• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モッコリしんちゃんのブログ一覧

2018年02月10日 イイね!

久しぶりの土曜休みでした。

久しぶりの土曜休みでした。毎日寒い日が続きますが、皆さんの地域では如何でしょうか?

ど〜も、モッコリです。

今年の冬は異常に寒いですね。
北陸地方ではかなりの大雪で幹線道路では車が立ち往生や農家ではハウスが雪で潰されたなどかなりの被害が出てる様ですね。
被害に遭われた方には謹んでお見舞い申し上げます。



私の地域でも先月2日連続の積雪で配達業務にもかなり影響が出ました。
そのお陰で土曜日も仕事で毎日あたふたしてましたが、今日は久しぶりに土曜休みを頂きました。
…と言いましても、今日は月に一度の腰の診察と昨年秋に患った十二指腸潰瘍のピロリ菌の除菌検査の日でして…(^_^;)


先ずは整形外科で腰の診察とリハビリ。



今日は異常に患者さんがいっぱい…
座る椅子もないぐらいの繁盛ぶりでした。(笑)
予約なので直ぐに診察はしてくれましたが、診察後のリハビリは中々呼んで貰えず暫く待合室で待ってましたが、何故か受付から「モッコリさ〜ん」と呼ばれて行ってみると、いきなりお会計…

「ちょっと待って!」
「わし、まだリハビリ終わってないんだけど」

と言うと…

受付ナース
「申し訳ありません」
「直ぐにリハビリの手配します」
…っと言ってリハビリの段取りをしてくれたんですが、順番が回って来たのは40分後…(-_-;)

「勘弁してよ〜」と思いつつも、可愛いナースの前では何も言えない優しいおじさんでした。(^_^;)

リハビリ終了後、隣の薬局で処方された薬と大量の湿布薬を貰って、直ぐに二軒目の胃腸科へ。



普段はこの病院も予約制なんですが、ピロリ菌検査は予約無しで良いとの事でしたので直ぐに検査をして貰いました。

ですが、ピロリ菌の除菌検査は意外に面倒で検査前は飲食は厳禁。
朝から何も口にしてないのでお腹はペコペコ。
しかも早朝徘徊しちゃったもんだから空腹も限界…( ̄O ̄;)

そんな空腹の中、先ずは手のひらサイズの袋に息を吹き込みます。
その後薬を一粒飲んで左向きに横になり5分…
で、お次は椅子に座って15分…
最後にまた手のひらサイズの袋に息を吹き込んで検査は終了!
…と、いちいち面倒臭い検査でした。(笑)
検査結果は10日ぐらい掛かるとの事ですが、まぁ〜上手く除菌が完了してくれる事を祈りつつ、検査結果を楽しみに待ちたいと思います。(笑)

漸く診察と検査を終えて一旦帰宅して ちょっと遅いお昼ご飯を食べて、次なる用件へ。





岩津天満宮

地元では学問の神様で有名ですが、僕の用件は学問ではなく この御守りを頂きに。



私の友人に渡す御守りです。
数年前友人が癌を患いました。
何も出来ない私が出来る事と言えば、御守りを頂いて本人に渡す事ぐらいしか出来ないもので…(^^;)



僕は神や仏などは余り信用しないのですが、本人が御守り一つで病気と闘う心の支えになればと毎年この時期に一年間無事に暮らせたお礼と、また新たな一年 友人を見守って下さいと言うお願いを込めて、御守りを頂きに参る次第です。

「友達を心配するのも大事だが、病院通いをしている自分の為にも御守り持ったらど〜なんじゃ!」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、私の場合 友人の病気の事と比べたら"屁"見たいなもんですからね〜。(笑)
それに先程も言いましたが、僕は神や仏は余り信用しないタチなもんで。(¬_¬)
まぁ〜何はともあれ、病気一つしない健康な体が一番ですわ。(^_-)




天神さんと言えば梅の花を想像しますが、毎年この時期に参拝に来ると梅の花が咲いてるんですが、今年は寒さの影響か未だ花は咲いてない様です。



駐車場横の梅園ももう少しで咲きそうですが、まだ一輪の花も咲いてませんでした。
来週辺りには咲いてるとイイですね。(^^)




半日以上かけて、漸く用事を済ませ帰りにコメダで一息。



最近はコーヒーを飲みながら一人でボケ〜っと過ごすのが堪らなく好きで、毎週土曜日の午後はコメダでのんびりとティータイムです。( ̄▽ ̄)

因みに今日チョイスしたスイーツは、とろ〜りチーズスフレ。



コメダの季節限定で見た目以上に美味しいスイーツでした。
温かいスフレの中から"とろ〜り"とは大袈裟ですが、クリームチーズが堪らんですよ。(^-^)

コメダで一時間半ほどのんびりして、自宅に帰れば夕方…
あっと言う間の一日でした。

平日と同じあたふたとした休日でしたが、明日はゆっくりと過ごそうかと思います。

皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいね。



ではでは…(^-^)
Posted at 2018/02/11 00:25:51 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年01月20日 イイね!

遅くなりましたが、2018年最初のブログ更新。

遅くなりましたが、2018年最初のブログ更新。皆様、新年明けましておめでとうございます。🎍
(笑)
本年もよろしくお願いします…

…って、年が明けて20日が過ぎまして、あと二週間もすれば節分ですね。👹
暦の上では春がやって来ます…(笑)

あっ、ど〜もモッコリです。

皆様に新年のご挨拶をと思ってはいましたが、あれよあれよと1月も後半になってしまいました。(^_^;)
年明け早々から仕事も忙しく中々ブログにまで手を付けられませんでしたが、漸く皆様に新年のご挨拶をする事が出来ました。(笑)

ところで、今日は何時もの事ながら半日出勤しまして、午後から1ヶ月前に注文したLマークのエンブレムが届いたとの事なので、取り付けがてらLS500の試乗をして来ました。

先ずはエンブレムですが、ガソリン車もハイブリッド車の様なLマークエンブレムになった様で、たぁ〜君が発注するとの事でしたので、私も便乗して注文しちゃいました。(笑)



エンブレムはハイブリッド車のブルーに対し、ガソリン車はブラックとちょっと見分けし辛いですがRXから随時変更された様です。



ガソリン車専用





ハイブリッド車専用





今までのエンブレムは洗車の時に洗いずらい点がありましたが、このエンブレムだと洗車がちょっとだけ楽になりますね。(笑)



宜しければパーツレビューにもアップしましたので、其方もご覧頂けたら幸いです。



で、取り付けには1時間程掛かるとの事でしたので、LS500の試乗車が始まったとの事。






話題の新型 V6 3.5ℓ ツインターボエンジンをチラッと体験試乗させて貰いました。



試乗車はLS500 i パッケージ

Fスポじゃなかったのはちょっと残念…(-_-;)

20分程の試乗コースですが、V6 3.5ℓ ツインターボ エンジンを体感しました。



試乗した感想ですが、コーナーではちょっと車体が流れる感じが気になりますが、まぁ〜スポーツタイプの車ではないので仕方ないですね。(^_^;)

肝心な加速ですが、直線でおもいっきりアクセルを踏み込んでみましたが、ちょっと期待してた程の加速感はありませんでした…
私の愛機の 2ℓ ターボと同じ感覚でドッカン ターボではなさそうです。
ただ市街地走行なので力発揮出来ずなのかもしれないので、次回は高速走行で本来のパワーを体感してみたいです。



しかしながら、新型LSは前代LSと比べるとかなり進化した素晴らしい車になりましたね。

是非、運転手付きでゆったりとドライブしてみたいモンです。( ̄▽ ̄)



そして明日は今年最初のLFT定例オフです。
オフ会に参加される皆さん、宜しくお願いします。




そして、今年もモッコリしんちゃんと愛機IS 共々 宜しくお願いします。m(_ _)m



Posted at 2018/01/20 20:08:59 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年12月30日 イイね!

2017年 総集編と今年最後のご挨拶

2017年 総集編と今年最後のご挨拶皆さん年の瀬で慌しいかと思いますが、如何お過ごしでしょうか?

ど〜も、モッコリです。

私は朝から4時間掛けて愛機 IS を自力洗車。(笑)
ピカピカの車で新年を迎える準備も出来ました。



今年も残り僅かとなりまして年末年始は何かとお忙しいかと思いますが、お暇な時間がございましたら お付き合い願えたら幸いです。(^^)

2017年を振り返ってみましと、前半は忙しい毎日で休日も出勤と仕事仕事の日々でした。
まぁ〜今や社会問題にもなっている"人手不足"ってやつですね…(ー ー;)
そんな訳で遠征やツーリングオフにも中々参加出来ず、地元のオフ会ぐらいしか行けないと言うモヤモヤ感満載の上半期でした。

しかしながら意外にも大型連休は休暇も取れまして、5月のGWにはtatsuさんの地元へ すーさんとび〜るさんと三人で遊びに行って久しぶりの遠征にエンジョイして来ました。







お陰で溜まったモヤモヤ感も発散してスッキリです。\( ˆoˆ )/



下半期になると仕事も少し落ち着きまして、地元のオフ会は勿論の事



足を伸ばしてお隣の県へスイーツ・ツーリング。



このわらび氷が激ウマ!
皆さんにも是非食べて頂きたい。(^-^)


9月には最大のイベント、レクサス全国オフ。



例年通り 愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボスで開催。



150台以上の参加者に加えて、今回残念ながら参加枠に入れなかった方もいらして、盛大に盛り上がりました。
毎年楽しみにしている全国オフ。
来年の開催も期待しております。

全国オフの翌日は、関東からレクサスアイエスさん、りらこりらさん、飛び入り参加のテポむね君に地元のお仲間さんのたぁ〜君、び〜るさんと一緒に私の地元岡崎を観光ツアー。



ポンコツ案内人で皆さんには大変ご迷惑をお掛けしましてすみません…(^_^;)
アイエスさん、りらさん、テポむね君のお三人さんには、是非また岡崎へいらして下さいね。


先月には関東、関西、東海の皆さんと浜名湖でお泊りオフ。



夜は皆さんでド変態トークで盛り上がり、楽しい二日間でした。



また機会があれば是非お泊りオフをやりましょう!


今月は今年最後のLFTの納会オフも無事に終わり、昨日はレク岡のメンバーと今年最後のプチオフで今年の予定は終了しました。





この一年仕事や身体の事で色々ありましたが、皆さんのお陰で楽しい一年でもありました。

今年一年間 大変お世話になりました。
来年は皆様にとりまして素晴らしい一年であります様に!

2018年もこのド変態オヤジを宜しくお願いします。m(_ _)m

では皆さん、良いお年をお迎えください。(^-^)v



Posted at 2017/12/30 17:29:48 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年12月24日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!12月25日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

2016.12月
納車までに前期ISからホイール、キャリパー、ローターを移植。



2016.12月
LX-MODE トランクスポイラーは移植出来ず、新たに発注して取り付け。




2017. 3月
HKS車高調も移植出きなかった為、後期ISの車高調の発売を待って、RS☆R車高調取り付け。




2017.8月
TOM'S L.T.S III スロコン取り付け。




2017.9月
みね商店 IS 専用LEDルームランプ取り付け。




2017.11月
BLITZ アイドリングストップ ジャンパー取り付け。





■この1年でこんな整備をしました!

レクサスメンテナンスプログラム




■愛車のイイね!数(2017年12月24日時点)
287イイね!

■これからいじりたいところは・・・
次なる弄りはまだ考えていませんが、ゆっくり楽しみながら妄想してニヤニヤしながら考えます。(笑)

■愛車に一言
一年間、故障もなく無事に走ってくれて感謝の一言に尽きます。( ̄▽ ̄)



皆さん、今後とも宜しくお願いします。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/24 12:51:16 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年12月17日 イイね!

今年最後のLFT納会オフ。

今年最後のLFT納会オフ。寒い日が続きますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

ど〜も、モッコリです。

12月も後半に入って、今年も二週間ほどになりましたね。

先日は今年の漢字一文字が「北」と言う字に決まりました。



皆さんは今年を振り返ってみると、どんな一文字になるんでしょうか?
因みに私の漢字一文字は「痛」でしょうか?(笑)



まぁ〜皆さんはご存知かと思いますが、今年は腰痛の悪化や十二指腸潰瘍で痛い目に合いましたからね〜。(笑)
来年こそは健康な身体で一年を過ごしたいものです。(^_^;)

ところで今日は今年最後のLFT納会オフへ行って参りました。



今年は5月の定例オフ以外は全て出席。
まぁ〜簡単に言えば"暇なオジさん"って事なんですがね…(笑)
しかしながら毎年12月の納会オフは一年の締めくくりですので、必ず参加させて頂いております。




序でですが、オフ会会場の上郷SAへ行く前に床屋で散髪。
ウザいヘアースタイルで新年を迎える訳にも行かず、今日しか予定が空いてないのでオフ会へ行く途中に床屋へチラッと立ち寄りました。(^^)

勿論 何時もお世話になっている、母娘が営む床屋さん。
前にもお話しをしましたが、亡くなった親父さんの跡を継いで娘さんと孫娘さんが今も頑張ってお店を繁盛させております。



この写真では床屋と言うより熟女キャバクラって感じですなぁ〜。(笑)
でも、ちゃんとした床屋さんです。(^_^;)

1時間程で散髪を終えて上郷SAへ。



上郷SAは北風が強く肌を刺す様な冷たさ…(・・;)



最後のオフ会にしては、ちょっと寒さが身に染みる辛いオフ会になりました…( ̄O ̄;)



長時間、外での談義は無理ですね。



爆笑王の到着を待ってエリア内のレストランでお昼御飯。

今日は東の皆さんがマグロを堪能していらっしゃると聞いてましたので、我々もちょっと豪華に。

マグロには敵いませんが、我々は大海老フライ定食で対抗!(笑)



大海老フライ三本が我々のお腹を満たしてくれました。( ̄▽ ̄)

で、シモの帝王と魔王が食後の変態トーク。(笑)



この二人は完全無欠です…( ̄▽ ̄;)

食後はいつもカフェで皆さんで楽しい談義。



一応我々も変態トーク以外もお話しする事もありますので…(笑)



今年一年の出来事や車の話で盛り上がり、最後に皆さんにご挨拶をして16時前に帰宅しました。

寒い一日でしたが、今年最後に相応しい楽しいオフ会になりました。

今日参加された皆さん、寒い中お疲れ様でした。
またLFTの皆さん、今年一年お世話になりました。
2018年も宜しくお願いします。m(_ _)m



来年も楽しく遊びましょ〜!ヽ(´▽`)/



Posted at 2017/12/17 18:07:35 | コメント(16) | トラックバック(0)

プロフィール

「@すーさん350 さんは豊川ですかぁ…
近いなぁ〜( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   02/21 20:51
レクサスの車が大好きです! 愛車はレクサス IS 200t Fスポーツです。 会社のトラックは日野レンジャープロです。 どうぞ宜しくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

この世に生れて約半世紀…
こんなスットコドッコイのオヤジですが、皆さん遊んでやって下さい。m(_ _)m

友達申請される方へ…
友達人数集めのみの方や全くみんカラ活動されてない方はご遠慮下さい。
又 、友達申請後 私と全く絡みのない方は此方から随時友達削除させて頂きます。
137 人のお友達がいます
レクLGレクLG * 66jazzbass66jazzbass *
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 もろしもろし *
湘南乃男湘南乃男 * さむちゃんさむちゃん *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
30系前期 IS から後期 IS に箱替えしました。 200t Fスポーツ 2016年 ...
レクサス IS モッコリ1号 (レクサス IS)
レクサス IS 250 F スポーツに乗ってます。 ノーマル車なんで何も特長はありません ...
レクサス RX レクサス RX
RX270 versionS 2010.11〜2013.6まで所有してました。 オプショ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2004年〜2008年まで所有してました。 240GプレミアムLパッケージ 残念なが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.