車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
カペラ入庫〜こんばんは〜

ここ最近ドライブばかり行ってたのでたまに親の足になろうと思い今日はよく行くリサイクルショップへ足を運んできました。

そこで随分前からショーケースに入っていたトミカダンディのカペラcgを悩みに悩んだ末、購入しました。

それがこちらです。








前オーナーがモールや窓枠、それにリアのストップランプも赤く塗ったそうで、箱なしということもありジャンク品扱いになっていました。

近々塗装を剥離して再塗装してみたいと思います。

それではΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

Posted at 2017/02/26 17:25:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!
こんばんは〜

大した事ではありませんがここ最近、私の中でハマっていることがあったのでブログを書きました。

最近ドライブの際にBGMとして弟が先日入れた山下達郎さんのアルバムを聴いてふと思ったことがありました。

Love land, is landという曲を聴いていると頭の中ドリフの髭ダンスが出てきました(笑)

またFunky Fulushin'ではこれまた頭の中でドリフの早口言葉が出てきました(笑)

リズムが似ているかもしれませんが、ここ最近この2曲を聴いてドライブしているYMでした( ^ω^ )
Posted at 2017/02/11 00:50:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
プレマシー500イイネ突破!!こんばんは〜

本日、タイトル通りプレマシーのイイネが500になりました。









こういったイイネを頂く度にプレマシーに乗っていて良かったなぁ〜と思ったりします(^^)

今後も色々な道を走破できるようメンテナンスもしつつドライブを楽しもうと思います♪♪

それでは(・ω・)ノ
Posted at 2017/01/09 21:56:17 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
またつまらないモノを買ってしまった(⌒-⌒; )こんばんは〜

まずはじめに本年もよろしくお願いします(^^)

さて今日は親戚の人たちと昭島で北海道フェアバイキングに行ってきました。

いくら丼やローストビーフなどついつい食べ過ぎてしまいました(⌒-⌒; )

そして帰宅後に某リサイクルショップに行った際小学3年生頃に発売され、私自身も当時買って遊んでいたラジコンを買ってきました。

それがこちらです。

エアロRC 日産オリジナルラジオコントロールカー TIIDA(ハーベストイエロー)です。

このラジコンは色々な意味で楽しかった思い出のあるラジコンでした。まず箱を開けるとボディ以外は組み立てないといけなく説明書を見ながら試行錯誤組み立て完成した時の嬉しさというものを感じることが出来ました。またこのラジコンはバンパーそしてタイヤやホイールさらにはモーターなどを付け替えたりすることもでき、私自身も当時はムーブカスタムを弄って走らせていました。

そして一番はラジコンのラインナップが豊富でラジコンには無さそうな車もあり、あれもこれも欲しいな〜なんて考えてた時もありました。

とりあえず家に帰ってから組んでみました。

ちなみにこのTIIDAは日産のディーラーでしかもらえない非売品で私もチラシを見たときは欲しい一台の一つでした。

また今回はタイヤをこのラジコンの後に発売されたドリフトパッケージライトのタイヤを流用しているのでリアを滑らせたりも出来ます。

あれから13年が経ち再び買うとは私も思っていませんでした。

とりあえず暇な時はしばらくはこれで楽しもうと思います(^^)
Posted at 2017/01/05 21:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
今年一年を振り返ってこんばんは〜

いよいよあと半日と少しで2016年も終わりに差し掛かってきました。

そこで今年一年を振り返ってみようと思います。

1月
母方の祖父母の家に新年の挨拶へ行き祖父から黒電話を貰いスマホデビューではなく、黒電話デビューを果たす。


学校が始まったとある日みん友さんが襲撃


そして襲撃から12日後、東京で雪が降り公共交通機関がマヒした為学校に行けず、地元で雪上走行してきました。


また新しい愛車も仲間入りしました♪♪


2月
期末テストも終了し春休みに入り、色々な所へ出かけました。(例のバ◯バ◯しいドライブです)


そしてプレマシー仲間と揚げパンオフも開催しました。


3月
奥多摩の定例オフに参加しました。


また前々から行きたかった「言い出しっぺオフ」へ行ったりしました。


またこの月はプレマシーの夏用タイヤが新車から4年5ヶ月で片減りしたのでダンロップSPスポーツに替えました。


4月
春休みも終わり学校が始まり忙しくなりつつも夜な夜なドライブへ行ってたりしました♪♪




5月
4月と同様、みん友さんとドライブに行ってた感じです。


またこの頃から父方の祖母の調子が悪くなってしまい、お見舞いに行っていたりもしました。


6月
学校終わりに某ダムへ多い時は週4日行ってたりしました。


7月
闘病生活を送っていた祖母が亡くなってしまい、改めて命の尊さというものを考えた月でした。

8月
夏休みのある日、家でダラダラしていたら……

襲撃されました(笑)

また三重のみん友さんの所へ行こうと計画していた際、母親が片目が見えないと言っていたので眼科へ連れて行くと先生から網膜剥離と診断され緊急手術をしました。

9月
横田基地友好祭へ行きました。


そして購入してから5ヶ月あまりでSPスポーツのサイドウォールを膨らましてしまいました(−_−;)


あとは普通自動二輪の免許を取りに約3年ぶりの教習所に通い始めました。


10月
第二回揚げパンオフを開催しました。


11月
免許更新ギリギリで普通自動二輪の免許を取得しました。


あとはみん友さん達と夜な夜なツーリングも行きました。


12月
谷保天満宮旧車祭へ行く日、早朝からみん友さんとランデブーしました。


そして旧車祭では近所でハイタッチするみん友さんともお会いすることができました。


あと念願だったパーツを購入しました♪♪


年の瀬、最後はパンク修理したという感じです。


2016年は楽しいことや辛いこともありましたが、充実した年になりました。来年もよろしくお願いします。

それでは皆様よいお年を(^^)


Posted at 2016/12/31 11:30:11 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ヨー魔さん お仕事お疲れ様です。プレミアムフライデー良い点もありそうですが、課題もありそうですよね(^^;)」
何シテル?   02/25 12:42
YMレーシングです。 大学生です。 家族の車でプレマシーに乗ってます。 2014年3月20日普通運転免許取得 2014年9月4日フォークリフト...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
幌ドア作りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 12:52:31
201603 第34回 言い出しっぺオフ参加者様② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 12:14:04
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
その他 自転車 MAZDA LARGHETTO (その他 自転車)
昨年の2013年12月下旬から2014年1月まで年賀状の仕分けのアルバイトをした際貯まっ ...
輸入車その他 その他 penny (輸入車その他 その他)
学内でpenny走ってるのを見て衝動買いしてしまいました(^_^;) 町田のvilla ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年6月20日から2012年10月10日までの12年間約8万6千キロ走ってくれまし ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロは私が生まる前から小学校入学まで乗ってました。 特にサンルーフが付いてるところ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.