• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月26日

全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光ツアー

全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光ツアー 全国オフも終わり秋の風心地良いと思いきや日中の暑さはまだまだ続きますね。

ど〜も、モッコリです。

先日の全国オフにご参加された皆さん、ど〜もお疲れ様でした。



全国オフも終わってしまい、ちょっと寂しい感じがしますね。
オフ会終了後は皆さんも仲の良いみん友さん達と楽しい宴会や食事会をされたかと思います。

私モッコリもオフ会後は近くのお店で食事会で盛り上がりました。

で、その翌日は全国オフのスピンオフ的な感じの"プチ"オフと言いますか、関東からご参加された レクサスアイエスさんと りらこりらさんに関西から飛び入り参加したテポむね君を私の地元をご案内する為、岡崎観光ツアーを企画しました。(^_^;)



前にもブログにアップしましたが、愛知県岡崎市はあの天下統一をした徳川家康の生まれ故郷。
そんな田舎町を大都会からいらっしゃった3人さんに体感して頂こうと観光ツアーにご案内しました。(笑)




先ずは旧本多忠次邸のある岡崎東公園でりらさんとび〜る君と合流。
前日我々と別れた後ド変態飲み会で豊川市内に宿泊したび〜る君にりらさんを岡崎までエスコートして貰いました。



その前に「本多忠次」って何ぞや?
…と思う方に簡単にご説明しますと、戦国時代の武将本多忠勝の末裔で、東京にあった自宅をご先祖の本多忠勝の生まれ故郷の岡崎へ移築。
昭和初期に建てられて、その時代にはちょっと珍しい洋風建造物です。



りらさんが是非とも見たいと言う事で岡崎ICからも近い事もありまして、皆さんと合流前に見学して来ました。



ボランティアの方に案内して頂き、邸内をじっくりと拝見。



で、今回び〜る君は観光ツアーのカメラマンに徹して頂きました。(^^)
多分、普段から真面目な写真を撮っていとは思いますが、一応「今日だけは普通に撮れや!」とお願いして、皆さんが満足して頂ける写真を撮って貰いました。(笑)




1時間程見学して、次の見学地レクサス岡崎へ!

ここでアイエスさん、たぁ〜君、テポむね君、諸事情で観光ツアーには参加出来ませんがレク岡だけでもと ぬるさん達と合流。



暫し皆さんと談義した後、僕とび〜る君の車に分乗して岡崎公園へ。



岡崎公園では、先ずは"三河武士のやかた家康館"を見学。
色々な展示物を見ましたが、 三河武士には関係ない物もあって「ど〜なの?」って感じでした。(笑)


観光地へ来れば、例の記念撮影用のアレが…(^-^;



アレと言えば、この人。(爆)
ど〜やら本能的に体が動くようです。(笑)



たぁ〜君、りらさんのツーショット!




ドサクサに紛れて盗撮カメラマンも…
( ̄▽ ̄;)


で、お次は本日のメインの岡崎城。



天下統一という偉業を成し遂げた徳川家康が生誕したお城。



全てがこのお城から始まったんですね〜。


岡崎の名産と言えば八丁味噌。



てな訳でお次は八丁味噌のカクキューさんへ。

では、チラッとだけ八丁味噌のご紹介を

八丁味噌は岡崎城から八丁の距離にあり、当時この辺りは八丁村と呼ばれていた事から、八丁味噌と名前が付いたそうです。
因みに八丁味噌と名乗れるのは、カクキューさんとまるやさんのみです。



ここでは工場見学も出来ます。




で、後の内容は りらさんがブログをアップすると思いますので其方をご覧下さい。(笑)

八丁味噌を見学をして、ちょっと遅いランチ。

八丁味噌のカクキューさんから歩いて数分。
地元岡崎ではちょっと有名なうどん屋さん、大正庵釜春さん。



もろこしうどんが有名でTVでも紹介されて話題にもなり、県外からもわんさかとお客さんがいらしてるそうです。




りらさんとテポむね君のお二人は、そのもろこしうどん。

アイエスさんは、釜揚げうどん。

僕とび〜る君は、天丼セット。

爆笑王は天丼ともろこしうどんを一人前ずつ…(・・;)
てか、ダイエット中でしょ!( ̄▽ ̄;)




で、今回ちょっと驚いたのは、アイエスさんが注文された 釜揚げうどん。



我々の地域は勿論、関西やうどんで有名な香川県とか全国で釜揚げうどんは食べられているかと思いきや、実は関東では珍しい食べ方だとか…?
アイエスさんも珍しい食べ方と喜んでいらっしゃいました。
当たり前な食べ方だと思っていても、実は地域によっては珍しいと思う事もあるんですね〜。(^-^;

お次は最後の見学地、大樹寺。



以前にもブログでご紹介しましたが、徳川家の菩提寺。
此方では拝観料400円で徳川歴代将軍の位牌などが見学出来ます。
残念ながら撮影禁止と言う事で写真は撮れませんが、岡崎へ訪れたら岡崎城とセットでこの大樹寺も見て頂きたいです。




考えて見たら、どこも記念写真を撮ってなかったので、大樹寺の本堂の前で一枚。(^^)

何故か僕も遠い観光地へ来た気分になりました。(笑)

そして岡崎観光ツアーも、ここで終了。
他にもご案内したい所もありましたが、続きはまたの機会に。m(_ _)m



レクサス岡崎へ戻って皆さんと暫しの談笑。
最後に日本一!ゆる〜いレク岡のショールームで全員で最後の記念写真を撮って解散となりました。



前日の全国オフ、そして今回の岡崎観光ツアーと、本当に楽しい二日間でした。

アイエスさん、りらさん、また是非岡崎へいらして下さい。

テポむね君、またLFTのオフ会の序でにいつでも立ち寄ってね。

ぬるさん、忙しい中顔を出して頂き感謝です。

たぁ〜君、盗撮カメラマン…(・・;)
いや、び〜る君、お付き合い頂き有難うございます。

また皆さんが集まった時に岡崎観光ツアー第2弾やりましょう!


そして最後に…



県外からのお客さんお連れしてんだから、偶には出て来なはれ!(¬_¬)
ブログ一覧
Posted at 2017/09/26 14:45:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

全国オフの翌日は岡崎観光????」 From [ りらこりらのCT日和 ] 2017/09/28 13:36
この記事は、全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光ツアーについて書いています。 全国オフに参加する時は、せっかく遠い所に来たのだからと、いつも周辺を観光します(*^_^*) 今 ...
関連記事

全国オフの翌日は岡崎観光〜😊✨
りらこりらさん

ぶらっと岡崎方面へ
☆しま☆さん

現実からの逃避行^^;;; ラグー ...
テポむねさん

岡崎公園を満喫!
モッコリしんちゃんさん

あっ・・・そうだ 『八丁味噌』買い ...
べあきち88さん

新東名『岡崎SA』に注目(^O^)
麺屋 魔裟維さん

この記事へのコメント

2017/09/26 16:34:01
しんさん、こんにちわ〜♫

1日お世話になり、ありがとうございました〜♫
ずっと前から本多邸が見たかったので、説明して頂きながら見学できて良かったです〜。
普通なら見落とす細かい所まで見れました〜(*^_^*)

岡崎城や他にも盛りだくさんに見学ができ、今でも家康公のご威光が感じられる街だなと思いました。
また噂の、レクサス岡崎ではおもてなし頂き、まったりさせて頂きました♫

これで「岡崎観光大使」の練習ができましたね(笑)
ぜひ応募して下さい〜♫
オカザエモンよりしんさんの方が適任だと思います〜(*^▽^*)
コメントへの返答
2017/09/26 19:24:21
りらさん、こんばんは。

いえいえ、此方こそ こんな田舎町へお越し頂き有難うございました。
意外に時間が掛かりまして、ご希望通りの市内観光出来ず申し訳ありません。m(_ _)m

旧本多邸から回り始めて上手く行けば、もう一箇所ぐらい見学出来たかも?でした。(^-^;
また次回お見えになった時に、今回行けなかった所へ見学に参りましょう。(^_^)

レクサス岡崎は如何でしたか?
今や観光名所の一つになっちゃいましたが、あそこのスタッフはGM以外は素晴らしい人ばかりですから、次回も是非お立ち寄り下さい。

今度いらっしゃる時は「観光大使」になって、りらさんをお迎えしますね。(笑)
2017/09/26 17:23:16
しんさん、こんにちは( ^-^)ゞ

岡崎めぐり楽しそうですねwww

もう見ちゃったから、私の時は
違うところにして下さいね( ̄ー ̄)ニヤ...

最後の人!?本当は観光大使の
しんさんがやってるのでしょ?
じゃあ、しんさんが居る時は、
常に会えないってことですね(o´艸`)ムフフ

私も会いたいのだが・・・(爆)
コメントへの返答
2017/09/26 20:46:27
タッちゃん、こんばんは。

岡崎観光ツアー楽しかったよ。(^-^)
地元に住んでる自分も観光地に行った気分やった。

え〜っ、タッちゃんの行ったことない所…?(・・;)

う〜ん、タッちゃんが行ってないトコって言ったら、激混みのジゅんべり〜かオッパイパブぐらいしかないよ〜…( ̄▽ ̄;)
じゃ〜今度来た時、オッパイパブ行こうかぁ。(笑)

最後の人?
あ〜わしの分身じゃ〜っ!
ただ、あの格好でオッパイパブは行けないよ…(-。-;
2017/09/26 19:25:43
しんさん、こんばんは~♪

先日は全国オフ&岡崎観光お疲れ様
でした‼( ̄▽ ̄)ゞ

観光大使のしんさんに色々連れ回して
いただき、疲れたァ~‼(;´д`)
でも楽しかったァ~‼(´Д`)

あっ、当日は色々ゴチになりました。

次は🌰マロンパフェだぁ~‼
コメントへの返答
2017/09/26 21:09:57
たぁ〜君、こんばんは。

土日の二日間お疲れ様でした。

あんさん、連れ回したなんて失礼やなぁ〜(笑)
わしも結構たぁ〜君に連れ回されとるけどなぁ…(^-^;
まぁ〜楽しけりゃいいじゃないですか。(^-^)
今回遊びに来てくれた3人さんも喜んで頂けた様ですし。( ̄▽ ̄;)

次回はマロンパフェ食べに行きましょう!

今度はたぁ〜君の奢りで!\( ˆoˆ )/
2017/09/26 21:05:49
しんさん、こんばんは(*^^*)
今回のツアーもとても素晴らしいですね~♪
以前ご案内していただいた名古屋城ツアーを思い出しました♪
何やら風の噂で聞いたのですがエアロがお決まりになったとか?(笑)
しんさんのブログを見たら、また遊びに行きたくなりました~\(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/26 21:18:35
りゅうたそさん、こんばんは。

名古屋より見物する所は少ないですが、意外に観光地を全部回るには一日じゃ足りないですね。
いつでも来て頂ければ、岡崎ご案内しますよ。

どこの噂で聞いたのか?(¬_¬)
多分、その噂の元は富士の麓で要らん事を喋ってるサッカー好きの中年かと思いますが、今の所全く買う予定はございませ〜ん。(笑)
2017/09/26 23:16:55
しんさん、こんばんは‼︎

岡崎観光ツアー✨
最高ですねーっ(灬ºωº灬)♡
メンバーの皆さんも楽しい方々ですし
そしてツアーの締めは中部エリアの聖地
レクサス岡崎店…
キタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

ともかくホイールのハミ出しに寛容‼︎
岡崎さんでOKなホイールサイズでも
myDでは完全アウトーっ😵
レク岡、最高だと思います‼︎
コメントへの返答
2017/09/27 06:02:39
わお☆さん、おはようございます。

岡崎観光ツアー楽しかったですよ。
地元在住の僕も観光客気分で楽しく観光巡りしましたよ。(笑)
参加したメンバーも楽しい方ばかりですしね。
\( ˆoˆ )/

今やレク岡も聖地ですか。(笑)
まぁ〜あんなにゆるいDは日本全国 岡崎だけかもですなぁ。(^◇^;)
わお☆さんがこっちに来た時にレク岡案内しますよ。(^^)
2017/09/27 07:53:58
おはようございます(^^)

日曜はお疲れ様でした。

お陰様で楽しい一日になりました。
てか勉強になった一日でした😅

勉強まったくしなかったので、歴史とかも全然知らなくて😅

モッコリさんが色々と説明していたのを盗み聞きしてφ(゚Д゚ )フムフム…ってなってました(笑)

その姿はまるで地元ボランティアガイドさんみたいでしたよ(*´艸`)ムフ
コメントへの返答
2017/09/27 09:29:53
おはよ〜っ!
盗撮カメラマン‼︎
いや、び〜る君…(笑)

日曜日は、盗撮とりらさんのエスコート有難うございました。m(_ _)m
まぁ〜地元だから、ある程度の事は知っておかないとね〜。
岡崎で生まれの岡崎で育ちですから…(^◇^;)

次回はび〜る君の地元、春日井サボテン🌵ツアーなんてど〜よ?( ̄▽ ̄;)
2017/09/27 18:14:34
しんさん、こんばんは。

岡崎案内人、お疲れ様でした〜♪

なかなかチャンスが無く、そちらへ
おジャマする事が出来ておりませんが
機会がありましたらワタスの時も
案内人、お願いしますね〜!(^◇^)

あ、櫃まぶしもヨロシクですぅ〜♪(^ω^)
コメントへの返答
2017/09/27 18:31:31
レクさとさん、こんばんは。

地元の僕でさえ、楽しい岡崎観光でした。(^◇^;)
自分が住んでる名所って、実は結構行かなかったりするんですよね〜。(笑)
実際八丁味噌は、販売所には何回も行ってますが、工場見学は今回が初めてなんですよ…(^-^;
地元在住の私も勉強になりました。

是非レクさとさんも一度は岡崎へいらして下さいね。
ポンコツ案内人が櫃まぶしランチとセットでご案内します。ヽ(´▽`)/
2017/09/27 22:19:04
しんちゃんさんこんばんは、先日は二日間お疲れさまでした。急遽参加した自分にまでお気遣い頂き、ホントにありがとうございました。観光大使しんちゃんさんによる、教科書よりはるかに楽しく学べた歴史でした(笑)
昼食のもろこしうどんも餡掛けの風味もあってか、関西では味わえない美味しさがありました(^^)
また参加者の皆様ともまったりお話しできとても楽しかったです☆
また今度は是非関西の方にもおこしくださいね♪
コメントへの返答
2017/09/28 05:40:05
テポむね君、おはようございます。

土日の二日間お疲れ様でした。
レク岡には何度も来ているとは思うけど、岡崎の観光は如何だったかな?(^-^;
関西とは違った歴史や食べ物に体感出来たと思います。
また懲りずに岡崎へ遊びに来てね。ヽ(´▽`)/

ではまた、LFTのオフ会で会いましょう。
2017/09/28 19:44:05
しんさん、こんばんは~🎵
遅いコメントすみませんm(_ _)m

改めて、岡崎巡り満喫ツアーありがとうございました(^-^)
ラグーナ全国オフで疲れてるのに、岡崎巡りまで、連れてって頂きありがとうございます。

しかし岡崎巡り凄く楽しかったですよ。

徳川の岡崎なんですね。
また色々説明付きな、しんさんにはビックリしました(笑)ガイドさんなみでしたからね。
あっ、入場料全て出して頂きありがとうございましたm(_ _)m

また釜揚げうどんはメッチャ美味しかったです。
あんなに美味しいなら後で大盛りにしとけばとか少し後悔しましたので、次回は大盛り決定ですな(笑)

昨年通り過ぎたレクサス岡崎(^-^)
やっと噂の岡崎行けて嬉しかったなー
あの席が例の場所だったんですね(爆)

今回は楽しい1日
しんさん、たぁ~君、び~る♪さんには、お世話なりましたm(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/28 20:17:46
アイエスさん、こんばんは。

先日はオフ会でお疲れのところ、岡崎まで足を運んで頂き有難うございました。m(_ _)m

僕も結構楽しませて貰いました。(笑)
こんな小さな田舎町から世界的有名な歴史上の人物が生まれたんですからね〜。(^-^)
岡崎の誇りです。

釜揚げうどん美味しかったでしょ!(^^)
モッコリ家ではよく釜揚げうどんやりますよ。
逆に味噌煮込みうどんの方が少ないです。(^^;;
しかし、釜揚げうどんが関東では珍しいとは初耳でした。
次回いらした時は、是非大盛りで。( ^ω^ )

レクサス岡崎、漸くご案内出来ました。
朝お茶した場所が、何時も我々が談笑してる所です。
何故かラウンジより、あの場所が落ち着くんですよね〜。(笑)

また是非いらして下さいね。
また岡崎で遊びましょう!ヽ(´▽`)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ともゆか さん、銚子でシースー 羨ましいですなぁ〜。(^-^)
ですが、ちびっと食い過ぎでは…?( ̄O ̄;)

何シテル?   11/22 14:01
レクサスの車が大好きです! 愛車はレクサス IS 200t Fスポーツです。 会社のトラックは日野レンジャープロです。 どうぞ宜しくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

この世に生れて約半世紀…
こんなスットコドッコイのオヤジですが、皆さん遊んでやって下さい。m(_ _)m

尚、友達人数集めのみの方や全くみんカラ活動されてない方はご遠慮下さい。
友達申請後、上位の事や全く絡みのない方は此方から友達削除させて頂きます。
147 人のお友達がいます
文鳥こまろ文鳥こまろ * AkichaΦ|||||||Φ(ひろ改)AkichaΦ|||||||Φ(ひろ改) *
pb2400cpb2400c * さむちゃんさむちゃん *
レクさとレクさと * FスポーツFスポーツ *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
30系前期 IS から後期 IS に箱替えしました。 200t Fスポーツ 2016年 ...
レクサス IS モッコリ1号 (レクサス IS)
レクサス IS 250 F スポーツに乗ってます。 ノーマル車なんで何も特長はありません ...
レクサス RX レクサス RX
RX270 versionS 2010.11〜2013.6まで所有してました。 オプショ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2004年〜2008年まで所有してました。 240GプレミアムLパッケージ 残念なが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.