• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月12日

恒例の♪

恒例の♪ 金曜日にお休みを頂きまして
毎年恒例の牡蠣食べ放題&伊勢神宮参拝に行ってきました

大体11月と3月の年2回の恒例行事となってます
12月~2月に行かないのはスタッドレス履かないから(笑)

スカっとした晴れを期待してましたが生憎の小雨パラパラ(T▽T)
ちょっと肌寒い((´д`)) ぶるぶる
でも行くっきゃないんでいざ出発!

サクっと高速移動♪

三重県に入る頃には晴れ間も出ました

その後は降ったり晴れたり目まぐるしく天気が変わりますが
鈴鹿の渋滞にもはまらずあっさり伊勢道へ

途中寄った安濃SAで軽い朝食


”伊勢うどんパン”は絶品でございました

売店でトンデモないブツを発見し嫁さまにナイショで購入(笑)


お嬢様聖水 なんちゅうモノを(爆)作ったんですかぁ♪
触手が動いてしまいましたレジの尾根遺産が薄っすら笑みを・・・

既にTOYBOX号は雨天走行の為汚れまくり(T▽T)ですがどうしようもありません
先を急ぎます

無事市営宇治駐車場に到着!



おはらい町経由で内宮を目指します てくてく・・・

ここで今日一番目のパワースポット

意外と知られていない”ハートの石”はどーこだ・・・





あったあった♪分かりやすいですねぇ
でも誰も気が付かない?のかみんな無反応

記念にパシャリ「いつまでもラブラブでいられますように・・・」


まだ朝早いんでおはらい町もスッカスカ♪

先ずは参拝、参拝


宇治橋


いきなり正宮 正式には”皇大神宮”天照大御神をお祀りしています

今日2番目のパワースポット みんな触るナゾの大木♪


太って見えますがお腹のとこにデジイチが入ってます スッベスベ(笑)
ほ、本当に太ってませんからね(汗)

御稲御倉→外幣殿→荒祭宮と進み

またまたパワースポット(3番目)”四至神”


スーパーパワースポットとも言われてます何故か右手?がポッカポカ(笑)

御酒殿→神楽殿→御厩へ


おお!神馬”空勇号”いました♪ 平成5年生まれの芦毛 お尻だけ(T▽T)


内宮には”馬酔木(あせび)”が凄く植わってます


馬以外にもスゴイ毒なんですがねぇ・・・綺麗だからいいか(笑)

まだ牡蠣には時間があるので寄り道


近いのに一度も行った事のない”猿田彦神社”

ちょっと前に”ぐっさん”も来てましたね
しろんちょには正に聖地巡礼

まだ時間がある(笑)ので更に・・・

”月読宮”へ・・・



以前ハートの形の切り株があると聞いたのですが
とっくに腐って原型をとどめていないそうです(T▽T) ブロークンハート

時合となりましたので浦村へ


あれ?佃煮が甘炊きになっちゃった・・・作り手が変わったのか?


ワンコ牡蠣状態 最後の方には皿に13個乗って来てた(笑)


3月は粒が大きいのであんまり食べれないと思ったら・・・


やっぱり食べてた(笑)2人で120個くらいかな

友達へのお土産分も入れたらココで牡蠣を300個程消費した計算!スゴイ(爆)

伊勢市内に戻りもう1軒どうしても行きたい所へ


”酒徳昆布”さん 先日ぐっさん家で見て行きたくなっちゃってね(笑)


やっぱり有りました! 聖地巡礼♪

ご主人はとっても気さくな方TVで見たまんまでしたよ
おかげでついつい買い過ぎた(笑)

帰り道は事故渋滞18km90分って大迷惑な話で

帰宅はまさかの19:30(T▽T) 350kmの旅でもうグッタリ

それでもまだ牡蠣食べます♪


で、でかい!


だってコイツ買ってありましたから(笑) やっぱ合うわぁ♪








デザートもしっかり食べてデブまっしぐらな1日でした(^O^)/
ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2017/03/12 11:54:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

この記事へのコメント

2017年3月13日 0:01
こんばんは!(*^^*)
あらあら、外宮に行かなかったのなら、すれ違うこともできませんでした😱💦
しかも、高速移動…。
またいつか機会はありましょう(*^^*)

とらやさんのういろ、美味しかったですか?(*^^*)伊勢には和菓子が(お餅)たくさんありますから色々食べてみてくださいね🎵

カキの120個!!実はカキは苦手なので、想像できません💦

今日は親戚からカキをもらったらしいですが…😁
コメントへの返答
2017年3月13日 5:20
こんにちは(^-^)/

酒徳昆布から外宮はわずか1.3km程でしたね
浦村で仕入れた(笑)百数十個のセル牡蠣を
夕食時までに友人にばら撒かなければならず
外宮参拝は嫁さまに却下されてしまったのです
外宮でお待ち頂いていたのでしょうか
申し訳ない事をいたしました・・・

ガラケーなのでハイドラが出来ないのが
一番の元凶なのですが

とらやは名古屋にも何件かあるんですが
伊勢に来ると何本か買ってしまいます
菓子博の”白い赤福”も食べたいのですが
行けそうにありません(T▽T)
前回は一人で牡蠣100個でしたよ(^O^)/
2017年3月13日 0:07
こんばんは(^-^)

しろんちょさん!伊勢・浦村を満喫されましたね~♪
浦村の牡蠣は今季2回目ですか!?←羨ましい限りですw

それにしても、二人で牡蠣120個は凄すぎる~(笑)

駐車場から参道への連絡道は何度も通っているのですが、
「ハートの石」の存在は知りませんでした(;^ω^)
次回、訪れた際は探してみますね♪

コメントへの返答
2017年3月13日 5:25
こんにちは(^-^)/

毎年はしりの頃の牡蠣と終わりがけのプリプリの
2回を楽しむ様にしています
前回11/25はブログにも書きましたが一人で
都合100個食べました(爆)
ま、11月は粒が小さいので楽勝ですが(笑)

ハートの石意外と知られてないようですね
是非探してみてください(^O^)/
2017年3月13日 0:45
こんばんは-!
せっかくの迎撃チャンスでしたが
仕事が長引いたのと奥様同伴という事で
お会いするのはご遠慮させて頂きました(^^;)
伊勢や鳥羽など始め、良い所いっぱいですから
また三重に来られる際に
お会いできそうな時は御一報ください(=゜ω゜)ノ
もちろん私も名古屋へ行く事があればご連絡させて頂きます!(^^)
コメントへの返答
2017年3月13日 5:31
こんにちは(^-^)/

中々お会い出来ませんが是非そのうちに♪
本当は16日も行きたかったのですが休みが
取れませんでした(T▽T)

三重はとても好きなので何回も行きたくなります
ハイドラが出来ればどんだけ楽しいんでしょうね
ああ脱ガラケーいつになるのやら・・・

名古屋においでになるときは是非(^-^)/
2017年3月13日 1:50
こんばんは(^^)/

お嬢様聖水はグラスに少し高い位置から次ぐと、とても良い塩梅な仕上がりになります(笑)

数年前の発売当初は都営地下鉄の販売機のみでしか買えなかったですが、今はあちこちで入手出来る良い時代になりました(爆)

是非、グラスで飲んでみて下さいネ!
変態さんへの道が拓けるかもですww
コメントへの返答
2017年3月13日 5:42
こんにちは(^-^)/

なる程~φ(・ω・ )メモメモ
既に試されているあたり流石です(笑)
ブツの販売会社はご当地鈴鹿でした!

当然冷やさず人肌がよろしいのでしょうか?

姉妹品で”おじ様の高タンパク”とか作ったら
栄養補助食品としていけそうな気が・・・

変態デビューの日はアップしますね(^O^)/
2017年3月13日 8:15
お邪魔します('◇')ゞ

今回も牡蠣たくさん食べてますね(^^♪
自宅に帰って来て、また牡蠣ですか(笑)

お嬢様聖水は、ぜひ浴びたい!あっ間違えました
ぜひ飲んでみたいです(爆)

牡蠣に合う酒って、そそられますね(^O^)

コメントへの返答
2017年3月13日 18:23
こんにちは(^-^)/

前回の時はもう1年分食べたから暫くは牡蠣
食べんでイイね!って言ってた筈なのに・・・

”お嬢様聖水”反則だわぁ(笑)そりゃ買うでしょ
炭酸飲料なのですがやっぱり常温いや人肌が
オヌヌメでしょうね♪きっと(笑)

ある意味ビジュアル的に牡蠣に合うのも
お嬢様聖水かも・・・リアルすぎ(^O^)/

プロフィール

「@ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん) 自分は2日間ずっと微熱🌡職免で休みました😢お大事にして下さいまし👍」
何シテル?   07/31 18:31
しろんちょです。 BLアクセラスポーツ20Cに乗ってます、 我がtoybox号を何とか20Sに近づけようと日々苦闘しております、 同じく20Cのオーナーの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

季節限定 かまぼこ Getだぜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/21 20:00:50
祝・みんカラ歴1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 06:24:59
ラッピングの商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/11 22:42:39

愛車一覧

その他 ブリヂストン アンカー その他 ブリヂストン アンカー
主に通勤に使用しています(勿体ない) ペダル以外はフルDura-Ace 勿論雨の日は乗 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) toybox号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
私の優柔不断で20Sではなく何故か20Cになってしまった我がアクセラ(toybox号)、 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて買った車です、30年近く前にこの形で黄色って近所でどう思われてたのか・・・ああ怖ろ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
いやー良く走る車でした、友達からはぴゅんぴゅん丸と呼ばれてましたっけ、峠やダム湖に良く行 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation