• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YMレーシングのブログ一覧

2014年10月29日 イイね!

やっちゃったらしいです(~_~;)

こんばんはm(_ _)m

いよいよ来月のオフ会も5日と迫ってきましたが果たしてお天気は晴れてくれるのでしょうかf^_^;)

さて今日はやっちゃったことが立て続けに2件も起きたのでブログに書くことにしました!

まずは良いようなズルいようなことです(笑)


またまた親父が昼間にステルスバルブに交換したようですf^_^;)
学校が終わり、帰ってきたら私一人でやる予定だったのですが家に帰ってくるとクルマが無く、帰って親父に聞いたところ付け替えたそうです。

もう一つはこちらです(−_−#)

とうとうやっちゃったらしいです_| ̄|○
お昼に昼飯を食べに行った店の駐車場を出た所で擦ってしまったようです……(もし私がやっちゃっていたら今頃は……)今も親父はものすごく萎えています。

なので明日は早起きし、このタッチペンで補修を親父に頼まれたのでオフ会に間に合うよう補修して行くことにします!

それではm(_ _)m
Posted at 2014/10/29 19:05:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年10月25日 イイね!

やっと載りました!

こんばんは(⌒▽⌒)

今日は先日に比べ比較的日中は暖かく過ごしやすい天気で良い1日でした…

今日は先日の不良中高年ワークスのオフ会の際に取材で来て頂いたCAR&DRIVERの発売日だと何シテルなので上げられていたのでバイトの休憩の一時間を使って購入してきました(・ω・)

こちらがその記事!


買ってからバイトの休憩室でゆっくりと読んでみましたがしっかりと車両と自身も写っていたので一安心です。(家族からはカットされるだろうとよく言われていたので)

明日はリアのステルスバルブを買いでも行き、近々親父と交換する予定です。

それでは♪( ´θ`)ノ
Posted at 2014/10/25 23:05:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年10月20日 イイね!

幌ドア作りました

こんにちは(⌒▽⌒)

今日もいいお天気でとても過ごしやすい天気ですが、空気が乾燥しているのか風邪気味の方が少しずつ私の周りで増えてきました(−_−#)

さて今回はまたまたランクルなんですが今までのランクルは両サイドにドアがありませんでした。

それだとドライバー(名前がないので誰か命名よろしくです〜)が泥沼などを走破した際に泥だらけになるかと思い幌ドアを作ることにしました!

材料は頂き物のお菓子の箱を使うことにしましたm(_ _)m

まずはデザインから

ネットで画像などで調べてみますと……

全体を覆うタイプと

ドア部を覆うタイプの二種類が40では定番のようで(二枚の写真はネットより拝借)今回は作るのに簡単なドア部を覆うタイプを制作しました!

作り方はサイズを計ってカットしてハメるだけといたって簡単でシンプルでした(^_^)

そして完成品

なかなかワイルドさが伝わってくるような車両になりました( ̄▽ ̄)

次回はいよいよ屋根を覆う幌制作を実施しますので乞うご期待!!
Posted at 2014/10/20 11:32:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年10月18日 イイね!

ランクル始動!!

ランクル始動!!こんばんは……というよりおはようございますでしょうかm(_ _)m

10月の中旬になり、少しずつ秋らしくなってきましたね!また今日は私の誕生日でもありまた一つ歳をとってしまいました。(今日10月18日はドライバーの日だそうです。なので車好きになったのでしょうか?)

それはさておき今日は先日ご紹介したアオシマ製のBJ40ランクルソフトトップが完成しました。(71マークⅡは内装を再塗装しているのでもうしばらくお待ち下さい)

まずは全体から





なかなか良い感じなんですがボディカラーの赤なんですが、ホームセンターで仕入れてきた安価なスプレーだったので消防車のような赤です(消防車の色は法令上では朱色なんです)なので消防車上がりのランクルに私は見えちゃいます(笑)

またソフトトップはフロントウィンドウが折り畳む事も出来ます!



ドライバーは米兵さんをイメージして塗装しました。


またなんて言ってもお気に入りはやはりエンケイバハホイールです!!やはりこのホイールはセダンにも合うし、四駆にも合うのでなかなか良いホイールだと私は思います(自己満足ですが)


1番悩ませ箇所がありましてそれはフロントのナンバープレートの配置です真ん中にすると70系に見えてしまうのでどちらかのサイドしようと思って悩んだ結果左端にしました(正面の場合は右端ですが)とりあえず左端にしたので四駆のワイルドさが表現出来たかと思います(またまた自己満足ですが)

という感じで完成しましたので来月のオフ会ではこれを展示しようと思います!あと71マークⅡも(笑)

それでは( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014/10/18 00:02:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年10月13日 イイね!

サービスしてもらいました(笑)

サービスしてもらいました(笑)こんばんはm(_ _)m

いよいよ今夜から明け方にかけて関東地方に台風が接近するそうで明日は学校も通常通り授業をするそうです(−_−#)

さて今日は先日マークⅡの件で立ち寄った向ケ丘遊園の模型屋さんでサービスして頂いたアオシマ製1/20ウィンチランクルBJ40を紹介します!

まずは箱です!

なかなかイラストのタッチが良いですね〜

続いてキットです!

このキットはドライバーがついているので初めての人形を塗装するようですf^_^;)

またボディタイプはソフトトップとハードトップがあったようです。(このキットは昭和50年代の金型により再販されたものなのでモーターをつけて走ったりウィンチを使ってスタックした所を脱出することができないそうです…)

今回このキットのお気に入り箇所はなんと言ってもこれです!


エンケイバハホイールです!
西部警察では警らパトカーや覆面パトカーなどが履いていたり、特機車ではサファリ4WDなどが履いていた懐かしいホイールです(西部警察がやっていた頃はまだ産まれいませんが)これをランクルBJ40に履かせても似合いそうでたまらないです(笑)

とりあえずマークⅡの製作が終了次第随時製作しようかと思います(⌒▽⌒)
Posted at 2014/10/13 20:28:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「インスタのストーリーを使って個タク製作(^^;」
何シテル?   11/15 22:11
YMレーシングです。 大学生です。 家族の車でプレマシーに乗ってます。 最近、暇な時は峠巡りをしています。(奥多摩、山王、山伏、正丸、土坂、間...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20171027 東京モーターショーレポート Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 08:53:40
鬼うどんリベンジしてきました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 04:55:03
トヨタ ソアラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 01:38:59

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 MAZDA LARGHETTO (その他 自転車)
昨年の2013年12月下旬から2014年1月まで年賀状の仕分けのアルバイトをした際貯まっ ...
輸入車その他 その他 penny (輸入車その他 その他)
学内でpenny走ってるのを見て衝動買いしてしまいました(^_^;) 町田のvilla ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年6月20日から2012年10月10日までの12年間約8万6千キロ走ってくれまし ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロは私が生まる前から小学校入学まで乗ってました。 特にサンルーフが付いてるところ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.