車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
しろんちょ痛いヤツです
しろんちょ痛いヤツです 気が付けばもう今年も二か月半を残すのみ
月日の経つのを早く感じるんですが
もうしろんちょもそんなお年頃なのね(笑)

今年の秋は台風やら秋雨前線のおかげ?で
一日中路面がドライな日が少なく
ロードレーサーの細いスリックタイヤでの出勤を
断念する日が何日も・・・だって滑ると怖いもん

予備の自転車もスリックだし何より濡れたら自転車痛みそう

おかげで車出勤が増え駐車場代という無駄な出費(T▽T)

最近になって天気も良く自転車での通勤も出来てるんですが
朝方はちょっと肌寒く感じる陽気になっちゃいましたね

でもロードレーサーをひとたび本気で漕ぎ出せばポカポカしてきます
事実月曜日までは半袖&短パン姿(笑)で出勤

はたから見るとちょっと”痛いヤツ”に見えそうなので
火曜日からは長袖にしました でも・・・短パン(爆)

でね本気モードで走ってるとやっぱり
”痛いヤツ”だったりする訳ですよ

何が痛いのか?って・・・

これですよ



アベリア

職場に近づくにつれ歩道脇にアベリアが植わってる率急上昇!



このアベリアの徒長枝(勢いのある長く伸びた枝)が路側帯にまで伸びてて
露出部に当たるんだよねぇ 結構はみ出してます

すぐ横を車びゅんびゅんだから道路側に膨らむ訳にも行かないし

そんでもって更にそこからとんでもないものが・・・

去年も書いたけどコイツです



イチモンジセセリ

この時期なぜかアベリアに群れてます

接近する自転車にビックリするんでしょうか?
コイツがびゅんびゅん飛び出してきて
その内の何匹かがHITします 顔とかね

たかが蝶々と侮る事なかれ!
結構な数だし飛ぶスピードが早い
チョウのくせに最高速度30km(笑)
(飛んでくるスピード+ロードレーサーのスピード=相対速度)

石頭だしね(たぶん)

あっ、スズメが当たって来た事もありますよ
あれはびっくらこいた(笑)

昔はイチモンジセセリと言えばマリーゴールドとか百日草が定番だったのに
アベリアとはまた厄介な物が増えたもんだ


通勤路にはまだ百日草が元気に咲いてますよー

でもそんなあぶない(爆)通勤路にもカワイコちゃんがいるんです
名前はね”レモンちゃん”♪
大きな家に住んでます

ある日偶然見かけて以来ファンになっちゃいました
職場を通り越した先にいるんで中々合いには行かないんですがね

この子が”レモンちゃん” キレイでしょ♪家もデカイ!ゆうに1M以上あります



ジョロウグモの女の子 女郎蜘蛛って書いちゃうと艶めかしいですね

自然界に黄色を呈する物あまたあれど
これほど綺麗なレモンイエローはそうは無い(うそ)


実物はもっとキレイなレモンイエローです

個体差なのか黒い線もあんまり目立たないベッピンさん

彼女がセセリ蝶をドンドン食べてくれればいいんだけど
絶対ムリなんで

セセリが死滅するまで暫くは痛いヤツが続きそうです
            
フェイスマスクとか露出なくせば気にならないんでしょうが(笑)

えっ、スピード落とせば?って・・・ごもっともです
ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2016/10/16 00:37:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 00:49:33
レーパンはお店に入ると冷たい視線が(;´д`)
靴もクリートでカツカツいって目立つし
あはは(;´_ゝ`)
コメントへの返答
2016/10/16 11:37:59
こんにちは(^-^)/

そうなんですよね!特にナンみたいな
特大パッドはモッコリ(笑)

ビブパンツだとトイレ面倒だし自転車乗りは
大変だぁ (^O^)/
2016/10/19 03:36:16
失礼します(о´∀`о)

夜分にこんばんは♪(*´ω`*)

って…\(>_<)/ギャー!
途中までお花ちゃん(о´∀`о)♪って、
読み進めていたら…
やっぱり虫ちゃん、ダメダメです~( ノД`)泣
初めて見ました。黄色いクモちゃん…

しろんちょさん、すんごいの見つけましたね(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/19 06:15:51
こんにちは(^-^)/

そうそうロワゾーさん虫ちゃんはダメ!でしたね
しろんちょは基本的に早く走る(動く)やつ以外は
大丈夫♪ へへん!

この子(笑)は本当にキレイで立派な女の子
でもちょっと目立ちすぎますよねぇ
鳥に食べられないか心配です (^O^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
しろんちょです。 BLアクセラスポーツ20Cに乗ってます、 我がtoybox号を何とか20Sに近づけようと日々苦闘しております、 同じく20Cのオーナーの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
アクセラ乗りに限りません、車好きな人、同じ趣味(いないかな?)の人お友達になって下さい。
138 人のお友達がいます
CraftCraft *みんカラ公認 オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
美~豚美~豚 * こいちろこいちろ *
MOTO#MOTO# * キルケニーキルケニー *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) toybox号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
私の優柔不断で20Sではなく何故か20Cになってしまった我がアクセラ(toybox号)、 ...
ホンダ CR-V アルフォンス (ホンダ CR-V)
13年間お世話になりました、当たりだった(笑)のか大きな故障もなく殆ど毎日乗り回した結果 ...
ホンダ インテグラ ジョセフィーヌ号 (ホンダ インテグラ)
はじめて名前を付けた記念すべき車、しかも女の子の名前(爆)、実際はACURA仕様のバリバ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
いやー良く走る車でした、友達からはぴゅんぴゅん丸と呼ばれてましたっけ、峠やダム湖に良く行 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.