• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月09日

2年と8カ月越しで✨ 1日目

2年と8カ月越しで✨   1日目 今更ながら新婚旅行という名目で
旅に出てきました✨

ダラダラと思い出を綴りますので
よろしければおつき合いくださいm(_ _)m

2015年6月に結婚した自分達ですが
いろいろと他にすることがあり
新婚旅行に行けていなかったので
奥様のテンションは上がりまくりです(≧∀≦)✨

行き先として選んだのはタイにある島「サムイ島」






自分は15年くらい前に2度行った事がある島ですが
その時の話や写真を奥様が見て、
「私もそこに行ってみたい✨」
とのリクエストから決定しました♪(´ε` )

あれこれと準備をして




2月4日朝、いよいよ出発です(*´ω`*)

自分の両親に見送りがてら駅まで送ってもらい
セントレアまでは電車で移動🚃



奥様の姉ちゃんが空港まで見送りに来てくれるとの事で
姉ちゃんと駅で合流して乗り込みます。

空港に到着したら、wifiルーターのレンタルや搭乗手続きを済ませ



姉ちゃんに見送られながらまずは乗り継ぎの為
バンコクへ出発✨





機内では早速一杯🍺



隣では変な生き物が睡眠中💦



食事やオヤツを食べながら順調に進みます。。





約6時間半で乗り継ぎ地のバンコクに到着です( ^ω^ )



ここからサムイ島行きの国内線に乗り換えます。



最初から
「たぶんプロペラ機だよ」
って伝えはありましたが
ビビり症の奥様は緊張の面持ちでした(^_^;)

この国内線1時間ちょいのフライトなのに
離陸10分で飲み物、20分で食事と



とてもサービスが良く( ̄▽ ̄;)💦

息つく暇もなくサムイ空港に到着です。。





手続きを済ませ預けた荷物を受け取ったら



空港からホテルまでの送迎をしてくれる
ワンチャイさんと合流✨



ホテルまでの車窓からの景色を見ながら
「懐かしいなぁ」
と思いながら隣の奥様をみると



想像していた以上の賑やかっぷりだった様で
なかなかの不安顔をしてました(//∇//)

島で1番賑やかなところにホテルを取ったので
ガマンしてください💦

ホテルに到着して



チェックインを済ませてお部屋へ。。

するとベッドの上に




こんなおもてなしが(((o(*゚▽゚*)o)))♡

申し込みの時に新婚旅行にチェック付けたのは
これに反映されたみたいですd(^_^o)

奥様もお喜びでよかったです✨

その後は「まずは飯と🍺」という事になり外に出ました(*´∀`)♪

賑やかですよぉヽ(*^ω^*)ノ








ホテル近くのお店で





夕食を(^ ^)

明日以降に備えて
今日は早めに休もうと
食事だけ済ませホテルへ戻ります。。




ここでトラブルが( ̄◇ ̄;)

お風呂に入ったら



バスタブの栓が不調でお湯が抜けません💦💦

日本語は全く通じないホテルなので
電話では上手く伝えれないと思い
直接フロントに行きカタコトの英語とジェスチャーで

「オフロノミズガナガレマセン💦」

と伝えたら

「直ぐに行くから部屋で待ってろ」

と、何とか伝わったみたいです(^-^)v✨

5分ほどで無事に直り入浴を済ませ
ベッドに潜ります。

初日の感想を奥様に聞くと

「賑やか過ぎですな(-。-; 」

「場所選びを誤ったかも」

って💦

大丈夫✨
賑やかじゃないところもいっぱいあります。

それに、あなたの順応力の高さは自分が一番知ってますd(^_^o)

帰りにはきっと楽しかったって言ってくれると思ってますよ(^_^)



おやすみなさい
(( _ _ ))..zzzZZ





2日目につづく。。。



































ブログ一覧
Posted at 2018/02/10 01:19:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステーキの宮 すごっ!
別手蘭太郎さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

埼玉に引っ越した息子に会いに
たつゆさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年2月10日 3:10
こんばんは〜。そしてお疲れ様でした。

僕は、飛行機に乗るのが苦手なんで、一生海外に行くつもりはないですが、こういうブログなど拝見してると、楽しそうで良いなと思います。

不覚にも奥様のおやすみの姿に吹き出しそうになったぼさぼさ頭でした。

続きも楽しみにしてます。
コメントへの返答
2018年2月10日 15:27
ありがとうございます✨

実は自分用に色違いもあったりします。
さすがにアイマスクは使いませんでしたが(≧∀≦)

飛行機がダメなら🛳でのんびりっていうのはどうでしょう❓( ^∀^)

続きも楽しんでもらえたら嬉しいです✨
2018年2月10日 7:03
奥様準備万端( ̄▽ ̄)

日本語も怪しいヘタレな自分には行けない所なので尊敬します( ºロº)
コメントへの返答
2018年2月10日 15:29
あれこれと出発までに小物を整えていました( ^ω^ )

相手も理解しようと頑張ってくれるので
大抵なんとかなりますよ✨
2018年2月10日 7:13
新婚旅行でしたか!
カタコトのニホンゴ!
私もやりました!
もっと勉強しとけば…
一つだけ覚えたのがThis One Pleaseでした
(^-^)
コメントへの返答
2018年2月10日 15:31
やっと行く事が出来ました✨

スラスラ喋れたらもっと楽しいだろうなぁ
って思いますよね(^_^;)

グーグル翻訳アプリが大活躍の旅でした( ^ω^ )
2018年2月10日 8:12
新婚旅行に行かれてたんですね(*´꒳`*)
街の賑やかさが伝わってきます‼️
旅行記楽しく読まさせて貰いました〜(^^)
南国旅行羨ましいです✨
コメントへの返答
2018年2月10日 15:34
ちょっと遅くなりましたが
行っておかないと死ぬまで
新婚旅行連れてってもらってない
って言われそうなので(⌒-⌒; )

楽しい旅行になったみたいで
お互いに満足してます✨
2018年2月10日 11:46
何故か外国の方に説明する時、カタコトの日本語においらもなってしまいます。
聞き取りやすい様に丁寧に話そうとしているからか?緊張してからかは未だに判りませんが・・・・

2日目はどんな素敵な写真が出てくるのか楽しみです。
コメントへの返答
2018年2月10日 15:38
日本語がちょっとでも分かる相手ならいいのですが、
今回は全くだったので少ない単語の知識を振り絞って頑張りました٩( 'ω' )و

2日目も見ていただけたら嬉しいです✨
2018年2月10日 18:05
こんばんは
楽しまれている様ですね
ミュースカイ乗られた様ですね
これ乗り心地いいですよね〜
よくできている車両です(^^)
コメントへの返答
2018年2月10日 18:38
しっかり楽しんできました✨
静かで揺れも無いし
乗り心地いいですね(*^ω^*)
2018年2月11日 23:46
タイ航空…ビール頼む時にうっかり
コー、ビアシン
なんて言っちゃって、以降バンコクに着くまでずっとタイ語で応対された事がありますねぇ(O_O)
シンハービールプリーズ
くらいにしといた方がいいですね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年2月11日 23:55
タイ語は全く理解できないし、単語すら知らないのでずっとタイ語で対応されたらと考えるだけで恐ろしいです(゚д゚lll)💦

確かに英単語を並べるくらいの自分でも
相手も理解しようと頑張ってくれるのか
ほぼ伝わりました✨
2018年2月12日 14:12
新婚旅行良いですね~✨

パクチーが無ければ屋台で食べ歩きとかしてみたいです(笑)
コメントへの返答
2018年2月13日 7:08
食べ歩きしましたよ✨

クセの無い物もたくさんあったので大丈夫です(*´∀`)♪

プロフィール

「回収完了。
帰ります(T_T)」
何シテル?   03/31 12:25
けん1976です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Omega 861 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 21:27:40
HKS 倒立ゴムアッパーベアリングセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 18:40:54
ホンダ(純正) シートベルトアンカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 07:50:17

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボまる (三菱 ランサーエボリューションX)
2020年12月19日納車 レヴォーグより乗換え 2014年式 GSR マニュアル ...
ホンダ N-WGN カスタム なごやん (ホンダ N-WGN カスタム)
10月26日納車。。
スバル レヴォーグ レヴォまる (スバル レヴォーグ)
2016年9月4日契約 2016年12月4日納車✨ 2.0GT-S EyeSight ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
役目を終えて2018年10月28日にて廃車(T ^ T)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation