• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

2017/11/12 オートポリス 4SP みんなで楽しく練習🙌

2017/11/12 オートポリス 4SP みんなで楽しく練習🙌 気温も低くなってきてタイムアタックシーズン到来❗️

IMPACT最終戦は会社の行事で出れなくなったのでやけくそで練習😠

ということで、eガレさんにお忙しいところお願いして
ちょびっとリヤのセットを変更してもらってタイヤも前後で銘柄を合わせて準備万端💨



リヤキャンバーシム 並盛→大盛に変更しました

見ての通り中古で〰️す😱

春頃から使ってたリヤタイヤ
リヤのロール量が大きくタイヤが外しか使えてない↓




リヤトーインを減らして回り込ませて、キャンバー付けて踏ん張らせるという考えのヤツです🙂








当日4SP枠は

10:00~
15:00~
16:30~


全部走ってやる〰️😱

ってことで8時頃着
(ならりゅうさんピット確保ありがとうございました🙇)

入場前、いつものワンコ🐶のとこに寄ってたら

先月のロードスターカップの写真を撮影していただいた『晋ちゃん@』さんを

お見掛けしたので後でご挨拶をと考えてたらパドックに来られてお立ち寄り頂きました🙇
(晋ちゃん@さん、わざわざピットまでご挨拶に来て頂きましてありがとうございました🙇)


荷物をおろして準備が終わった頃キッチョムさん到着💨

午後に照準を合わせるとのことでまずは一人で

10:00~ 車の外気温計で7℃

まずはキャンバーシム変更の効果を確認するのが目的なので、先月走った時のタイヤのセットで

F : R888R 225/45R16(3部山)
R : ZⅢ 205/50R16

確認走行なので軽く様子見程度に走ってたら18秒5⁉️

え❔🙄

次の周ちょっと真面目に走ったらなんと


17秒入っちゃいました😓

台数も想定外に少なく走りやすかったのでした🎶







(晋ちゃん@さん 撮影して頂きましてありがとうございます✨🙇)


その後、キッチョムさんにタイヤ交換お手伝していただきました🎵




F : R888R 225/45R16 (9部山中古)
R : R888R 195/50ZR16 (新品)

リヤのサイズ変更はグリップバランス、205サイズでの腰砕け感を解消する為


ぼちぼちメンバーも揃い始めのんびり🍚ごはん食べて


15:00~

20数台は居たでしょうか❔気温も15℃位だったかな

渋滞気味で走りながら、要所要所でリヤの動きを確認🤔

感触は良い感じ❕


クリア取ってアタック❗️

と思ったら、車両トラブルで赤旗中断に終わりました😅
(ドライバーさん無事で何よりでした)





最終枠

16:30~
(ディレイで実際は16:45~😅)



少し台数減って20台弱❔
気温もそこまで下がらず13℃位❔








前を行く S30Z 3台のランデブー走行の快音に酔いしれつつw


間を取ってアタックしたつもりが良いとこで追い付いてしまい😓

連続アタックでタレ気味でしたがなんとか10:00~枠より更新🙌

その後は16秒台が脳裏にちらついて、力が入りすぎてシフトミスで撃沈


仕事をサボって❔捌いて❔こられたア○トバンの某氏の追っかけ動画も撮れて楽しかったのですが、企業秘密ということで車載UPの許可が降りませんでした😫


結局10:00~枠がベストコンディションだったような😓


今回のセット変更はとても良い方向に変わったと思います😃
リヤタイヤも綺麗に接地して良い感じに溶けてました😉

16秒台はもっと気温が下がってからのお楽しみです💪



次回はリキみ過ぎず平常心で挑めるよう心掛けます😃


走行を終え、キッチョムさんにお礼の生着替えを披露しつつw

後片付け💨



今日は黒でした❤️謎
(気になる方はキッチョムさんのブログをご確認くださいませw)



下山して
みんなでいつものうどん屋さんでアージャナイコージャナイ言いながら楽しく時間を過ごし、充実した大収穫の練習会になりました🎵

当日ご一緒していただきました皆様ありがとうございました🙇

お疲れ様でした🙂


IMPACT走行会最終戦

晴天のベストコンディションで盛り上がる事をお祈りしております❗️

参加の皆様楽しんで今年の締め括りにしてくださいね〰️🙌



ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2017/11/14 21:23:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2/28 HSR九州 スポーツ走行
しもさん@ZC31Sさん

2017年初FSWショートです。
ゆうすぽさん

APチャレンジ(3回目)
Q-Hiさん

幸田スポーツドライビングラボ①
type-Nさん

ALTで撃沈!
ともちゃん-ZC32Sさん

次期タイヤ考察2。
なおっち@Nのためにさん

この記事へのコメント

2017/11/14 22:00:29
お疲れ様です。

この3連休は、やっとライセンス取得者に開放された感がありました。
11日の土曜日も翌日の走行会?に備えた「高級車」がワンサカでしたよ。

平日狙いで私も行きたかったのですがねぇ。。。残念でした。
ワイワイと楽しそうな雰囲気はヒシヒシと感じてました。
下神様は16秒台に入る感じですね(^^♪。
さすがに神様だけのことはありますね!
ブログ書いてないんですが、11日に18秒943が出ました。
(書いてないのは、色々問題があってすいません。)
かなり先行かれてますが、チョットずつ追いかけます(^_-)-☆
(祟らないでね(^^♪))
コメントへの返答
2017/11/15 00:42:38
こんばんは❗️

日曜の朝からそれはもう、目と耳の保養になりましたよ~😆

朝から夕方までまったり時間があったのでいろいろと楽しめました🎵

本格的に冷え込んで来たら期待出来ますね〰️🙂

totoroさんもちゃっかり大幅更新おめでとうございます🙇

(しかし、問題って・・・気になります😓

totoroさんにtatari・・・
2017/11/14 22:06:44
フムフム(´ω`)
フィットもリアタイヤが外側ばかり減って勿体ないなと思ってました。
私もspoonのリアアジャスティングプレート導入しようかしら(´Д`)
コメントへの返答
2017/11/15 00:51:18
こんばんは❗️

GKもこんなパーツがあるんですね😲

リヤタイヤを有効に使うには買いだと思います🎵
フロントとのバランスも考えなきゃですけど、決まったら高速コーナーが気持ち良いですよ💨🙌

2017/11/14 23:14:15
当日はお疲れ様でした!
17秒突入おめでとうございます!

みんなでワイワイできて楽しかったです。
いろんなネタがあり、キッチョムさんも嬉しそうでしたね(笑)
次はくまちゃんの…


インパクトはしも神様の分頑張ります!
コメントへの返答
2017/11/15 09:07:26
おはようございます❗️

当日お疲れ様でした🎵
ありがとうございます🙌
ならりゅうさんも1○秒おめでとうございます😁

なんだかインパクト気分でその場の雰囲気を楽しめました✨

キッチョムさんにはお世話になりましたので身を削って恩返しをwww

次は勝負ぱんつで行きます🙈

インパクト頑張って下さいませ💪
2017/11/15 00:21:04
どうせ19秒台でしたし、久々走って敵うわけない。
Mさんにも何やってんのと怒られたし、、、。
スイフト最速のあなたに17秒台で追って来られたら、素直に譲らないと邪魔になるだけで、逃げるとか無理っしょ。
でも前に比べたらストレート離されなくなった気がするから、ブレーキオーバーホールして、セッティングやり直したら、また走りに行ってベスト更新するよ。

でもベスト更新おめでとう。また離されたなぁ、、。

インパクト、そうは言っても参加してくるのギリギリまで諦めてないからね。あなたがいないとかあり得ません。
また会社に交渉してみて下さい。本当に頼みます。
m(_ _)m
コメントへの返答
2017/11/15 09:14:29
おはようございます❗️当日はやっぱり我慢できずに来られるとおもってましたよ〰️😁

ストレート後半の伸びが良くなってると思います💨

でも3輪走行は後ろから観てて怖いですね😱

逃げてもらう方が楽しかったのに~😆
また、準備万端の状態で寒くなって走りましょうね~🙌


インパクトは決勝中になんとか着いて、じゃんけん大会で商品ゲットを目論んでますので✨🎶

インパクト頑張って下さいませ💪
2017/11/15 06:18:55
17病…😱🎉✨🎊❔
いつもワンちゃんのお世話してくれて、ありがとうございます🙏
ちなみに私はポチ君と呼んでます📣

本当はしもさんみたいな速い人に、軽カー耐久アルト号に乗ってもらいたいです😁
コメントへの返答
2017/11/15 10:17:50
おはようございます❗️

17病・・・発症してしまいました😱💨

いえいえ、みなさん気掛けて見守っておられますのでこの冬も無事に越えて欲しいですね🐶💪

みなさん様々な呼び方があるようですね~🎶


あらま、なんと嬉しいお言葉を🙇

しかしながら路傍さんのオーディションの様子を観てたら急用を思い出しました🏃💦💨

それに水着審査をパス出来るだけ自信がありません🙈(爆)
2017/11/15 09:55:43
午前中ベストタイム出してるから、邪魔する訳にいかないし、ライトオンで来られたらそりゃ避けるでしょ、
速いのはわかってる訳だから。😭
やっぱりライトオンの車が後ろに来ると気にしてしまうよね。インパクトもまた点けて走ろうっと❗️笑

やっぱり貴方や15代目さんには軽では無理なのかな、、。いや、今日E師匠のとこに行って、片効きブレーキオーバーホール頼むから、まだまだまだまだまだ。笑
2.3コーナー、ジェット下の挙動がおかしい。
言い訳だけどね、、、。見苦しい。😌😌😌
全てが完璧になったとしても、さすがに今シーズンは、16秒台入って来るだろうからねぇ、、。😢


うどん屋さんまではさすがに後ろキッチョムさんだったから無茶はしてなかったね。笑

インパクト参加はまだ8台空いてるから、朝とりあえずエントリーして、来てから考えたら?笑

九州スイフト4皇勢揃いのスイフト最速決定戦、みんな楽しみにしてるのに。

コメントへの返答
2017/11/15 10:28:35
インパクトはじゃんけん大会に照準を合わせてますので気合い入れて登山します💪💨


HSRも練習行きましょうね❗️

オートポリスを速く走るために取っても大事な事だと思いますから🙌
2017/11/15 12:17:29
当日はお疲れ様でした(^。^)

外から見てても踏みっぷりの良い音が感じられましたよ。理論に裏打ちされたリセッティングでのベスト更新は流石神様ですネ♪

ご奉仕に報いてサービス満点のショーまで賜れるとは恐縮至極にございますm(_ _)m
私も神のお力を授けられたものと思い込んで、インパクトは全力で走り回りたいと思います❗️❗️
コメントへの返答
2017/11/15 12:35:36
キッチョムさん、当日朝早くからwお疲れ様でした🙇

外周路色んなところからの撮影、編集とっても嬉しいです🎶まさか、走行前のやり取りも入ってるとはwww

車は高速コーナーがとっても楽になりました🎵

100Rは入口から全開で行けるので気持ちいいです🙂

なんと言っても、今回の一番の収穫は

キッチョムさんの盗撮能力は凄まじいということです📹ハアハア (爆)

インパクトは表彰台もネタも期待してますので、頑張って下さいませ💪
2017/11/15 12:29:08
相も変わらず腕に磨きがかかってますね👍

🐕は元気でしたか?(^^)

日曜日に行こうと思って餌を買ってたの

ですが行きそびれました(~_~)

実は違う所にも見た目は違いますが

仕草の似ている野良犬を見ました

今度の日曜日に行きたいと思います!
コメントへの返答
2017/11/15 12:42:34
こんにちは❗️

腕はさほど上達してないと思うのですが、

車は良くなってきてるからだと思われます😅

ワンコは相変わらず元気に走ってきました🎵

最近ちくわがお気に入りなのか、手に持ってるちくわを追う目線が可愛らしいです🍚


あらあら、それは気になりますね😃



さらに冷え込むでしょうから、着込んで行かれて下さいね😉
2017/11/15 19:18:53
17秒って!スゲー!

腕じゃなくてクルマのお陰って言ってるけど、セッティング技術も腕が無いと出来ないですからね(^^)d

インパクトはワタシに神の御加護を~(笑)
コメントへの返答
2017/11/15 19:45:36
こんばんは❗️

出るときはあっけなく出るもんですね😅💨


今年はたくさんオートポリス走れたので慣れもありますし、
パーツメーカー(田中ミノル教祖様w)、
eガレさんの経験に基づいたセット方法を参考にさせて頂き、さらには周りのプレッシャーによる相乗効果での結果ですが、目標は16秒台としてますので、頑張ります💪😉


御加護ってw
祟り方面なら得意ですけどね〰️😱

インパクトでも
○○パイネタを期待しております🙈
次はナニパイなのか興味深いです🤣(爆)
2017/11/15 20:25:37
インパクト参加されないんですか!
残念です😭

しかし、リアタイヤの外減らすって凄いっす…

僕のは内も外も減りません😅
新品のようです😑

しかし、11月にして17秒とは😨
流石の速さですね😀

これは真冬に16秒台狙えますね😎

凄すぎです…動画見て勉強します…

僕はまず18秒台目指して頑張ります🙆
コメントへの返答
2017/11/15 23:10:44
こんばんは❗️

インパクト・・・😫
エントリー開始数日前に話が決まりまして、

一旦、やっぱり日程変更するからってことで

出れるようになった🎵って思ったら

また、どんでん返しで出れなくなっていじけてる状態なので御座います😡

リヤタイヤの外側が減るのは、

只単にセットが決まってなかっただけなのです😓

高速コーナーが怖くなくなりました🎵🙆

ま、タイヤのおかげってところが大きいと思いますw


真冬が楽しみですね💪

まずは来週18秒台入れて、本番でサクッと16秒に入れて下さいね😉💨
2017/11/16 11:55:30
いやー17病、気温低下なら16病が現実的になってきましたね。スイスポでは正に病気の領域かと。
インパクトご一緒出来ないのは残念だけど、自分なりに頑張ります。
コメントへの返答
2017/11/16 12:31:08
次は16病を拗らせられるようにしたいです😱


ま、でも15秒が実際出てる車種なのでそこを目標にやっていきたいですよね〰️😤

インパクトはスミマセン😫
1年の集大成なのに〰️🙍

是非皆さんで楽しいレースにしてくださいね😉

レポートも楽しみにお待ちしております✨
2017/11/16 12:43:56
とうとう17中盤に乗せてきましたか。
あとはターボ付ければあっさり15秒切れますよ。
そしてTBクラスに(テヘペロ)

日曜日練習行ってきます。
貴方との勝負から1年寝かせた888でどんだけ行けるか試してきます。
コメントへの返答
2017/11/16 15:10:07
最終枠で16秒前半出して15代目さんの悔しがる姿を想像して高笑いする←まで予定してたのですが、失敗しましたw💨

オヤジショッカーからはSNAクラスおめでとう〰️👏🎉🎊と言われましたが、無視しておきましたwww


日曜登られるのならご一緒したいですね😁

2Lチューンドエンジン搭載の15代目号の追っかけ動画を撮らなければ💨🙌
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

しもさん@ZC31Sです。 納車後、4年近くほぼノーマルで乗っていましたが、 SWK走行会でオートポリスを走ってみて、負けず嫌いが… ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2017/11/12 オートポリス 4SP みんなで楽しく練習🙌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 19:21:24
ポリカは車検に通るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 22:36:29
SWK走行会の車載動画だよん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 22:51:53

お友達

お会いした方々
スポーツカー好きの方
走るのが好きな方
よろしくお願い致します♪
67 人のお友達がいます
りゅうじ@スイスポりゅうじ@スイスポ * DMRDMR *
朝風朝風 * ストンゲーKストンゲーK *
U1@U1@ * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っています。 主に見えない部分を 「 コソコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる