• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

本日はタイベル交換

本日はタイベル交換 朝から車引き取りに来てタイミングベルト交換してもらいました。
結構時間かかったみたいですΣ(・ε・;)
というわけでベルトの交換時にはずす左側だけのマウントだけ交換となりました。
反対は自分でやろうかな。
バルクヘッド側は。。。。。。。どうしようーΣ(・ε・;)
まぁそれは置いといて(つ´∀`)つ
エンジンかけてアイドリングで違いがわかりました!
2個の交換なのに。。。ダッシュボードがびりびりいってます。w
芳香剤?の両面テープがびりびりいってます。w
うぎょぇです。
で、走り出して特に違いはわかりませんがなんと1速にすごーーーく入れやすくなりました。
シフトダウンがバシッときまります。1速も難なくはいります。
これはびっくり。やっぱりマウントが悪かったんだなぁ。。。
でも2個であのビリビリなので全部交換したらどうなることやら。。。

夜は母さんの還暦祝いにかに食べてきました。
感謝セールで5000円。
通常6300円です。
かに味噌、かにの刺身、焼きかに、かにのフライ、かになべです。
腹いっぱいです。

そういえば昼から夕方ぐらいまでの雨予報だったのにまだ降ってます。
というより今ごろ強くなってきました。。。
明日は晴れたら右側の一番切れやすいマウント交換してみよっと。
ミッションのマウントはゴムかなんかつめるのを検討してみます。

そういえばニュースで高速のことやってまいしたね。
割り引きなくなると頻繁に乗れなくなるなぁ。。。
夜間割引、通勤割引なんか結構活用しまくりだったのでこれからは乗れなくなりますな。
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2010/04/09 21:11:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 21:29:13
お疲れさまです。

全部強化にしたら・・・

でもギヤの入りが良くなるのがいいですね☆

カニうまそうです。
コメントへの返答
2010/04/09 21:36:48
振動で車が壊れたりしてΣ(゚Д゚;エーッ! w

かにおいしかったです。( ^▽^)
2010/04/09 21:31:33
うちのロドもエンジンマウント交換したいな……
ボディ強化もしたいし…
ブッシュも交換したい…

そろそろオイル交換の時期です!
今回はRED_LINEを入れる予定!ついでにオイルブロックもつけて、フィルター交換しよう(笑)

暖かくなってきたし、サーモスタットの交換やら冷却系も交換したい(泣)
コメントへの返答
2010/04/09 21:37:39
強化かなりいいですよ!
もれないようにするのが大変だったです。(;´Д`)

オイル交換もちょうどしました。
レッドラインいいですよね。前通販で買ってました。とはいえやっぱ高いですなぁ。。。

2010/04/09 22:13:24
安定したみたいでよかったすね^^

カニ食べ行こう~♪(^^;)羨ましい・・・
コメントへの返答
2010/04/09 22:22:23
よかったです~。とはいえ振動が。。。w
一応少し使えば慣らしみたいな感じでやわらかくなればいいんだけど。(;´Д`)
2010/04/09 22:24:21
強化報告&インプレあざーっす!!笑

やっぱり心臓吊るしてる部分だけあって効果も凄いんですね~。
僕もちょっと気になってしまいます(^^;
コメントへの返答
2010/04/09 22:26:29
中身まで埋めてしまうと結構ゆれが激しいかもしれません。
全部交換してみたらまた違うのかもしれまえsんが。
無限強化辺りのほうが無難だったりして(;´Д`)
2010/04/09 23:46:20
こんばんは~

私はマウントを2回交換していますが、耐久性と
快適性を重視して純正新品を使っています(^^;

無限マウント装着のDC2に試乗したことがありま
すが、意外と快適でしたよ(^^)
コメントへの返答
2010/04/09 23:55:06
コメントありがとうございます
たしかに純正がいいかもと思える振動です
サーキットとか走る方にはいいのかもしれませんが
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@《 ジャック 》 あらまー」
何シテル?   08/18 20:00
アコードユーロRとカプチーノに乗ってます。 EG8フェリオ→DB8→DC2→DC2&カプチーノ→アコードユーロR&カプチーノ できることは自分でやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

S.S.I 水冷式オイルクーラーKit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 19:45:07
ホンダ アコード ユーロR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 22:54:51
初期型N-ONEツアラーの充電制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 20:51:15

お友達

秋吉台(大正洞PA)に土日はよくいるんで見かけたら声かけてね。夕方のほうがいる可能性が高いかも?
94 人のお友達がいます
アナホル ガトーアナホル ガトー * TEC-DB8TEC-DB8 *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 MINIMI&#180;765RR改@舞蔵組MINIMI´765RR改@舞蔵組 *
《 ジャック 》《 ジャック 》 SDISDI

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
検切れにて個人売買で購入 あまりいじらずメンテをしていこうと思います といいつつABC ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
個人売買で我が家にやってきました。 タイプRエンジン カーボンボンネット セクション車 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
Soyokazeのマスターの紹介でゲット マスター&ルート28さんありがとうございます
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
無限 フロントエアロバンパー 無限 リアアンダースポイラー 無限 リアウイング 無限 マ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.