車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
ゲンゴロウ in    岩手 〜 100本でもきゅうり ~ 明日から仕事漬けなので、連投ごめんなすって!しかも、在庫一掃セールです。

リアル友の前で「ダーリン」て言うと、ドン引きされるのでサブネームをつけてみたじょ。意外にしっくりくるのが、嬉しくもあり、悲しくもあり。

横浜駅でこんな自販機を見つけました。



京急のシートはギラギラ感MAX



青い京急を見つけた!



品川駅のポストも変わってるね。



これを買いに来ました。



うそです。こんなお店あったっけ~?

二人の兄と母と久々にランチしました。



リーズナブルな価格で本格中華のお店ですよ。でも、兄がやたらと高い紹興酒を飲んでいました。紹興酒は私にはちょっと甘くてあまり飲めないです。

特に何を話すってわけでもないのですが、楽しいひと時でした。母は、コスメフリークであると同時に、サプリフリークでもあり、おかげで私もこんなことに・・・



キディランドで癒されてから帰りました。



日経新聞に載っていたのですが、脳内モルヒネとも呼ばれる幸せホルモンのエンドルフィンは、好きなものを好きなだけ食べることで放出されるそうですよ。他にも「いとおしい」という気持ちを習慣にすると良いそうで。ゲンゴロウと出かけて美味しい物を食べよう!


ゲンゴロウ in 岩手に戻るお。


宮沢賢治の銀河鉄道の夜のモデルとなったと言われる「宮守川橋梁」



一日に1本だけSLが通るそうです。




ゲンゴロウの羽根の上を列車が通る感じが撮れたらな~って思っていたら~


な、なんと!SLではなかったけれど、普通の列車が通りましたっっっ!!



道の駅で



松茸やら



バイクの消防車??を見ていたら~



カメラをガサゴソ取りだす間に、通過してしまいました


帰り道は、夜間ロングドライブだったので、目がえらく疲れました。高速なのに暗いんだもん。都心部に入り、明るくなるととっても走りやすくなって、首都高が頼もしく感じられた帰路でした。



所得税も社会保険料もガソリンもあがって、働いても働いても・・・・な感じですが、クリスマスまでそりをひくトナカイのように働きましょう!良い子のあなたに、サンタさんが来ますように💛悪い子のあなたには、私が行っちゃうぞ~イヒヒ😳


Posted at 2016/12/08 18:17:20 | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!
ダーリン in 岩手 ~5本でもキュウリ~せっかくみんカラに登録しているのだからと、たまに徘徊して見るものの・・・あまり気分転換になることはありません。なぜなら、あまり気持ちの良い記事には、それほど出合わないからです。

ほっこりしたり、綺麗だったり和んだりなこともないことはないですれど、いかにもなシーンも多くて。色々な方面に。そうすると、ゲ~(-.-)って思っちゃって~そう思う自分の視野の狭さとか、心の余裕のなさを痛感して、ばかみたいにどんよりしちゃったりなんかして・・・。だから、うろうろしないようにしてます。

一方で面白いサイトも見つけました。藤沢数奇さんという経済学者の「金融日記」という恋愛工学なるサイト記事があるのですが、モテない男子への指南サイトみたいな感じで、その感想が結構笑えるんですよ。可愛らしいと申しましょうか。微笑ましいと申しましょうか。私は読者ではないので、感想だけ覗き見しているんですけどね。内容は宣伝みたいになると良くないと思うので、書きませんけど。

さて、普通のブログに戻りますね。

遠野の朝だじょ。




こないだけど、来たよ(^^♪




朝練かしら? 野球部ってやたら声出すよね(>_<) 謎だわ~(*^▽^*)



私はダーリンとお散歩・・の前にちょっとだけ足も使ってみましたお



とおの物語の館です



早朝出発なので見学はできませんでした



大好物のギンナンもこれをあと2日ほどダーリンに貯蔵するのは・・・・と諦めて・・・・



ダーリンがいないとつまらないから、ダーリンとブラブラ💕 ラブラブ💑



この棒はどういうことだろうか??



街並みがしっとりと落ち着いていて良いね♪



駅だよ。ダーリン



ダーリン二分割!?





小雨が降って超さぶいけど、出発



少しでも観光気分を味わいたくて、下道から



雨だけど、見たことのない景色に包まれて、走ったことのない道を行くのは、とっても楽しい!



カッパ淵へ



ダーリンは待っててね。



台風被害で水量が減ってしまっていました



太郎淵という淵にいるカッパは、ちょっとエッチなカッパらしいです。



こちらのカッパはエッチじゃなくて、恥ずかしがり屋さんで、出てきませんでしたよ( ^^) _U~~



カッパ姫がさっき挨拶に来たよ!



カッパの足跡がついていました



あと少しなんですが、息切れ。もう一話でおしまい。

連投につき、今日はコメなしでよろしく。閉じてないけど閉じた気分でお願いします。素敵な夢を!
Posted at 2016/12/07 22:33:10 | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!
ダーリン in    岩手 〜 4本でもきゅうり ~ なぜ4本なのか・・・・一応意味はあるのだじょ。

もう師走。毎年この時期になると、大人になると時間が過ぎるのが早いな~って思いますね。子供の頃に比べたら、mustな時間が少なくなっているからかな?

自分が赤ちゃんだった時と今とが繋がっていて、親が赤ちゃんだった時とも、三葉虫がご飯を食べていた時とも絶え間なくつながているだなんて、しかも等間隔につながっているだなんて、なんとも不思議でなりません。今、人生の線分図のどこにいるのかな。時を大切にしたいね。



他県のナンバーだからということもあると思いますが、岩手のドライバーさんはめちゃくちゃおっとり親切さんな印象でした。先日の名古屋でも同じことを感じたのですが、welcomeモードかつ、ようこそモードを感じたんだよね~(^^♪



それはダーリンを通して肌で感じるものなので、うまく表現できないんですけど、、、、象徴的なのは、進入時かな。都心部だと入れてくれないのは15回に一回な感じで、神奈川県だと25回に一回な雰囲気ですけど、岩手も名古屋も、問題なく入れる状況なのにたっくさんの入って入って♪distanceをくれるの💕 他にもなんともやさしげなおもてなしを沢山受けました。ありがと~(*^▽^*)

ここが対面通行だって、驚いたりしないさ!・・もう、土手から転げ落ちちゃいそうになりましたお(*´▽`*)



去年あたりから温泉♨運がマイナスレベルのあたくしです。なぜか行く先々で温泉がのゎ~い😢
温泉地が豊富な岩手においてすら、なぜか温泉のない遠野にしか泊まれず。。。。高級旅館は空いていたのですが、ゆったり観光旅行ではないので、もったいないからね。



これがカッパなのぅ~??天皇が泊まったらしいお宿がとれました。



無料化された高速道路を走って行くのですが、新しい道路なのでLEDが左右に灯り。周囲は真っ暗くら。前にも後ろにも車はいなくて。なんだか、ロケットに乗っている気分になったお。このまま、シュパーッと発射しそうな。そんな錯覚を与える危険な誘惑道路を通って、とおって・・・とうとうなの、遠野。神奈川からはとおいのぅ~。

地方の夜は早いね。誰もいない。



風情のあるお店がいろいろあったお。



私はこちらで



かっぱ~い🍻




内陸部なので諦めていたけど、美味しすぎる秋刀魚とヒラメのお刺身をいただきましたよ♪



ラムのたたきが超絶美味しかったです!遠野名物のバケツジンギスカン食べたかったな~

夜にお星さまが見えました。



まさに満天の星✬ ずっとずっと、首が痛くなっても(すぐに痛くなったけど)見上げていました。道に寝ころびたいくらい綺麗だった~♪

Good night 🌌
Posted at 2016/12/06 20:28:53 | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
秋の三塔物語~ミステリーゾーン~11月中に岩手から帰ってこようと思ったけど、、無計画だったので撃沈・・・何事においても、計画性は重要ですね。

今日は、せっかくの美・三日月の夜だっていうのに、曇り空。山口君は巨人に行ってしまうし。残念な日でしたが、少し良いこともありました。クライアントのご指名率が高まってきていて、ありがとう♡をいっぱいいただけたことです。人と関わり合う以上、お仕事でもプライベートでも一方通行では味気なく、たのしくないからね。



世のなかにはストイックが趣味な方もいらっしゃいますが、私を含めて大多数の人は、基本、楽な方に流れがち。日々自分の問題点を改めようと机上の格闘をするものです。お部屋の整理整頓から人生のお片付けまで共通の項目ではないでしょうか。

本やメディアや友達からヒントを得て、やってみよう!と意気込んではみるものの・・・・挫折頓挫することの繰り返しで。。。。意思の力なんてふにゃふにゃですものね。周囲の人にもかかわる問題なら、責任とか体裁とかまあいろいろと、社会性が助けてくれるものですが、自分自身に密着したアレコレの場合は、いわゆる三日坊主に。半日ボウズとか1分ボウズも良く見かけますね。寝過ごしボウズすら良く現われます。

どうしてもやり遂げたい場合は、これはもう、ルーティーンワークにするしかありません。なんだかわからないけど、やってしまう状態。身体が勝手に動いてしまう状態に持っていけば、しめたもの。

逆に悪い習慣も、なんとなく続いてしまうものですから、これを絶つことで新しい展望への一歩が確実となるとも思います。

私は、一つの目標に向かう時、引くのではなく足す手法を選択します。例えば、痩せたいなら食べないではなく、運動する。やめるじゃなくてやる。

とりあえず、起きた時と寝る前に、腹筋とうで立てをワンセットすることをルーティーンにします!



今日はおしゃべりが過ぎたようです。

中区の秋を拾ってきましたよ。
本当の新郎新婦かしら?初めての道路の横断です💑



港方向はもう落葉していました。赤いのは氷川丸??あれ?山下公園??ミステリ~



今日は自転車なのでダーリンはいません。キングとイチョウ。



クィーンとイチョウ。



クィーンに接近。



ジャックはこちら。



ジャックのイチョウは緑色。ミステリ~



なぜか関西弁がミステリ~



氷川丸じゃなかったお。



何故か、私はロイヤルウイング(右側の子)との遭遇率高いです。お友達がシェフだからかしら??



赤レンガ倉庫の近くです。地元民にとっては、廃虚のような赤レンガ倉庫が、懐かしい光景なんだけどね。



大桟橋が空っぽだとこういう風景です。かろうじて後ろに写っているのは、われらがベイスターズ!ではなくて、われらがベイブリッジです♪大好き💛



この浮き輪を投げてみたいのだよ。どこまで飛ぶかしら。


MMも元気です。



ゾウの像も元気・・!?(象の鼻地区だから、象のオブジェなんでしょうね)



ちょっと前のゾウさん・・・ミステリ~



この子もいなくなっていた。

before


after


私も撮ったおしりを



撮るオシリを撮る私



キングの裏の顔



秋の三塔をお届けしました。

次回は戻って終わらせよう。

Posted at 2016/12/01 20:48:55 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
キュウリがパパ

今朝は長く揺れましたね。大きな被害が無くて良かったです。フクイチも、無事で良かったです。NZの地震の数週間後にこちらでも地震て、偶然なのかな~? フクイチがまた波を被ったらどうなるんだろう。倒壊したらどうなるんだろう。推進派の人の理由は、経済です。今の自分が豊かに暮らしたいという人が多いと思いますね。確率論じゃないんだよね。リスク管理って。

さて、これ以上はやめておきまして~

珍しく体調を崩したりなんかして、年内にフォトUpのためには、8コマフォトギャラ秘書を超過勤務に当たらせるしかなくなりました!ので、そういう感じでさらさらと、綴っていきます。

やらない理由よりやる理由を。出来ない理由よりできる理由を。絶望よりも希望を。言い訳より可能性を。。。。。的なことを言ってる方がいました。そのとおり。マイナスイメージは負の連鎖を。プラスイメージは前進をもたらしてくれるって信じています・・・Let’s go forward !!



最近しっかりとは遊べていないのですが、お仕事の合間にリフレッシュ♪ 

ここの並木道が好きなので、ダーリンを侵入させたかったけど、お外から






レフじゃないとこういうのはダメね~



動かないで~ あわあわしているうちに、こんなショットになっちった(>_<)



ダーリンを探せ





ここのイチョウは、のびやかに育っています。



見慣れた△は剪定の結果なのね~ 知らなかった・・・



落葉樹の管理は大変ですね。ありがとうございます。




蜘蛛はここ



ダーリンは、ここ💜



帰り道に戸塚中継所へ・・・



ラーメン中継所の看板(#^.^#)



以前はこちらで尋っていう名前のお店だったんだけど




その前は今の名前だったんだけど



店主さんは同じ方。伝説のお店とか言われてますよ♪



レオーネからこちらに変わってたお。




さあ、次回からは~



なすがままに


いろいろな流行り病がかんそくされていますから、皆様もお身体にお気を付けくださいね(#^.^#)
Posted at 2016/11/22 19:48:55 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「初目の出👀 by はるの七くせ🌸」
何シテル?   01/09 21:14
はるのさくらです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
一本でもキュウリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 13:46:44
初めてのカルガモひよこひよこひよこ 第三部 最終章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 14:15:57
変遷(変態)のmemory桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 11:27:49
お友達
お友達は募集していません。

90 人のお友達がいます
ブーブーブーちゃんブーブーブーちゃん * zrx164zrx164 *
カンベエカンベエ * ハギ~ハギ~ *
せっきぃ(555せっきぃ(555 * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *
ファン
109 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI ダーリン (スバル WRX STI)
スバル WRX STIに乗っています。
その他 その他諸々 その他 その他諸々
sky, wind, moon and others
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
最初の車
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
愛馬
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.