• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

今日は臨時休業…

今日は臨時休業… 皆さん、残暑お見舞い申し上げます。

ど〜も、モッコリです。

今日は立秋で暦の上では秋になりますが、まだまだ暑さと付き合わなければいけませんね…(^^;;

今日は本来なら仕事だったのですが大手企業は夏休みに入り、しかも土曜日なので仕事も暇になると言う事で、本日は一部の部署を除き臨時休業となりました。( ̄▽ ̄)

しかし突然『休み』と言われても予定も立てず状態…(ー ー;)

取り敢えず5時半に目が覚めたので、休日の日課である早朝ウォーキングに。
今朝は意外にも涼しい風が吹いて爽やかな朝でした。





連休初日でも高速道路はスムーズ




1時間程ウォーキングを済ませて、涼しい内に洗車開始!




吹く風も気持ち良く洗車も捗りますが…



しかし太陽も高くなると気温も上昇!
やっぱり一気に暑くなりましたわ…(ー ー;)



ホイール





車内の掃除





3時間掛けて終了。

もう暑さでヘトヘトですわ…(−_−;)


洗車後はシャワーを浴びて、ウザくなった髪の毛を切りに床屋さんへ

今は床屋より美容院に行かれる方が多いと思いますが、拙者は今でも床屋さん!
( ̄▽ ̄)




何故なら、美容院より安いから!(^_^;)

も…ありますが、実はココの床屋さんは拙者の兄の友人の実家が営んでまして、子供の頃からず〜っとお世話になってまして、かれこれ40年以上のお付き合いです。(^_^)v

今はオヤジさん夫婦と美容師と理容師の免許を持っていらっしゃる美魔女の娘さんと3人で営んでますが、時々めっちゃ可愛い孫娘さんも手伝いに来て親子三代で営業してますよ。( ̄▽ ̄)

ただ孫娘さん狙いで来ないでね。(¬_¬)


散髪終わってサッパリして自宅に帰ろうと車に乗ったら…

ありゃ⁉︎ (・・;)



こんなに暑いのに29℃?

温度計壊れたんかな…? ( ̄O ̄;)

取り敢えず、忘れ物を取りに会社に行くので序でにDに寄って見て貰うかと思いましたが、いつの間に直ってました。



しかし41℃とは…(^^;;

明日、Dへ行ってお茶でも飲みに行きながら一応見て貰います。(^^)

帰りに北の空を見上げたら、ちょっと変わった積乱雲が見えました。




このところの猛暑で地面が熱くなってるんで一雨欲しいですね。

でも降るのは拙者が自宅に着いてからにしてね〜っ。(¬_¬)



車洗ったばっかやでぇ…(^^;;


てな感じの臨時の休日でした。( ̄▽ ̄)


今日から連休の方、又はまだまだお仕事の方もいらっしゃいますが、連日猛暑ですから皆さん熱中症に注意して下さいね。

因みにモッコリは土日を除き、火曜日まで仕事です。(^_^;)






では皆さん、良い休日を!( ̄▽ ̄)


ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 20:19:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 20:47:26
しんさん、こんばんは。

二つのモッコリ雲が!…吉兆ですよw

で、娘さんと孫娘さん、どちら狙いですか!?( ̄▽ ̄)

出来れば、髪切る前に金髪にして、タンクトップと食い込むくらいのホットパンツで洗車して欲しかったなぁ(爆)
コメントへの返答
2015/08/08 20:58:42
p_roomさん、こんばんは!( ̄▽ ̄)

なるほど!
幸運を呼ぶ”モッコリ雲”o(^▽^)o

狙いは孫娘…( ̄O ̄;)
ホントにめっちゃ可愛いですよ。
ただ忙しい時にしかお手伝いに来ないので、滅多に会えないんですが…

娘さんも綺麗な方ですよ。
親子丼もありですわ。(^^;;

食い込むくらいのホットパンツで洗車…?
それじゃ〜何処かの”ゲイ”人じゃないですか…?(ー ー;)
2015/08/08 21:13:02
こんばんは〜♪

早朝ウォーキング、爽やかですね〜♪
シャワー浴びてるISさんのお尻も、涼しげです〜♪
で、散髪してスッキリしましたね〜♪

でも何かモヤモヤ残ってません?(^^;;
コメントへの返答
2015/08/08 21:31:05
りらこりらさん、こんばんは!( ̄▽ ̄)

この時期の早朝は今日みたいに涼しい風が吹く時もあれば、生暖かい風が吹く時もあります…(^^;;

最近コチラは雨が降らないんですが、意外にも砂埃や排気ガスで汚れてました。
モッコリ1号もスッキリしましたよ。
序でに拙者も…( ̄▽ ̄)

モヤモヤ感が残ってましたら、また床屋に行って来ますわ。(^_^)v
2015/08/08 21:14:22
こんばんは!
予期せぬ臨時休業…何しよーかなぁ?
なんて、チョッピリ戸惑いますね〜
床屋さん…別の楽しみがあるんですね!
目の保養とか…癒しとか…
羨ましい限りです。
私事で恐縮ですが、私の床屋さんは70代
ご夫婦お二人のみなんです。
《楽しみ》《癒し》ありません(≧∇≦)
29℃ と 41℃…愛機…夏バテですか?
あれれ、これってモッコリ雲では
ないですか〜( ^ω^ )
コメントへの返答
2015/08/08 21:46:27
トッピードさん、こんばんは!(^^)

今日はお仕事お疲れ様でした。m(_ _)m

昨日突然『明日は休みね』と言われても嬉しいんですが、予定がないんで困りますね。

床屋さんのお楽しみですか?(^^;;
目の保養は間違えないですね。
ただ、あまりジロジロ見ると孫娘さんも恥ずかしがるとイケないので、目を合わせない様に会話するんですけどね。(^^;;
その前に孫娘さんとあまり親しく喋っていると床屋のオヤジさんに怒られそうですが…(^_^;)

ここ最近の暑さで温度計もイライラしてるんでしょうか?
今日は機嫌が悪かった様です。(ー ー;)
明日Dで診て貰います。
2015/08/08 21:54:18
しんさん、こんばんは〜。

暦からいくと『残暑』なのでしょうが、
とても残暑ではなく『猛暑お見舞い』ですね(・・;)

急な休み…。
自分も多分、戸惑いますね(⌒-⌒; )
休みの日は、おおよそ何時頃に何をやると
決めて行動しているので、いきなりの休みは
『どうすっかなぁ〜?』となってしまいます。

あ、自分も床屋派です\(^o^)/
値段云々よりも、あの蒸しタオルが…(^O^)
あと美容院は顔を剃ってもらえないですから。

洗車、お疲れ様でした。
Myエリアはいつだか分からないうちに
変な小雨が降ったようで、変な汚れ方を
していたので、先ほど洗車場へ行って軽く
水洗いだけして来ました。
あとは明日、出掛ける前にひと仕上げせねば
なりませぬ( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2015/08/08 22:27:19
レクさとさん、こんばんは!( ̄▽ ̄)

突然のお休み宣言は嬉しい反面、困ってしまいます…(^^;;
やはり休日の予定と言うのは大事ですね。

床屋さんは顔剃りもありますから、良いですよね。
美容院は2〜3度行きましたが、何故でしょうか?
床屋さんの方が気持ち良くないですか?
( ̄▽ ̄)
時々気持ち良くて寝てしまう事もありますよ。
(-_-)zzz

関東圏は最近雹やゲリラ豪雨が多いですね。
名古屋は逆にあまり雨が降らないんですが…
雨が降っても降らなくても車は汚れるんで洗車はしませんと!(^^;;
2015/08/08 22:05:26
しんちゃんさん今晩は♪(^o^)

積乱雲、あれの先っぽに見えるのは
僕だけでしょうか!?(^_^;)

えっ!! 床屋の孫娘さん可愛いんですか!?
僕もお会いしてみたいものです♪

明日の11:00頃、僕もGSをDに預けに
行きまぁ~す。(^o^)/
コメントへの返答
2015/08/08 22:34:39
たぁ〜君さん、こんばんは!(^^)

積乱雲、あれの先っぽ…
拙者はあれの先っぽの裏側に見えました…(^^;;

床屋の孫娘さんは可愛いですが、滅多に会えないんですよ。
拙者も年に1〜2回程度ですよ…(^_^;)

たぁ〜君さんは11時ぐらいに行かれます?
拙者も11時頃にDへ行きますわ。( ̄▽ ̄)
2015/08/08 22:35:05
こんばんは。

早朝からの3時間の洗車お疲れ様です。

3時間かければきっとIS君も綺麗になった
でしょうね。

自分も明日洗車しようと思います。3時間は
無理だとは思いますが・・・。
コメントへの返答
2015/08/08 22:40:46
tolucky24さん、こんばんは!( ̄▽ ̄)

早朝から始めないと、今の季節3時間洗車は無理です…(^^;;

夏の洗車は涼しい早朝が一番です。

tolucky24さん、明日の洗車頑張って下さい。
後、熱中症にはご注意を!(^_^;)
2015/08/08 22:37:17
こんばんは(^o^ゞ

あら、ホワイトお誘いすれば良かった(^o^;)

地球に熱がたまり、公園のクローバーがドライフラワー状態になっています。早く秋や冬になりませんかね~(-_-;)

今、ふっと思ったんですが、年末にヒツマブシ、また行きませんか?(*´-`) ちょっと気が早いですが(爆)

コメントへの返答
2015/08/08 22:51:38
ぽん☆彡さん、こんばんは!( ̄▽ ̄)

そうですね、ホワイト餃子ご一緒させて頂ければ良かったですね。(^_^;)

ぽん☆彡さんも夏は苦手ですか?
拙者は大の苦手です…( ̄O ̄;)

秋や冬が待ち遠しいです。(^^;;

年末はOKですよ!
予定確保して置きますね。( ̄▽ ̄)
2015/08/09 05:51:11
おはようございます
何も予定のない休日もいいですよね
でも、思いがけない休日なら、何もしないのはもったいない気持ちになります。

私は、夏好きです(笑)
休みがあるわけでもないのですが、夏休みを連想するからか、8月生まれだからか?
冬は服を何枚も着たり脱いだりが面倒なのが嫌です。
コメントへの返答
2015/08/09 07:34:45
メイビーさん、おはようございます。(^^)

突然の休日に戸惑いましたが、反面嬉しい気分にもなります。(^^)
ただメイビーさんが仰る通り何かしないと勿体無い気分になりますね。(^^;;

メイビーさんは夏男でいらっしゃる!o(^▽^)o
拙者も若い時は夏大好きですが、今は夏苦手男です…
暑さがど〜も苦手で…( ̄O ̄;)
何せ拙者は11月生まれなので。(^^;;

冬大好きのモッコリ冬男ですわ!( ̄▽ ̄)
2015/08/09 06:00:27
おはようございます。

早朝の洗車は、とてもいいですよね。太陽が当たってくるとすぐにウォーターデポジッド?になってしまいますもんね。それにしても3時間とはすごいですね。

私も昨日早朝、2時間がんばりました。
コメントへの返答
2015/08/09 08:21:21
か〜とさん、おはようございます。( ̄▽ ̄)

早朝洗車は暑さ対策ですね。(^^;;
流石に太陽が高くなってからでは、熱中症でぶっ倒れますわ…( ̄O ̄;)

拙者の洗車はホイールで時間が掛かるんですよ。
それに意外とブレーキダストが落ちないんで苦労します。(−_−;)
今度ホイール買う時は洗車の事も考慮して購入します…(^^;;
2015/08/09 07:07:49
しんさん、おはようございます♪

私は今、嫁の実家・山梨県に
来ていますよ(๑´ㅂ`๑)♪
いわゆるザ・田舎の町ですが
私は気に入ってます‼︎

しんさんに初めてお会いした時、
結構髪の毛長かったですよね?
ちょっとしたロン毛状態だった
気がします(^^;;
持っていたイメージと違うな
って思いました。何しろ
角刈りの方だと思ってました
から(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 08:40:45
わお☆さん、おはようございます。\(^o^)/

今日は奥様のご実家で夏の休暇ですか?
田舎の町との事ですが、あの田舎風景って何故か涼し気に見えるのは拙者だけでしょうか?

拙者も田舎は好きですよ!(^^)
オヤジが新潟のド田舎出身でオカンが静岡のド田舎出身なので、お互いの実家に帰ると何故か落ち着きます。( ̄▽ ̄)

拙者は確かに若干長めの髪型ですね。
でも若い時は実際角刈りもしてましたよ。(^^;;
夏は涼しくていいんですが、冬は寒くて…
しかも若い女子達に評判良くなくて長めの髪型に落ち着きました。(^_^;)

正直、今の髪型も似合ってるかど〜か分かりませんが…(^^;;
2015/08/09 09:22:04
モッコリしんちゃん オハヨーございます♪
遅コメ失礼致します m(__)m

洗車お疲れ様です !
3日ぐらいして足腰やられません w

中高とラグビーやってからアメフト4年しましたが・・・
ここ2-3年体力落ちまくりです。
お金は溜まりまくりですけど www

白ボディーにブラックホイールは、もう完全にスタイル確立してますよね ♪
タイヤおそろです !

雲までモッコリ www
コメントへの返答
2015/08/09 09:42:29
極 心さん、おはようございます。( ̄▽ ̄)

拙者はトレーニングしておりますから、筋肉痛的なモノは大丈夫です。
持病の腰痛だけ心配ですが…(^^;;

極 心さん、ラグビーとアメフトされてたんですね。(・・;)
かなりの体力の持ち主では…?( ̄O ̄;)

ホイールお褒め頂きありがとうございます。
m(_ _)m
少々洗うのが大変ですが…(^^;;
皆さんのホイールを参考にされて頂きレイズのブラックに決めました。

白いボディーに黒いホイールがカッコ良かったので。( ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リニューアルオープンした東名高速上り 上郷SA。
ハンバーグカレー🍛を実食❗️\( ˆoˆ )/」
何シテル?   08/19 19:40
レクサスの車が大好きです! 愛車はレクサス IS 200t Fスポーツです。 会社のトラックは日野レンジャープロです。 どうぞ宜しくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

この世に生れて約半世紀…
こんなスットコドッコイのオヤジですが、皆さん遊んでやって下さい。m(_ _)m

尚、友達人数集めのみの方や全くみんカラ活動されてない方はご遠慮下さい。
友達申請後、上位の事や全く絡みのない方は此方から友達削除させて頂きます。
142 人のお友達がいます
レクLGレクLG * Schumi73Schumi73 *
MASA//MASA// * しげさん(jyupiro)しげさん(jyupiro) *
すーさん350すーさん350 * 文鳥こまろ文鳥こまろ *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
30系前期 IS から10月20日にデビューしました後期 IS に箱替えです。 200 ...
レクサス IS モッコリ1号 (レクサス IS)
レクサス IS 250 F スポーツに乗ってます。 ノーマル車なんで何も特長はありません ...
レクサス RX レクサス RX
RX270 versionS 2010.11〜2013.6まで所有してました。 オプショ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2004年〜2008年まで所有してました。 240GプレミアムLパッケージ 残念なが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.