車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
3連休とオートランド熊本走行会 in HSR九州
3連休とオートランド熊本走行会 in HSR九州 ということで3連休でしたので、

初日


前に入手してたブレーキダストだらけのTE37をようやく試してみようと、

まずはコンパウンドで磨いてみたもののビクともせず 汗

板金屋の友達に

「これあんまり使わんから好きなだけ使っていいよ~」
てことでゴシゴシ!!



でビックリするくらい頑固なザラッザラのダストが確実に落ちました!!!

さすがWAKO'S !!

(頑固なブレーキダストでお悩みの方!これは一度お試しあれ!)

しかし、素手で数時間磨いてたので、手の油分を持っていかれて右手だけおじいちゃんになってしまいました(/_;)


でeガレさんとこに遊びに行って組み換えて頂きました♪


CE28 7,5J+39 → TE37 8J+30


へ変更

で、帰ってハンドクリームをたっぷり塗ってwwww就寝zzz


が夜中2時過ぎに目が覚めて寝れない…


雨も止んでる


仕方がないので洗車ww


新聞配達のおじちゃんがビックリしてましたwww



で夜明けと同時に就寝 汗



2時間後起床


が予定してた事が先方の急な都合で無くなり、



昼過ぎにコッソリ参加しようとしてた


「きゅうすい 」へ

今回は久留米のSWKの広い駐車場で開催とのこと



たまたま近くだったので、10分程で到着!



飛び入り参加してきました!

寝不足のため写真がありませんでした~(°▽°)

ちょっとして86の悪ガキ先輩登場!

先週のインパクトのレースの話で盛り上がり、テンション上がり とってもありがたい話が聞けたので目から鱗でした!



さすがやな~!



でお昼ご飯は ぷぎゃーさん、YLPさん、悪ガキ先輩と

近くのラーメン屋さんへ




その名も



「eラーメン!」 爆



eガレさん…ラーメン屋もやってたのね…

悪ガキ先輩と爆笑wwww


速くて美味しい!

唐揚げやカレーなどなど食べ放題

やっぱり良心的な経営でした~爆



で会場に戻って 楽しく過ごし暗くなる前に帰宅。

22時就寝4時起床!



ゲートオープン前にHSR九州へ



が近くのコンビニに6時前に到着・・・

早すぎた・・・


仕方がないのでゲート前に行ってみると



すでに一台 笑


長崎からお越しのオシャレなアバルトの方でした!

車から降りたらオーナーさんも出てこられて楽しくお話して過ごし(肌寒い中、半袖でお付き合い頂きました 寒

ありがとうございました<(_ _)>)

40分後職員さんが来られて中のゲート前へ



ほどなくして、前日きゅうすいに参加されて、菊地に前泊されてた りゅうじ@スイスポさんが到着!





ゲートオープン!

良い場所を取る!

ゴミ箱の横!(広いので荷物の置き場に困らない。)


で3時間走り放題の走行の方は



たしか45台出走だったので賑やかでした。

で迷惑にならない程度にやりたい事を試してみたり、

クリアが取れそうな時はアタックしてみたり

わたくしのベスト更新を阻もうと ある人物が





ピ コ 太郎~

走ってるときにこの方の動画再生2億回のニュースの事をLINE送って来たり

集中させてくれー


マイペースに楽しみました!


変更したフロントのホイールはいい感じ♪

ヨレずに反応が良い!たった1センチちょっとの差でこうも感触が違うのですね~

ホイールのサイズも奥が深いなー。

しかし、走行後の白いホイール

やっぱり塗り替え決定!ww


最後に頑張って18秒台目指すが

失敗↓




それよか気がかりな冷却水吹くのがやっぱりダメみたいでだましだまし走ってました。が、いよいよ考えなくては…(ToT)




あ、今回は車載カメラ修理依頼中なので

車載はありません<(_ _)>



(誰も待ってないので問題なし ! wwww)


最近色々壊すな~汗



で帰りはいつもの麦の花で鉄板のカレーうどんと地鶏めし食べてのんびり帰宅の 即爆睡でとっても充実の3連休でありました!



お会いした皆様お疲れ様でした~!<(_ _)>
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/10/11 22:16:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:59:56
あ、どうも。2億回事件の犯人です(笑)

しもさんがHSRに行ってること、すっかり忘れてました(^_^;)
失礼しました~m(__)m
コメントへの返答
2016/10/11 23:02:21
見事にベスト更新ならず(/_;)

ブログネタ的にはあざーす♪\(^o^)/笑
2016/10/11 23:12:34
走行会お疲れ様でした!

当日は色々とお話が聞けてすごく勉強になりました。ありがとうございました!

そして速い!
しもさんのタイムを目標にして私も車もレベルアップして行きたいです💪
コメントへの返答
2016/10/11 23:25:35
2日間お疲れ様でした!<(_ _)>

こちらこそお世話になりました!

しかし、2回目のHSRであの強烈なタイムはビックリでしたよ~

次ご一緒するときはぶっちぎられてる可能性大なので、練習しときます 汗

また、よろしくお願いしますね~♪(^o^)
2016/10/11 23:16:28
お疲れ様です♪

19秒いいな〜
私は20秒切れなくなりました(泣)。
コメントへの返答
2016/10/11 23:31:31
お疲れ様です!

前日走られたのですね♪

いえいえ、セット変えたのでもっと出なければイケないはずなので…(/_;)


やっぱり車載は大事ですね。
観られないから緊張感の無い走りで要らんミスが多々ありました…

そういえば内圧が異常に上がりませんでした??
2016/10/11 23:17:50
兄貴お疲れ様で~す♪

いや~先生言われたら何でも話すよwww
それにしてもeラーメン…ネタ的に最高だった!!笑

なるほど!次回のインパクトはピコ太郎トラップを仕掛けておこう!!www
コメントへの返答
2016/10/11 23:39:26
先輩!また講義してください<(_ _)>

おだてたら分かりやすく表情が緩んでてワロタ。

チャックが緩すぎるwwww


もう次は焼肉屋の出店が決まってるとか決まってないとか!?爆

ふふふ!その頃には飽きて忘れ去られて…

と思いきや、ピコ太郎の刺客が新曲を知らせて来ましたよ~汗

2016/10/12 01:53:06
お疲れ様でした( ´∀`)

きゅうすいはいつもお昼からひょっこり参加されてますね(* ̄∇ ̄*)爆
気づいたら、しもさん居るやんッッ!?って(笑)
某氏とのちょめちょめな新事実…驚きが隠せません( ̄▽ ̄;)

しもさんにとってHSRはもはやウォーミングアップにすらならないサーキット場でしょうね(*( ´∀`)
短期間にあちこち、走れるその経済力がうらやましいです!
HSR最速スイフトの称号がよく似合いますよ♪
コメントへの返答
2016/10/12 19:10:11
お疲れ様でした!<(_ _)>

飛び入りでコッソリ奥に隠れてました!

ご挨拶に逝くのが恐くて遅れて大変失礼しました許してください<(_ _)>

そのネタはトップシークレットでお願いします…汗

ウォームアップ!?何を言いますか!!

まだまだ修行が足りません!ブレーキングの練習にもってこいのサーキットで毎回悩みながら走ってます!
欲を言えば右コーナーの練習がもっとやりたいですね~

今の時期しかなかなか走行会に参加出来ないので、詰め込みですよ~経済力はありません!(泣)
コレ以外趣味は無いですので(°▽°)
2016/10/12 18:48:41
8J!

入るのですね(^^♪

色は同色か黒とみた!
コメントへの返答
2016/10/12 19:14:00
こんばんは♪

キャンバーが4度ほど付いてればすんなり入りますよ~(^o^)

強者は5度強つけて、17の8.5Jなど当たり前みたいですね…汗


色は鋭い!さすがです<(_ _*)>
2016/10/12 20:44:25
走行会のときはお声かけいただきましてありがとうございました。

新しく装着されたフェンダー見せて頂き・・・超かっこいい感じでした~^^/

私は2回目の走行で調子に乗ってバックストレート手前のコーナーで

たこ踊りしてました~【゚Д゚】ハァ?!
(ある意味あの車でたこ踊りするのも難しいですが・・・^^;)

純正でついていたタイヤももうそろそろ寿命ですので、次はタイヤ替えて

チャレンジしようかと思っております。(今からせっせと小遣いためなければ・・)

私のGoproも調子が悪く・・・前回のカタカタ音は解決したのですが・・・

画像が飛びとびに・・・・これも次回までに修理です^^;

次はもしかしたら来年かもしれませんが同じペースで走れる日を夢見て

次回に備えます^^/
コメントへの返答
2016/10/13 12:33:51
こんにちは!

走行会お疲れ様でした!
こちらこそ色々お話出来て楽しかったです♪
お車もジロジロと見させて頂きました!やっぱりオーラがあります(^o^)

10時以降は路面温度も上がったのか、内圧の上がり方が激しかったような…

高速コーナータコ踊りは痺れますね~
それだけ攻めていたということですね!!(^o^)

ついにハイグリップでしょうか?楽しみですね!

動画は大切ですから、キチンと撮れないと楽しみが半減しちゃいますしね~

またご一緒する際はよろしくお願い致します<(_ _)>
2016/10/12 23:49:12
3連休、そんなことしていたんですねぇ。しも先生。。。
一旦走り出したら、止まらないですよね。
あれも変え、これも変えしてぇ。

ちょっとキツイ一撃を。
母より「結婚する気はあるんでしょうね!いつまで家に居る気!!」
なんてこと言われてなければいいのですが。
おじさんはそんなことをチョット心配しています(笑)。
コメントへの返答
2016/10/13 18:39:09
こんばんは!
振り返れば車三昧でした…

てか、いつもですが 汗

必要な物はある程度揃ったので、あとは練習あるのみです!がエンジンが壊れかけなので・・・

滝汗

うーんその辺はデリケートな部分なので、そっとしてあげて下さい(/_;)笑

ご心配頂きありがとうございます<(_ _)>
2016/10/13 10:18:54
充実した3連休だったようですね☆
私はしもさんの前日にHSRでした。

さすが、しもさん!HSRでも
速いですね♪

来月のエムズのイベントにも
ぜひお越しください(^_-)
頑張って撮影しますよ☆
コメントへの返答
2016/10/13 18:47:44
こんばんは!
軽耐久だったみたいですね~(^o^)
参加されてた方とちょっとお話させて頂きましたが、ウェット→ドライで 撮影も大変だったのではないでしょうか?

いえいえ!密かにベスト更新狙って行きましたが
最後まで噛み合いませんでした…(/_;)
おまけにエンジンの調子がよろしくありませんので、来月のイベントに参加出来るようにガンバります(正確にはeガレさんに頑張って頂きます…) 笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@いわとし すんどめすらできないのかw」
何シテル?   12/03 00:38
しもさん@ZC31Sです。 納車後、4年近くほぼノーマルで乗っていましたが、 SWK走行会でオートポリスを走ってみて、負けず嫌いが… ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
2015初!ファクトリーオフ‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 00:08:38
2013-06-19 「匠工房」 TM エキマニ & TM ECU !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:44:07
夏も終わりをむかえてきたか! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 21:16:19
お友達
お会いした方々
スポーツカー好きの方
走るのが好きな方
よろしくお願い致します♪
56 人のお友達がいます
PAPA-TPAPA-T * FRC広報部FRC広報部 *
totoro047totoro047 * 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
もっちゃん#445もっちゃん#445 ストンゲーKストンゲーK
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っています。 実家に帰った時に、とやかく言わ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.