• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shinta.Tのブログ一覧

2017年05月18日 イイね!

クラウンクルーズ2017①(佐賀~高知)


5/22に初めてクラウンクルーズに行ってきました!

仕事も木曜の午後から月曜まで贅沢に休みをとりました(爆)

撮りためた写真がたくさんあるので写真をベタベタはるだけのブログになりそうです(^q^

この記事では今回の旅で半分以上お世話になりました、高知の相方、130のトモさんの家までを(*^_^*)
トモさんの「トモ」は半角で打つようにするのが僕のコダワリです。
....どうでもいいのでさっさと進みますね(爆)



出発の時!
愛犬の3代目ラナと記念撮影。
クラウンにはフューエルワンを投入!w
この後、ハイドラが中々起動せず、14時出発予定が15時になってしまいました(爆)







ガソリンが15Lくらいしか入ってなかったので給油!
いいタイミングで近所に激安ソラトが出来たのでレギュラー満タン(爆)



上がらない針(爆)(爆)




夕方北九州に入り父の昔の工場を横目に見たあと、


以前からお世話になってるお姉さまにジンギスカンをご馳走してもらいましたw
僕が久しぶりに北九州に来たとのことで知り合いのオッサンまで駆け付けてくれてそのまま店内で食っちゃべってたら23時半にwwwwヤバいぞ~



片側通行になってる関門トンネルを抜けて



2号線をひたすら走りました。どこかわかりません(爆)



2時頃、眠過ぎて山口県の何かデッカイ道の駅で仮眠を取ろうとするが、せっせとフルフラットに構造変更してる間に目が覚めたので、道の駅を出ました。




記憶にないですが、朝目覚めたらローソンにいましたwwwwwwww旅感ゼロ(爆)
フルフラットは寝心地あんまり良くないです(爆)



走って走って、、、





観光もしないまま走って、、、















狭い!!?


狭い!!!!どこだよ!!!!大丈夫かGoogleマップ!!!!!





岡山県真庭市の温泉に着きました。
今旅初風呂です。
高知に行くのに何でそんなに北に!?!?






家のドライヤーと一緒だ~


なりますね(*^_^*)



で、何で真庭まできたかというと。
LINEの車好き集まろう的なグループで知り合ったお友だちさんがそこにいらっしゃるということで、寄り道しました(爆)

待ち合わせ場所にやってきたのは、、、8歳も歳下の女の子、、現役J(ry wwwwww
聞いてた(想像してた)情報とちがーーーーうwww
だけど、駐車場に停まった我がナローを見つけた途端、「バリかっこいい!!!!」

おお、まじかよ。おじさん嬉しいぞ!!!!!!
しかもこの子、僕がダットサン フェアレディが好きだという話をしたら、「Zがついてないやつでしょ?知ってるよ」と。変態だ(爆)


とにかく車が好きで免許取ったらセダンに乗ることが夢だそうです☆



イオンのレストラン街でしゃぶしゃぶ食べ放題を注文!
すぐにお腹いっぱいになり、もとが取れませんでした(爆)wwwwwwww


流行りですか、、snowで記念撮影☆
おじさんついていけな~いwww
若いって素晴らしい。。。

で、時計は21時にwwwwwwww
トモさん待ってるよ~~~
イオンを出るまえトモさんから電話が。「まだ?」wwww
急ぎます()



ガソリンを¥5000入れて出発!
ちなみににここまでの燃費は12km/Lと
すごい燃費をたたき出しました。流石エアコンレス(爆)



夜なので虫がつかないようにとゆっくり走ってましたが、



無理だ~~こんなのろまに走ってたら日付超えちゃうよ。











ウオオオオオオオオオオオ


見せられないよ☆


ゼェゼェ、、、、、


無事に辿りつきました
前半ミッション完了!



トモさん、素敵なプレゼントをご用意してくださってました。
大好きなミレーのアイス!!!
気になってたんです!


開封!
、、、、、湿気てる~~wwww
美味しかったですww


その後いろいろ漢談義していたらいつの間にか布団の上でくたばってました。



②に続くかも??
Posted at 2017/06/03 10:15:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!3月17日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年で特にパーツを付けてません!

■この1年でこんな整備をしました!
オイル、エレメント交換
タイヤ交換、ローテーション
エアコンガス補充
現状維持すら出来てないです(爆)

■愛車のイイね!数(2017年03月17日時点)
142イイね!
ありがとうございます!

■これからいじりたいところは・・・
ベンコラV8内装総移植。

■愛車に一言
いつもわがままな僕に付き合ってくれてありがとう。
これからもよろしくね、クラウン!

>>愛車プロフィール

---------
もう2年なんですねえ......
22歳だった僕も先週24歳に、クラウンも20日には27歳になります。









仲良くしてくださってるみん友さん、いつもありがとうございます!!
Posted at 2017/03/17 23:41:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!

。゚+.謹賀新年゚+.゚


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

最近多忙(と思い込んでいるだけ)でなかなか更新が出来ず写真ばっかり溜まっていってます(爆)


昨年はみん友様達にも本当にたくさんお世話になりました(((((。*ω*。))))

今年の抱負も(?)現状維持、、できますように/^o^\
(....さっそく昨日左ドアミラーがリトラクトしなくなりました。)


文章だけではつまらないので、
2017年版!!正月仕様のクラウンでも(*^_^*)


























それでは!
Posted at 2017/01/02 21:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!

バイザー雨樋(?)取り付け


10/24

家族が助手席のドアを閉めた時、バキャっと異音がしたので見てみると、、、
雨樋が剥がれて下がってしまい、ガラスと接触( ̄∇ ̄|||)




両面テープが劣化し、びろんびろんに剥げてしまってました...



取り外し方は割愛します(爆)


取り外しました!



こびりついているテープを








思いつく方法で剥がしましょう。w






こんなものも使って見ましたが、


傷が入ってしまいました、、、


今回選んだのはエーモンのバイザー用。どれでもいいんでしょうけど()


しっかり脱脂をして貼ります。アールがついてるので難しかったです。


ピラーカバーの方も除去


脱脂して


マスキング(ラインを判りやすくする為)


ウェザーストリップも剥がし、、

画像はありませんが、








、、、、失敗しました(爆)wwwwww
原因は、雨樋側に両面テープを貼ったのがダメでした。すっっっごく貼りづらくラインを補正しながら貼れませんでした。
いえ、僕の技量不足です()







気を取り直して、

ピラー側に貼ります。
そうすると自然にラインが出ているので、雨樋をサクサクと取り付け出来ました。


完了


隙間もバッチリ、
接着も完璧です。


運転席側ももうそろそろ剥がれそうです(でもしない)

3日も掛かりましたwwwwww
毎回自分の段取りの悪さに呆れますが、それもDIYの楽しみなんだ、と自分に言い聞かせてます(爆)

おしまい

Posted at 2016/11/15 11:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!

悲劇


昨晩の出来事です。



クラウンを、ぶつけました。壁に。一人で。


↓再現事故。



ピーッピーッピーッ....



ッピーッピー.....

ガリィ......え、、、






(冷汗)

---------------




.....流石に泣きました(泣)
一番泣いてるのはクラウンですね.....

ごめんね、クラウン。


あまりにショックで取り乱し、80エヒメさんに即連絡。
すると即電話が()
「人を轢いたり、自転車に接触したり相手がいたら、クラウンどころじゃなく、もっと大変な事になってたよ」と優しいお言葉で励ましてくれました(号泣)

全くその通りです。相手がいなくて本当に良かったです。
何百回とバックで失敗する事のなかったこの道。
変に自信がついてました。

仕事の疲れや気の取られ、と言えばそれまでですが、車を運転する時は気を緩めてはダメだと再認識させられました。


そして修理はもちろん、アスリート.1様にお願いします!(いつになるやら....¥)

--------------

で、今朝、クラウンを手で撫で洗いした後、何を血迷ったか、取りました。バンパー。()

130のトモさんが整備書のバンパーの取付部の画像を送ってくださったので、そう、確認の為に(






oh....なんて姿。。。


汚かったので

ちなみに素人目ですがボディには影響はありませんでした。






何を血迷ったか、洗ってコーティングしました。
フレームがツヤツヤに輝いております(爆)






何を血迷ったか、外したバンパーはバラして綺麗に洗って干しました(?)
傷はありますがここまで綺麗な(汚れ的な意味で)バンパーはこのクラウンだけでしょうか((

部品、、見つかるかな、、、、セダン用ビッグバンパー((違


では!!
Posted at 2016/10/02 17:28:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@130のトモ 明るいナナガンもいいですね(*´ω`)」
何シテル?   11/05 15:19
Shinta.Tです!平仮名でしんたでいいです(^ω^) 古い車が大好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

もう夏も終わりだなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 22:16:49
FUSION TECHNICAL COLD12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 17:05:46
9泊10日のじーだぶるTOURER~4日目①~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 16:22:35

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
父から譲り受けたこれからレストアしていく車両
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
E-GS131 スーパーサルーン エクストラ 1G-FE 2000cc 1470kg ...
ダットサン フェアレディー SR311 SR (ダットサン フェアレディー SR311)
亡くなった父の大切な愛車
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
父の工場の代車だったもの。 僕が普段使う車になりました。 免許取得後初マイカーです\(^ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.