• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YMレーシングのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

マークⅡいよいよ製作!

こんばんは(⌒▽⌒)

先日向ケ丘遊園の模型屋さんで購入したGX71マークⅡなんですが購入した翌日から製作を開始しようとしたのですが……

まさかの肝心なデカールが無かったのです(−_−#)

メーカーに問い合わせると持ち込まないとダメのようで購入した模型屋に問い合わせたら取り寄せてくれることになりました!なので今日から製作しました!

今回は地道に作ろうかと思い足回りとボディのサーフェーサー掛けまでやることにしました!


今は社外のホイールですがしっかりと純正も!!(親父が当時履かしていたworkのewingがあれば履かせたいのですが…)


こんな感じでゆっくりと作っていこうと思い思います
Posted at 2014/09/30 20:25:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年09月26日 イイね!

やっと購入することが出来ました!

こんばんは(・ω・)

先日のブログよりプラモデルのキット色々と考えてきましたがやっと購入することが出来ました( ^ω^ )

条件としては実際に模型屋さんに行ってキットの内容を確認し、ボディの種類としてはスポーツカーもしくは4ドアハードトップ、セダンを考えていました!

そして今日学校帰りにネットで調べた登戸にある模型屋さんへ足を運んできました。

中にはTLVや鉄道模型、ミニタリーシリーズそして車などといった様々な模型があり、見ているだけでも楽しめました。

そしていよいよ購入した模型とTLVの紹介です。
まずは模型からf^_^;


悩みに悩んだ末、アリイ製24分の1オーナーズクラブ 1984年式トヨタマークⅡにしました。理由としては、親父がパジェロの前に乗っていた車で私も実際に見たこともあり私もマークⅡの中ではGX71マークⅡが好きだったので購入しました。

そしてもう一つ


TLVの西部警察シリーズマシンRS-1を購入しました。元々欲しい車両だったのでついつい購入した感じです(^_^)

このような感じで今日は良い買い物が出来ました!そして明日から少しずつマークⅡの製作に入ろうかと思います。

それでは(^^)/~~~
Posted at 2014/09/26 19:37:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年09月23日 イイね!

プラモ作りたいな〜

こんばんは(⌒▽⌒)

いよいよ学校が始まり、少しずつ忙しくなってきましたが、やはりプラモを作りたいと思い次に作る車両を検討しています!(そろそろプレマシーもドレスアップしないとと思いますが)

条件はスポーツカー、4ドアハードトップ、セダンで80年代〜90年代の車を考えています( ^ω^ )

また作る中での考えとしてはUSDM仕様またはオリジナルを考えています!(ハードトップ、セダンはノーマルです)

購入を考えているキットはこのような感じです(ほんの一例)
C33 ローレル

S13 シルビア

S13 180SX

(画像はネットより拝借)

また他条件としては実際にプラモ屋に出向いてキットなどを確認出来ることも考えています(キットを見るのも楽しいので)

とりあえず焦らずじっくり考えみようかと思います!それではϵ( 'Θ' )϶
Posted at 2014/09/23 16:03:43 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年09月19日 イイね!

くだらないいたずらはやめてもらいたいです

こんばんはm(_ _)m

今日は夏休み明け最初の授業で授業の取り方やガイダンスをやっていたのですが、昼食を終え、授業のある教室に行ってみると誰も学生の姿がなく変な感じでした。

授業が始まる10分前に見回りで来た先生にいきなり「早くこの教室から出なさい」と怒鳴られ慌てて教室を後にすると校内は捜査車両が数十台止まっており、何事かと聞いたところ、爆破予告が送られてきたそうで(Twitterでつぶやいたそうで)授業が休講になりました。

帰宅し、しばらくすると校内に爆発物は見つからずその後の捜査で同校で別のキャンパス内の学生が面白半分でつぶやいた事が判明したそうです。また二万人の学生が避難したそうです。

これにより授業は補講となり、無駄な時間を使わなくてはならないと思うと本当にどうしようもないです(−_−#)

Posted at 2014/09/19 21:10:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年09月16日 イイね!

ついに届いた横山自動車(有)

こんばんは(^ω^)

今日は午前中にブルーベリーの木のお手入れをしていたら先日予約したトミカラマビンテージの横山自動車(有)が届きました!


早速組み立ててミニカーを置いてみました(^◇^)


店内には西部警察で活躍した430の警らを展示!またピットにはマーチ85が置いてあります(店内ではCKBの磨きを流そうかな〜)


また細かなパーツもあり、横山自動車の社用車NV200バネットがジャッキアップされてます(笑)


お客様のアルシオーネSVXが点検のようで入庫したようです(笑)


このように色々と妄想しながら楽しめるジオラマをてにいれたのでまた一段とマニアック(車とCKBの)になっていきそうです!
Posted at 2014/09/16 18:41:44 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「(⌒▽⌒)」
何シテル?   12/11 20:55
YMレーシングです。 大学生です。 家族の車でプレマシーに乗ってます。 最近、暇な時は峠巡りをしています。(奥多摩、山王、山伏、正丸、土坂、間...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

20171027 東京モーターショーレポート Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 08:53:40
鬼うどんリベンジしてきました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 04:55:03
トヨタ ソアラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 01:38:59

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 MAZDA LARGHETTO (その他 自転車)
昨年の2013年12月下旬から2014年1月まで年賀状の仕分けのアルバイトをした際貯まっ ...
輸入車その他 その他 penny (輸入車その他 その他)
学内でpenny走ってるのを見て衝動買いしてしまいました(^_^;) 町田のvilla ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年6月20日から2012年10月10日までの12年間約8万6千キロ走ってくれまし ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロは私が生まる前から小学校入学まで乗ってました。 特にサンルーフが付いてるところ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.