• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

baba-bubu-のブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

ボルボの弱点?俺の?

ボルボの弱点?俺の?ボルボが苦手なのか?俺が原因なのか?

前v40で2回、乗り換えてまた出ました。
前車の時は「SRSエアバック、DSTC解除」なんてのもありました。
Dに聞いてもエラーは無いらしい。
パワー無くアイドリングが不安定になりますが、少し休んでエンジンOFF・ONすると元気になります。
ただ、高速の追い越し車線でなると、路肩に辿り着くまでに止まってしまうかもしれないのでご注意ください。

多分、ある程度の速度で、左右のタイヤの回転数が違うことが続くと出るような気がします。
センターラインを長く踏んだり、ターンインが坂だったり。
滑った後、ぎこちない介入が続いて、パワーダウンになります。

前車の時は、強い介入が続いたあと、まるきり無くなり、す~~っと膨らんで刺さりそうになったり(汗
表示が出なくても、前輪のパンクかとな思うほど異様動きをする時もありました。

他のボルボで遊んでる人に聞いても出ないそうなので、俺の運転のせいでしょうか。
コンピュータも予想できない運転ってww
よっぽどへんてこりんな運転をしてますv

てなわけで、またYUIレーシングのトライオーバルスクールに申し込みました。
一日中回ってます。
興味のある方、一緒にグルグルしましょうv




Posted at 2017/06/08 21:16:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

好感触考・PS4+ONE

好感触考・PS4+ONEデフューザーとリア+サイドのディフレクターで見栄えが良くなったけど、走りにも良いんだろうねv
こんなもんで変わるのかと思ってたけど、物理は正しいんだろうw

ホイールが16インチ・マトレス6.9kgから18インチ・ユミール9.9kgと3kg+タイヤ分約1kg増だけど、バネ下ってどうなのかね、パワー上がってるはずだからこれでもいいんでしょw

ミシュランPS4は、本当に文句のないタイヤです。

今までの速度で何度か膨らんだり、踏めなかったりしたけど、ハイグリ頼みで今までがゴリゴリだったんでしょうかね。やっぱりターンインをキッチリしないといけません、鍛錬鍛錬!
エイト乗りさんに加速が良くなりましたねって言われた、やっぱパワー上がってるんだねv
コーナーもでしょって言ったら苦笑いされた、鍛錬鍛錬!
久しぶりに会ったヴィッツが速くなってびっくり冷や汗、なんか感じ取ったんだなぁって、追わせてもらってても分かった、鍛錬鍛錬!

ここまでPPP+ONEで変わるとは思わなかった。
PS4・・ウエット最強を信じて、来たる梅雨でも踏み切ります(*^^*)
Posted at 2017/04/30 14:57:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

MICHELIN PILOT SPORT 4

MICHELIN PILOT SPORT 4MICHELIN PILOT SPORT 4 225 40R 18を履きました。

このサイトの評価いいです。
ミッドレンジのハイグリならグリップも負けないv
ウエットも強いので、雨なんか気にせずにw

グリップは私には十分です。
低扁平になったから下手して切り足しても楽w
登り出口で踏んても膨らまなかったv
泣き始めは音が小さいのでサインになります。
まだ行けそうなところから教えてくれる。
それなりにうるさいです、スポーツタイヤでしょ。
よく曲がってくれます、低扁平?グリップ?

v40はプライマシー以来、国産ハイグリばかりでしたが、転がりが重くなくて、これっいいですv
いい意味で、どっしり感が無い。
これで持ちが良かったら、最強になるんじゃないですかねv


PS4Sにサイズが出ても手が届かないだろうからw
Posted at 2017/04/24 21:12:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

V40T4・PPP+レースチップone

V40T4・PPP+レースチップonePPPが入っているので伸びしろは少ないですがレースチップoneを装着しました。

取り付けるに当たっては一つだけ苦労します。

ブーストセンサー側のカプラーが目視できないのと、角度が悪くて強く摘めない。
そこで、小さめのプライヤーで「カチッ」と少しでも音が出るほど摘めればOK

ただね、ブーストセンサーなんて50年見たことないよねw
ここさえパス出来れば、あとは簡単ですから5.000円の工賃は節約しましょうv


PPPはみなさんが言うように出だしのもどかしさ解消、中速からの加速は感じていました。
しかし、この40.000円レースチプワンはコスパ最強です。

乗り出しが雨でしたが、確実にパワーアップしています。
ウエットだったからとか、トルクバンドがピーキーになったんじゃないのとか言われるかもしれませんが、もう一度、、最強ですwたぶんw

1.6リッター直噴ターボエンジンB4164Tの最高のパフォを引き出す。

トルク20%iアップの2.000回転以上キープしてワインデイングしましょうv


ただ、強く勧めても今ってT4無いんだねorz
T3は適応品が無いしorz
T5に負けるのは悔しいしorz
D4は適合がUltimateだけで、80.000円コースになりますorz

まぁ、体感では250psオーバー、たぶん210psぐらいは出てると思います(笑


楽しいよ^_^



前車の180から218に変われば俺でも分かりました・ω・
Posted at 2017/04/23 16:15:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

V40ベースからSE・SPORT・PPPへ箱替えv

V40ベースからSE・SPORT・PPPへ箱替えvってなわけで車検も終わたてので、気分転換に乗り替えましたw
当時、超超話題になった、VOLVOV40SE・SPORT・PPP・MY14ですw

バネは純正より跳ねない硬さが気に入っていた、アイバッハ・プロキットを再びチョイス。

PPPが入っていたので、車検後に付けようと思って買っていたレースチップONEをダイヤル調整して付けました。これで公表218psかぁ、14%パワーアップv
レシオが8.0から6.8kg/psに\(^o^)/

タイヤが減っていたので、ボルボセレクトを利用して差額5万円で交換しました。
16から18にインチアップになったので、エレガントにミシュラン・PS4を選択v

この海外サイトを見ても評価がめちゃいいしv
http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Michelin/Pilot-Sport-4.htm
どこかのハイグリより食いつきそうだし、ウエットの評価も高いから、雨の日勝負だなv

走行距離が60.000から30.000kmに半減・車検丸2年・故障保証3年・10年ガラスコート・新品タイヤ・新品パッド・ホイルリペアで新車みたいなので、バッチグー\(^o^)/

まずは、2.000円でなんちゃってDRLを付けた。
ここ、私には大事なポイントw

純正ブレーキパッドだと、やっぱり中高速が心もとないので発注。
いつもの、WORLD1・CSi





これじゃなかったら死んでましたから(恐






Posted at 2017/04/20 12:39:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ボルボの弱点?俺の? http://cvw.jp/b/2170796/39902629/
何シテル?   06/08 21:16
baba-bubu-です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

不明(香港) バルブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 02:25:25
レブスピード走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 00:40:58
V40で袖ヶ浦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 21:37:47

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
14年3月にベースを買い、17年4月にSU・SPORT・PPPに乗り換えました。 13 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
もうすぐ15年ありがとう、

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.