車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
渋沢ダムチャレンジ! [86枚]
投稿日 : 2016年10月12日
連休最終日、秋山郷と野反湖の間にある難所、「渋沢ダム」のCP取得を目指しアタックしてきました。

出発時小雨が降ってましたが、秋山郷に着く頃には晴れ上がってくれました。


今回の装備品
転ばぬ先の杖

【持ち物】
雨具、LEDライト、飴玉、珈琲、おにぎり×2個、予備バッテリー


つり橋を渡ってからの急激な登坂で体力の半分を消費w
正直諦めて帰ろうかと思ったくらい辛かったです。

でも休み休み登っていき何とか難所の急坂をクリア(;´Д`)ハァハァ


上りきったらダムまでは殆ど水平道なのですが、中間地点に
迂回する為に上り坂が1ヵ所あり。


水平道を歩くこと3時間・・・渋沢ダムに到着~
ダムにてお食事&休憩タイム。

休憩&お食事中、充電を兼ねてハイドラは起動しっぱなし。
5分間移動が確認されてませんの表示・・・


休憩終わって出発時にハイドラは休憩モードへ

そして電波が確認できた中間地点付近にてハイドラ再開!
再開時、アイコンの場所は渋沢ダムのところでしたが、
GPSの位置情報にてすぐに現在の位置にアイコンが移動w

じっと画面を見ながら1分近く待ち続け・・・電波状態は不安定にw
・・・・・やっぱりダメか?

と思った矢先、CP取得のメロディーが流れ
めでたく渋沢ダムのCPをGETできましたwε-(´∀`*)ホッ

Mission complete
目的の渋沢ダムのCPを取得出来た嬉しさもあって帰りの足取りが軽い軽いw


道中野生生物に遭遇することなく無事にCP獲得できてホント良かったです。
片道3時間苦労して歩いてきたのが無駄にならずに済みました(^▽^;)
愛車紹介:http://minkara.carview.co.jp/userid/2169917/car/2232776/profile.aspx
写真一覧
AM3:30に家を出発しいざ秋山郷へ・・・
イイね!
小雨が降りしきる道中は霧が発生!
イイね!
目的地に到着する頃には雨も上がってくれました♪v(*'-^*)^☆
駐車場に車を停めてスタンバイ!
イイね!
用心に盗難防止策のハンドルロックw( ̄ー+ ̄)
イイね!
転ばぬ先の杖w
攻撃力+1
以前尾瀬沼に行ったときに買った杖。
イイね!
いざ渋沢ダムへ!d(@^∇゜)/ファイトッ♪
イイね!
柵を越えて最初の分岐点
イイね!
つり橋を渡って対岸の山へ
イイね!
意外にゆれますw(”;)オドオド
イイね!
つり橋を渡ったら難所の急な登坂!
この急坂にてすでに体力が半分を消費するハメにw(o;_ω_)oバタ

急坂を登りきったところにあるベンチ、休憩ポイントです。
イイね!
ここからは比較的楽な水平道が続きます
イイね!
イイね!
はしごを使って川を渡る場所もあり・・・
イイね!
イイね!
霧が立ち込めてます
イイね!
水平道をダム目指してひたすら歩く・・・
イイね!
洞窟トンネル
イイね!
注意していないと頭をぶつけそうですw
イイね!
イイね!
ダムサイレン塔
イイね!
イイね!
イイね!
道中いくつか給水ポイントあり
非常に助かります(´▽`)
イイね!
イイね!
中間地点の給水ポイント
コップの代わりに茶碗がw
イイね!
トンネルは通行止めで迂回路として左の急斜面を登っていきます。
イイね!
封鎖されたトンネル内部
意外に狭いです。
イイね!
迂回して降りてきた反対側
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
タイマーにて自撮り失敗wピンボケw
イイね!
イイね!
イイね!
澄んだ綺麗な水
イイね!
切り株にきのこがいっぱいwなめこのようにも見えるが・・・多分毒キノコでしょうね( ̄ー+ ̄)
イイね!
人道ずい道到着!
ここを抜ければダムはもうすぐ
イイね!
イイね!
天井の低いトンネルで身長の高い自分はかがまないと進めませんw
イイね!
鉄骨組みのトンネル内部
イイね!
イイね!
トンネルの中間にぶらさがっていたボロタオルとナイロンの紐w
イイね!
イイね!
人道ずい道出口
イイね!
トレッキングを開始してから約3時間・・・ようやく渋沢ダムに到着!
イイね!
渋沢ダム
イイね!
イイね!
清流の色がエメラルドグリーン!
イイね!
透明度が凄いです
イイね!
放水中
イイね!
イイね!
素晴らしい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
渋沢ダムにて朝食タイム♪
イイね!
食後の休憩~ちょうど日差しが暖かくて気持ちよかったです( ̄ー+ ̄)
イイね!
イイね!
30分休憩して再び3時間かけて来た道を戻りますw(´Д`)
イイね!
今日のトレッキングスタイルw意外に軽装ですw( ̄ー+ ̄)
イイね!
中間地点にて電波が通ったのを確認しハイドラ再開~AM9:45 渋沢ダムのCP取得!ヾ(〃^∇^)ノ♪
イイね!
嬉しさあまり「取ったぞーーーっ!」と大声で絶叫w(〃 ̄∇)」
イイね!
帰路、水平道の終点ここより急な下り坂
イイね!
イイね!
橋から出口のゲートまで異常に長く感じましたw(^▽^;)
イイね!
秋山郷のお食事処 へいけ茶屋にて昼食。
イイね!
イイね!
ちょうど店内で美味しそうな岩魚を焼いてました( ̄~; ̄)じゅるり♪
イイね!
というわけで岩魚定食を注文w
お味噌汁はきのこ汁。
イイね!
イイね!
対岸の岩肌に巨大なスズメバチの巣がwΣ( ̄ロ ̄lll)"""
イイね!
帰路の道中R353線沿いで見つけた謎の廃墟的施設
イイね!
どうも発電所関係の施設なのでしょうかね?
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
google mapにて上空からの写真。
円形部分に水が確認できます。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ
関連情報
この記事へのコメント
2016/10/13 16:56:09
はじめまして。
突然のコメント、すみません。
実は自分もその日に渋沢アタックを野反湖経由でチャレンジしていました。
体力もないくせにあまり他の人がやってない、って理由だけで…
案の定、往復で約10時間(休憩も含む)でした(泣
ただ、渋沢を経験するとどんなCPも行ける気がします…
同じ日のアタックを目にして嬉しかったもので。。。
お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2016/10/14 12:48:15
どもはじめまして♪コメントありがとうございます。
今思い出しましたが、ちょうど渋沢ダムで休憩している時にハイドラで見てましたw
まさか野反湖側からアタックしてくる人がいるのでチャレンジャーだなぁ~と思いました(;´▽`A``

そちらのブログを拝見しまいたが、野反湖側からのアタックは難易度が高く、危うい場面もあったようでかなり苦労されたようですね。

お互い苦労の甲斐あって渋沢ダムのCPを取得できたので良かったですねv(*'-^*)^☆

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月06日 21:08 - 21:18、
4.84 Km 9 分、
バッジ1個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得 今週もお仕事がんばりますかね(* ̄ー ̄)」
何シテル?   12/06 21:18
恋思です~よろしく♪ヾ(*゜∇゜*)ノ 無意識に車を改造する程度の能力w 温泉が好きなので、休みの日は市内徘徊しているか、ドライブがてらに 1人で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 07:02:21
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 07:01:04
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 06:58:51
お友達
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー MONSTER JIMNY (スズキ ジムニー)
6月20日の事故から約3ヶ月・・・モンスタージムニー復活! 事故車から全パーツの移植が完 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2015年4月30日納車♪ 2016年6月20日交差点にて右折車(Honda Cars ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
保険のレンタカー期間が明日で切れるので、本日よりジムニーが納車されるまでホンダカースより ...
スズキ エリオ スズキ エリオ
本日よりモンスター東名横浜店よりお借りした代車です。 とりあえずジムニー納車まで乗れます ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.