• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪まるのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

何か傷だらけだった話。

今日はよく晴れた1日でした。

なので、先日外した夏タイヤを洗ってあげました。

今年もよく働いてくれました♪
ありがとう~(о´∀`о)

…って、感謝の気持ちを込めてホイール裏側も洗ってたら、手が滑ってゴロンと…(;°□°)!

普段使いでガリったことも無かったのに、やっちゃいました…orz

一応、次のシーズンからはNewホイールになる予定とは言え、今までお世話になったホイールですし、愛着あります。
ごめんよー(T_T)


で、これだけで終わらなかった今日の災難。



階段から落ちてやったぜv(・∀・*)ホホホ

教訓:靴下で階段降りる時は気を付けよう。滑るから。
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
Posted at 2017/12/10 23:29:00 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年12月09日 イイね!

すんごい駆け足で行ったり来たりするブログを書いてみた話。

ここんとこ、いろいろあったのにブログを溜めてましたm(__)m


まずは先日の「具」の続き(。・ω・)ノ


ハイ、立派な豚汁になりました。


コレが先々週の土曜日の話。
姉まる達5年生が学校で作った米の収穫祭を兼ねての、親子レクでした。


この前日の金曜日…
ジジさんから集合がかかったので、仕事帰りにイオンに寄ったら…

お菓子もらった♪


この時、イオンにいらっしゃったお客様+α-βが、翌土曜日に集合して…

ずら~り@夕方の運動公園
※写真はジジさんからいただきましたm(__)m

運動公園があと5分で閉まっちゃう~ってところで、近くのファミまるへ移動して、ちょっぴりおしゃべり…

この時も、大量のお菓子をいただきました。

おまんぢうタワー×4
(ホントは縦に積み上げたかった。)

他にもいっぱい♪

当分、おやつには困らなかったです。(既に過去形)



そんでもって、あっと言う間に1週間が経ち、こないだの日曜日の話。




またまたずら~り@午後の運動公園


可愛いお客様が来たのです♪


ちびまるずも、このちっちゃなお客様に遊んでもらいました(*^^*)


そんなこんなで、いろんな方にお会いした週末が続きました。
楽しかったなー(о´∀`о)



★★★お会いした方々★★★


【ねこじさん】
初めまして!でした~(о´∀`о)
引っ張り過ぎタイヤのインパクト大(笑)
もし四国に上陸することがあれば、パスポートを忘れないようにします!

【ペペッチェさん】
こちらも初めまして~(о´∀`о)
目が覚めるような黄色のアクア。
またの機会があれば、明るい青空の下で拝見したいです(*^^*)

【てんろうさん】
少し飯田の人だそーです(笑)
あれ?四国って意外に近いんじゃね?みたいな錯覚を起こしたら、多分てんろうさんのせいです(* ̄艸 ̄)プッ

【TR MASAさん】
飯田の人が、最近少し豊田の人になりつつあります(笑)
あのお饅頭、マジうまです!
ごちそうさまでした~(о´∀`о)

【mana073さん】
飯田での帰りプチデビューおめでとうございました♪(笑)
どら焼きは、にぢまる氏と半分こしていただきましたヽ(゚∀゚)ノウマー♡

【・たーぼぉ・さん】
やっぱりブルーのアクアはカッコイイっす( *˙ω˙*)و グッ!
次回お越しになる時は、ぜひ松阪牛を連れてきていただきたく……(・∀・)ホホホ

【NoBさん】
お久しぶりでした!
遠路遥々ありがとうございました。
みんなで半円形に並んで撮った写真、あんな風になるんですねヽ(・∀・)ノ♪
またのお越しをお待ちしてます。

【ぽんずちゃん】
ずっと会いたかったぽんちゃん♪
NoBさんが「ぽん~!」って呼んだ時の、一生懸命走ってくる様子が可愛くて可愛くて…癒しをありがと~(*^^*)

【GRiffoNさん】
14R-60…(T_T)
あの時拝見出来て、ほんと良かったです!
これからの季節はミラが大活躍しそうですが、春になったら…?(* ̄艸 ̄)♪

【mooto+さん】
毎度おなじみのおまんぢう屋さん。
我が家は一度に10個以上いただくことが多く…嬉しいやら申し訳ないやら嬉しいやら(笑)

【iQ GRMNのお2人】
突然ヘ◯タイな皆さんに囲まれ、さぞや驚かれたかと(笑)
またお会いする機会があれば、よろしくお願いします!

【いつメンの飯田の皆さま】
いや…1人1人コメント書くのがめんどくさくなった訳では…多分ないですよ(* ̄艸 ̄)プッ
いつも構っていただき、改めて感謝申し上げます♪
最近、あんまり帰りプチに行けてませんが、顔出せたらまた遊んでやってくださーい(*^^*)




おまけ。

本日着弾♪


お披露目は来年の春かな~。
Posted at 2017/12/09 20:42:48 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

実はかなり痛かったけど平静を装ってたり、動いてるのに動いてなかったりした話。

すっかり寒くなりましたね。
最低気温がマイナスになることも…

この季節になると、心配になってくるのがインフルエンザ(;・ω・)
今年はワクチンがかなり不足しているらしいのですが、幸いにも僕まるのかかりつけ医で接種出来そうだったので、先週の土曜日に行ってきました。
姉まるは諸事情で接種NG、にぢまるさんは別に接種予定があったので、今回は僕まると私の2人だけです。

事前に僕まるに接種宣告をすると逃げられる畏れがあったため(前科アリ)、普段の定期通院の体で車に乗り込み、走り出してから言ってやりました。
「今日は、おかーさんと一緒に注射頑張ろうね~。」

( ・ ω ・ )キョトン

(;・д・)…ハッ!

(;゚Д゚)アァァァ…

僕まるの顔が面白かった♪←

病院の駐車場にて。

頭隠して尻隠さずwww


朝イチで開院前に行ったので、駐車場で開くのを待っていると、

タクロイチさんも予防接種にw

そして、写真撮りそびれちゃいましたが、カラスさんとチビガラスくんもww
まさかの注射オフとなりました(* ̄艸 ̄)プッ

僕まるは、自分よりちっこいチビガラスくんがいたので「お兄ちゃん」を見せようとしたのか、前みたいに診察室から逃走することもなくw、無事に接種完了。
チビガラスくんも、大人3人も、注射頑張りましたv(・∀・*)

頑張ったチビっ子達には、先生からご褒美が…

僕まるに似てるw,w


そんな注射オフのお話でした。



そんでもって話は変わって、その3日後の火曜日。

仕事帰りにイオンに行ったら、ジジィーズさんがいらっしゃいました。
そして何と、新ジジさん号のナビシートに乗せていただけることに!

※コレは納車日ににぢまるさんが撮った写真ですが…

Q:ちょっぴり不自然な箇所はどこでしょう?※ヒントはタイトル

普通のガソリン車じゃあり得ないことですね~ヽ(・∀・)ノオモロー♪

イオンの周りをグルッと一周しただけですが、乗り心地イイ!
てか、ウチのチンクが悪いだけか…?σ( ̄∇ ̄;)

ジジィーズさん、ありがとうございましたm(__)m


そうこうしてるうちに、人が集まってきて…

こんな感じに。※写真はジジさんからいただきました。
にー丸さん、タクロイチさん、まっきなさん(・∀・)ノドーモ

まっきなさんはご実家がある新潟に帰られるそうで、この日が最後のプチでした。
寂しくなりますが…
でも、また遊びに来てくださいね!(*^^*)


ここで私は時間切れとなり、お先に失礼しました。
皆さん、お疲れさまでした~(*^ω^*)

あ、お土産はこの時に受け取りました。>o4geさん
ありがとうございました!



おまけの話。

姉まるが寝る前に書き残した謎のメモ。

( ゚∀゚)・∵ブハッ!

あ、実際は謎でも何でもなく…

姉まるは、翌日学校に持っていかなきゃいけないものを、忘れないようにメモに書いてテーブルに置いておくことがあるんです。
次の土曜にある学年親子レクの時に食べる豚汁を、明日の授業で作るそうで…
その材料として持ち寄る「具(野菜類)」と言う訳ですね。

ちょっと具が大きいんじゃない?←年がバレるやつ。
Posted at 2017/11/24 00:30:59 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

「出会いと別れの話」って綺麗なタイトル付けたかったけど、よく考えたら私は「出会い」の方はおあずけだった話。

今週木曜日の話…


18時半に某ネッツに集合と、あの方から事前に連絡があり、仕事帰りに行ってみました。

あの方とはこの方。

ジジィーズさん、こんばんはー(*^^*)
最近お会いできてなかったので、1ヶ月以上ぶりかもしれません。

ネッツには、他ににー丸さんとタクロイチさんもいらっしゃいました( ̄▽ ̄)ノドモ♪

さて。
お呼び出しの用件とは??

…フムフム。

!!(゜ロ゜ノ)ノ
そうなんですか!

ジジィーズさんのイメチェン計画の一貫として(?)

ジジさん号が!※この写真はだいぶ前の写真ですが…

アノ車に変わるそうで…(;・∀・)マジカ…

最近、ノーマル戻しに励んでいらっしゃったのは、そういうことだったんですね。
淋しくなりますが、別れは出会いへの第一歩ってことで。


…で、肝心のアノ車はどこに?
(・ω・* 三 *・ω・)キョロキョロ

→納車時間が遅れてる様子orz
なので、私は時間切れでNewジジさん号の納車には立ち会えませんでした(T_T)

でも!

写真はありませんが、最後にジジさん号のナビシートに乗せていただきました♪
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

以前、「いつか乗せてください!」と図々しくもお願いしたのを、覚えてくださってたんでしょうか。
ネッツの周辺をグルッと、5分程の超短時間ドライブでしたが、良い想い出になりました。
ありがとうございました~(о´∀`о)


ここで私は帰宅したのですが、後からネッツに行ったにぢまるさんが送ってくれた写真。






何これオシリすっげぇ!Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
Posted at 2017/11/18 22:58:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

もしかしたら「輸入車あるある」かもしれない話。

こないだの日曜の深夜に、僕まるが「耳が痛い」と騒ぎ出しました。
彼はアレルギー性鼻炎持ちなので、中耳炎になりやすいんですσ( ̄∇ ̄;)
とりあえず痛み止めを飲ませて寝かしつけ、朝イチでかかりつけの耳鼻科へ連れていくことにしました。


翌朝。

受診後にそのまま登校できるように僕まるにランドセルを持たせ、チンクに乗り込み、私の職場経由で耳鼻科へ~。・*・:≡( ε:)
職場に寄ったのは、午前中の休暇申請と、朝のうちにやらなければならない作業の段取りを、同僚に伝えるためです。

駐車場に車を停め、僕まるに「10分で戻るからね~」と言い残して事務室へダッシュ!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

バタバタと用事を済ませ、出勤してきた上司に事情を説明すると、
「ああ、あのチンクエチェントは◯◯(私)さんのか~(^_^) 子どもが中にいたから何かと思ってたんだけど。」

(;・∀・)ゞ ハイ。

…あれ?

ふと、この時何となく違和感を覚えたのです。

何だろうと思いながら車に戻り、「13分待った」という僕まるのツッコミをかわしながら耳鼻科へ車を走らせ…
途中でチンクを買ったDの前を通り過ぎた時に、違和感の正体に思い当たりました。

そう言えば、車種名で呼ばれるのって珍しいかも!(・◇・)
(※みん友さんを除く。)

「フィアットに乗ってる」と言われることはちょくちょくありますが、「チンクエチェントに乗ってる」って言われることは、あんまりないです。
車種名で呼んでもらえるのって、オーナーとしては何か嬉しいような気がする(*^艸^*)


…と、そんなことをボンヤリと思った、秋の夜長でした。


因みに、僕まるはもうすっかり元気ですので、ご心配なく~。
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪



おまけのキリ番。

年間5000kmペースです(๑•∀•๑)
早い?遅い?どっちだろー。
Posted at 2017/11/08 22:40:59 | コメント(12) | トラックバック(0)

プロフィール

「おはようございます!
今朝も寒いですね。

チンクが即席カブリオレみたいになってましw」
何シテル?   12/12 08:12
どうも、雪まると言います(* ̄∇ ̄)ノ 長野の南の方で、旦那(にぢまる)と子ども2人(姉まる・僕まる)とそこそこ平和に暮らしています。 現在の愛車はFI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日のぺリペリからのプチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 14:45:32
🐼に会いに...─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 22:37:13
ステアリング周りの…追加作業♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 23:23:45

お友達

車については本当に恥ずかしいくらい素人です・・・
いろいろ教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

※あまり接点が無い方や、プロフィールやブログなどを読んでもお人柄が見えない方からのお友達申請は、申し訳ありませんがお断りさせていただくことがあります(>_<)
109 人のお友達がいます
るるるのとうちゃんるるるのとうちゃん * 銀ある銀ある *
☆クルマスター★☆クルマスター★ * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *
夕ク口イ千夕ク口イ千 * ねこじねこじ *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンクさん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
2気筒サウンドが心地よいクルマ(*^^*) ディーラーの試乗車をお嫁に貰いました。 「 ...
トヨタ プリウス 空色プリウス (トヨタ プリウス)
旦那のメインのはずだったのに、本人は専らバイクと軽トラで動くので、家族輸送専用車としての ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
自分にとって初めての大きな買い物でした。 確か就職した翌年だったから、22になる年だった ...
アルファロメオ ジュリエッタ じゅりまる (アルファロメオ ジュリエッタ)
旦那のメイン。 まさか我が家がイタ車2台持ちになるとはw まだウチの辺りでは台数が少な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる