車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
ダーリン in    岩手 〜 4本でもきゅうり ~ なぜ4本なのか・・・・一応意味はあるのだじょ。

もう師走。毎年この時期になると、大人になると時間が過ぎるのが早いな~って思いますね。子供の頃に比べたら、mustな時間が少なくなっているからかな?

自分が赤ちゃんだった時と今とが繋がっていて、親が赤ちゃんだった時とも、三葉虫がご飯を食べていた時とも絶え間なくつながているだなんて、しかも等間隔につながっているだなんて、なんとも不思議でなりません。今、人生の線分図のどこにいるのかな。時を大切にしたいね。



他県のナンバーだからということもあると思いますが、岩手のドライバーさんはめちゃくちゃおっとり親切さんな印象でした。先日の名古屋でも同じことを感じたのですが、welcomeモードかつ、ようこそモードを感じたんだよね~(^^♪



それはダーリンを通して肌で感じるものなので、うまく表現できないんですけど、、、、象徴的なのは、進入時かな。都心部だと入れてくれないのは15回に一回な感じで、神奈川県だと25回に一回な雰囲気ですけど、岩手も名古屋も、問題なく入れる状況なのにたっくさんの入って入って♪distanceをくれるの💕 他にもなんともやさしげなおもてなしを沢山受けました。ありがと~(*^▽^*)

ここが対面通行だって、驚いたりしないさ!・・もう、土手から転げ落ちちゃいそうになりましたお(*´▽`*)



去年あたりから温泉♨運がマイナスレベルのあたくしです。なぜか行く先々で温泉がのゎ~い😢
温泉地が豊富な岩手においてすら、なぜか温泉のない遠野にしか泊まれず。。。。高級旅館は空いていたのですが、ゆったり観光旅行ではないので、もったいないからね。



これがカッパなのぅ~??天皇が泊まったらしいお宿がとれました。



無料化された高速道路を走って行くのですが、新しい道路なのでLEDが左右に灯り。周囲は真っ暗くら。前にも後ろにも車はいなくて。なんだか、ロケットに乗っている気分になったお。このまま、シュパーッと発射しそうな。そんな錯覚を与える危険な誘惑道路を通って、とおって・・・とうとうなの、遠野。神奈川からはとおいのぅ~。

地方の夜は早いね。誰もいない。



風情のあるお店がいろいろあったお。



私はこちらで



かっぱ~い🍻




内陸部なので諦めていたけど、美味しすぎる秋刀魚とヒラメのお刺身をいただきましたよ♪



ラムのたたきが超絶美味しかったです!遠野名物のバケツジンギスカン食べたかったな~

夜にお星さまが見えました。



まさに満天の星✬ ずっとずっと、首が痛くなっても(すぐに痛くなったけど)見上げていました。道に寝ころびたいくらい綺麗だった~♪

Good night 🌌
Posted at 2016/12/06 20:28:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
秋の三塔物語~ミステリーゾーン~11月中に岩手から帰ってこようと思ったけど、、無計画だったので撃沈・・・何事においても、計画性は重要ですね。

今日は、せっかくの美・三日月の夜だっていうのに、曇り空。山口君は巨人に行ってしまうし。残念な日でしたが、少し良いこともありました。クライアントのご指名率が高まってきていて、ありがとう♡をいっぱいいただけたことです。人と関わり合う以上、お仕事でもプライベートでも一方通行では味気なく、たのしくないからね。



世のなかにはストイックが趣味な方もいらっしゃいますが、私を含めて大多数の人は、基本、楽な方に流れがち。日々自分の問題点を改めようと机上の格闘をするものです。お部屋の整理整頓から人生のお片付けまで共通の項目ではないでしょうか。

本やメディアや友達からヒントを得て、やってみよう!と意気込んではみるものの・・・・挫折頓挫することの繰り返しで。。。。意思の力なんてふにゃふにゃですものね。周囲の人にもかかわる問題なら、責任とか体裁とかまあいろいろと、社会性が助けてくれるものですが、自分自身に密着したアレコレの場合は、いわゆる三日坊主に。半日ボウズとか1分ボウズも良く見かけますね。寝過ごしボウズすら良く現われます。

どうしてもやり遂げたい場合は、これはもう、ルーティーンワークにするしかありません。なんだかわからないけど、やってしまう状態。身体が勝手に動いてしまう状態に持っていけば、しめたもの。

逆に悪い習慣も、なんとなく続いてしまうものですから、これを絶つことで新しい展望への一歩が確実となるとも思います。

私は、一つの目標に向かう時、引くのではなく足す手法を選択します。例えば、痩せたいなら食べないではなく、運動する。やめるじゃなくてやる。

とりあえず、起きた時と寝る前に、腹筋とうで立てをワンセットすることをルーティーンにします!



今日はおしゃべりが過ぎたようです。

中区の秋を拾ってきましたよ。
本当の新郎新婦かしら?初めての道路の横断です💑



港方向はもう落葉していました。赤いのは氷川丸??あれ?山下公園??ミステリ~



今日は自転車なのでダーリンはいません。キングとイチョウ。



クィーンとイチョウ。



クィーンに接近。



ジャックはこちら。



ジャックのイチョウは緑色。ミステリ~



なぜか関西弁がミステリ~



氷川丸じゃなかったお。



何故か、私はロイヤルウイング(右側の子)との遭遇率高いです。お友達がシェフだからかしら??



赤レンガ倉庫の近くです。地元民にとっては、廃虚のような赤レンガ倉庫が、懐かしい光景なんだけどね。



大桟橋が空っぽだとこういう風景です。かろうじて後ろに写っているのは、われらがベイスターズ!ではなくて、われらがベイブリッジです♪大好き💛



この浮き輪を投げてみたいのだよ。どこまで飛ぶかしら。


MMも元気です。



ゾウの像も元気・・!?(象の鼻地区だから、象のオブジェなんでしょうね)



ちょっと前のゾウさん・・・ミステリ~



この子もいなくなっていた。

before


after


私も撮ったおしりを



撮るオシリを撮る私



キングの裏の顔



秋の三塔をお届けしました。

次回は戻って終わらせよう。

Posted at 2016/12/01 20:48:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
キュウリがパパ

今朝は長く揺れましたね。大きな被害が無くて良かったです。フクイチも、無事で良かったです。NZの地震の数週間後にこちらでも地震て、偶然なのかな~? フクイチがまた波を被ったらどうなるんだろう。倒壊したらどうなるんだろう。推進派の人の理由は、経済です。今の自分が豊かに暮らしたいという人が多いと思いますね。確率論じゃないんだよね。リスク管理って。

さて、これ以上はやめておきまして~

珍しく体調を崩したりなんかして、年内にフォトUpのためには、8コマフォトギャラ秘書を超過勤務に当たらせるしかなくなりました!ので、そういう感じでさらさらと、綴っていきます。

やらない理由よりやる理由を。出来ない理由よりできる理由を。絶望よりも希望を。言い訳より可能性を。。。。。的なことを言ってる方がいました。そのとおり。マイナスイメージは負の連鎖を。プラスイメージは前進をもたらしてくれるって信じています・・・Let’s go forward !!



最近しっかりとは遊べていないのですが、お仕事の合間にリフレッシュ♪ 

ここの並木道が好きなので、ダーリンを侵入させたかったけど、お外から






レフじゃないとこういうのはダメね~



動かないで~ あわあわしているうちに、こんなショットになっちった(>_<)



ダーリンを探せ





ここのイチョウは、のびやかに育っています。



見慣れた△は剪定の結果なのね~ 知らなかった・・・



落葉樹の管理は大変ですね。ありがとうございます。




蜘蛛はここ



ダーリンは、ここ💜



帰り道に戸塚中継所へ・・・



ラーメン中継所の看板(#^.^#)



以前はこちらで尋っていう名前のお店だったんだけど




その前は今の名前だったんだけど



店主さんは同じ方。伝説のお店とか言われてますよ♪



レオーネからこちらに変わってたお。




さあ、次回からは~



なすがままに


いろいろな流行り病がかんそくされていますから、皆様もお身体にお気を付けくださいね(#^.^#)
Posted at 2016/11/22 19:48:55 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
海ほたる珍しくまっとうなタイトルを付けて、無意味にドヤ顔のあたくしであります(>_<) 思い付きのなんちゃってタイトルを付けていると、自分で振り返ろうとしても、何の話か皆目見当がつかない・・・という、困ったちゃんなことが多いので、改善してみました( `ー´)ノ


明日のスーパームーンは見れるかしら? お月様とダーリンから、生きるエネルギーをもらっている、まさに海ほたるなあたし・・・

でも、海ほたるって美味しいのかな?と、ついつい思ってしまうのも私。ホタルイカ食べたい・・・・



車道に戻りますよ(^_-)-☆


お腹もいっぱいになったので、ダーリンは既に空腹状態になりつつありましたが~



とにかく車がいないのでなんとなく行きたい道をどんどん走りました

なんという贅沢(^^♪

謎の径から軽自動車が出てきたので、ダーリンも進入



怪しい広場は危険がいっぱいではありますが、素敵な広場でもあります
砂にはまることもなく、頼もしいダーリンでしたよ(^^♪ 



そういえば、海ほたるに寄ったことって最近なかったな~と



寄ってみました



こういうオブジェにはそそられないあたしですが、なんかいわれがあるのかしらね??
背中に乗りたいわ💛




ダーリンを探せ ありえないほど簡単バージョン





構造物感に結構きちゃうのがあたし



こういうのはちょっとわかんない。芸術美術センスないんだよね・・・・



なぜか指が影として入るのだけど;;;;;



東京湾も臭くなくなってきたね~



頑張って、飛行機とかとってみたお



上り下りで入口が違うから、フロアによってナンバーが違うの

ここは東京の人が多い



ここは



海の人?



めちゃそそられる光景




ダーリンがいたのは横浜ナンバーの多いフロアだお♪


不思議な食べ物がいっぱいあったんだけど、さっき沢山食べたので、静かにボクサーサウンドを響かせて帰路につきました。


End
Posted at 2016/11/13 23:46:54 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!
千葉やで!千葉!!フォトギャラ様と言う写真整理セクレタリーのお蔭で、無事ブログを書くことができます。

最近お仕事がヒマ気味になって来たので、一気にUpしていく予定。お暇な時に読んで下さいね♪
夜風も寒くなり、懐も寒いが、負けないじょ(#^.^#)

今日インフルエンザの予防接種をしてきました。既に腫れて痛いです(+o+) 

副作用のうち、腫れたり痒くなったりの確率は、10~20%。熱発等は5~10%です。私は、毎回腫れて痛くなってから、痒くなります。確率100%。熱発のMy確率は10%です。余談の余談ですが、大人になってハムスターアレルギーが発覚してから、打つようになりました。ブチュ~💉

私の場合は、残念な100%ですが、10%を100%にしちゃうのが成功者。不動産王T氏もそうですね。私の周りの成功した方々もみんな当てはまります。トップアスリートも、しかり。

私は本番に弱くも強くもなくて、試合でも試験でも、実力通りの結果しか出たことが無いので、何とも言えませんが、一つ不思議なことは知っています。「ここはいいや」ってとばした箇所が必ず出題されるんです!他でカバーして何とか乗り切りましたが。試合は、もう何だかわかりません。乗馬もテニスも。

100%にできる人って、持ってる とか言われるけど、実は「ここはいいや」がない人なんじゃないかな?って思います。もうちょっと調べたいけど、寝ちゃおうとかはないんだな~と。

少し長く書きました。

さて本題ですお♪



お仕事も終わったので、千葉の海岸線をブラブラ帰りました。房総半島は三浦半島と異なり、とても長い海岸線がステキです!釣りポイントも豊富だし、駐車場探しもしなくていいしね~




フラワーラインを通ってみましたよ❁🌷



フラワーラインなハズ



標識にも書いてあったし。。。。



こ、これか??



雑草ライン。。。



お花ですね



パールホワイトなお花(#^.^#)




はは~ん!(^^)! わかった!!




ススキラインだね




そうかな~ (by ダーリン)



ほとんど車がいないので快適(^^♪



ブログの写真アップを一気にできるようになったのは嬉しいんだけど、順番が変わってしまうからちょいと面倒だと思うのは私だけ?時系列にならないんですよね~



大好きな磯もいっぱいあるお💛



大好きな漁港も



海と空とダーリン・・・美しい!!



この漁港に隣接していたお店で、海産物ゲット~しつつ、今日は私が前々から行きたいと思っていた、アジが美味しいと噂のナルト食堂・・・いえ、ウチハ食堂、いえ・・・・サスケ食堂がお休みの日です~アジが美味しいお店あります??ってヒアリング。

ちょっと時化であるかな~だけど、教えていただいた里海さんへ



千葉は頭から突っ込みが主流のようで、右へならえと左にイン




オープン前でしたが入れてくださいました♪



なんとこの日が開店一周年ですって!





お座敷がいっぱいあったお♪



メニューに無かったんですけど、とにかくアジだらけにして欲しいってお願いしたら・・・



忙しくないお時間ならわがまま聞いてくださいます♪店員さんも美人さんばかりよ♡ Pも他にあるようなので、おススメです(^^♪ 応援したくなりました(^^♪ もちろんとても美味しかったです! 釣果持ち込みをリクエストしているお客さんもいたお~🐡

凄い量になりますお!!って言われたんだけど、大丈夫です!と・・・・完食させていただきました(^_-)-☆


つづく
Posted at 2016/11/10 18:57:02 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
#クルマで困ったことその1

ダーリンの声が素敵すぎて、うっとりし過ぎて、怪しい感じになってしまったこと。」
何シテル?   07/12 18:44
スバリストです。 マフラーと羽根とボクサーサウンドが好きです。 ダーリンの羽根で、月に飛ぶための練習中なので、オフ会には行けません。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
一本でもキュウリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 13:46:44
初めてのカルガモひよこひよこひよこ 第三部 最終章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 14:15:57
変遷(変態)のmemory桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 11:27:49
お友達
お友達は募集していません。

お友達の方でも、お友達感が薄い方や、嫌な感じの方は、バイバイさせていただきますのであしからず。

90 人のお友達がいます
reicolin-navigatorreicolin-navigator * 天童のスバリスト天童のスバリスト *
エボリューション9エボリューション9 * てんてん。てんてん。 *
ともすばともすば TOSIHIROTOSIHIRO
ファン
110 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI ダーリン (スバル WRX STI)
スバル WRX STIに乗っています。
その他 その他諸々 その他 その他諸々
sky, wind, moon and others
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
最初の車
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
愛馬
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.