と、いうことで
騙し騙し走ってたエンジンですが、
先日のHSR九州での走行会で諦めがついたので、
OHかな~?
強化ヘッドガスケットに交換かな~?
はたまた夢のコンプリートエンジンかな~♪?
うーんそんな金はない!泣
次の日にヤフオクをチェックしてたら、
22年式3型中古68,000キロ!!
(1型レブ6800rpmならゴロゴロあるが、なぜか高い)
即決!
eガレさんに相談して、日程を調整~
ちょうど観に行く予定にしてた
オートポリスのゴールドカップレースに
仕事で居られるとのことで、その帰りに車を預けて
月曜の朝からエンジン降ろしてもらって、部品の剥ぎ取り
お疲れ様でした!
そして、お昼過ぎ
いらっしゃーい!
色々とパーツ移植してもらい
ついでに純正クラッチ一式交換。(うーんギリギリ ・・・)
で!運転席側のエンジンマウントも純正新品に(付いてたやつはグラグラ 汗)他2ヶ所は硬化剤で強化済。
で仕事帰りに夕方行ったら
早さ~~www
さすがレースの世界で鍛えられた技術!<(_ _)>感服致します。
たしか中古で買ったとき、40,000kmだったかな~
サーキットのめり込んだのが130,000km前後だったかな?
それから真夏の走行会で水温計も付けず(!)
お猿さんみたいに走ったりして、酷使してきましたが良くここまで頑張ってくれました!
ありがとう!
169,641kmお疲れ様でした!
(あ、6キロ程走って、写真の取り忘れに気づくw)
早くて、確実な作業して頂きまして、ここでは言えないような工賃でやって頂きました 涙
eガレさんいつもありがとうございます<(_ _*)>
あなたは神様ですか?
これで安心して気持ち良く走れること間違いなし♪
(しかし、懐事情が心配 爆)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2016/10/19 23:45:44