車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
Q1. 今回希望する車種は何ですか?
回答:車種 プリメーラ
Q2. カスタム内容と、ボディサイズを教えてください
回答:カスタム内容 GTウイング・ローダウン ボディサイズ 長さ440cm 幅169cm 高さ 132cm

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/27 11:59:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月27日 イイね!
Q1. 装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい
回答:メーカー 車種 プリメーラ 年式 平成3年式 型式 HP-10
Q2. モニター希望機種(F750orX500)
回答:F750 or X500

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/27 11:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月14日 イイね!
今年でラストランと思ったが・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか、私は尿管結石の石が流れたみたいで(薬はまだ飲んでいますが)ラストランと思い走りにいってきました。
雨が心配でしたが檜原街道は一部濡れていましたが走れないことはないので頂上へ向かいました。



以前着けたHIDは取り外しイエローハロゲンに戻しました、ちょうど霧も出ているし走りやすかったかな、。

うん?水温計が動いていない(買ったときからです)ABSマーク点灯(車検・雪以外はヒューズを取ってあります)

下っていき多少耳がキーんとなるがペースを上げ20号へ合流、今日はトラックが少ないな~道もすいているし、大○水へ 上って帰ろうかと思いましたが 何か今日は走り易いし車が調子いいので3セット走り、上りのS路ではフロントの食いつきが良く
走っていて楽しくなり、足回りの寿命を超えているが新たに新調したらどうなるでしょうか?? 常連さんとは見かけましたがアタック中に一緒にならず良かったです。
これでは今年最後は無いなと、来月でラストランにします。

今年になり毎月走りに行くペース、若いときが毎週行っていましたが・・・もっと速くなれるよう練習します。
Posted at 2016/11/15 00:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
再びの悪夢最初に発症したのは18年前の事、夜中に腰・腹部に激痛が・・・救急車で近くの小林外科へ運ばれ、尿管結石と判明 その後は幾度か有りましたが激痛には至らず、そこへ
昨日早朝に悪夢が急に痛み出し、もう勘弁して!病院へ行ったら石が降りてきたんだね~って、主治医は1日水分を3リットル飲んでね えーそんなに飲めません、普段から1リットルも飲んでいないし、しかし治すには出すしかない 普段より飲み始めトイレに行く回数が増えましたが、大量には出ません。
本日、昨日と同じ時間帯に激痛が・・・直ぐさま痛み止めを飲んだが一向に痛みが収まらず、昨日より痛いのか(→o←)ゞ オナラは出るが尿が出ない、ほうじ茶を飲んでしばらくすると大量の尿が出ました、出たら痛みも収まり幾度もトイレへ。
明日はどうなるのか、不安な日々を過ごしています。

食生活・ストレスには気をつけていたはずが、無念(´;ω;`)

冬に発症する事が多いらしく、水分補給の大切さがわかった気がします。

皆さんも運が悪ければ起こりうる病です、食生活が大事です お酒も程々に(私は飲めませんが) 私は後数年でアラフォーが終わります、もっと体を大事にしたいと感じる出来事でした。
Posted at 2016/11/03 09:43:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!
車検が厳しくなったらしい昨日、職場の社長が車検の事を話していた、色々と厳しくなりさっきプリンスにも聞いたが、分からないところは陸事に持って行くとか・・・今回ディーラー車検頼もうと思っていたが、今までどうり持ち込みます。
心配なのはGTウイング(尖っていなければいいとは言うが車検時だけ専用羽翼板をサンダーで丸く加工するか)
陸事の検査官しだいで決まるってなんかおかしいですよね、8ナンバーで継続できなかったら5ナンバーに戻すのはめんどくさいな。

裏車検って未だに存在しているし、あるディーラーのメカニック(自車)さえ裏を使うってどうなの??

社外品の規制もメーカーさんは大変だろうな、ユーザーは自己責任で取り付けるのが前提で、私の車は昔より今の方が警察に停められる事が減ったような、旧車はもっと
緩和すべきでしょ。
Posted at 2016/10/27 11:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
#緑色のクルマ
何シテル?   11/28 20:18
え!LSD付き?です。よろしくお願いします。車歴25年でまだまだ学ぶことだらけですが 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ジャンル・車種問わず、お気軽にお声を。

22 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 しるぐれしるぐれ
レーシングギアレーシングギアみんカラ公認 C-CLINICC-CLINICみんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産 初代プリメーラに乗っています。 変更点 クスコフロントタワーバー オクヤマスチ ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
2st最高! 以前はアド125に乗っていましたが中々リードも速い、ノーマルでも十分かと。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許を取って姉貴のお下がりでファミリアに乗っていましたが、信号無視のタクシーに突っ込まれ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めてのマニュアル車、土曜の夜は必ず走りに行っていました。 当時、ワタナベは高くて手が出 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.