• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

恋思のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

プラグ交換



オートバックスにてオイル&エレメントの交換が終わり帰って来てから
走行キロ数が20000キロを超えたのでプラグの交換をしました。




NGKプレミアムRXプラグ
品番:LKR7ARX-P












プラズマダイレクトコイル取り外しプラグを外します







1本目のプラグ 新品との比較







2本目のプラグの焼け具合







3本目のプラグの焼け具合







1番~3番のプラグを並べて焼け具合を比較・・・・・・( ̄  ̄;) うーん








新品のプラグに交換し、コイルを装着







プラグカバーを装着して交換作業終了~v(*'-^*)^☆







エンジンルームも手入れしピカピカ♪
燃料も満タン入れたし、明日のドライブの準備は万端ですv(*'-^*)^☆
Posted at 2017/06/18 16:24:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

トランスファー補強ステー取り付け

本日コクピットseedsにてトランスファー補強ステーの取り付けをしていただきました。




場所が場所だけに下回りの作業しづらい場所なので今回はショップに依頼しました。









ピットにて取り付け最終確認中~
確認の為下回りに潜った時に写真を撮らせてもらいましたw( ̄▽ ̄;)









右側補強ステー取り付け図








左側補強ステー取り付け図
角が取れているのでボディとの干渉もなく穴があく心配はありません♪(o^-')b


これにて下回りガード補強計画は終了とします。
次の計画は今のところ無し。

Posted at 2017/06/13 18:44:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知ってます

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:定期的に使用してます。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:愛用してますv(*'-^*)^☆


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 17:06:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月04日 イイね!

ガードパーツ取り付け

日曜日の夜勤勤務が終わってから会社にて新しく購入したパーツの取り付け作業をしてきました。

今回購入したパーツはTANIGUTI製のフロントとリアのサスペンションショックガード。






サスペンション フロントショックガード 【スチール製】







サスペンション リアショックガード 【スチール製強化タイプ?】







4つのジャッキスタンドをかましタイヤを外して取り付け作業中~
下潜って作業するよりこっちのほうが断然作業しやすいです。







フロントショックガード取り付け完了







フロントだけ穴が開いてないのでドリル穴の加工が必要です。
穴を開けた部分にはホルツのカラーラストップ ブラック(錆止めペイント)を塗布。
取り付けボルトにはネジロックにてボルトの緩みを防止。












リアショックガード取り付け
ちょうどショックの下にソリをつけた感じみたいになります。







リアショックガード取り付けはアームのボルトと共締めします。
ガードとショック下部は5㎜のクリアランスを設けます。














下回り、他のガードパーツもついでに緩みはないか点検・・・φ( ̄ー ̄ )







今回使用した小道具、穴開け用のドリルと錆止めペイントHolts カラーラストップ ブラック、ネジ緩み防止のネジロック








取り付けが終わってからいつものテリトリー周回~南葉山の後谷ダムへ







後谷ダム













去年泥にハマった現場を視察・・・あの時のままですw(^▽^;)




【下回り取り付けガードパーツ】10点
フロントデフガード、フロントショックガード、エンジンアンダーカバー、フロントアームガード、サイドシルガード、トランスファーガード、タンクガード、リアデフガード、リアショックガード、リアアームガード。


今回のパーツ取り付けにてながら下回りのガード計画はほぼ終了です。
今後取り付けるパーツの予定は今のところ無しですw( ̄ー+ ̄)
Posted at 2017/06/04 16:56:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

林道ドライブ~高瀬ダム

今日は富山県魚津市の林道をドライブしてきました。



坪野虎谷線~走行予定ルート







早朝4時30分出発~既に朝日が昇り始めてますw







北陸道~滑川ICを降りて目的地へ・・・







虎谷集落を抜けて山奥へ







休憩タイム







眼下に砂防ダム







運命の分岐点!ここで大きなミス
予定ルートではここをまっすぐ(蓬沢方面)へ行かなきゃいけないのに、何を思ったか左折(坪野方面)してしまいましたw'`,、('∀`) '`,、







坪野方面の道はダート道♪







祠発見













山の中にいる・・・既に電波は入らず圏外w







突然野生生物が躍り出てきてビックリ!!!Σ(=∇=ノノうわっ!
正直クマが現れたかと思いましたw







山腹から富山市内の眺め







途中から舗装道路へ・・・







遠方の山腹に見える何か







途中土砂崩れ現場がありました、完全に道路が埋まっていたらOUTですw













魚津市平沢の山中にてキャンプ場らしき施設
ちょうどいい広さなので、ここで森コーヒータイムと洒落込みますw( ̄ー+ ̄)







お出かけ用独り森コーヒーセットw

ステンレスパーコレーター、珈琲キャニスター(珈琲粉入れ)、ガスバーナーコンロx1、
クッカーx1、レギュラーガスカートリッジCS-250x1、カップ×2、スティックシュガー、ミルクポーション、富士山の天然水 2ℓ。







コンパクトテーブルに設置( ̄ー+ ̄)







車の脇にてマッタリと珈琲を淹れます♪







パーコレーターに水と珈琲粉を淹れて点火!
沸くまで時間がかかりますw(*゜‐゜)ぼぉー・・







ようやく沸騰してきて真ん中からお湯が吹き出てきました♪
あまり煮詰めると苦くなってしまうので珈琲の抽出加減を見極めて火を消します。







コンビニで買ったパンとオニギリ×2個、さけるチーズ×2本、
そして淹れたての珈琲にて朝食タイムですv(*'-^*)^☆

さすがに森の中とあってとても静かです。聞こえるのは小鳥のさえずりのみ。







ジムニー雑誌の付録に付いていた角スプーンw







朝食終了~







余った珈琲は用意してきた水筒へ入れました。
帰ってから自宅にて飲みますw( ̄ー+ ̄)


森コーヒーを満喫したところで、次なる目的地、高瀬ダムのCP緑化へ向かいます。








前方に大町ダムが見えてきました。







大町ダム













龍神湖 綺麗なエメラルドグリーンです













勢いよく放水中・・・







遠方の丘に不気味な目のオブジェがwΣ( ̄ロ ̄lll)
気になるので目のある場所へ行ってみることにしましたw







龍神湖を見渡せる休憩所に設置してありましたw
目の色が違うし、ひょっとしたら夜に光るのか?
龍神湖畔に浮かび上がる龍の瞳!って感じなのでしょうかね( ̄~ ̄;)







龍神湖公園にある龍のオブジェ、小太郎と母龍
坊や~良い子だねんねしな♪まんが日本昔ばなしのOPがw



















七倉ダム

























終点七倉山荘に到着~
ここで食事と温泉をと思ったのですが・・・何とも運悪く本日休業の張り紙がしてありましたw
食事をして七倉ダムと高瀬ダムのダムカードを頂く予定だったのに・・・(´・ω・`)ガッカリ


しょうがないので高瀬ダムまで行く事に・・・・
マイカー規制の為、ダムまでは特定タクシーで移動、料金は往復¥4100かかりました。



















途中ダンプが下ってくるのを待機しなければなりません。







ジグザグの道を登ってようやくダム上部に到着。












タクシーを降り堰堤にて写真撮影中・・・







高瀬ダム湖パノラマ撮影。
温泉成分が混ざってこのような綺麗なエメラルドグリーンになるらしいです(⌒^⌒)b








高瀬ダムを下る時にハイドラは休憩モードへ・・・







帰りの道中、タクシーの運転手さんから何とも嬉しいプレゼント♪
七倉ダムと高瀬ダムのダムカードを頂きました♪ヾ(@^▽^@)ノ







七倉ダムカード







高瀬ダムカード





七倉山荘へ到着し、電波状態を確認してからハイドラ再開・・・・







高瀬ダムCP獲得!
今回は無事に取得し緑化成功ですv(*'-^*)^☆








帰り道、白馬八方温泉♨おびなたの湯にて入浴~

大人1人 ¥600円













天然水素の飲泉口







脱衣所







開放的な露天風呂♨

つるつるたまご肌のヒミツは「天然水素」にあり
pH11を超える日本屈指の強アルカリ温泉でお肌はすべすべになります。








洗い場







ちょうど行った時は先客は2名だけでした。
粘って1番最後まで入っていて誰も居なくなったのを見計らって写真を撮りましたw( ̄∇ ̄*)ゞ







道の駅 小谷にて遅めの昼食~定番の小谷定食♪メインのおかずは山菜の天ぷら。
ご飯何杯でもお代わり自由w( ̄ー+ ̄)




今回のドライブは難所?の高瀬ダムのCP取得とダムカードをGETできたので自分なりに満足しております( ̄▽ ̄)b
でも・・・ある意味お金(タクシー代)出してCP取得したようなものですねw
Posted at 2017/05/29 21:05:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年06月23日 20:29 - 20:40、
4.77 Km 10 分、
バッジ1個を獲得 出勤~🌃」
何シテル?   06/23 20:42
恋思です~よろしく♪ヾ(*゜∇゜*)ノ 無意識に車を改造する程度の能力w 温泉が好きなので、休みの日は市内徘徊しているか、ドライブがてらに 1人で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 07:02:21
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 07:01:04
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 06:58:51

お友達

お友達募集中~♪ヽ(°▽、°)ノ☆
91 人のお友達がいます
Creative311Creative311 * ニーマルP@北のQJYニーマルP@北のQJY *
夕ク口イ千夕ク口イ千 * ゆーわごたんゆーわごたん *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 ししーししー *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー MONSTER JIMNY (スズキ ジムニー)
6月20日の事故から約3ヶ月・・・モンスタージムニー復活! 事故車から全パーツの移植が完 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2015年4月30日納車♪ 2016年6月20日交差点にて右折車(Honda Cars ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
保険のレンタカー期間が明日で切れるので、本日よりジムニーが納車されるまでホンダカースより ...
スズキ エリオ スズキ エリオ
本日よりモンスター東名横浜店よりお借りした代車です。 とりあえずジムニー納車まで乗れます ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.