車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
祭ぃ!
祭ぃ! この土・日は天気も良くて各地でお祭りとか
催しものも多かったのでは?

しろんんちょの住んでる辺では”名古屋まつり”
開催され豪華絢爛な”郷土英傑行列”のほか
東京ディズニーシー15周年スペシャルパレードも
行われました

しろんちょエエケツ(尻)行列なら出てみたいなぁ(うそ)

近隣の小牧や春日井でも市民祭りが開催され

何と昨日の日曜日には春日井市民祭りに”SKE48”が参加するとの情報がっ!




SKB084を代表するしろんちょとしては是非ともご挨拶に伺いたいところ


※実在する団体ではございません!(爆)


ところでSKB084ってなに?


す け べ 0お 8や 4じ 激爆 入会する?


ですが・・・

この日はかねてから衣替えをお手伝いする約束(協定)が嫁さまと交わされており
あえなく断念(T▽T)

まずは朝からベランダの農場(と呼んでいます)からバジルやらイタリアンパセリ・ルッコラ・・・
色んな野菜・ハーブを収穫♪

ささやかなお祭り
秋の収穫祭だぁ! 

でも本当は少しでも場所を広くしたかっただけ(笑)
沢山洗濯しますからね クリーニングに出すものだけでもスゴイ量だ

それと並行して秋物をどんどん出して・・・っと

ここで既にお昼近く

さっき収穫しておいたバジルでもってジェノベーゼソースを作りパスタを頂くことに


すごい採れた

年に何回か作るのでもうレシピなんか見なくたってお手の物

バジル・EVオリーブオイル・パルメザンチーズ・松の実などのナッツ・塩・ブラックペッパー・・・

でも毎回作る度に使うナッツ類が変わるのがしろんちょ流
今回は”松の実”の代わりに”クルミ”を使う事に


無塩ローストタイプ これをいっぱい入れましたよ

テレビで”オメガ3”の含有量がずば抜けて多いとやっていたので(笑)

苦みが出ないか心配でしたが問題なし!

使う分を残し あとは小分け&急速冷凍


ジェノベーゼソースはとっても便利♪

茹でたジャガイモ・イカやホタテなどの魚介・バゲット・・・とにかく相性がいいので重宝します

作りたてのソースでのパスタ&ルッコラやイタリアンパセリをふんだんに使ったサラダ
とくれば・・・

ワインですよね! 
昼間から夫婦でキンキンに冷えたランブルスコの赤のスパークリング

うみゃー(爆) イイこんころもち♪

まだまだ衣替え終わってないのに”ばか夫婦”だわ

ひと段落ついたのでみんカラ徘徊していると







何っ、SABルート22に”オーバードライブ”さん来てる!

いかん!酒飲んじゃったじゃん(T▽T)

後の祭りぃ トホホ

うーん行きたい!
でも酒気帯び運転=即懲戒免職&実名報道=路頭に迷う
これだけは避けなければなりますまい

ぐっとガマンだぁ
きっとまたどっかでフェアがあるさ♪

結局夕方近くまで衣替え作業が続き

「夕食作る元気がないから外食」とのリクエストにお応えして
ホント(爆)近所の居酒屋でお疲れ会?

ビストロやバルもいいけどたまにはこんな店もイイ



モツ鍋や



馬刺しのトロ(ってどこの部位?)







などなど和風のアテを厳選してチョイス!

この他にもすんごい食べて飲んでもいつものお店とあまり変わらない支払い♪お得ぅ!
帰りにお土産まで貰って上機嫌で帰りました

結局昨日はゲーム出来ず仕舞(T▽T)
同僚にますます差をつけられました くっそー 凶ボーショック血祭りにしてやるぅ!

今何のゲームしてるかバレバレじゃん (^O^)/





ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:27:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 00:06:04
結論としてはお休みをご夫婦で満喫された、と。
しかしパスタソースの自作、すごいですね。
そして謎に満ちたしろんちょ家のベランダ。何だかとても広そう。プールとかもありそう。(*´ー`*)
コメントへの返答
2016/10/18 05:47:51
こんにちは(^-^)/

基本いつも二人一緒ですよ
でもって休日は昼間から飲んでます♪

今はフードプロセッサーと言う便利な物が
ありますので楽ちん♪
カニクリームソースとか特殊なもの以外なら
パスタソースは自作派です!

ベランダはネコの額です(T▽T)
が内容は濃いです(笑)
2016/10/18 02:14:59
SKB084、是非とも加入したいのでオーディションしてください(笑)
やはり恋愛禁止ですか?(*‘ω‘ )ゴクリ(笑)

お酒の肴に合いそうなものばかりでたまりませんなー!(*´д`*)
コメントへの返答
2016/10/18 05:54:16
こんにちは(^-^)/

審査基準はヒミツ(うそ)
あっ、グループ内恋愛禁止ね(爆)
希望者が殺到したら本当にグループ作りたいですね!
そん時はちょびさんよろしくねー

いつもの店とは正反対の雰囲気(笑)
古き良き時代の居酒屋さんです
今回は”和”に徹しましたよー (^O^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
しろんちょです。 BLアクセラスポーツ20Cに乗ってます、 我がtoybox号を何とか20Sに近づけようと日々苦闘しております、 同じく20Cのオーナーの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
アクセラ乗りに限りません、車好きな人、同じ趣味(いないかな?)の人お友達になって下さい。
138 人のお友達がいます
CraftCraft *みんカラ公認 shin_kun@papashin_kun@papa *
コニ-コニ- * もとうともとうと *
だいずぱぱだいずぱぱ * Lo&#39;iseau-bleuLo'iseau-bleu *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) toybox号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
私の優柔不断で20Sではなく何故か20Cになってしまった我がアクセラ(toybox号)、 ...
ホンダ CR-V アルフォンス (ホンダ CR-V)
13年間お世話になりました、当たりだった(笑)のか大きな故障もなく殆ど毎日乗り回した結果 ...
ホンダ インテグラ ジョセフィーヌ号 (ホンダ インテグラ)
はじめて名前を付けた記念すべき車、しかも女の子の名前(爆)、実際はACURA仕様のバリバ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
いやー良く走る車でした、友達からはぴゅんぴゅん丸と呼ばれてましたっけ、峠やダム湖に良く行 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.