• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モッコリしんちゃんのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

遅れましたが、先週末のご報告。

遅れましたが、先週末のご報告。このところの空梅雨で少しずつ水不足が心配されてますが、漸く明日ぐらいから雨の予報。
シナシナになった紫陽花も、明日からの雨で鮮やかな色で我々を楽しませてくれるでしょうね。(^-^)

ど〜も、モッコリです。

先日は天国のあの方が「わしの事を語れ!」と言わんばかりに一年前の思い出を呼び覚ましてくれた様で、週末の出来事をブログでご紹介出来ませんでしたので、連投投稿になりますがもう少しお付き合い下さい。
m(_ _)m

先週末は色々とありまして、私の新しい相棒”モッコリ1号”が早くも6ヶ月点検がありました。
月日が経つのも早いですね〜。
昨年のクリスマスに納車されて、あっと言う間に半年が経ちました。
で、先日もお話をしましたが、今回は序でにタイヤも交換する事にしました。
タイヤ交換ともなれば少々時間が欲しいとの事なので、2日間 IS を預ける事にしました。

気になる代車は…



GS Fスポーツ 200t



エンジンは私の愛機と同じですが、車種が変わればやはり走りたくなる…(笑)

1時間程度でしたが少し回り道してGSをテイスティング!(^-^)



Fスポーツの割には意外にも乗り心地は良いです。
ISの純正サスと比べてもGSの方が柔らかいですね。
街乗りなら最高の乗り心地ですが、カーブの多い山岳道路ではちょっとイマイチかな…
(-_-;)
そんな所が私の感想です。

そして夜はLFTの定例オフ

今月からは毎年恒例夏限定のナイトオフ!
ヽ(´▽`)/

と、その前に…

市内のとある場所で、たぁ〜君と合流。
その場での内容等は面倒なので割愛します。(笑)

白と黒のGSが並ぶなんて滅多に無いんで、チョロッと撮影。(^-^)



白も黒も甲乙付け難いですね。
皆さんなら何方を選びますか?(^-^;

そして たぁ〜君と2台連んで会場の上郷SAへ。



ちょっと早く到着したので10数台ぐらい集まってましたが、ピークの時は何台集まったんでしょうか?
今年初のナイトオフとあって、沢山の方が参加された様で何時もより若干賑わってました。(笑)



やはり夏はナイトオフ!

気分は夏祭り感覚。\( ˆoˆ )/



皆さん、いつもと違うテンションで盛り上がってる様でした。

で、我々はいつも連んでるお仲間とエリア内のフードコートで食事して、食後はいつものタリーズでティータイム。



てか最近ご無沙汰してたんで、タリーズは久しぶりですわ。(笑)



いつも様に爆笑トーク。
内容は皆さん察しがついてかと思いますが…(^◇^;)

ティータイム後も暫く駐車場で雑談。
そんな中、”び”の付く人が私が乗って来たGSに興味があるらしく「モッコリさん、GSに乗ってもいいですか?」と言って来たんでエリア内でちょっとだけ試乗させてあげました。



しかしながら、エリア内だけでは後期GSの良さが分からないので「明日の午後にGS返しに行くから、どうせならレク岡に来て試乗してみる?」と言ったところ”び”の付く人が「行きます」との事でしたので、翌日レク岡でたぁ〜君と3人で集まる事にしました。



翌日お昼過ぎにレク岡へ。



暫くお茶しながら変な話をして、いよいよ本題!




てか、試乗の前にいきなり商談…?


実はココのレクサス岡崎には最強のセールスマンが…(・・;)



そうです、たぁ〜君です。(爆)


この人の身近でレク車を購入しようと思う人が居れば、レクサスのセールススタッフより、たぁ〜君の方がガンガン売り込んで来ます。


実は私もその犠牲者の一人ですがね〜。(笑)


レク岡では契約成立しますとレクサス特製の高級傘を頂けるんですが、何故かこの人も付き添いの方が契約成立する度に高級傘を貰ってます。(笑)
傘の数は恐らく傘専門店がオープン出来るくらい保有してるかと…(^◇^;)



そんな最強のセールスマンを相手に”び”の付く人はタジタジ…( ̄O ̄;)

そんなタジタジした人はたぁ〜君に任せて、新しくなったタイヤを見る為に店舗裏の駐車場へ。




今回もブリヂストンのPOTENZA S001





お値段はちょっとお高いですが、やはり履き慣れたタイヤが一番ですね。
序でにホイールも新たにコーティングして貰ったので艶々になりました。(^-^)v



タイヤは新品!
ホイールはピッカピカ!



車が一段と綺麗になった感じです。

あっ、忘れてましたが”び”の付く人の商談の結果ですが、保留という事で暫く検討するそうです。
まぁ〜お値段がお高いですからね〜
よ〜く考えて結論出した方が良さそうですね。(^_^;)





そして最強のセールスマン!




高級傘を貰い損ねました…( ̄▽ ̄;)





残念〜(笑)





まぁ〜こんな感じで先週末を過ごしていました。
ただ心残りは商談が長引いたので、2週間限定のジゅんべり〜佐藤錦のさくらんぼのパフェを食いそびれた事…(ToT)



今度の週末は食べに行く予定なので、また次回ブログでご紹介しますね。


では…♪(´ε` )
Posted at 2017/06/20 13:00:09 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

ふと思い出して…

ふと思い出して…梅雨入りしたのに全く雨が降らず晴れた日が続いてますね。
しかし、今週から徐々に梅雨らしいお天気になる様で気分は湿りがちになりますが、皆さん元気に過ごして参りましょう。(^^)

ど〜も、モッコリです。

この週末は色々とありまして、今年最初のナイトオフの事やら、タイヤ交換の事やら、今日の楽しい出来事などお話しをしたい事が沢山あるのですが、ふとある事を思い出しました…



今からちょうど一年前…




あの方が相方さんと名古屋へ遊びにいらっしゃいました。





初のLFTのオフ会へいらして、皆さんと楽しくお喋りをして…





その後、名古屋名物のあんかけスパを食べて…


ご本人の希望でトヨタ博物館で大好きな車を見学して…




甘い物が余り得意ではないのに、相方さんのご希望で名古屋の甘味処でお団子食べて…





楽しく名古屋の一日を満喫されました…








そう、けいすけのおやじさんです。




あれから、ちょうど一年…








僕が最後に見た、けいすけのおやじさんの姿でした…






あと2ヶ月で一周忌ですね。



皆さん、是非けいすけのおやじさんの事を思い出して下さいね…
Posted at 2017/06/18 22:01:59 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

LC500の試乗とベンツ Eクラスクーペの見学に行って来ました。

LC500の試乗とベンツ Eクラスクーペの見学に行って来ました。いよいよ梅雨入りして鬱陶しい季節を迎えましたが、皆さんの地域では如何でしょうか?

ど〜も、モッコリです。

先週私の地域も梅雨入りしましたが、この週末は意外にもお天気も良く、いい休日を過ごして参りました。

今日は漸くウチのDにもLC500の試乗が始まったとの事で、朝イチから たぁ〜君と試乗会に行って参りました。




ラディアンレッドのLC500



試乗前にマシンの下見。
車内にエンジンルームをジロジロ見てからエンジンスイッチをプッシュすると、なんとも言えない素晴らしいV8サウンド!



え〜音やなぁ〜 ヽ(´▽`)/

V8サウンドを聞きながら、いつもの試乗コースを一周して来ました。



LC500の感想ですが、RC-FやGS-Fと比べると乗り心地は中々良いのですがアクセルを踏み込んだ時にちょっと加速にもたつきを感じました。
後はコーナーで若干のロールを感じた様に思えます。
まぁ〜街乗りするには良い車じゃないでしょうか?(笑)



個人的にはRC-FやGS-Fの方がドライビングは楽しめるんではないかと思います。
感想はあくまでも私個人的見解ですので、皆さんもご自身で体感してみて下さい。





LC試乗後はケイズさんと合流して、市内のキャナリーロウへランチ。




パスタランチと




ドルチェ

周りは女性や家族連れのお客さんが多い中、オヤジ3人でガッツリ頂きました。(笑)
ご馳走様でした。(^^)





ランチの後はヤナセでベンツを見学。



たぁ〜君オススメのEクラスクーペ!



残念ながら試乗車はないとの事でしたが、展示車をしっかりと見て来ました。
クーペの割には車内は広々として、セダン並みの空間で後部座席も意外に楽な感じです。



こちらでは、午前中お仕事だった び〜るさんも合流してお茶しながらヤナセでベンツを色々と物色して来ました。



今日は試乗してじっくり物色したLCやベンツは私には縁の遠い車ですが、一生に一度は1000万円級のマシンのオーナーになって見たいもんですね。(笑)

では皆さん、明日からまたお仕事頑張りましょ〜っ!(^-^)v
Posted at 2017/06/11 20:25:56 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

新車購入から半年! 早くもタイヤ交換します…(笑)

新車購入から半年! 早くもタイヤ交換します…(笑) 6月に入り梅雨入りも間近なんですが、この所は朝晩は涼しく感じて6月とは思えませんね。

あっ、ど〜も モッコリです。

昨日はお休みで何時もの様に早朝拝借してましたが、Tシャツ一枚では少々寒いくらいで初夏と言うより初秋の様に感じたのは私だけでしょうか?(笑)



夏の暑さが苦手な私的には、このまま夏を通り越して秋へと移り変わって頂きたいものです…( ̄▽ ̄;)





ところで話は本題に入りますが、昨日Dへ行って参りました。
…と言うのも、そろそろタイヤ交換の時期が来まして、先月タイヤの見積りをDへお願いしました。



皆さんの中には「モッコリの奴、最近車乗り換えたばっかなのに何でもうタイヤ交換すんの?」って思われている方もいらっしゃるかと思いますが、ご存知ではない方にご説明申し上げれば、実は今のISを購入した際に足回り関係のホイール、車高調、キャリパー、ローターを前車ISから今のISへ完全移植しました。
タイヤも交換せずそのまま移植した為、ホイール購入から2年ちょっと経ちますがDのスタッフさんから「モッコリさん、そろそろタイヤ交換の時期が来ました」との事でしたので、先日タイヤの見積りを依頼しました。



しかしながらやはりタイヤも交換するれば新しいホイールも欲しくなる!


だって人間だもの…( ̄▽ ̄;)



てな訳で序でにホイールの見積りもお願いしました。



ホイールはカタログで色々と選んだ結果、RAYSのBLACK FLEET V205C



コンケイブもいい感じでちょっと魅力を感じました。
後、一番重要なのはホイールの洗いやすさ!(笑)
ホムラは洗い辛くて…( ̄O ̄;)

ホイールを新調する以上余り予算がなくタイヤは贅沢出来ないので、ちょっとランクを落として某メーカーのタイヤで見積って頂きました。




で、見積りの結果ですが…(・・;)






やはり結構なお値段…(ToT)





それに後から気付いたのですが、V205Cは2ピース…
個人的には1ピースが好みなんでV205Cは意にそぐわないし見積り金額も高い為、今回はホイールの購入を見送る事にしました。

となればタイヤだけは好みの物を履きたいと言う事で、今回もブリジストンのPOTENZA s001の購入を決めました。
やはり履き慣れたタイヤが一番しっくり来ますからね〜。(^-^)v



6月からタイヤの価格も値上げとの事ですが、Dと提携してるタイヤさんは6月いっぱいまで値段は据え置きとの事ですので助かりました。ヽ(´▽`)/

今月は半年点検も予定してますので半年点検と同時にタイヤも交換予定です。
後フロントローター付近からサビが出た様で序でに此方も点検して貰う為に3日間 IS を預ける事にしました。
ただ丁度今月のLFTの定例オフと重なるのでオフ会は初めて代車参加となりそうです。



因みに代車はGS 200t Fスポだそうです。

何はともあれ、新しいタイヤでまた西へ東へと皆さんの町へお邪魔に上がりますので、その際は是非遊んでやって下さいね。\( ˆoˆ )/
Posted at 2017/06/04 10:14:25 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

今週は、まぁ〜色々と…(笑)

今週は、まぁ〜色々と…(笑)5月も後半になり春から初夏へと徐々に移り変わり、今日は夏の様な陽気で暑かったですね。(^_^;)
皆さんもまだ暑さに慣れていらっしゃらないと思いますので、熱中症にはご注意を!

ど〜も、モッコリです。

先週の連休は予定のない暇な週末でしたが、今週は色々とまぁ〜其れなりに遊んで過ごしてました。
前回のブログでも言いましたが、土曜日の夜は取引先の社長さんの付き合いで、JOYさん達と後輩君と5人でお食事会でした。(笑)
今回は半分気乗りで半分面倒臭さも有りましたが…



ほらっ、私も男!(◎_◎;)




JOYさん達が気にならないハズがないじゃん!( ̄▽ ̄;)





てな訳で半分ノリノリで参加して参りました。♪(´ε` )





場所は地元の韓国家庭料理のお店”チング”さん。




ここのお店JOYさんが常連との事ですが、実は私は2回目です。(^_^;)
地元でも人気のお店でして、小さなお店ですが夜7時を回るとお客さんでいっぱいで来店される場合は予約をオススメします。






料理は日本人向けの味付けになっていて若干辛い物も有りますが、中々美味しかったです。
特に韓国風餃子が美味しかったので是非お試し下さい。



で、皆さんJOYさん達とこの後どうなったか気になると思いますが、それは内緒…

ど〜ぞ思う存分妄想してお楽しみ下さい。(笑)

尚、質問等は受け付けておりませんのでご了承下さい。(¬_¬)


そんな事言える訳ないでげしょ!(爆)



そして今日は、たぁ〜君、ぬるもんさん、私と3人の”レク岡オーナー会”の集まり。(笑)



”レク岡オーナー会”は今思い付いて私が勝手に名前付けたんですがね…(^_^;)



今日は私モッコリが半年点検の予約とタイヤの見積りを依頼するので、折角ならと思い暇なオヤジ3人が集まっただけなんですがね。( ̄▽ ̄;)
途中、レク岡の近くのドイツの車屋さんで試乗されていたberlinaさん親子もチラッと立ち寄って頂き暫し談義。



berlinaさん親子はこの後ご家族と遊びに行かれるとの事でお別れして、オヤジ3人は市内のびっくりドンキーでランチ。



画像はハンバーグディッシュしか写ってませんが、この後誰が見てもカロリーオーバーやろ〜っつ〜ぐらい注文しました。
因みにハンバーグディッシュもハンバーグは300gでご飯は勿論大盛りです。

体重増量は間違いないでしょ〜ね。ε-(´∀`; )



暫くびっくりドンキーでエゲツない話で盛り上がった後は、いつもの”ジゅんべり〜”へ




実は今日はブログアップは止めておこうかなぁ〜?と思ったんですが、ジゅんべり〜で何時も優しく接客して頂いてる店員さんが、私の拙いブログを見ていらっしゃるとの事…(・・;)
となればアップしない訳にも行かず、お店のPRも兼ねてブログアップしました。(笑)

今日はお客さんがかなり多く何時もより長く待ちましたが、何とかパフェを頂けました。


今の季節のパフェは






マンゴーと






メロンです。

私はマンゴーで、たぁ〜君とぬるさんはメロンを注文しましたが、何と運が良い事にメロンのパフェは我々が注文した段階で終了!
今月17日から登場したので、殆どのお客さんはメロンを食べられたんでしょ〜ね〜。(^^)

メロンの方は食べてないので感想は言えませんが、マンゴーパフェは果肉は甘〜く熟して、真ん中のアイスを食べ終わると最後はマンゴーのゼリーで美味しい不意打ち!

う〜ん、超〜ウメーーーーーっ!

マンゴーパフェは6月中旬までとの事ですのでお早めに!ヽ(´▽`)/



ド変態オヤジ3人がオススメする

『ジゅんべり〜の季節パフェ』

是非皆さんもご来店の上、お試し下さい。

てな具合でジゅんべり〜の店員さん!
お店のPR、こんな感じで如何でしょ〜か?(笑)
また近い内にパフェ食べに参りますのでヨロシクです。m(_ _)m





まぁ〜こんな感じで、この週末を楽しんでました。

では皆さん、今週も頑張って参りましょ〜!
o(^▽^)o
Posted at 2017/05/21 20:55:29 | コメント(13) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tatsurou 君、次は何に乗り換えるの?(・・;)」
何シテル?   06/24 11:49
レクサスの車が大好きです! 愛車はレクサス IS 200t Fスポーツです。 会社のトラックは日野レンジャープロです。 どうぞ宜しくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

この世に生れて約半世紀…
こんなスットコドッコイのオヤジですが、皆さん遊んでやって下さい。m(_ _)m

尚、友達人数集めのみの方や全くみんカラ活動されてない方はご遠慮下さい。
友達申請後、上位の事や全く絡みのない方は此方から友達削除させて頂きます。
141 人のお友達がいます
MASA//MASA// * ヒーボー0612ヒーボー0612 *
もろしもろし * ☆じゅん♪☆じゅん♪ *
ひろ8ひろ8 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
30系前期 IS から10月20日にデビューしました後期 IS に箱替えです。 200 ...
レクサス IS モッコリ1号 (レクサス IS)
レクサス IS 250 F スポーツに乗ってます。 ノーマル車なんで何も特長はありません ...
レクサス RX レクサス RX
RX270 versionS 2010.11〜2013.6まで所有してました。 オプショ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2004年〜2008年まで所有してました。 240GプレミアムLパッケージ 残念なが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.