• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アッキイのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

当面の課題・・・

当面の課題・・・皆さんこんばんは^^

今日は雨が降らなかったのですが、とても蒸し暑い一日でした。

そんな中・・・
朝一から初の県外遠征を兼ねて、我が愛車の交通安全祈祷のお祓いに行ってきました。

気の持ちようかもしれませんが、やはり「後悔先に立たず」と言う事で(*^-^)ニコ

人生初の左ハンドルですが、ようやく車両感覚は慣れてきたように思います。

と言っても油断は禁物ですから、しばらくは慣れる事を優先に無理せず運転しようと心掛けます。


それはさておき・・・

C43の納車時からとても気になる部分がありまして・・・


①ドアロックピン


いくらなんでも、プラスチックそのものは(・・∂) アレ?

②運転席のフットレスト


フットレスト自体が無い(゚ー゚*?)オヨ?


まだまだ緊張しながら運転していますが、この2点はどうしても気になります・・・

当面の課題⇒早々に弄らなきゃ(笑)

諸先輩の弄りを参考にさせていただきますm(_ _)m
Posted at 2017/07/02 20:03:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | メルセデス | クルマ
2017年06月25日 イイね!

Mercedes-AMG C 43 4MATIC 無事納車♪

Mercedes-AMG C 43 4MATIC 無事納車♪皆さんこんばんは^^

昨日、6/24大安に無事C43が納車されました\(^▽^)/

みん友さんの中にもご存知の方がいらっしゃいますが、私はかなり強い雨男なのですが・・・

この梅雨時に奇跡の晴れでした(笑)

約11年お世話になったレクサス正規ディーラー店では、新車・CPO認定中古車を問わずご存知の納車式と言うセレモニーが基本としてありますが、今回は認定中古車でも「シンプル」です^^

レクサスさんの納車セレモニーも個人的には「あり」と思いますが、シンプルな次なる相棒との「ご対面」の方がすんなりと肩肘張らず良いかもしれません。

所帯を持ってから、納車の日は監査役である家内も必ず同席しておりましたが、今回は諸事情で私1人の納車と言う事もあり、写真を殆ど撮れず・・・



こんな感じです\(^▽^)/

1時間少々の諸手続きを終えて、初の左ハンドルにもかかわらず第三京浜・首都高へ直行・・・

制限速度厳守のド緊張運転を何とかクリアして毎度おなじみの市内某所へ

そして初弄り♪



分かるかなぁ~(笑)  ※答えは愛車プロフィール内にあります♪

パーツレビューは近日アップさせていただきますm(_ _)m

いよいよ初メルセデスのカーライフがスタートとなりますが、皆様宜しく願いします(^^)ニコ
Posted at 2017/06/25 20:10:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | メルセデス | クルマ
2017年06月18日 イイね!

納車カウントダウンで先走り^^

納車カウントダウンで先走り^^皆さんこんばんは^^

いよいよ納車カウントダウンとなりましたが、今から納車予定日の週間天気予報にハラハラしている毎日です。

そんな中・・・
納車前にもかかわらず、先走って入手したブツがありまして・・・

↑CACAZAN (イズイシ手袋)さんのドライビンググローブ CFR-071です。

ご存知の方も多いと思いますが、CACAZANさんは香川県のハンドメイド手袋メーカーです。
通常はネット通販にて購入となるのですが、受注相談会が催されると知り、相談会にお伺いして実物を手にしました。

量販品とは全く異なる素晴らしい品物に『即決』でした^^

代表の出石さんと直接お話しをさせていただきましたが、お話の通りデザイン・機能性を念頭に素材選びから縫製・仕上まで随所に拘りと職人技が光る秀逸な一品です。

価格だけを見れば確かに高価な品物かもしれません。しかし実物を手にして装着した際のフィット感を体感すれば、十分にその価値を納得できるグローブだと思います。

レクサスISFに乗っていた際、レクサスコレクションにもドライビンググローブが用意されており、私も普段から使用していました。
今思うに特段不満はありませんでしたが、率直な感想は全くの別物でお話にならないレベルです。

ビックリ仰天、本物の良さを知る事が出来て大満足です。

色合いもC43のカラーと相まって尚更満足感高し♪

・・・と言っても、まだ納車前ですから初陣の際は装着してステアリングを握りたいです~

あぁ納車が待ち遠しい・・・
Posted at 2017/06/18 22:16:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | メルセデス | クルマ
2017年06月13日 イイね!

里親募集その2【レクソン カーボンフロントリップ】※募集終了

皆さんこんばんは^^

今日はようやく梅雨らしい空模様でした。

そんな中、昨日に続き里親募集第二弾としてフロントリップの募集をさせていただきたいと思います。


今般の募集に際し、誠に勝手ながら下記の各項目をご了承いただいた上でエントリーしていただければ幸いです。

募集締め切りは6月23日(暫定)とさせていただきます。

何卒ご了承くださいませm(_ _)m


・お友達の有無は関係ありませんのでお気軽にどうぞ^^

・基本的に先着順でご相談させていただきますが、当方の想定金額と乖離がある場合は後順位の方と相談させていただきます。

・エントリーはコメントでは無くメッセージでお願い致します。希望パーツ名と金額等をご提示下さい。

・品物は中古品となります。取付サポートや適合確認・保証等はお受け致しかねます。



【里親募集パーツ】


1.レクソン(LEXON)カーボンフロントリップスポイラー


・クリアーコート済
・リップ下部(見えない部分)に多少の擦り傷があります。
・割れやヒビはありませんが、飛び石傷等が多少なりともあります。
・適合は10系GS(Fスポーツ:年式2012/01-2015/10)専用となります。
・定価¥86,400

⇒成約御礼

形状等は下記リンクよりメーカーHPをご参照下さいませ。(写真を撮っていないものでして・・・)

ご検討いただければ幸いですm(_ _)m


追伸

昨日のブログ里親募集その1【BBSホイール関連】につきまして、当方の希望価格等のお問い合わせを複数頂戴致しました。厚かましいお話ですが、目安価格を記載しましたのでご検討下さい。
関連情報URL : http://www.lexon.co.jp/
Posted at 2017/06/13 19:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | デイリー | クルマ
2017年06月12日 イイね!

里親募集その1【BBSホイール関連】※募集終了

皆さんこんばんは^^

C43の納車日を調整しつつ妄想の日々を送る今日この頃です。

そんな中、里親募集第一弾としてBBSホイール関連の募集をさせていただきたいと思います。



今般の募集に際し、誠に勝手ながら下記の各項目をご了承いただいた上でエントリーしていただければ幸いです。

募集締め切りは6月23日(暫定)とさせていただきます。

何卒ご了承くださいませm(_ _)m


・基本的にお友達の有無は関係ありませんのでお気軽にどうぞ^^

・基本的に先着順でご相談させていただきますが、当方の想定金額と乖離がある場合は後順位の方と相談させていただきます。

・エントリーはコメントでは無くメッセージでお願い致します。希望パーツ名と金額等をご提示下さい。

・品物は全て中古品となります。取付サポートや適合確認・動作保証等はお受け致しかねます。

・パーツの写真や色合いは過去のパーツレビュー等を参考にして下さい。




【里親募集パーツ】


(6/13追記)
価格等のお問合せメッセージありがとうございます。
厚かましいお話ですが、当方の希望目安金額(定価の概ね45%~)を記載しました。
ご検討いただければ幸いですm(_ _)m


1.BBS RE-V
 F:RE-V 048 19×8.5 +43 5/114.3

 R:RE-V 049 19×9.5 +50 5/114.3

・カラーはDB(ダイヤモンドブラック)
・ホイールコーティング済み(ガラスコーティング)
・センターキャップはノーマル(黒色)
・BBSナット付(M12×P1.5)
・下記写真4枚目の右リアで使用したホイールにタイヤ脱着時?についた傷があります。
・走行等に伴う小キズ等がありますので、完品を求められる方はご遠慮下さい。
・タイヤは付属しません。

⇒希望目安¥250,000~


2.BBSエンブレム プラチナシルバー 70Φ

・下記写真にて装着されているセンターキャップです。
・4個セットです。

⇒希望目安¥8,000~


3.BBSインストレーションキット ナットセット

・下記写真にて装着されているものです。
・ナットはM12×P1.5サイズです。
・ややくたびれていますが、正規のケースも付属します。

⇒希望目安¥18,000~



【参考写真】

1.フロント左


2.フロント右


3.リア左


4.リア右



以上ご検討の程、宜しくお願い致しますm(_ _)m


註:仕事等の都合で返信が遅くなる事もございますので予めご容赦下さいませ^^
Posted at 2017/06/12 22:02:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | デイリー | クルマ

プロフィール

「当面の課題・・・ http://cvw.jp/b/217003/40027246/
何シテル?   07/02 20:04
皆さんのブログを拝見して挑戦してみました。無精者で不定期更新ですが、何卒宜しくお願い致します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コバック車検(株/ブラザーモータース) 
カテゴリ:自動車関連
2013/02/11 16:37:14
 
ドラぷら 
カテゴリ:自動車関連
2011/08/21 10:06:59
 
日本道路交通情報センター 
カテゴリ:自動車関連
2011/08/21 10:04:20
 

お友達

色々な方々と交流させていただければ幸いです。宜しくお願い致します。
177 人のお友達がいます
michymichy * より。より。 *
THINK DESIGNTHINK DESIGN *みんカラ公認 Ron_STIRon_STI *
ウィックウィック * レクサス350レクサス350 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン Red CometⅢ (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
希少色!?ヒヤシンスレッドの Mercedes-AMG C 43 4MATICです。 ...
レクサス IS-F Red CometⅡ (レクサス IS-F)
“歴史は繰り返す”2代目IS-F 平成27年4月29日(祝)無事に納車となりました♪ ...
レクサス GSハイブリッド Weiser Blitz (レクサス GSハイブリッド)
平成25年9月1日(友引)、快晴の空の下に納車されました。 1ヶ月前まで乗り換えする事を ...
レクサス IS-F Red Comet (レクサス IS-F)
2011.2.13(大安)、CPOですが念願のIS‐Fに乗る事になりました♪ エコな時代 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.