• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VERSAのブログ一覧

2013年04月03日 イイね!

タイヤ交換

納車時から履いていたGOODYEAR EAGLE NCT5も48,000km以上走行。
ノイズやらゴツゴツ感も激しくなり相当ヘタってきた様子なので交換!

当地の路面コンディションは日本のようによろしくないので、コンフォート系を
チョイスすることは決めていたのだけれど、いざ履き替えとなると何にするか
ヒジョーに迷ってしまう。。。

散々迷った挙句、ADVAN dB V551をチョイス。

そういえば、セドリックもティーダもずっとdBだったんだよね。

さて、交換後の走行感触はというと。
あまりにもいい方向に変わりすぎて自分の車を運転してる気がしなかったw
さすがコンフォートタイヤだね。

タイヤも新しくなったし、これで雨季が来ても怖くないハズ。
Posted at 2013/04/03 14:39:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月30日 イイね!

ウインカーをLED化したい病を再発。

どうやらウインカーをLED化したい病を再発してしまった模様。
CIVICはもういじくりませーんと宣言はしたものの。。。

こっちだとウインカーがLEDになっている車が少ない。
ってことは、入手は難しいのかな…
それとも値段が馬鹿高いとか?

週末に見に行ってみるか。
Posted at 2011/09/30 19:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月17日 イイね!

ちょ、ちょ、ホンダさん・・・

先日、ディーラーで1万キロ&6ヶ月点検をした。

その際、オイル交換も一緒にやってもらったのだけれど、
昨日の朝、エンジンオイル漏れが発覚。
オイルの量を確認すると、幸い大事に至るほどまでは
漏れていなかったのは不幸中の幸い。

トヨタ勤務の彼女の弟にもぐって見てもらったら、
ななななんと、ドレンボルトの閉め忘れ。
手で回るくらいのゆるさ加減。
どんな作業してんのよ、ホンダさん。
ディーラーでのメンテでこれってありえないでしょう。

工場のマネージャーからは無償でもう一度オイル交換
させてくださいといわれたけど、もう行きません。
信用できない。
Posted at 2011/07/17 23:17:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月13日 イイね!

1万km/6ヶ月点検

納車後最初の点検となる1万km or 購入後6ヶ月の時期がタイミングよく同時にやってきた。
本当は先週の土曜日の朝入庫予定だったのが、木曜深夜から体調不良になり、緊急入院
していたため今日に延期してもらっていた。

実は、セールスとはトラぶったのであまり行きたくないディーラーだが、日本の時のように
セールスを呼び出してから入庫とかいうことはないので、直接メンテナンスに乗り付ける。
メンテ担当スタッフから、今回の作業メニューの説明があり、クルマ引渡し。
ちなみに、今回費用が発生したのはオイル交換のみ。
昼過ぎには作業完了の連絡があり夕方には引き取り。

っておいおい、ガソリンがえらい減ってるんですけど。
近所のBangchakでガソホール91満タンにして帰宅したのでした。
Posted at 2011/07/13 22:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月07日 イイね!

Porsche TAXI

これ、アツい。



ステッカーチューンだけではなく、ナンバーも営業車であるところがスゴイ!
Posted at 2011/07/07 00:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

毎日があつーい国に住んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

マツダ 3 マツダ 3
デザインと燃費に惹かれて勢いで購入。 サブウーファーつけたり室内灯をLEDにしたりはし ...
日産 セドリック 日産 セドリック
13年間よくがんばってくれました。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2006年6月3日納車 納車時からIMPUL仕様のため、ウチの車の ノーマルの状態を見た ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2011年1月に納車されました。 基本的にノーマル。のハズが、灯火関係を一部改良!? ヘ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.