• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月21日

クロッキー❗️

クロッキー❗️ どもども♪ パパーネです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬

今日は『クロッキー』について。


クロッキーをググると⬆︎画像のようなのがいっぱい出でくる。
wikiによると

『短時間で素早く描く写生』

て意味らしいが、ひとたび漢字を間違うと大変な文章に
豹変するので皆様 要注意ですぞ( ̄ー ̄)ニヤ


今日はこのクロッキーではなく『クロッキー』と言われる
車ナンバーのお話です♪




ハイ。 私のエブリィです。
ナンバーを見て頂きたいのだが、黒ナンバーに黄色文字である。
通常の軽自動車は黄色ナンバーに黒文字……真逆なのだ(`・ω・´)!

軽自動車貨物事業の申請を届けた車両にのみ与えられ、それぞれが
『代表』『社長』『個人事業者』のいづれかにあたります。

ここ何年か、小学生を中心によく指をさされるのだが
皆 口々に「クロッキーだ! クロッキー!クロッキー❗️」と
騒ぎます(*´艸`*)

都市伝説が尾ひれをつけ噂になりメディアでも公開⬇︎





お子さんをお持ちの方には こんなやりとりもあったのでは?⬇︎







都市伝説によると『3枚(もしくは5枚)見ると願いが叶うとか…』
途中で緑ナンバー(ミドッシー)を見るとリセットされちゃうので
バスやタクシー業界もいい迷惑だろうねΣ(-᷅_-᷄๑)







ミドッシーに日の当たる場所など無くなっちゃう(ー ー;)


『黒ナンバー』が注目を集めるのならば


『幸運の郵便局ツアー❗️』が組まれてもおかしくないぞ♪
願いは多くても構わない感じだぞ♪

まぁ この流れでいくと私がバカみたい顔して走ってるだけで


と、なってるのかも\( ̄∀︎ ̄*)

願いが叶うと言うのなら難病を抱えた子供にも会いに行かねば❗️




やや!
メディアでは、『イマドキ女子の…』て説明があったので


逆ナンパと勘違いすることも あるやも知れん❗️

話題は海を越え


となりうる。

ならば 彼女⬇︎には悪いコトをしたのかも・・・


「クロッキー!」を連呼し「グロッキー」になり果てた某候補者。

したたかな某国総理も、次の選挙のポスターには


こんな感じになるかも知れないΣ( ̄∀︎ ̄:


・・・イカン!
また妄想を過度に表現してる私…(; ̄^ ̄)ん~


ただね・・・
このチャンス(?)をみすみす放置している黒ナンバー取得者が
多い気がしてならない。

「わぁ!クロッキーだ❗️」と黄色い声が聞こえたら



と笑顔を撒き散らせ好印象を与えねばならない!

たとえ走行中に「ホラ、クロッキー❗️」とチビッコが
飛び出して来ても


と、怒鳴り散らしてはいけないのだ・・・
(先日飛び出され怒鳴って注意した私)


さぁ。黒ナンバー(クロッキー)を讃えよう❗️

その車は『荷物』と『願い』を運ぶ 世界に誇る軽自動車なのだから♪


ではまた\( ̄∀︎ ̄*)
ブログ一覧
Posted at 2016/11/21 18:27:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

除電系チューンで燃費は伸びるのか?
樹尻 トオルさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年11月21日 18:41
まいど〜!
クロッキーダブです(笑)
都市伝説と言うかもう2年くらい前からうちのチビが言ってたよ『幸せの黒ナンバー‼︎』って。
今じゃクロッキーに名前が変更かな?
地方によって名前が違うのかなぁ。
でも、でも、クロッキー乗りには微笑ましいですよね
(*☻-☻*)
コメントへの返答
2016年11月21日 19:22
おぉ〜!
チーム仲間でありクロッキー仲間の
ダブリンさん\( ̄∀︎ ̄*)

幸せ…願い… なんともいい迷惑ですけどね
(-_-)ウーム
娘さん、学校で自慢してるんですかね?
「私のパパ 幸せを運んでるんだよ♪」て
( ̄ー ̄)ニヤリ
微笑ましくて いいですけどね♪
お互い笑顔の黒ナンバーを演じていきましょ
(*´ω`*)
2016年11月21日 19:45
お疲れさまです。

最初 パパーネさんが グロッキーなのかと‥‥

マジですか!?
では私のもクロッキーなんですね(笑)
コメントへの返答
2016年11月21日 21:02
コメントありがとうございます♪

私がグロッキーになるのは、嫁に睨まれて
いる時だけですΣ( ̄∀︎ ̄:

あ…クロッキーは黒いプレートに黄色文字の
ナンバーの事ですよσ(^_^;)

ではまた♪
2016年11月21日 22:17
クロッキー布教パパーネさん

お久しぶりです( ̄▽ ̄)ノお元気でございますかね?
色々わからなかった事が「なるほど( ̄ー ̄)」と見えてきたような気が笑

しかし、パパーネさんのエブリイは個人事業用に登録しちゃってるんですか?
リアガラスには「パパーネペントハウスインターナショナル♡」とか書かれていたりしてε-(´∀`; )
コメントへの返答
2016年11月21日 22:32
お久しぶりやね、六ツさん\( ̄∀︎ ̄*)

忙しそうで何より…そして無理してないか
遠くで心配してますσ(^_^;)
もし お疲れの時は『パパーネペントハウス
インターナショナル』でおくつろぎ下さいね
(*´︶`*)❤ 金髪美女のおもてなしDVDしか
ありませんが♪( ´艸`)ムププ

プロフィール

「[整備] #エブリイ プロジェクター埋め込み♪ 完成( ´艸`)ムププ http://minkara.carview.co.jp/userid/2170921/car/1674378/4004240/note.aspx
何シテル?   11/26 22:21
パパーネです。よろしくです( ´∀`) 車を楽しんで輝ける『みんカラ』♪ ようやく皆様と同じ舞台に立つ事が 出来ました?(*^_^*) 無知な私ですので、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
嫁の通勤車になってるので 全然イジらせてくれません(;´д`) 快適仕様の為、デッドニン ...
スズキ エブリイ エブVol.2 (スズキ エブリイ)
純正を最大限に引き出すカスタム、 『エブリィ64純正-改-』を 目指します( *`ω´) ...
輸入車その他 謎 『彼』 (輸入車その他 謎)
私の相棒です(  ̄▽ ̄) これから少しずつカスタム していきたいので、応援宜しく お願 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation