイエスさんも珍しい食べ方と喜んでいらっしゃいました。
当たり前な食べ方だと思っていても、実は地域によっては珍しいと思う事もあるんですね〜。(^-^;

お次は最後の見学地、大樹寺。



以前にもブログでご紹介しましたが、徳川家の菩提寺。
此方では拝観料400円で徳川歴代将軍の位牌などが見学出来ます。
残念ながら撮影禁止と言う事で写真は撮れませんが、岡崎へ訪れたら岡崎城とセットでこの大樹寺も見て頂きたいです。




考えて見たら、どこも記念写真を撮ってなかったので、大樹寺の本堂の前で一枚。(^^)

何故か僕も遠い観光地へ来た気分になりました。(笑)

そして岡崎観光ツアーも、ここで終了。
他にもご案内したい所もありましたが、続きはまたの機会に。m(_ _)m



レクサス岡崎へ戻って皆さんと暫しの談笑。
最後に日本一!ゆる〜いレク岡のショールームで全員で最後の記念写真を撮って解散となりました。



前日の全国オフ、そして今回の岡崎観光ツアーと、本当に楽しい二日間でした。

アイエスさん、りらさん、また是非岡崎へいらして下さい。

テポむね君、またLFTのオフ会の序でにいつでも立ち寄ってね。

ぬるさん、忙しい中顔を出して頂き感謝です。

たぁ〜君、盗撮カメラマン…(・・;)
いや、び〜る君、お付き合い頂き有難うございます。

また皆さんが集まった時に岡崎観光ツアー第2弾やりましょう!


そして最後に…



県外からのお客さんお連れしてんだから、偶には出て来なはれ!(¬_¬)
Posted at 2017/09/26 14:45:10 | コメント(9) | トラックバック(1)
2017年09月23日 イイね!

レクサス全国オフ IN ラグーナ

レクサス全国オフ IN ラグーナ9月も後半になり、朝晩は肌寒く段々秋めいて来ましたね。

ど〜も、モッコリです。

本日は年に一度のレクサス祭り!

LEXUS owner's meeting 2017 LAGUNAに参加して参りました。

私は三年連続の参加。
毎年全国オフを楽しみにしてます。

前日はラグーナのある愛知県地方は午後から雨模様…☂️
翌日の全国オフの為に仕事帰りにDで洗車をお願いしていたのですが、あえなく洗車は断念…(ー ー;)

しかし、年に一度の全国オフに汚れた愛機での参加は避けたいので、早朝5時前に起床して愛機を洗車!



早朝とは言え、この時期の5時は辺りは真っ暗。( ̄▽ ̄;)

防犯用のライトで早朝ご近所迷惑にならない様に静かに洗車開始。



隅々まで洗いたいのですが、皆さんとの集合時間に間に合わせる為、ボディーを洗うのが精一杯…

何とか間に合わせて、7時前には自宅を出発。
途中岡崎IC付近でtatsuさんと合流して、集合場所のファミレスガスト。



全国オフ前に皆さんとモーニング。



朝からガッツリご飯大盛り



腹ごしらえして、全国オフへと参りました。

全国オフの会場は、今年も愛知県蒲郡市のラグーナテンボス。



今年は150台以上のレクサス車が全国から集まりました。


CTの皆さん


RCの皆さん


GSの皆さん


RXの皆さん


NXの皆さん


HSの皆さん




30 ISの皆さん


20 ISの皆さん

IS Fの皆さん


GS Fの皆さん


RC Fの皆さん


LSの皆さん


たぁ〜君号


えてきちさん号


JJ1NBW さん号

皆さん個性的で色々なタイプのレク車を拝見出来ました。ヽ(´▽`)/

お昼はラグーナフェスティバルマーケット内で皆さんでランチ。









テラスで海を眺めながらの食事はいいですね。



ただ残念なのは、ちょっとイマイチだったかな…?(^_^;)

お口直しにスイーツ!



今日はちょっとだけ暑かったんで、スノーアイスが美味しく感じました。





午後からはジャンケン大会や抽選会。



抽選会はハズレましたが、ジャンケン大会では此方の商品をゲッチュ〜っ!(^-^)v



そして景品をゲットした、この人もご満悦です。(笑)



閉会式も終わっても、皆さんオフ会の名残を楽しみながら時間が許す限り、写真や談義で盛り上がってました。

全国オフ後はお食事会。



ラグーナ近くの生魚料理「辰巳」さん

此方では大海老フりゃ〜定食。



味はまぁ〜まぁ〜なのですが、大海老と言う割には…( ̄O ̄;)

最後にコメダで最後の談義して、今年の全国オフはお開きになりました。






今年も沢山の方がご参加。
参加エントリーされてない方も会場に駆けつけて、今年の全国オフも大変盛り上がりました。

全国オフに携わった関係者の皆様、ご苦労様でした。

また全国から参加して頂いた皆様、今日一日お疲れ様でした。

そしてわざわざご挨拶に来て頂いた皆様、有難うございます。m(_ _)m



また来年も全国オフでお会いしましょう。
ヽ(´▽`)/
Posted at 2017/09/24 00:06:57 | コメント(16) | トラックバック(0)

プロフィール

「台風が来ようと、ジゅんべり〜のマロンパフェだけは食いに来ました。(笑)」
何シテル?   10/22 15:11
レクサスの車が大好きです! 愛車はレクサス IS 200t Fスポーツです。 会社のトラックは日野レンジャープロです。 どうぞ宜しくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今日もゴニョゴニョと…(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 22:44:23

お友達

この世に生れて約半世紀…
こんなスットコドッコイのオヤジですが、皆さん遊んでやって下さい。m(_ _)m

尚、友達人数集めのみの方や全くみんカラ活動されてない方はご遠慮下さい。
友達申請後、上位の事や全く絡みのない方は此方から友達削除させて頂きます。
146 人のお友達がいます
マコちゃん888マコちゃん888 * Bee♪Bee♪ *
レクLGレクLG * かっぞかっぞ *
ほのおほのお * テポむねテポむね *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
30系前期 IS から後期 IS に箱替えしました。 200t Fスポーツ 2016年 ...
レクサス IS モッコリ1号 (レクサス IS)
レクサス IS 250 F スポーツに乗ってます。 ノーマル車なんで何も特長はありません ...
レクサス RX レクサス RX
RX270 versionS 2010.11〜2013.6まで所有してました。 オプショ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2004年〜2008年まで所有してました。 240GプレミアムLパッケージ 残念なが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.