• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

越生付近ぶらり旅その2

越生付近ぶらり旅その2

やっと雨が上がり秋らしくなってきましたが


ブログネタがありません(笑)
そろそろブログ書かないと退場したと思われるので生存報告ブログ(笑)

先月ですがゴルフに誘われ埼玉に出かけましたが、天候不順で体調を崩し少し熱がある状況でしたの本当はキャンセルしたかったのですが・・・無理して参加

ゴルフ場に着くと雨模様、雨に濡れてこれ以上風邪を悪化させてもつまらないので折角来たのですが私はリタイアさせていただきました

そのまま帰るのもしゃくなので近所を散策

チョット素敵だったので寄ってみました八高線の「明覚駅」





意外と最近の建物で近くに行くとたいした事はありませんでした(笑)



峠道を目指して



★笛吹峠・・・初めて来ました

山深い所に見えますが実は山道はこの一角だけ(笑)直ぐに街があります

寺社が多くあるのですが雨なのでパスして10時頃には帰宅


帰宅後ランチを食べに行きました

久しぶりにお邪魔する「コルニーチェ」さん

前菜は「生ハムサラダ」



すずきとフルーツトマトのパスタ・・・だったかな(笑)



リミッターさんは「ペスカトーレー」



子牛のバルサミコソース



デザートは桃とキャラメルジェラート


おまけ



荏原中延「生乃家」さん「鴨せいろ」



兵隊家さん「田舎そば」

こちらの田舎蕎麦お気に入りになってしまいました、
蕎麦の香りも強くこしも強いですが決して固くはない丁度いい加減です
今回はぶっかけ食べてみましたトッピングは山菜、なめこ、のり、大根おろし、かつおぶしですが、やはり蕎麦は「セイロ」ですね(笑)

またまた
★「庄栄」さん定番「十割天せいろ」

黒いGTIのみん友さんに教えていただいてから、ファンになったお店
玄蕎麦が美味しいです



最近カレーに嵌まっています
新規開拓でインドレストランへ

★自由が丘「アーサーインド料理レストラン」
「キーマカレー」と「チキンカレー」

メニューは意外と少なくて5種類位の中から2種類を選べます(ランチだからかな?)
辛さは、普通、中辛、大辛
中辛をいただきました、辛いのに強くないのですが中辛が気持ち良かった(笑)
飲み物が付いて1100円ランチ
名店と言われているレストランより私は美味しいと思います

但し、お店はとくべつ綺麗とは言えないかもしれません

でわでわ

ブログ一覧 | GOLF7R | 日記
Posted at 2016/10/12 11:21:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/12 11:42:34
後半に お蕎麦 が出てきて

なんだか安心しました♪(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 14:54:02
こんにちは♪

コメントありがとうございます

最近お蕎麦屋でカレーライス食べたりしてます(笑)

そろそろ車も乗り換えたくなって来ました(爆)
2016/10/12 22:05:57
こんばんは(^^♪

越生は梅を見るために晩冬に行くことが多いですが、秋の風情も良いですね。

八高線は高校時代のお気に入りでした。

ちょっとした旅気分が味わえますよね(*^_^*)

洋食、お蕎麦、カレーと、食欲をそそられます(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 12:30:31
こんにちは♪

コメントありがとうございます

越生はホームコースがあるのでたまに行きます、幽霊会員みたいなもんですが

八高線って駅もローカルで味がありますよね、でも最近は綺麗に改装したり立て直したりしていて少し寂しいです
近隣は社寺仏閣か意外と多くて良い所ですよね「ことりっぷ」の世界です(笑)

何だか最近無性にカレーが食べたくなる事がありまして、蕎麦屋でカレー食べちゃったりしています

風邪を引く前はカレーが食べたくなるとか言っていた医者がいましたね
ウコンを体が欲するそうですが本当かな(笑)
2016/10/12 23:38:32
こんばんは。

本日のブログでゴルフの前面写真、よく見たらマンガチックな顔に見えました。
目玉が寄り目で鼻や口もそれなりに..........(*^▽^*)
コメントへの返答
2016/10/13 12:32:51
こんにちは

コメントありがとうございます

可愛いって事でしょか?(笑)
そういえばライト付くとより目ですね(爆)

GTIの方が怖い顔なんですよね

2016/10/13 10:29:03
おはようございます!

ぶぅ様、お変わりないようで何よりです。
そろそろ羽根とかつけてみてはどうですか??
ピンクの(笑

インドカレー、横浜周辺にあるエベレストキッチンに時々行きます。
コスパ高いランチなんですが、アーサーさんもいい勝負です。
東急に乗ることが滅多にないので兵隊屋さんとももにハードルが高いです(汗
傳介さんのかれーせいろランチもオススメですよ!

庄栄さん、先日久しぶりに行きましたが蕎麦自体は個人的に一番ですね。
少ない+狭い駐車場を何とかしてくれればもっと通うのですが。。。
コメントへの返答
2016/10/13 12:43:51
こんにちは♪

コメントありがとうございます

今日のお昼も庄栄さんに行こうと思ったのですが駐車場が空いてないと面倒なので都筑サービスの搔揚げ蕎麦でした(笑)
近所にコインパーキングがあれば良いのですけどね
そうそう狭いですドアパンチ怖いですよね


「傳介」さん三沢から翠嵐高校の前通って神奈川学園の近くですね、駐車場なさそうですね、今度新道から第三に入らずに直進してみます

アーサーさん古びた庶民のレストランみたいで結構良い雰囲気ですよ、それだけ長くやっているのでそれなりなんだと思います近所のマ○ラジャより安くて美味しいかも
2016/10/13 15:28:05
こんにちは^^

お身体の具合はもう大丈夫ですか?

お洒落なイタリアンに目が釘づけです♡^^♡いいなぁ~

お得意のお蕎麦と・・・カレー?・・・私もインドカレー&ナン大好きです。
いつも行くお店があるのですが、
たまに違うインドカレーのお店に行くとまた味が変わって楽しめます。
1,100円でこのプレートはとってもお得ですね~♪

kobarinさんのブログ見てたら・・・お腹がすきました~~^^
おやつtimeにしよ~~っと!
コメントへの返答
2016/10/13 15:56:15
こんにちは

コメントありがとうございます♪

此処のイタリアンは美味しいです、でも今回のパスタは余り好みではありませんでした
日によって選べるパスタが違うので「う~ん」て時も(笑)
チューボーですよ、の巨匠で何度か登場しているので味は確かなんですが・・

実は、本格インドカレーよりカレーライスの方が好きなんです(汗)
中村屋のカレーなんか好きです、行けない時はレトルトカレーで我慢してます
カツとかコロッケ入れて食べてます(笑)
最近おそば屋さんでカレーライス頼んじゃってます。

さっき香月堂のフルーツパウンド食べました(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@くろいいろ さん レモン唐辛子?食べてみたい(笑)」
何シテル?   06/26 22:57
楽しい車をさがして7Rにたどり着きました。 皆さんの豊富な知識を参考にさせていだきます。 メカ音痴ですが、よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

HELIX-DSP調整編 そにょ4(最終章) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 00:04:08
Discover Pro ラジオ局ロゴ入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 13:31:50
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 22:33:38

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTIです 7Rの下取りに出す予定でしたが、あまりの査定の ...
アウディ RS3(セダン) アウディ RS3(セダン)
納車待ちです
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
やっぱり白です 6GTIも良いのですが、280馬力4WDの加速が忘れられず 性懲りも無く ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
富士山へラストラン 初のツインクラッチ、変速ショックが・・・・ ランエボへの遠慮からか2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.